So-net無料ブログ作成

ガルルガ槍装備色々模索中 [MHW]

こんばんわ。
先日アイスボーンで初のオン狩りさせて頂いたのですが参加即傷ガルルガに一乙貰った底辺ハンターこと肉球です。

んで悉ネルさんが漸く終わりましてMRが100突破しました。

ibyari.jpg

戦ってみた感想としては歴戦王に比べればかなり控えめな気がしました。
ただ、溜め砲術連打戦法はあまり相性が良くなさそうだったので結構被弾して逃げ回ったりしてたんですけどね;;

なのでそろそろランス装備も本格的に作ろうと思い各属性槍装備もそこそこ作ってみたのですがなんか属性は今回も割と微妙な気が・・・、、
属性会心とかあればまた違うんでしょうけど私の現状だとまだそういう装備は作れないので結局会心率高い+攻撃力もそれなりで毒もおまけ程度についてるガルルガ槍をチョイスしてみました。

ibyari2.jpg

素で会心25あるから見切り7で65%とかなりの高会心率に。
火力上乗せ用に超会心も2だけ盛ってますが弱特とかのせて有効部位会心100にした方がいいのか等まだまだ試し中です。

とりあえずこれで先日オンにて手に入った黒ティガ闘技場に練習を兼ねて行ってみたら割とそれなりなタイムでクリア出来たので汎用装備としては中々いい感じかも。

ibyari3.jpg

初見時は吠えまくりでびびったけど慣れたらかなり戦いやすくて楽しいっすわ黒ティガ。
無属性武器だと原種ティガ槍も一応作ったんですがこちらは業物と匠無くして他盛れるし無撃乗るから割と強いです。
黒ティガ槍も会心率めっちゃ低いけど物理自体は高めだし無撃乗るだろうから今度はこっちの武器作りたいんだけど多分表示されてない素材が導きの苦行地産なんだろうなぁ・・・。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レイア希少種と傷ガルルガ確保 [MHW]

こんばんわ。
ふじこの圧勝に終わった前回のリアルにゃんこ大戦争から数日、早くも茶トラ君が再び暴れ猫と化してきてて毎朝足齧られてる肉球です。

ice.jpg

顔はまだまだちっこくて仔猫っぽさが残ってるんすけど何というか全体的に変に胴体長い+栄養貯蓄なのか尻尾がすんごいフサフサしとります。
先代の赤茶トラ猫も同じような感じでその後めっちゃでかくなったからこの子も巨大化するんだろうかね。。


それはさておきアイスボーンの方は荒れ地を6まで上げまして無事金レイア捕獲完了しました。

ice3.jpg

初見時はなんかすごいブレスにビビりましたが正直ガード固めた砲撃ガンスだとかなり相性良くて特に苦戦もしなかったです。
すごいブレス時は前動作がかなり分かりやすいのでモーション動作始まったらバックステップ2回してガードしてれば大丈夫。
(モーション開始した時点でハンターが居た場所を起点にするっぽい)

これならガードでちょろっとだけ削られるもノクバで燃える地面から出れます。
もしくはステップ→大ステップとやるとそもそも被弾せずにやり過ごせたりしますが完全に安定する訳じゃないので一応ガードはしたほうが良いかと。
あ、ちなみに跳躍2ついてる前提の話ね。

ついでにナナも倒したので荒れ地はこれでひとまず完了、次は陸珊瑚上げようと思ったら陸珊瑚マークのガロン亜種を陸珊瑚エリア内でのみ倒したのに何故か土地レベル下がるとかいう事態が起きたのでちょっと導きは暫く様子見になるかも知れません。

ice1.jpg

他エリアで一切戦ってないのに上がらないどころかちょいゲージ減るってどうなってんだよこれ;;
この後モンスターおびき寄せ使用して珊瑚で歴戦牛君も倒したけどこちらはゲージ減らないけど全く増えもしませんでした。
えぇ・・・、いや流石におかしくないすかカ〇コンさん、、

なので銀レウスは当面諦めて適当に痕跡集めとかしてたら知らない間に歴戦傷ガルルガの調査があったのでそちらも討伐してみたり。

ice2.jpg

めっちゃ高速で動きまくる上に上空から某サ〇ヤ人の王子みたいに連続エネルギー弾連射みたいな火球攻撃とかしてきて画面が凄い事になっとりましたわ。
こりゃガード出来ない武器種だと苦労しそうだなぁ・・・。

だがすまない、おっさんはガード性能5のカッチカチガンスなんだ。。
何というか派手な割に削りが発生する攻撃があまり無い感じだったんでガード固めながら様子見しつつ一定の行動覚えたあとはガルルガコンボ1セット防いだらちょい反撃、の繰り返しで問題無く倒せました。

そんなこんなで新たな素材も集まってきたのでガルルガランス装備やら何やら作ってたのですが金レイアチャアク装備が割といい感じの出来になったので一応のっけときます。

ice4.jpg

素の攻撃力高くて白ゲもそれなり、さらに毒もついてるのでこれ無理に砲術5にしなくてもいいのでは?
ということで砲術3で止めるかわりに見切り弱特超会心を盛ってあります。
砲術スキル2少ないと榴弾ビン二割ダメ減るけどその分物理ダメ増えるしそもそも超高出力そこまで連打出来ない、というかその準備時点で色々殴ってる分を考慮したら多分これでも問題無さそうな気がします。

いつものトレーニング柱君で試したら溜め二連斬りとかの時点で結構なダメ出てたんでこれは結構使えそうな装備かも。
そんな感じで適当に調査やら何やらやってたらそろそろMRが100になりそうなので悉ネル君や歴戦古龍行けるようになったらまた装備見直ししようと思います。

しかし何というか導きがほんと苦行でツライですわ。
これモンス狩るとポイントみたいなの貰えてクリア後自分で好きなように分配とかじゃダメだったんだろうかね、、


追:そういえばメギド72ですが本日アンインストールしちゃいました。
ストーリーは間違いなく面白いし続きも気になるのですがいくら何でも追加がちょっと遅い+毎回イベ周回するのに飽きてしまったので;;
ただ、4章ラスト位までなら慣れてくると割と楽に行けるしゲーム自体は好きな部類なんでまた気が向いたら一からやるかもです。
(ある程度育成終わっちゃうとなんか急にやる気無くなるおっさんなもんで、、)


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

真ゾラ砲装備作成 [MHW]

どうも。
昨日飼い猫2匹の間でちょい大きめの戦いがありまして年の功?で圧勝したふじこさんが現在おっさんの布団を占拠状態な肉球です。
てかふじこさん雌にゃんこなのに体ものっそでかい+最近出不精で太ってきたから体重が割とやばい事になりつつあるけど大丈夫だろうか;;

んでアイスボーンの方は導きの苦行地をそれなり頑張ってやっと荒れ地が5になったのですが、寝る前にあと一度だけやろうと覗いたらまさかのナナテスカトリが来てたので突撃。
いくらナナといえど抜刀大剣の敵ではないわ!とか調子乗ってたら広い+熱い+風圧が凄い!という三重苦のク〇熱風奥義で導き地初の1乙を経験致しました、、

mitinana1.jpg

正直私のにわか大剣じゃまるで戦いにならないレベルだったので久しぶりにガンランス装備を投入したら結構何とかなって無事討伐完了。
ランスガンスばっか使ってたからやっぱりガードの素性能がいい武器種はやりやすいっすわ。

そしてフリーのほうにナナクエが追加されてたのでそちらを倒したら漸くマスター級ナナ装備が解禁されたのですが、防具のセットスキルは心眼から整備限界突破に変更されとりました。
うーん、確かに装衣使えるサイクル早くなるのは高難易度では有難いんだけど効果の方はどれくらいなんだろうかねこれ。

ちなみに今回のナナ戦でガンランスの使いやすさを再認識したので新しく装備を組んでみました。

mitinana2.jpg

1ページ目表示に入りきらなかったけど剛刃もついてます。
ナナ腰に爆破強化と体力増強がついてたのでこれと相性のいい放射ガンス無いかと工房覗いてたらいつのまにかマグダラオスガンスが真に強化可能だったんで作成してみました。
切れ味がちょっと心許ないけど爆破強化2でも属性値500超えてるし素の攻撃力も高め、放射も6ともしかしてこれ優秀なのでは?
ということでいつものトレーニング柱君で試し切りしたら思ってた以上に強かったです。

mitinana3.jpg

この武器攻撃力が高いから竜杭のダメがかなりのロマン力なんすよね。
起爆竜杭無しで砲撃→砲撃→竜杭の簡易コンボでも1000弱ダメとか出るのは予想以上の火力ですわこれ。
踏み込み付き、叩きつけ、薙ぎ払いからの竜杭ブスリなら大剣の真溜めに迫る威力が期待できるしやっぱりガンスは素晴らしいね。。
あと高爆破値のおかげで爆破ダメ結構稼げるのも良し。

何やら巷ではハザクガンスが流行ってるみたいですが個人的には当面これ一本でいいんじゃないかという位に真ゾラ砲強いです。
但し集中が無い関係上基本は拡散ガンスみたいな戦い方になるので剛刃珠無いと切れ味カツカツかも;;

あ、それと今まで放置してた蒸気爺さんのお手伝いを今更やってみたのですが報酬かなり美味しいので面倒でやってないって方は絶対やったほうがいいです。
それとニャイスルームクエはそれぞれ御石貰えるのでこちらも優先度高めかと。
(特にディノ亜種のは業物のお守りなんで是非)




追記:鉄壁の護石がⅣに強化出来たので集中3を入れた装備も作れました。

zoragans.jpg

こちらも表示に入りきらなかったけど剛刃を珠で入れてます。
レウスやレイギエナなんかが飛んでると集中かなり欲しい感じだったので集中積んでみましたがやっぱ溜め砲撃は手軽に強くて便利だわ。

護石強化に必要な墨染のなんちゃらってやつは導きの地でラドバルキンが落とします。
一応5まで強化可能っぽいけどこれからは最低限ガ性5、というかガード殺し的なモンス増えたりするんだろうかとちょい不安かも、、

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大剣色々試し中 [MHW]

こんにちわ。
最近アイスボーンの影響で怠け気味だった為ちょい久しぶりに走ってきたら左足のふくらはぎが地味に痛くなった肉球です。

taiken1.jpg

とりあえずそれなり装備揃ってきたのでボワボワ族と一緒に狩りしてブラン焼き魚作ったりディノ亜種ヘビィが通常弾運用で強そうだと思い必死に作ったら鉱石ヘビィのほうが無撃乗る分強かったりと色々失敗なんかもしつつ現在は大剣装備に落ち着いとります。

taiken3.jpg

ラスボス大剣運用で最初に作ったのがこれ。
匠4は必要ですが切れ味紫で高攻撃力、さらに無撃が乗ってスロも2個ある優秀な武器だったんで何となく作成したのですがトレーニング柱君相手に真溜めが1200以上出る素敵仕様でした。
今作はスリンガーから真溜め出来るから大剣かなり使いやすくなったしチャアクで頑張って前準備しての超開放よりダメ出るとかいう事実に直面したので暫くは大剣担ぐことになりそうですわ。

taiken4.jpg

そんな訳で練習を兼ねてこの装備でオドガロン天鱗収集してたら調査クエ3回目で2個同時に出たので今度は大剣と相性良いらしいイヴェル装備をこれまた適当に作成。

taiken5.jpg

イヴェル4か所スキルが確かに大剣と相性いいけどまさか火力ではさっきの装備の方が強いだろ、とか思ってたのですが正直なところ圧倒的にイヴェル装備の方が優秀でした;;
これイヴェルスキルが思ってた以上に補正強いみたいで超会心無しなのに割とえげつないダメでるんすよね。
しかも抜刀会心と納刀もついてるからMHW前までの使用感で使っても十分強くて非常に使いやすいです。
(抜刀溜めで600とか出る)

なんかもうこれあれば大抵行けるような気がしてきたのでいい加減導きの地で作業(苦行)を始めなきゃならんけど流石に疲れてきたのでラージャンとか来るまで暫くまったりやろうかと思います。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

個人的チャアク汎用装備完成 [MHW]

こんばんわ。
数日前から何やら窓外の上?辺りに鳩がよくやってきてる関係で茶トラ君が興味津々丸になってる肉球です。

tyahan1.jpg

ちっこいセミやらカエルやらしかまだ取れない茶トラ君ならまあ特に問題は無いだろう。

等と考えていた時期が私にもありました。。


tyahan2.jpg

おい何やってんだ茶トラァ!
変な音すると思ったら網戸クライミングしやがったよこの子、、
でも歴代の猫たちも割と優秀な網戸クライマー揃いだったしなんか懐かしくなったから許す!


そんな猫下僕の日常はさておきアイスボーンのほうは漸くガンナー装備作りにも着手致しました。
とりあえず火、水、氷の弓は一応作ったのですが防具を揃えるのが結構手間なので息抜きにとチャアク装備なんかにも手を出してみたり。

tyahan3.jpg

見た目は個人的にかなり良い出来になりました。
性能の方は火力を盛るなら腰を他のに変更するべきなんだろうけどキリン腰の属性やられ耐性が便利だしカッコいいから仕方ないよね。。

tyahan4.jpg

武器は匠付ければ紫そこそこな上に火力も高め、さらにスロちょいついてて防御アップのおまけまであったラスボスチャアクを作ってみました。
作成過程も竜骨派生で最後のラスボス素材以外かなり簡単なのですが頭の部位破壊でしか手に入らない素材を2つほど要求されたのでこれだけの為に急遽適当な抜刀大剣装備も仮作成して部位破壊頑張りましたわ。

頭の部位破壊は耐久値がすんごい高く設定されているようで頭以外をそこそこ攻撃しちゃうと破壊前に討伐しちゃうくらいにはめんどかったです。
とりあえず個人的には前半戦ランスorガンスでやって後半戦始まったら抜刀大剣装備に変えてひたすらブレス攻撃後なんかの隙に一発顔殴って速納刀ダッシュ逃げの繰り返しでいけました。

ちなみに倒すだけなら回避距離3付けた放射特化ガンスだと踏み込み付きとステップで上手い事股下辺りに貼り付けるので慣れたらめっちゃ楽です。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンランス汎用装備一応完成 [MHW]

こんばんわ。
今朝方弱まってきてたとはいえ嵐の中頑張って病院へ石チェックしに行ったのですが担当の先生が来てなかった+ちょい待った後の診察でここ一か月石が動いて無いっぽいと言われ色々へこんだ肉球です。

んでアイスボーンの方はエンドコンテンツ島でジンオウガ倒したら調査クエでたので連戦しまして無事雷槍を作成完了。
これで龍属性以外はとりあえず揃ったので何となく昨日の砲術の極意装備を色々いじりまして最終的にこんな感じに落ち着きました。

hougeki1.jpg

見た目は前にもましてダクソっぽくて良い感じ。

hougeki2.jpg

スキルの方はマグダラ三か所の関係でかなりカツカツな為ガード性能を3に落としたりしたものの5無いと厳しい場面が割と多かったので拘束砥石とかを妥協してこうなりました。
トレーニングルームの柱君で試し撃ちしたら放射6の溜め砲撃だと150以上のダメ出る素敵仕様だったので武器は放射6、ついでに麻痺も狙えてそこそこ白ゲあるトビカガチ亜種ガンスをチョイス。

救援行って実戦投入したらダウンやらマヒやら乗りやらで拘束時間発生が多いマルチだと溜め4連ブッパ出来る場面も多く爽快な威力だったので当面はこれが個人的な砲撃汎用ガンスになりそうですかね。
ただ、ランスでガードダッシュ駆使しながら突っつく方が戦ってる感はあって楽しいのでそろそろ火力面を重視したランス属性装備でも作ろうかと思います。

あとはひたすらエンドコンテンツ島で狩りしてエリアレベル上げる苦行が待ってるけど正直そこまでモチベが持つかはちょい微妙かも。。
という事でエルデンリングの続報を早く見せて下さいフロムさんよ!
(現在個人的に一番期待してる作品です)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジンオウガかっけぇ・・・ [MHW]

どうも。
明日の朝尿路結石の経過診断で病院行かないといけないのですが台風が果たしてどうなるのか割と不安な肉球です。

アイスボーンの方は滾ってるバゼル君が想像以上にランスのカモだった為連戦しまして武器を用意、色々装備試しつつ現在こんな感じになりました。

monsima2.jpg

なんとなくダクソっぽい雰囲気で割と気に入ってます。
というかレイア亜種頭の跳躍2が便利過ぎて個人的にちょっとした呪い装備と化してきてるんだけどいつか脱げるんだろうか;;

monsima3.jpg

バゼル君槍の最終進化に天を焦がす銀翼ってのを要求されるも中々出なかったので焦りましたが調査クエで金枠2銀2のがちょうどあったのでこれで集めました。
ディノ亜種で試し切りしてみたら結構いい感じだったので汎用装備として活躍してくれそうかも。

monsima4.jpg

なんか天燐出たしそろそろ属性別武器も用意するかと思い立ち現在色々作業中です。
イヴェル槍は文句なしに強いので氷はこれでいいとして水はプケプケ亜種、火をディノバルドにしたけど多分火は銀レウス系のが強くなる気がしなくもなし。。
龍はジョー槍があと極悪な牙だけなんだけど全然出る気配がないのでちょい放置中。
雷はそのうちジンオウガ槍が作成可能になるだろうけどそれまでのつなぎにキリン槍辺りが良さそうですかね。

そんな感じで割と装備も充実してきまして正直ガンスの砲撃より殴った方が強い感じになりつつあるのでガンスはバゼルガンスだけでいいか、とか思ってたのですがラスボスみたいなの倒したあとこんな装備出てきやがりました。

monsima5.jpg

砲術限界突破ってどういうことなの?
え、これどれくらい上限あがるんすかカ〇コンさん??
まあ1だけでも正直砲術4通常6起爆竜杭フルバとか十分強そうだけど起爆竜杭って起爆してるとき周りのハンターさんに凄く迷惑かかる仕様なんすよね;;
(息抜きに救援やってるときに気づいた)

てかネタバレになるからあんまり触れませんが今回も結局ネルギガンテが主役で御座ったわ。
そして遂にジンオウガ登場(戦闘はまだおあづけ)したんだけど何であんなイケメンムービーなんだよ。。
それに比べてエンディングまでやっても凄く影薄い
イヴェルカーナとは一体なんだったのか・・・。

あ、ちなみにラスボスみたいなやつは下からひたすら上段付きで腹殴って倒しました。
あと若干のネタバレになりますがラスボス後新たなフィールドが追加されまして今作のエンドコンテンツ的な内容が開放されます。
(それと装備のカスタムも可能に)


追記:砲術限界突破装備作ってみましたが砲術が3から5までスキルを上げられるようになりました。
威力の方は拡散5で70以上は出るので猫砲術と重複するなら強いかも。
あとガルルガ出たので行ったらあんまり強くなかったです。。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイスボーン個人的序盤ランスガンス装備 [MHW]

おはようございます。
昨晩深夜遂に体力の限界を迎えたらしく久々に寝落ちした肉球です。
今朝起きたらどうも寝てる間に茶トラ君の襲撃があったっぽい形跡が残ってるんだけど爆睡してて全然気づかんかった;;

んでアイスボーンですが一応イヴェルカーナ討伐、その後凄い事になってる爆撃バゼルマンとテオをしばいたとこまで進んだのでおっさんの個人的なお勧め装備とかのっけてみます。


ガンランス

ibsoubi.jpg

ドスジャグラス先輩の最終強化。
素材がかなり簡単なのに白ゲ、砲術が通常6、おまけにそれなりスロまであいてるとかちょっと運営さん調整間違えてない?と突っ込みたくなる位に序盤では場違いな性能の武器。

個人的な装備一例はこちら。

ibsoubi2.jpg

リオレイア亜種とガンキンともに専用クエ出てない段階でも探索で出現するので素材集めが可能です。
強壁珠持ってない場合はガンキン装備二か所で発動するので脚が胴辺りをガンキンに変更すれば大丈夫そうかも。
マスターレベル比較的序盤で作成出来る装備なのですが先述したジャグラスガンスでの起爆竜杭へフルバどっかんがめっちゃ強いので大抵これで何とかなります。
というか実際この装備で強化バゼルもいけました。

ただ、切れ味消費が半端ないので対策として剛刃珠を使用してるので若干敷居は高いかも、、
それと増珠については火力ちょい下がりますが無くても割と大丈夫です。


ランス

ibsoubi3.jpg

ジャグラスガンスと同じく序盤にしては場違いな性能したプケプケ素材のランス。
一発で500近いダメを叩き出すあっちとは違いこちらはひたすら毒付けにして体力削ってくスタイルなので派手さは無いものの隙が少なく素早い敵とか相手だとかなり便利。
ちなみにイヴェル戦は正面冷凍攻撃がガンスだと反応しづらかったのでこの槍で倒しました。

ibsoubi4.jpg

雌火竜装備2か所で発動するスキルが毒強化(効果時間延ばす?)なので亜種頭と通常種腰で発動してます。
毒強化珠を4つのせると800以上の毒値になるのですがぶっちゃけそこまで必要ない感じなのでクエに合わせて適当にスロ3つ変えて使用してます。


とりあえずそんな感じ。
現在やっとこさマスタークラスの古龍解禁されたのでいい加減装備品も作り直そうと思ってるのですが上記二種の武器が強すぎて特に不便じゃないんすよね。。
でも放射と拡散ガンスも用意しときたいし各属性ランスも欲しいんで手始めにバゼルかブラキの爆破武器でも作るか・・・。


追:そういえばイヴェル戦で温泉にイヴェル入ってるときになんか蒸気みたいなのでながら継続して数回210位ダメ出たのですがあれはなんだったんだろうか。。
(同戦闘中に再現しようとしたら二回目は出来なかった)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイスボーン遂に開始! [MHW]

という訳で必死で睡魔に抗いつつなんとか0時からスタートさせて頂きました。
が、おっさんの体力じゃこれ以上はもうやべぇので以下個人的な体感とかを凄くささっと紹介してもう寝ます。。

ice1.jpg

まず、開始後の敵ですがかなり弱めなんで既存の装備で多分暫くは問題無いです。
んでもマスター(今までのG級的なやつ)装備が鉱石とかで作れる武器でさえめっちゃ強いので簡単に作れる奴でいいので新調しちゃったほうが良さそうかも。
それと上位武器をマスター武器に強化するときにカスタム強化は破棄されるので一応注意。。

恐らくまた最終強化の時点でカスタム可能になるんじゃないかと思いますが当然今までの猛者石とかじゃダメな筈なのでぶっちゃけもう猛者石と英雄石は必要無いです、、
ちなみにうちのハンターさんの現在の装備はこんな感じ。

ice2.jpg

なんかシリーズ毎にボロス仮面作ってる気がするけど優秀だから仕方ないんだ・・・。
というか個人的には割と見た目も好きだったりしますこれ。

ice3.jpg

新拠点解放後簡単にすぐ作れる防具でとりあえず合わせてみましたが思いのほか使い勝手良いです。
武器は白ゲージ無いけど通常5撃てる牛君ガンスをチョイス。
砲術3と増弾つけて起爆竜杭へフルバーストすると一回で400以上のダメ出るのが浪漫溢れすぎててめっちゃ楽しいです。
拡散だとあんまりダメ伸びなかったので起爆竜杭のロマン戦法狙うなら通常型主流になりそうですかねこりゃ。

そして気になるステですが防具2回強化の護符とか込みで防御639まで上がりました。
目に見えて被ダメ減ったんでとりあえずこれで暫くは問題無くやっていけそうです。

とりあえずそんな感じ。
よし、せめてちょろっとだけでもこれから寝るか、、、


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

イヴェルカーナ漸く討伐完了 [MHW]

こんばんわ。
最近トイレに掛けてある地元の電気屋さんからもらったオリンピッククイズ付きカレンダーの問題が難しくなってきてて微妙に悔しい肉球です。
今回の問題は日本の歴代総理でオリンピック出場経験のある人は?という問題だったんすけど全然わからんかったわ;;
(正解は麻生さんでクレー射撃の選手だったらしい)


isineko.jpg

↑すんごい昔に行った沖縄土産の横でだれてる茶トラ君の図。
石敢當(いしがんとう)って魔よけの一種でT字路みたいなとこに置いとくと悪い精霊とかがダイナミックにぶつかって退散するとかなんとか。


さて、MHWのアイスボーン体験版ですが諦めの悪いおっさんは攻略動画を解禁しまして3時間ほど連戦、ライトボウガンでひたすら挑戦したところ遂にイヴェルカーナソロクリア完了致しました。

ibekana1.jpg

いやもう滅茶苦茶辛かったわこれ。
なんか隻狼の葦名一心戦と同じくらい心を折られましたが何とかクリア出来て本当に良かった…。

ibekana2.jpg

参考にさせて頂いた動画だと誰でも簡単!とか余裕をもってクリア!
とか色々書いてあったけどフンターの私には残り1分切る位に死闘で御座った、、

ちなみに装備とかはこんな感じ。

ibekana3.jpg

ibekana4.jpg

スキルは氷ブレス避ける用に回避性能3確保、兎に角時間との闘いになる為アイテムやオプション設定も予めトレーニングモードで変えておきました。
(ギエナ防具は氷耐性も高めなのでこれなら大技もギリ耐えれる)

ついでにアイテムショトカも初期状態ベースだと装衣勝手に脱いじゃったりと暴走したので重要そうな奴だけで埋めました。

ibekana5.jpg

氷やられが割とシャレにならなかったのでこんな感じになってますが、クリアした時だとあんまり回復Gとウチケシともに使用しなかったのでこの辺はそこまで必要でもないかも。
戦闘の流れとしては上手い方の動画がそれなり上がっているのでそちらを参考にして下さいませ。

ちなみに今回個人的に一番重要だったかもしれないのがダッシュボタンの設定でした。
なんか知らないけど攻撃中に突然武器仕舞うことが多々ありまして何事だよ?!
と思い調べてみたのですが、どうもこれダッシュの設定をR1のみにしないとスティック押し込みに反応して納刀しちゃうみたいなんすよね。
(すぐ上の項目で納刀しないを選んでても納刀するので注意)

ibekana.jpg

なので変更してみたら誤動作無くなり凄く安定、変更後2戦目ですんなりクリア出来ちゃいました。
おいおい今までの苦労は一体なんだったのよ、、

あと反撃竜弾?だか何だかってやつは上手くいくと500前後のダメ出るので通常のエイム下手で無駄撃ちそこそこでてもこれを何発か当てていければ火炎弾最後まで足ります。
尻尾突き刺し二~三連が割と狙いやすいチャンスかも。

そんな訳で凡人ハンターのおっさんでも超上級者向けクエストを何とかクリアすることが出来ました。
や、間違いなくプロハンの方々が上げている攻略動画のおかげなんですけどね。。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム