So-net無料ブログ作成

ベヒーモスやっと倒せました [MHW]

そんなこんなで昨晩深夜まで装備かえたり装飾品いじったりしつつやっとこさベヒーモスソロ討伐完了致しました。

bemo1.jpg

いやー大変だったけど何とかなって良かった;;
途中までは回避ガンスとかも試してみたのですがおっさんの反射神経だと安定しそうもなかったので結局ガード性能5用意、他はこんな感じに落ち着きました。

bemo3.jpg

整備と耐震辺りは砥石高速化とかなり悩みましたが最悪キャンプ送りされた時に切れ味は対処可能だし別にいいか、と割り切る事に。
整備は3にすれば体感でもかなり再使用早くなるし耐震は慣れればいらないかもしれないけど万が一くらうと拘束時間が半端ないのでそろぞれ3つけとります。

ちなみに今回クリアした時は4ステージ目で立て続けに2乙した上にコメット全消滅、さらに最後のエクリプス時に不動の装衣付けてたせいでキャラが目安のモーションしてくれず詰んだ、、
と思ったものの適当にジャンプしたらまさかの成功でクリアという運ゲーっぷりでした;;

bemo2.jpg

残り時間1分切ってるけどこれキャンプ戻る度に二個だけ気休め的に補充して使ってた大樽Gが無かったら間に合わなかったかも、、
なので爆弾調合込みできちんとやればもう少し余裕出来るかもしれません。

ベヒーモスは一定ダメごとに移動しての4戦仕様なのですが個人的には2戦目が一番大変な気がしました。
1戦目はかなり楽だし3戦目はあのク〇竜巻ことミールストームやってこないのでこれだけでも大分楽に戦えます。
但し3戦目からはガード不可の拘束攻撃が追加されるのでそれだけはモーション覚える必要あり。
(モーションだけ覚えればかなり簡単に回避可能)

あとは4戦目のラストが大抵の場合恐らくコメット全部壊されてる状態になってると思うのでジャンプよけのタイミングは練習しといた方が無難かと。
というか今回画面もほぼ見ずによく閃きだけでタイミング成功したな私;;

とりあえず王マムと王テオも完了したしあとはまだやってないネギ、ゼノ、ゾラの王来るのを待ちながら適当に調査クエでも周回してこようと思います。
あ、言うまでも無く極ベヒーモスは私じゃ絶対無理なのでやらないです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

歴戦王マムタロト行ってきました [MHW]

こんばんわ。
今日はいつにもまして子にゃんこの猛攻が凄まじく割と買ったばかりだった靴下が変わり果てた姿になってて地味にへこんでる肉球です。

nekone.jpg

↑悪事の限りを尽くした後疲れて寝てるとこ。
先住猫のふじこさんにしつこくちょっかい出した時は流石に少し怒ったのですが、その後
「すみません反省しましたもうしないので部屋入れて下さい…」
みたいな切ない鳴き方するもんだからドア開けたら

「かかったなアホが!!!」

と言わんばかりに右足靴下をガッツガツ噛り付いてきて流石の私もちょっとばかしゲンナリしましたわ;;
でもまあ子にゃんこの時って歴代の連中も割とこんな感じでちょっとテンションどうかしてるムーブだったから仕方ないか・・・。


んでMHWの方は今回のβテストは結局スルーしまして本日黙々とソロにて歴戦王マムタロトに挑戦しておりました。
別に歴戦王じゃなくて普通ので良かったのですがこれしかなかったので仕方なくリハビリを兼ねてやってたのですが、正直なところ滅茶苦茶苦行で御座いました。

rekima1.jpg

一応クリアは出来たんですが合計4時間半位かかりましたよはい、、
立ち回りとか全然覚えてなかったのでとりあえずひたすら痕跡集めしつつ追跡4に上げてから部位破壊とか狙い始めるもなかなか上手くいかずズルズルと連戦してたら追跡6に。
流石に追跡マックスならいけるだろ?とか思ったのになんか火山エリアにすら到達できず逃げられることもしばしばで軽く心を折られそうになるも何とかソロクリア完了致しました。

rekima2.jpg

装備はこんな感じ。
作ったばかりのドラケン防具を早速投入しまして火力スキルもそこそこ盛ったのですがナナ槍は素の火力低めなんで結構大変でした。
かといって雷特化装備だと防御面が心配過ぎたのでこれで押し通す事に。

マムの強さは思ってたより良心的な強化という印象でしたがブレス関連だけはかなり痛くなってるようなそうでもないような。
とりあえず私でもソロでクリア出来るっちゃ出来る難易度ではありましたが時間かかりすぎるので恐らくもうやらないと思います、、

そんなこんなでクリア後の武器抽選会へ。
こんだけ苦労したんだから何かいいもん欲しいけどまあ無理だよね。。
と、あまり期待せず受付嬢に話しかけたらこんな結果で御座いました。

rekima3.jpg

とりあえず惨爪ランス被り(右上枠のやつ)回収しとくか。
あとは・・・ん?
なんかガンランスの高レア出てるけど何だろ?

rekima4.jpg

拡散4ガイラ水じゃないですかぁああああ!!!

まじかよ完全に諦めてたのにまさか来るとは;;
有難う歴戦王マム!
でも苦行過ぎるしもうやらないからね!!

こりゃソロ諦めてたベヒーモスももしかしたらワンチャン出来たかもわからんね。
ぶっちゃけ防具完成してるから別にクリアしなくてもいいんだけどベヒーモス倒さないといつまでもうちの拠点のBGMがFF仕様のままで地味に気になってるからちょっと再戦頑張ってみるか。。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベヒーモス部位破壊マラソン完了 [MHW]

お早うございます。
新入りにゃんこが早くもトイレを覚えたので賢いよこの子!!
とか思ってたのに観察してたらどういう訳か夏祭り屋台の焼きそば屋さんみたいに両手でモッサモッサ砂攪拌するせいで周囲が砂まみれになり掃除大変な肉球です。
すまんやっぱアホの子だったよ!!


そんなリアルのモンスターは置いときましてMHWの方はソロで何度かベヒーモス挑戦するもちょっとクリア出来そうに無かったので一旦放置してたのですが、どうも装備作るだけなら部位破壊と猫のぶんどりで可能らしかったので部位破壊マラソンやってみました。

behi.jpg

拡散レベル4のガンス持ってないのでナナガンスに適当なスキル盛っとります。
調べてみたところベヒーモスは最初のエリアで7500ダメージ与えると次のエリアへ移動するらしい。
そして一番耐久高いであろう腕(爪)の耐久値は6500なので落石とか余計な攻撃せずにひたすら一点攻撃すればどの部位も最初のエリアで部位破壊可能っぽいです。

このガンス装備だと猫砲術無しで一発50ダメ、一応破壊王2まで積んであるので2割楽出来るとして腕破壊するには大体100発砲撃しなきゃならんのか・・・。
うん、思ってたより割と何とかなりそうだな。。(錯乱)

や、正直な話ソロでクリアする位ならこっちの方がよっぽど楽だと思いますわ。
ミールストーム阻止したと思ったら即ミールストーム構えるのはやめろぉ!!

まあそんな訳でぶんどり猫さんと一緒に最初のエリアでひたすらベヒーモスの部位破壊マラソンを決行、それぞれの部位に関して角=ガンランス、尻尾=大剣、腕=ガンランスでハムスターやっとりました。

behi1.jpg

腕の耐久かなり高めなんで大変かなぁと少し不安だったのですが実際やったら思ってたより楽でした。
エリア1のベヒーモスはかなり温情な難易度なんで回避5と距離3ついたガンスなら多少タイミングずれても結構避けれるし次エリアの事とか考えずに装衣使えるのが大きいですかね。

behi2.jpg

こんな感じで拡散レベル3ガンスでもこれ位で行けるので4持ってれば5分以内で終わりそう。
防具一式に要求される爪は3個で部位破壊すれば爪確定なので時間的にもそこまでかからず必要数集まりました。
寧ろ最後は堅骨が足りなくなったので猫ぶんどり即帰還を数度追加。

behi3.jpg

2時間位で全素材集まったので早速防具一式作成、適当に球突っ込んでみましたが確かに火力スキル凄い優秀ですねドラケン装備。
しかも4部位だかの発動スキルで達人芸もつくんすよねこれ。

そんな訳で無事ドラケン一式完成したのであとは適当に遊んだらアイスボーン発売までまったりしようかと思います。
ベヒーモスソロは頑張れば行けるかも知れないけど流石に拡散4ガンスないとおっさんには制限時間きつすぎるので多分やらないです;;


追記:今なんとなく攻略サイト見てたら耐久値とかが前にみたとこと数字違ってたので本記事の数値間違ってるかもです、、


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイスボーンβ色々試し中 [MHW]

こんばんわ。
昨日我が軍門に下った新入りとらにゃんこに早速私の猫下僕力を見せつけるべくひたすら紐なんかで遊んだりスーパーで猫用牛乳買ってきて献上したりしてる肉球です。
フフフ、怖いかチャトラッシュ君よ?だが私のターンはまだこれからだ!
(ちゅーる3種類用意済)

んで現在βテスト中のアイスボーンですがとりあえずランス、ガンランス、チャージアックスをそこそこ触ってみたのですが個人な感想としてはこんな感じ。

mhib.jpg

ランス
安心と信頼の安定感で凄く強い。
強化撃ちも割といいダメ出るけど2回突っつけば同じようなダメ出るから無理に狙うもんでもなさそう。
クラッチカウンターはレウスとかの滑空襲撃なんかに合わせるとそのまま張り付いて反撃とか出来そうな気がするから結構楽しそうな予感。
新モンスターの牛君はランスだと滅茶苦茶相性良くてかなり楽しかったです。

mhib2.jpg

ガンランス
スリンガーの弾を特殊な竜杭弾に込めてぶっさす新モーションですが色々試した結果現状だと特殊竜杭刺す→通常竜杭で誘爆のコンボが一番ダメ出る感じでした。
竜撃砲が思ったよりダメ出ない+フルバースト当てるより竜杭誘爆の方が火力出てるんですがそれでも肉質それなり柔らかいなら叩きつけ→薙ぎ払い→クイックリロードのループコンボのほうが強い気がするので思ってたより浪漫力無くて残念、、
本編で浪漫力上がってるのを期待です。

mhib3.jpg

チャージアックス
斧強化が追加されたのでいつものトレーニング柱君で試したところかなり強化されるらしく盾強化のみでの高出力が307ダメに対し盾、斧強化状態での高出力一発で400以上のダメ出ました。
なので3~4割斧関係の火力が上がる感じでしょうか。
その為アイスボーンでは超出力ぶっぱより4とかの時みたいに切り上げ解放2ループとかやったほうが火力上がりそうかもです。

ただ、今作は高出力とかのモーション中に被弾してふっとばされると剣形態では無く斧形態に移行した状態で復帰するので前より立ち回りは気を付けないと危ないっぽい。
ちなみに斧と盾強化状態した状態で斧抜刀攻撃→解放2→高出力という懐かしの基本コンボを柱にやったら900以上のダメ出てました。

とりあえずおっさんの個人的な感想はそんな感じです。
アイスボーン前にちょっと本編も少し復帰してみるか、と本日夕方頃にものっそ久しぶりに起動したらウイッチャーとFFコラボイベが入ってたのでやってたんすけどベヒーモスが思ってたより強くて苦戦中;;
マルチ前提の難易度らしいのは聞いてたんですがタフなのはもとよりミールストーム連続設置が辛すぎるんですがちょっと加減して下さいませんかね、、


追記:そういや試してなかったけど特殊竜杭って大樽Gとかの爆発にも反応するんすかね?
もし反応するならガンランス4人で4個ぶっ刺した後麻痺か睡眠で拘束しつつ大樽G8個置き+ボマー、さらに全員で竜撃砲起爆とかなら割と浪漫ありそうな気がしてきた。。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイスボーンβテストまであと少し [MHW]

こんにちわ。
この前の騒動がかなり響いてるのか昨日からものっそ体が怠い肉球です。
んでも数年ぶりに迷い仔猫がやってきたので気力を振り絞って現在確保作戦決行中で御座います。
どうも捨て猫かつちょっと大変な目にあったのか人間への不信感が凄そうなんで最初は無理かなぁ、とか思ったのですがうちの悪魔猫ことふじこさん(♀11歳)がまさかの優しさを仔猫に見せたので頑張らねばなるまいて。
(とりあえずうちの中入るのと餌食べるのはクリア)

そんなこんなで只今子にゃんこが外出中なので何となくネットで色々見てたらMHWのアイスボーンβテストが本日午後7時かららしいですね。

iceb.jpg

なので今速攻でDLしてきて待機中なんすけどぶっちゃけMHWかなり久々だから操作ほぼ覚えてねぇっすわ;;

それとついにMHFが今年の12月でサービス停止するというのを見て結構驚きました。
まあ、ゲームのバランス的なもんは結構前からかなりおかしなことになってたからそのうち終わるだろうとは思ってたけどとうとう終わりか。。
新しい新作的なのをまた出すのかMHWの形を広げていきたいのか分からんけど一時期やってた身としてはちょっとだけ寂しいかも。
極の型のスラアクとかはマジで面白かったんだよなぁ。

そんな訳でこの後体力大丈夫そうだったらアイスボーンのβテストに乗り込んで来ようと思います。
そういや最近据え置き機のゲームは隻狼以降特に興味あるやつ無かったからPS4放置してたんだけどPSプラスの月額料金が12か月コース以外だと結構あがるらしくて地味にきついかも、、


追記:早速アイスボーンテストプレイやってきました。

ice.jpg

MHW自体凄く久しぶりだったんですが何だかんだ言ってもやっぱり楽しいですねモンハン。
とりあえずガンランス担いで操作思い出しながらやってみたのですが最初の二つは初回クリア出来たもののティガで時間切れ失敗;;
なのでランスで再戦したら特に問題無くクリアいけました。

ice2.jpg

操作ほとんど忘れてて結局通常カウンターとたまにパワガだけ使ってましたがやっぱりランスの安定感はいいっすわ。。

なんか新操作とかもあるらしいのでちょっとその辺調べつつテスト期間中はティガ君乱獲しようと思います。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

救援クエ連戦中 [MHW]

いやー暑い、ほんと暑い;;
だというのにうちの猫どもは何故飼い主にわざわざくっついて
来るのだろうか、、、
とかぼやきつつも猫好きなんで割と喜んでいる肉球ですこんにちわ。
・・・や、流石に今日はちょっとつらいですけど。。

MHWの方はとりあえず納涼祭?とベヒーモス待ち期間で
これといってやることがあまり無いのでちょくちょく救援なんかに
参加しとりました。

monw1.jpg

噂には聞いてたのですがまさか自分がこういう画面見る日が来るとは
思わなかったのでちょい驚いた;;
そんなこんなで色々やってたのですが現状断トツで成功率低いのが
やはり王ハザクですかね。
霧モヤモヤで画面見にくいし削り痛いし離れたとこからブレスされると
ガードしても性能低い場合ごっそりHPもってかれたりでストレスマッハ
すぎますわ王ハザクさん、、、

ということで火力スキルを砲術のみにしてひたすら防御盛った装備を
作ってみました。

monw2.jpg

所謂ゾンビガンスみたいな構成になっております。
ガンスなら突き砲撃ループで十分なダメ出るので痛撃等は全排除、
回復量UPやら回復速度やらを詰め込んでみました。
これだけ対策すれば大分楽になるだろうけど流石に火力スキル
減らし過ぎかも・・・。

そんな訳で実際使ってみたのですが割とタイム悪くなかったです。

monw3.jpg

途中立ち回りぐだったけど14分かからず終わったのでもうこれで
十分な気がしてきましたわ王ハザクは。
無理に火力盛っても私の腕じゃ2分くらいしか変わらないしガード性能5
だとブレスの削りが無いってのが快適過ぎて火力装備にはもう戻れそうに
ないです。。

あとは拡散4あればもっと楽出来そうだから次のマムorイベで
拡散4ガンスほんと出て下さいお願いします、、、

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

突きナナガンス装備仮作成 [MHW]

こんばんわ。
昨日晩、一年ぶりくらいとなる黒い悪魔ことGに遭遇してしまい
コンバットを光の速さで購入してきた肉球です。
先程これでもか!って位現場周辺に設置しといたから何とか
撃退できると信じたい・・・。

しかし何でやつらはスプレーとかで攻撃すると某サッカー少年漫画の
若島津君ばりに三角飛びしてくるんだろうかね;;
というか三角飛びってアレどう考えてもフツーにジャンプした方が
良さそうだし何より掛け声の「キェエエエエエ!」ってなんだよ
今更ながら問い詰めたい。。
(リメイクは知らんけど確か昔のはそんな掛け声だった記憶が)

んでMHWの方は歴戦ハザクもチケ集め終わってるし特にやる事ないので
久々にガンランス装備の見直しとかしてみました。

nanagans.jpg

達人珠とかが地味に集まってきたので突き主体の砲術外した
所謂突きガンス構成になっとります。
武器は安心と信頼のナナ冥灯ガンスね。
やっぱり素の攻撃力やや控えめとはいえ切れ味白に業物拡散3デフォと
いうのはかなり優秀なんすよねナナガンス冥灯。
おまけに武器スロも2つもあるからスキル盛れてほんと便利ですこれ。

そして気になる火力の方はこんな感じ。

nanagans2.jpg

いつものトレーニングルーム柱さんで試したところ怪力の種と粉塵バフ
掛けた状態の薙ぎ払い会心が258とか出ました。
叩き付け→薙ぎ払いのコンボだけで400超えるとか結構素敵な
火力してるじゃないのナナガンスさん!

ちなみに弱特攻撃4フルチャ持ったジョーガンスより火力上でしたこれ。
やっぱジョーガンスは剛刃無いとスキル盛りが重すぎて運用がかなり
厳しそうですわ。
あと超会心抜いた場合でも一応そこそこの火力は出る(薙ぎ払いで-30位)
ので砲術も突っ込みたい場合は超会心、もしくは見切り削って入れれば
良さそう。

とりあえずそんな感じで次の歴戦王とか来るまでは特にやる事が
無さそうなので適当に装備いじって遊んでようかと思います。
てかいい加減マム限定以外の拡散4武器出してくれんもんじゃろうかね。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

歴戦王ハザク色々試し中 [MHW]

昨日竜骨槍での属性会心装備なんかを作ってみた訳ですが、これ
もしかしたら大して火力盛らなくてもジョー槍のほうが強いのでは?
という気がしてきたので試しに適当な装備組んで行ってみたら
竜骨さんより全然強くてげんなりする結果になりました。。

atoro1.jpg

アイテム補充忘れからの秘薬探してカチカチしてたら一乙という
グダグダっぷりでもこのタイムだったので多分詰めれば12分台
位はいけそうな感じでした。

・・・私は一体何故竜骨槍をカスタム3回もしてしまったのだろうか;;
(おかげでジョー槍一回しかカスタム出来なくなった)

atoro2.jpg

装備はこんな感じ。
なんか瘴気環境適応はあくまでフィールドの瘴気ダメがなくなるだけ
みたいなことを聞いたのでじゃあいらなくね?ってことで代わりに
火力に繋がるスキル積みました。

というかスタート地点のスリンガー火弾でたき火すれば周囲の環境瘴気
一時的に消せるし追剥の装衣なら長時間+再使用までかなり短く
使用可能だから貴重な護石枠を削ってまで瘴気適応つける必要は
全く無かったですわ、、

atoro3.jpg

ちなみにナナ槍でも再戦してみましたが特に何も考えず物理で
殴れば竜骨さんとあんま変わらない位に討伐可能でした。

返して!私の猛者槍石返してッ!! (泣)

そういや王ハザクが寝るとこの酸の池ですがハザクがあそこでゲ〇ブレス
すると酸が増水してダメ範囲広がるんすね。
この時初めて見たので削りダメのマッハっぷりにかなり焦りました;;

atoro4.jpg

なんというか今回の歴戦王はこういう嫌がらせ的な調整が
多くて4のク〇地形思い出してしまうレベルに悪意を感じる・・・;;
とりあえずチケは必要分揃ってるしもう無理に行かなくてもいいかなぁ。



追記:ジョーさん槍でもう一度行ってきたのですがやっぱり他の
武器より頭一つ抜けて強かったです。

atoro6.jpg

頑張ればおっさんでも10分台はいけるかも。
うまい方なら8分台とかも出せるんじゃないかという位には
ジョーさん槍強かった。。
ほんと竜骨槍で猛者石浪費しちゃったのが悔やまれる、、、
(あと一回カスタムしたい・・・)

さらに追記:既にランスソロで5分台とかの方いらっしゃるのね;;
5分台ってなんなのよ・・・。
ほんとプロハンの方々はどうかしてるぜ、、(怯

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

歴戦王ハザク用装備試し中 [MHW]

ということで急遽王ハザク用に属性ランス装備を組んでみました。
弱点は火と龍なのですが火だとそこまで属性値高い槍が無いので
龍属性高めな龍骨槍をチョイスしてみたり。
今回のウルズ手防具が龍属性強化3付いてるし折角なので取り入れて
こんな感じの構成にしました。

ouhaza3.jpg

龍強化4と5では属性値で10しか差が無いので4止めにしてあります。
それとあくまで属性値で勝負する装備なのでいつものレウス二か所、
会心率を底上げするために全開珠を突っ込んでみました。
削りダメが酷いから発動条件も割とすぐ満たせるんじゃないかとの
思惑からだったのですがぶっちゃけ戦ってる時はそれどころじゃなくて
発動したかどうか気づきませんでした;;

んでも会心出まくってる時あったので多分それなりにスキル発動
してたんじゃないかと思います。

ouhaza4.jpg

てか戦闘二回目にして確証が持てたので言いますがやっぱりこれ
あんまり楽しくないですわ王ハザク。。

削りダメ加速以外にもっとPSにかかわる部分で上手い事調整
出来なかったもんだろうかね、、
とまあどうでもいいおっさんの愚痴はさておき今回は16分後半での討伐と
なりました。

ouhaza5.jpg

感想としては青ゲージ会心時は明らかにナナ槍装備の時よりダメ出てるので
龍属性はしっかり通ってるっぽかったです。
あとは切れ味がすぐ落ちるので剛刃珠あるなら全開珠と一か所交換で
恐らく15分以内安定するんじゃないかと。
ちなみに龍封力はいつもの如くあるのかないのか全く効果は実感できませんでした。
ほんとこれ何の意味があるんだろうか・・・。。

あ、そういや竜骨槍のカスタム強化に龍脈石のかけらが必要だったものの
全然無くてネットで調べたらフリークエ☆9の歴戦ボルボと骨ガンキン
闘技場クエが楽との情報を見たので試しにやってみたら実際快適でした。

ouhaza2.jpg

不動と転身装衣ゴリ押しで5分かからず終わるので下手に調査クエ行くより
手軽でよさそう。
(パオウルムーだかの調査はキャンプからモンス遠すぎて6分かかった、、)

残りの王チケに関してはオンでワイワイやりつつ消化しればいいすかね今回は。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

歴戦王ハザク行ってみました [MHW]

こんにちわ。
最近某コンビニのもっちりつぶあんドーナツに嵌りつつある肉球です。
おにぎりなら高菜明太のやつが個人的にお気に入りでちょくちょく
購入しとりますわ。。

そんなおっさんのコンビニ事情は置いときまして、本日よりMHWの方で
歴戦王ヴァルハザクイベントが開始しました。

haza1.jpg

歴戦王とはいっても恐らく体力と火力上がってるだけだろうし
ソロならまあ問題無いだろ・・・多分。。
という事で前に作成したハザク用ランス装備で早速挑戦してみることに。

haza2.jpg

とりあえず回復カスタムナナ槍にフルチャ弱特積んで突っついてれば
いいんでしょ?的なひねりも何もないスキル構成ですが実際これで通常歴戦は
快適だったんすよね。。
せめて剛刃珠とか出てくれれば属性槍装備も作る気があるのですが現状だと
ナナ槍が便利過ぎるのがいけないんだ、、

haza3.jpg

んでクエ開始早々いつもの飛龍墜落からいきなりオドガロンさんに遭遇。
乱入されてもめんどいのでまずはガロンさんから処理することにしまして
数分戦い無事討伐完了。

haza4.jpg

その後すぐにハザクを発見、戦闘開始。
あくまで個人的な感想としましては体力がかなり多い、霧範囲が広い気がする、
立ち上がってから戻る時に強めの風圧追加、そして何より霧削りが痛い。
こんな感じでした。

兎に角削りが痛くて瘴気環境適応ついてるのに割とゴリゴリ削れるので
回復カスタムと瘴気対策スキルは近接だとよほどの事が無い限り用意
した方が無難だと思います。
ただ新モーション的なものは無いので強いかどうかと聞かれたら
強くは無いけど凄くめんどいと答えるようなモンスかも。

haza5.jpg

そんなこんなで24分かけて一応乙無し初見クリア完了しました。
ランスならガ性1ガ強ついてれば攻撃した後反撃来そうな時は
常にガードダッシュに繋げるようにするとまず被弾しないのでほんと楽です。

今回はナナ槍だったのできちんと弱点属性とかで装備組む+ガロンさん
スルーすれば15分以内で討伐出来そうな感触でした。
ただ、ほんとに削りが痛くてストレスマッハなんで連戦はあまり
やりたくないです王ハザク。。

haza6.jpg

しょっぱな報酬で英雄石2個とか出てるけど王キリンで割と多めに
集めたから石集めのためにこのクエを周回する事は無いかも。
装備に関しては腕とかもしかしたら使うかもしれないので一応
装備+重ね用のチケ7枚分は頑張って倒すか・・・。

正直キリンより楽しく無いのであんまやる気が起きなくて困りますわこれ;;

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム