So-net無料ブログ作成
御城プロジェクトRE ブログトップ
前の10件 | -

城プロ 車輪の里復刻とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

本日いきなりPCがネット繋がらなくなったのでまさかなぁ…と思いつつもLANのケーブルみたら齧った跡+銅線ちょい剥き出しになってるのを発見した肉球ですこんばんわ。
またしても茶トラ仔猫マンの仕業かよこれ!?
まあ無線でもスマホと同時使用しなければ問題無さそうだし別にいいか。。
で、でも次やったら承知しないからね?ほんとおっさん怒るからね??
(猫下僕なので余程の事無いと無罪判定しそうだけど;;)

それはさておき今週はメギドでレイドみたいなイベ開催+復刻イベが本日開始した関係でゲーム時間はほとんどそっちに取られております。
てか赤ヤドカリの報酬とその他の差が大きすぎてかなりバランス悪い気がするけどこれ絶賛売れ残り中多発な紫ヤドカリの討伐基本ドロップにそれなりの確率でアイスとか落ちるようにすれば周回ガチモンモン勢の方もそっちの処理に流れてくれるんじゃなかろうか。

wanyudo.jpg

とまあメギドの話はさておきお城のイベは武神高虎と輪入道みたいな妖怪イベ復刻きてまして妖怪イベは絶難までサクッと即クリアしときました。

wanyudo1.jpg

この前の閻魔イベの時にPC版とスマホ版の両データをプレイするのに限界を感じたのであの辺からはスマホ版のみプレイ継続してたりします。
純粋な高レア数ならPCの方が多かったもののプレイのしやすさ、それと何より江戸城の存在がでかすぎるのでスマホ版をメインにしたのですが今回も期待を裏切らない見事な活躍っぷりで御座いました。
ほんとあの計略万能過ぎて中毒になるわ;;

wanyudo2.jpg

それと前のピックアップだかで虹確定の20連目で丸岡城手に入れたので今回使用してみたのですが正直想像してた以上に強かったです。
今までは大和郡山改居たので丸岡の出番ないかなぁ、とか思ってたのですが実際使ってみたらあの蛇トークンがかなりやべぇ性能しててぶっちゃけ個人的にはレア度☆1個以上の差があるような体感でした。
(大和郡山が弱いんじゃなくて丸岡が☆6壊れ勢な感じ)

あと前から個人的にお気に入りでよく使ってる☆2(改で3)の久慈城はほんと便利なんで平山高レア盾とかいない殿にはお勧めです。

wanyudo3.jpg

武神の方は高レアごり押しで難易度普通はサクッとクリア出来ました。
私はまったり殿勢なので難しいとか超難に関しては現状やる気ないから今週は天下統一委任だけする作業になりそうかも。


さて、それじゃまたヴァイガルドの大ヤドカリを叩く仕事に戻るか・・・。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

北条氏康イベ復刻とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
昨日PS4が突然ネットに繋がらなくなったので何事かと思ったら新入り茶トラ猫マンにケーブルやられて断線してた肉球です。
そして猫と関係ないけど去年より安いからと新たに購入した簾がなんか思ってたよりサイズ小さくて寸法間違えた短いジーパン履いてるような気分で現在地味に落ち着かないっすわ;;


houj1.jpg

城プロの方は今週超築城イベでステージ的なのは北条氏康復刻だけなので割とやること無さそうかも。
ただ、金と銀の蔵開催中なので個人的には要石ちょくちょく補充しつつ武器周回で桜花刀とかガトリング辺りを狙おうかと思っとります。

houj2.jpg

北条さんステージですがこれ去年初めて開催された時は絶難がかなりの難易度だった記憶があるんですけど最近のプレイヤー側強化要素のおかげなのか今やったら凄くあっさりで御座いました。

houj3.jpg

まあこんだけ高レア高レベル突っ込めばそりゃ楽にクリア出来て当然なんでしょうけど、、
うちの所領は高性能レア多めって言われてる平山が何故か一番手薄で水は結構ヤバいの揃ってるんすよね。
てか竜宮城槍のコストの軽さであの特技計略はやっぱかなりぶっ飛んでますわ。。

ちなみに今回の超築城目玉である杖キャラですが築城4時間でした。
性能の方は割と堅実にまとまってるし計略も消費3であの効果ならかなり使い勝手も良さそうなので個人的には結構いいんじゃないかと。
あと羅紗とススキの改零が久々に半額で売店に並んでるのでススキは兎も角羅紗の方は多少スタミナ割しても取れる圏内なら取っとくのお勧めです。

さて、アイスボーンも控えてるし無線だとオンでの通信状態ちょっと心配なんでケーブルポチってくるか…。


追:そういや10月に洋ゲー?でアナザーワールドだか何だかってのが出るらしいのですが個人的にちょい気になっております。
ただ画面がノーマンズスカイっぽいのが不安なんだけど一応ストーリーとかちゃんとあるみたいだし大丈夫・・・だといいなぁ。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

閻魔超難 全戦功何とか制覇 [御城プロジェクトRE]

どうも。
昨日夕方過ぎに飼い猫のふじこさんがちっこいネズミを捕まえてきたのですが消息不明になりまして、その後忘れたころに私の部屋のテレビの下から突然現れたもんだからものっそびびって変な声でた肉球です。

おい責任もって捕まえるんだふじこ!
とけしかけようとするもやる気ゼロな態度で役に立たなかったので駄目元で新入りにゃんこを連れてきたら見事に確保。
軍手して大急ぎでにゃんこからねずみ回収→外にリリースしたのですが初めての獲物にすんごい興奮してしまったようで小一時間程部屋の中で暴走状態になっとりました;;

kotora.jpg

よくやった茶トラ!
でもお願いだからノートPCのアダプタコードをガジガジするのはやめてください!!
というかふじこネズミとか獲ってくんなよおい聞いてんのか?
(只今押し入れで爆睡中)


さて、城プロの方ですが等活ステージのみっちゃん兜に広範囲攻撃されてなんだこの無理ゲー?
となったので攻略動画を漁りまして参考にしたら後半ステージも戦功クリア全て完了することが出来ました。
最後の閻魔戦とかもこんなの倒せるわけ無いだろいい加減にしろ!!とか最初思ったのにきちんと対処すれば割と簡単だったりするしこういうの早めに見つける殿さん達はほんと凄いよね。

enmanan1.jpg

等活ステージは開始即左のこの場所に範囲20武器+鉄砲狭間つけた弓置いて最大化すると三成に攻撃届くので火力あればこの時点で倒せるみたいです。
うちの場合7~8割削ったとこで移動されたものの最後は上から来たとこをトークンで攻撃そらしつつ江戸計略で我が一刀!!してもらいました。
あとこのステージかまいたちとかが地味に展開早めなんでその辺の対応もしとかないと殿がやられるので注意。

遠距離配置場所で中央上(浜田の上ね)が何か置きたくなるところですがここ罠配置でして何か置いちゃうと後々上からやってくる三成君がハッスルして周辺の蔵やら何やら吹き飛ばすから触れないようにしときましょう。
開幕弓で撃破出来るのなら問題無いです。

enmanan2.jpg

無間ステージは鏡二個と閻魔を倒さないとそれぞれの後ろの入り口から無限に敵出てくる?とかそんな感じのギミックっぽいですが閻魔は攻撃されると動き始めるので焦って序盤に攻撃入れるとボコボコにされます。

両脇の鑑をそれぞれ鈴で溶かすのですが与えたダメがそのまま返ってくる特性なので攻撃当て始める前に下の大坂の位置から歌舞の回復が届くまで巨大化してから鈴巨大化でOK。
右側の鈴の場所は巨大化しても基本閻魔に届かないのでいいのですが左は巨大化しすぎると閻魔まで届いてしまい起動しちゃうのでそれだけ注意です。

鑑壊して準備出来たら左鈴巨大化で閻魔起動しつつ温存しておいた盾キャラでブロックしながら周囲のサポート入れて撃破する流れでした。

そんな感じで攻略動画のおかげでうちの所領も無事戦功回収完了しましてススキ零も追加で交換させて頂きました。
売店で一個300万とかする零アイテムを4個も交換出来るわ☆7キャラを交換のみで4凸改築までさせてくれるとか閻魔闘技はほんと素晴らしいイベントで御座った。。

というか今回のイベントやって確信したけどうちの所領で現状ぶっちぎりでやべぇのはやはり江戸ちゃんだったわ。
計略で刀とは思えない広範囲かつ範囲内の敵攻撃半減、さらに自身巨大化気低減からの特技で標的+1与ダメアップ攻撃アップとか敵の兜さんは運営にクレーム入れていいレベルだと思う、、


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 閻魔イベ後半開始 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
例の子にゃんこがここのところ毎朝エキセントリックな行動を見せてくれるので今日は何だろう?と期待してたのですがベッドの上でまさかの背泳ぎしてて衝撃を受けた肉球です。

seoyo.jpg

大慌てでスマホ用意したけど間に合わなかったのがほんと残念で御座る;;
ちなみに動きは背泳ぎみたいな感じでしたが進行方向は逆でお尻の方にズゾゾゾっと移動してて中々にシュールな光景を拝ませて頂きました。

そんな猫の奇行は置いときまして本日より城プロの閻魔イベ後半が開始、早速挑戦しまして難易度難しいはそこそこ苦戦するも問題無くクリア出来ました。
んでも超難の追加分がちょっと難易度上がりすぎてやしませんかねこれ、、

ento1.jpg

焦熱伍の時点で加減しろ馬鹿!と言いたくなるような体感だったので属性6キャラの戦功は即諦めてクリアの霊珠5個と蔵無傷戦功の霊魂100だけ回収する方向に。
てか属性縛りガン無視して高レア総動員しても結構大変なんだけど頭脳天才殿さん達ならこれでも低レベル+レア編成とかでクリア出来ちゃうんだろうか。。

ento2.jpg

一応蔵戦功だけ死守しつつ二つ目まではクリアしたとこなんですがおっさん殿にはほんとつらいです今回のステージ。
焦熱伍は江戸の計略でデバフまきつつ大宰府の特技でさらにダメカットという超ゴリ押し戦法で武神利家を無理やりノイシュでブロックして突破。

氷の方は序盤の展開がかなり早いので左上に秋田即置きからの巨大化で飛行兜排除しつつとなりに法術置いてすぐ下の滑り台コースに紫禁城。
右のワープ出口から来た奴を殿前で迎え撃つべく法術二人目と江戸設置してほかの配置も完了させたら霊力溜めつつ牛鬼きたら江戸計略と法術にしっちょい計略でギリ倒しきれました。

ento3.jpg

霊珠5個×5ステ分はかなりおいしいので残り3ステージも何とかクリア出来たらいいけど果たして私の低知能で何とかなるのかがちょい不安だ、、
景品に関しては一応今の時点で閻魔庁の羅紗とススキ、10連チケと羅紗零一個は交換済なんであとは超難の回数戦功らへんを回収して施設と羅紗零もう一個取れれば良さそうですかね。

どうしてもクリアすら無理そうだったら大人しく攻略動画あがるのを待つことになるかもですわ今回。。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

閻魔の闘技場 超難一応クリア [御城プロジェクトRE]

どうも。
連日朝6時になると新入りにゃんこに顔をジョリンジョリン舐められたり腕カジカジ噛まれてる肉球です。
(若いにゃんこの舌ってかなり毛でザラザラなんすよね;;)

enibe1.jpg

つい数日前までは警戒心マックスだったくせにもうやりたい放題なんだけど野生はどこに置いてきたんだ茶トラ君、、
いつもならこの程度の噛まれ生活は「我々の業界ではご褒美です」と余裕で言えるレベルなんですが現在結石デバフ状態なんで地味に辛いっすわ。

enibe2.jpg

それにしても今回の新入りは歴代の連中と比べてもかなりの暴れん坊っぽくてこれから先が大変そうだ。。


んで城プロの方はあの後攻略動画とか探してたらとりあえず最初の火ステージのでいいのあったので部分的に真似しつつ挑戦したら思ってたよりは普通にクリア出来ました。

enibe4.jpg

enibe5.jpg

なんか閻魔超難の敵ってステータス的には絶難とかよりちょい低い位らしいとの事だったのでそれなら他も行けるんじゃね?
ということでいつもの江戸、紫禁コンビ突っ込んで残りを戦功条件の属性キャラにしてやってたら特に問題無く5ステージクリア成功。

enibe3.jpg

ただ針山ステージだけは最後の最後で蔵壊れたらしく戦功一個逃してるからまたやり直さないとです。
あの竜毒だけかと思ったら爆風みたいな範囲攻撃で最後ものっそ焦りましたわ;;
それとラストのステージは最初のうちは開始即左の閻魔トークンに手を出そうとしてやられたり右上ゾウさんに蔵やられたりして3回ほどやり直しましたがこれ閻魔達は基本無視して最後向こうから攻めてきたの対応すれば良かったのね。。
(なので個人的には右上ゾウ兜の対処が最優先でした)

enibe6.jpg

ちなみに思ってたのとなんかキャラ違くてちょい戸惑った大宰府ですが平戦功面とラスト面で使用したらものっそ強かったです。
紫禁江戸コンビの時点で平属性かなりやべぇのにこれは新たにとんでもねぇニューフェイスが現れたもんだぜ、、

割と本気で今回の閻魔超難(前半?)は紫禁と江戸入れとけばどうにでもなりそうです、というかなりました。。
江戸ちゃんこれでまだ改築来てないとか本気出したら一体どうなってしまうのだろうか…。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

閻魔の闘技場ついに開催 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
昨日早朝に尋常じゃない激痛に襲われまして「また石かこりゃ?!」と悶えつつ何とか病院へ行き検査したら前回より一回り大きい7ミリ石が映ってた肉球です。
えぇ…、2年足らずでそんなデカいの製造しちゃうのかよ私のボディは;;

それにしても相変わらずの激痛っぷりで我ながらよく病院までたどり着いた+文句言わずに順番待ち出来たなぁと思いました。。
(喚く余裕すらなかったともいう、、)

そんなおっさんの石生活はさておき、城プロのほうは祓串☆7の大宰府実装、さらに前からやるやる言ってたけど毎回先延ばしになってた閻魔の闘技場が遂に開催されましたね。

enma1.jpg

まず大宰府ですが初回半額だけ回すも無論出なかったのでこの日の為に用意してた千狐珠で交換完了。
見た目的に恐らく祓串の☆7キャラなんだろうなぁと予想してたのですがその通りだったので迷わずお迎えさせて頂きました。
閻魔でちょろっと使ってみた感想としてはシンプルに強いです。
特技の範囲内被ダメ3割カットもそうですが計略の範囲全体同時攻撃と回復効果が実際使うとかなり便利でした。

enma2.jpg

閻魔の闘技場の方は霊魂集めて交換する周回イベントみたいな感じ。
景品がかなり豪華で☆7法術の閻魔庁や専用羅紗、10連チケなんかもあるのですが一回当たりに手に入る霊魂の数は割と渋いので戦功報酬とイベ任務である程度集めて必要なものと交換するのがよさそうかも。

enma3.jpg

現状5ステージで難易度が普通、難しい、超難の3種類なのですが目玉の閻魔庁交換分だけなら普通と難しいの戦功報酬取っていけば問題無く交換可能でした。
あとは回数での任務報酬を加えれば10連チケにも割と簡単に手が届くので個人的にはかなり美味しいイベな気がします。
おっさんの個人的な体感としては難易度も難しいまでならそこまででもなく通常イベの絶難よりちょい簡単くらいなんじゃなかろうかと。

enma4.jpg

交換配布キャラなので性能どうかと思ったけど割と普通に強いです閻魔庁。
それと専用羅紗が霊魂400で交換可能なので超難の戦功とか取れるならかなり簡単に4凸可能っぽいですが私はへたれ殿なんでひとまず超難に関してはスルーで攻略動画出るのを待とうと思います。

enma5.jpg

ちなみに現在閻魔庁と10連チケだけ交換したとこなんですが10連チケが珍しく仕事してくれまして虹珠から☆7ウチヒサルが来てくれました。
山の高レアかつ妖怪特攻持ちでかなり欲しかったから本当にありがたい!
専用羅紗と少し迷ったけどやっぱりガチャ券大正義で御座った。

・・・とりあえずこれで虹無し170連の件は水に流すから狐さんまた宜しくな?
(ほんとこのゲームはレア排出凄い偏る気がする、、)

あ、ちなみに閻魔イベのボーナス表記ステージの霊魂増加量は多分1割です。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

華燭の典と偽りの花嫁 絶弐難とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

どうも。
昨日夕方にちょいと身内が検査入院するに至るごたごたがありまして現在中々に体力と気力が消耗気味な肉球です;;
とりあえず大事には至らなかったようなのでまあ良かったけどここのとこ睡眠不足だったから深夜数キロ徒歩帰宅からの洗濯、掃除、食事、その他雑用の流れは結構大変でしたわ。

そんな訳で漸く時間出来たので城プロイベの絶弐難を挑戦してきました。

rondon1.jpg

結難位まで「あれ?なんかこの時点で敵強くない?」とか思いながらプレイしてたのですが前半とステージ属性が違うのね今回。。
前半は平山だからそのままだろうと高をくくってステージ確認しなかったけどまさかの平ステージで御座ったわ。

そして平といえばうちの最終兵器こと紫禁、江戸コンビのいる魔境なのでありったけのレア度脳筋で挑んだところ挑戦2回目で特に苦戦も無く絶弐難全蔵大破無し行けました。
やっぱ高レアかつ高レベルのごり押しは正義だよね。

rondon2.jpg

こんな感じで一応撤退再配置無し達成。
ゲストキャラの限定ロンドンの計略がちょっと頭おかしレベルの性能してるのでゴリラパワー的にどうかしてる紫禁城へこれを掛けることで頭おかしい度×2の超パワーが発動。
序盤で巨大化完了させてしまえば甲冑だろうが特殊砲台だろうが秒で溶ける位にやばくて相変わらず紫禁城は危険なお方だと思いました。。

あとは騎馬三連やら熊親分やらが右の江戸のほうきたら計略で排除、ついでに殿そばのマルボルクが集団ブーケ爆弾とかでちょい被ダメ多い場面なんかにも計略で対処可能。
江戸ちゃんも江戸ちゃんで正直大概だよね。。
ちなみに終盤銀鷲君が右の方をぐるっと旋回して殿にタッチダウンしてくるのでその対策用に法術がこの位置になっとります。

ここから編成のレア度落としていくとしたら他は割と替えが効きそうな気がしてますが紫禁城の位置を平遥改で代用できるかどうかで配置とかガラッと変わるかも。
んでも今週はある程度のスピシュも用意しつつ大量の秋田掘らないといけないので多分このまま高レアの暴力で周回しちゃう予定です。
まだそこまで回数やってませんが体感だと絶弐は2回以内に結構出る+遅くても3回でドロしてるので絶弐周回頑張ろうと思います。

・・・ただ絶壱だと贈り物一枠あるのが地味に美味しいから困る、、


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

秋田城イベ色々試し中 [御城プロジェクトRE]

どうも。
夏風邪があと一歩で完治っぽいのにものっそ長引いてるので体力をつけるべく昨晩久々に焼き肉祭りしたのですがその結果朝から胃がもたれてて地味につらい肉球です。

んで城プロの秋田城という名の☆5改築素材集め周回ですが何度かやった感じやっぱり最近のイベにしてはかなり簡単なのでは?
と思ったので息抜きを兼ねて全体的に戦力落としながら色々遊んでたのですが現在この辺くらいまでなら私でも絶難クリア可能で御座いました。

taketaba1.jpg

小峯と江戸抜きは割と問題無さそうだけど彦根抜きはどうかなぁ、と思いつつ挑戦したら結構ギリな場面ありましたが全蔵大破無し行けました。
今回イベの花嫁力士が鈍足やノクバ無効という仕様な訳ですが運営さんにそう言われると逆に足止めしたくなるのがおっさんのサガというものよ!!

という訳で手持のキャラ見直してたらちょろっとだけ育ててた竹束持ちの小諸と新府がいたのでチョイス、それと絶賛乱獲中の花嫁秋田のトークンが近接遠距離マス両方に置ける優秀仕様だったので採用してみました。

taketaba2.jpg

普通に竹束を置いても即ハリテで壊されてしまい竹束の意味が無いのですが最初に別の適当なトークンを破壊させてからすぐに竹束を差し込むように設置するとかなりいい感じに足止めが可能になるのでその間に周囲からボッコボコに力士殴るチャンスを作れます。
大抵の敵は攻撃後自身の範囲内にまだ対象が居ても一定距離歩いてから次の攻撃に移る仕様なので一度適当なトークン殴らせておけばその後竹束設置してもすぐには竹束を殴らない上に竹束は足止めの性質持ちなのでその場で力士を事実上足止め可能でした。

今回のケースだとイベ秋田の犬君を先置きしてスモウに破壊されたらすぐ同じマスに竹束設置で大丈夫です。
竹束使用可能キャラが二人いれば竹束壊された後もう一人の竹束置けばかなりの時間力士を拘束することが出来るので今回の面子でも何とか撃破まで持っていけました。
(どうしてもやばそうな場合は殿前に浜田の蛇トークン置いて周囲の攻撃加速すれば安定)

ただこの編成だと終盤の左上の杖攻撃を受けるたびに鹿野をまめに巨大化ケアしなくちゃいけないのと最後下から来るシノンポールペアにイベ秋田殴られるので撤退操作が必要+トークンでデコイしないと割と大変だったので正直周回するだけなら普通に彦根入れて難易度普通の方が良いです。
(高レベル改築済彦根なら難でも最大化後放置で問題無いので楽)

今後また花嫁力士みたいな敵出た時に竹束が活躍するかもしれないし今月分のコマネ突っ込んで育成しちゃうかちょっと悩むな。。
しかしこう低レアかつレベルそこそこでも活躍できるステージ久しぶりだから周回作業とは言いつつ色々試せて今回は久々に楽しいステージな気がしてきたわ。
・・・まあその分後半戦の絶弐が反動でやばそうなんすけどね。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

秋田城イベ絶難 とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

どうも。
今日は梅雨の晴れ間で久々に天気そこそこ良かったのでものっそ久しぶりに走ってきたのですが案の定体力落ちまくりで折り返し2キロ地点でバテた肉球です。

ここ数日はメギドの育成がかなり忙しくてお城は最低限の周回+絶弐普通と武神普通だけクリアしてたのですが本日始まったイベが久々に☆5改築素材祭りっぽい内容なので石割周回する事になるかも。
というかこんだけ☆5ぽこぽこ入手出来ると先週の胡桃集めは一体何だったのか?とか思っちゃうけどまあ仕方ないよね、ソシャゲだもの。。
(うちは10石パリンと自然回復で15胡桃でした)

ここのところイベ難易度も上がってきてたので今回は一体どんな嫌がらせをしてくるんだ…?!
とか身構えてたものの個人的には今回の絶壱は結構簡単で安心しました。
というか手持ちキャラによってはもしかしたらクセ強いステージなのかも知れませんが平山って平と並んで割と化け物キャラ揃いの魔境なんすよね。。

akitaibe1.jpg

こんな感じで撤退再配置無しで行けました。
左上らへんの篠山城は終盤出てくるシュノンソーの避雷針目的なんで正直なんでもいいです。
右側の盛岡は改築済好感度200のレベル70超なら巨大化無しでも多分安定。
臼杵は範囲20武器装備で巨大化1回だかすると上のアンボに喧嘩売り始める+体力回復目的で適当に巨大化してれば知らない間に右の槍も倒してくれます。

注:PC版で確認したら時間経過でアンボちょい下に移動→殴ってくるのでそこから巨大化1回で反撃可能でした

そして今まではウィンザーのような高火力バフいないのでそこまで活躍してなかった小峯が今回大活躍してくれました。
最大化からの隠密モード+トークンは今回の目の合ったやつから撲殺する仕様の花嫁スモウに対して非常に相性良かったです。
それと殿左上の蔵任せた江戸城ちゃんがこの位置からでも計略使うと平気で下から進軍中のスモウやら左上の敵やらをデバフ撒きつつ何食わぬ顔で殴り倒してくれるのが便利でした。

akitaibe2.jpg

今回のイベは花嫁力士(なんか凄い字面だ;;)が基本ブロック無茶だしそれ以外の敵は結構控えめなステっぽいので歌舞は外した方が楽でした。
最近運営さんが歌舞対策的なステージ用意してくる頻度増えた気がするけどまさかこれモンサン改の調整やりすぎた穴埋めじゃないよね?ね??
流石にあんなん実装する前に調整担当気づけよ!って思わなくもないけどまあ素人のおっさんがぼやいても仕方ないのでやめときます。
・・・というかぶっちゃけ浜松の時点でここの運営調(以下略!!)

そんなこんなで絶難も簡単に終わったので改築素材集めに今回イベはちょっと本気で周回するかも知れません。
幸いなことに千狐珠も既に300溜まったから石割スタミナ回復も問題無いし50体位目標にして今週はハムスター周回頑張るか。
ちょろっと確認した感じ限定ロンドンもやばそうな性能だったけどこの千狐珠は使い道決まってるから我慢、我慢なんじゃ、、

あ、そういやガチャのほうは虹珠1個出まして5000円払えば確定であげるよ!というセット販売中の限定シノン城が初回半額ガチャで運良く来てくれました。

akitaibe3.jpg

ぱっと見た感じだと可も不可も無くな性能っぽいですが足止めが5体まで増やせるのは場合によっては便利かも。
ただ今回のイベって盾とか足止めキャラ絶対許さないよ!的な趣向なのに課金確定枠に盾ってどうなんだろうかと思わなくも無いけど。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

相克の忠槍 倍速周回中 [御城プロジェクトRE]

おはようございます。
先日の唐沢山攻城のダメージが出たのか何なのか夏風邪発症しまして今朝がた漸く熱ひいた肉球です。
熱とか寒気は割と耐えられるんだけど発病初期らへんの鼻の奥~喉のとこが痛いのはほんと辛いっすわ;;
とりあえずいつものパブロンGで何とか乗り切りましたがやっぱ若い頃のような無茶が効かなくなってきてて少々物悲しい今日この頃です。

そんなおっさんの哀愁はどうでもいいとして城プロの方は風邪で完全ダウンする前になんとか絶難クリア+絶倍速周回作業はやっときました。

nagurumi1.jpg

絶難はこんな感じ。
序盤の鉄砲部隊の対処が割と重要なステージなので彦根即巨大化、槍の範囲攻撃にて駆除してます。
難易度普通ならそこまで影響無いのですが難だと旗持ちを早く倒さないと辛いので鉄砲部隊倒したら岡豊城置いて最大化、旗持ちを1波目で倒す流れになりました。
(旗持ち倒すのに下の方に配置、画像は撤退再配置後の位置です)

右側の桃形爆弾兵は鬼ヶ城を細道の上らへんに置いて男起爆で対処。
(トッパイ型爆弾は牛トークンで右下出現時に駆除)

難易度普通の場合はレベル70位の鬼ヶ城改で下鉄砲部隊をやり過ごせたので撤退再配置無し3倍速周回はこんな配置になりました。

nagurumi3.jpg

こちらは第二波に上へ移動してきた旗持ちを倒すスタイルね。
それにしても相変わらず浜田改の性能がちょっとレア度詐欺過ぎる位に優秀だわ。。

とりあえず難易度普通を石割りスタミナ回復しつつ3倍速周回しまして現在10パリンで8胡桃入手済。
ガチャ回すよりはよっぽど効率良いけど流石に疲れてきたんであとは適当に自然回復分で周回しようかと思います。

そういや真・武神パックの招城符が凄く気になるけどこの前の七石セットで諭吉入れちゃったからどうすっかなぁ、、
モンサンとか浜松がかなりぶっ壊れみたいだけど流石にこの辺の強キャラ所持前提の難易度調整とかはやらないと信じたい・・・けどどうなるんだろ;;
(明らかに難易度自体は上がってきてるよね最近)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 御城プロジェクトRE ブログトップ