So-net無料ブログ作成
スマホ・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

メギド 4章クリアしました [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
つい先ほど老犬がウンモ漏らしちゃったので後始末しつつ散歩行って戻ってきた肉球です。
最近は大分足腰弱くなっちゃって調子いい時以外はあまり歩けないから散歩というよりは私がほとんど担いで移動してるんですけどね。。

てかちょっと前までは「やべぇ漏れる!」でワンワン!!と吠えてたので鳴き声聞いてすぐ外連れ出せば何とかなってたんすけど今は
「やべぇ漏れた!!」のワンワン報告なのが地味に大変で御座る;;

とまあ我が家の老犬情報はその辺にしてメギドの方はついに5章到達致しました。

mgd1.jpg

4章ラストはかなり難易度高めだと聞いていたのですが個人的にはバエル君のほうが苦戦したかも。
PTはこんな感じにしました。

mgd2.jpg

最初はアムド単騎後列でおとりにしつつバリア作戦もやってみたのですが想像以上にボス取り巻きスキルからの連携が手数多すぎて話にならなかったので結局シャックスの感電運ゲーに落ち着きました。
なので初手シャックスで感電入らなかったらリタイア、入ったら出来るだけ相手にスキルフォトン取らせるようにしつつシトリーさんのチャージ貯めてひたすら覚醒スキル連打。
バーストキャラにもたせたオーブで水をボスにまきつつ体力が射程圏内に入ったら奥義でボス撃破。
あとはほぼ瀕死になってる雑魚狩るだけの作業ゲーでした。

mgd3.jpg

一応今回も覚醒下げ要因にブネいれましたが出番無かった、というか覚醒妨害主体にするならリーダーにしないとあまり旨味がない気がするのでこの辺は他キャラでも問題なさそうかも。
それにしても初期メンバーなのに素早さ高くてスキル一個で即感電狙えるシャックスさんは便利すぎるぜいやほんと。。

何やら次のガチャ新キャラがシャックスの上位互換的なスキル持ちみたいですが私はこのままシャックス育成頑張ろうと思います。
あ、うん、多少回したところで絶対当たらない自信があるので。。
サバトガチャ30連で最低保証の一体だけ+被りとかあれそもそもがキャラ率絶対10%無いだろ、、
(これで心折れて一度アンストしてます;;)




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

4章32バエル何とかクリア [スマホ・ゲーム]

ということでバエル君まで金クリア何とか出来ました。いやー個人的には今までで一番きつかったですこのステージ;;

bae1.jpg

今までは2、3回挑戦すれば何とか突破出来てたのですがここはどうやってもボッコボコにされて勝てる気が全くしなかったので遂に攻略情報の閲覧を解禁、、
それによると前列オンリーのトルーパーメインで兎に角急いで殴るのが良いらしかったのでPTはこんな感じにしました。

bae2.jpg

相手に一度でも奥義撃たれたらほぼ終わるので速攻型のウェパルにスキルかアタック配りつつターン最後に一番フォトン積んでる雑魚をタゲして撃破、チャージフォトンは基本シトリーに回しつつ溜まった後は覚醒スキルで全体攻撃、最後に残ったバエルを奥義で撃破って流れでしたが正直な話このステージ運ゲー要素かなり強くないっすかね;;

オーブはブニとシトリーに保険用のホーリーフェイク、ナベリウスは列回復猫でヒーラー、ブネおじさんはいつものカラミティ球で覚醒減少用、そしてウェパルには偶々持ってた精霊特効32%付きのカタストロフィ積んで火力底上げしてみました。
リーダーもブネにしてますが今回ブネは奥義一回撃っただけかつ威力しょぼかったのでこれなら他のキャラ+リーダーの方が楽できたかも。

bae3.jpg

そんなこんなで苦戦しつつ無事クリアしたらバエル君が仲間になってくれました。
まだパイモン加入からそんなに経ってないしどうせアスモさんみたいに逃走するんでしょ?とか思いきやすんなり仲間になってくれるのね君は。。
んでも不死者連中は強化に要求してくる素材がものっそつらいんで当面はベンチ要因になりそうです。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メギド 4章そろそろ終盤? [スマホ・ゲーム]

どうも。
ここのところ連日犬の深夜連続ワンワン攻撃で眠いってレベルじゃなかったので今日は昼過ぎまで寝てやる!・・・けど一応トイレだけ済ませとくか。。
と、二度寝前にちょろっとだけ間をあけて戻ってみたらいつの間にか私の布団がふじこの布団になってて頭ポルナレフ状態な肉球です。

fuji.jpg

な、なにを言っているのか解らねーとおも(以下略)。

しかしよりにもよってど真ん中かよふじこさん;;
正直冬にこれやられるとなぜか飼い主が気を使って冬の寒気に背中出しながら端っこで震えつつ寝ることになるから今年はもう少し手心の方お願いします、、、

なら猫どかせばいいじゃん、とか言われそうですが猫の下僕こと私には不可能な事項なので今年の冬もなかなか素敵な苦行シーズンになりそうだぜ・・・。。


そんな猫以下おっさんのメギド72プレイですが、先ほど4章32まで到達致しました。

mgiyon1.jpg

イベントとかの兼ね合いで3章クリア前に割と育成進んでたから特に強化意識しなくてもここまでは金冠クリアいけました。
ただ、流石にブニバリアのごり押しだけじゃ通用しなくなってきたので初見金冠はムズイっすわ。。

megiyon2.jpg

なんかパイモンおじさんがいきなり仲間になってくれたのでアスモさんも32で仲間になるのかと思いきやまだ先のようです。
まあ現状面子だけでも育成大変だし別にいいか。。

ここまでの個人的な体感として4章は☆4~4.5位に育成進んでれば中盤まではあまり苦労せずに進める感じです。
27のネイロードが若干癖ありますがうちはアムドいたので後列アムド単騎のバリアおとり戦法で問題なくクリア出来ました。
パイモンおじさんはブニをシャーベットマンもしくはイベ配布マルバスのスキルで防御上げとくとほぼ全部被ダメゼロになります。

megiyon3.jpg

アスモさんは最初アイムリーダーのちょい速攻型バースト混成PTで挑んだのですがブニが奥義で蒸発したのでリタイア。
どうしたもんかと考えつつ敵の情報見てたら体力半分になるまでは基本単発攻撃しかないようだったので安定のアムドカウンターPTにしたら苦戦したものの無事金冠撃破出来ました。

多分状態異常は入らないんだろうなぁ、と思ってたのですが感電とめまいが両方ともそこそこ入る感じだったので余裕あるときはシャックスにスキル回したりアムドのめまいオーブぶつけたりしてたのですが成功率は体感で半分くらいでしょうかね。

ナベリウスに関してはカラミティエッグにするか悩んだのですが奥義撃たれてもブニにアムドバリアしとけば問題なさそうだったので氷結オーブ持たせてみたものの成功しなかったのでアタック強化のほうが多分楽できたっぽいです。

とりあえずそんな感じでぼちぼちやっとります。
アスモさんかなり強かったのでこのままスムーズに4章クリアとはいきそうにないしまた強化素材集める作業を頑張らんとなぁ。
というかロマサガユニバースの配信日がいつになるのかが凄い気になる今日この頃。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メギド 漸く4章到達 [スマホ・ゲーム]

今日は珍しく老犬のほうがすんなり寝てくれたので早めに寝れる!
・・・と思ったのに先ほどにゃんこが高所からナイアガラリバースしやがりまして結局まだ起きてる肉球です;;
しかし猫どもって何故に「あ、やべぇリバースする」って自分でわかってからわざわざ高い場所にいくのだろうか・・・。

そんなこんなで眠気がちょっと薄らいでしまったのでいつものようにスマホゲームいじりつつ時間潰してまして、先ほどようやく4章まで到達致しました。

soromo1.jpg

前にデータ削除する前にここまでは進んでたので道中は当時に比べてかなり楽でした。
てかイベント配布のブニと槍オーブが便利すぎるってレベルじゃねぇっすわ。

soromo2.jpg

前データ時そこそこ苦労したバラム君は槍オーブ付けたブニで攻撃はほぼ完封可能、さらに育成途中のナベリウスを試しに投入しまして毎ターンカラミティエッグで覚醒下げてたら若干申し訳ない気分になる位に一方的な試合展開になりました。

アムドリーダーにしたものの必要性は特に感じなかったのでナベリウスいない場合はブネリーダーにして覚醒下げ要因にすればマルさんアタッカーのブニ盾で問題なさそうかと。
但しこの場合は開始最初の攻撃でブネを感電させられた場合にちょい運ゲー要素入る危険があるのでそれだけ注意です。
(感電治るまでにチャージ完了されちゃうと多分きつい)

soromo3.jpg

そして三章ラストのアバドン先輩はこんな感じのメンツでクリア。
とにかく通常攻撃が多段ヒットでやばい+奥義撃たれたら対策してないと負けな感じの強敵なんですが☆4,5でレベル50のヘビィパンチャー持たせたブニがスキル使用時無傷で通常攻撃受けられたので予想以上に楽でした。

フォトン運によってはスキルが全く出ず2ターン経過→体力半分以下でスピードと火力上がったアバドンに先手取られて一人削られるって事故も起きるかもしれないのでそこだけ注意です、運だから注意しようがないけど。。
(これで一戦目シトリーさん落ちたので金冠クリア用に二戦しました;;)

とりあえずそんな感じでやっと4章まで戻ってこれたので今回はちゃんとキャラ加入まで頑張ろうと思います。
ちなみにロマサガ新作のページちらっと見てきたら結構期待できそうだったので配信したら暫くあっちメインになるかも。。
てか事前登録キャンペーンの報酬キャラに某ネズミ村の爺さんらしきキャラいたんだけど使用キャラなのかよあれww


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あかねさす少女やってみました [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
何やらスマホゲーであのロマサガシリーズ最新作が配信されると知ってちょいテンションが上がった肉球です。
ただ、現在のスク〇ニさんスタッフで果たして当時のようなロマサガ作れるのかは不安でもあるんすけどね;;
(というかもしかして開発とかは外注なんすかねこれ?)


とまあそのへんはあまり突っ込むのもあれなんで話は変わりまして、メギド72の方はついに槍と盾オーブが一個づつドロしてくれました。
ついでに爆死覚悟でガチャ回したらナベリウス来てくれたのですが要求素材がかなり大変なので当面はストーリー進行に関しては停滞しそうです。

このゲームは一度☆3条件クリアしちゃえばイベや大幻獣等の一部を除くクエ以外はスキップチケットで即クリア出来るので便利なんですが、逆に言えば即スタミナ消化終わっちゃってやることなくなるんすよね。

ということでまたいくつか適当にスマホゲームをお試しプレイしてたのですが、何やらとんでもない低評価の新作を発見したので興味本位にてインストールしてみました。

akasas1.jpg

あかねさす少女 って作品ね。
割と有名な方々が集まった作品らしいのですが評価が☆1.4ってどういうことなの・・・;;

や、正直な話個人的な体感としてはグーグルプレイでの評価ってガチャ爆死したり対人負けてストレスマッハになった人が感情的に低評価書きなぐるケース多いからあてにならないとは思ってるんですけど、それにしたってこれは流石に低すぎるしどんだけやばいゲームなんだよ、、

とりあえず自分でやってみればその辺も分かるかもしれん、ということでインストールしてみたのですが開始前の要求権限からもう既に「・・・あっ」的な臭いを醸し出してて只者じゃねぇと思いましたあかねさん。

akasas2.jpg

え、ちょっとまって?

電話の発信と管理って何に使うつもりなんですかね?(恐怖)

ちょっと前に海外産のゲームやったときに電話帳の権限とか要求されたことはあったけど発信と管理って流石の私も初めてでかなりびびったんですがほんとなんなのよこれ、、
大抵こういうのは権限ノーにするとプレイ出来ないんですがちょっと危険を冒してまではプレイしたくないのでノーを選択、なのに何故か普通にプレイ開始出来たのがまた謎過ぎる・・・。
じゃあなんで権限要求してきたのよ。。

akasas3.jpg

この時点で既に不信感満々でゲーム自体にも期待出来なくなってきてたのですが、その後のチュートリアルやった個人的な感想としては
もうゴールしていいよね(ギブアップ)でしたわ、、、

もうね、何というか致命的なバグとか極度のコクーンでパージとかでは無いんですが色々と訳が分からないまま進行して気づいたらホーム画面にポイっと捨てられるような流れなんすよ。。
特に説明のないままいきなり謎の展開から始まるのはまあいい(良くないけど)としても、最初お前の名前教えろって言われてプレイヤーネーム入力するからその後もプレイヤーに会話で指示してくるタイプかと思いきやその後一切プレイヤー的存在はガン無視で後輩キャラみたいなのにレクチャー始めるとかちょっとどういう展開なんですか先生;;

肝心な説明内容も最初はとりあえず見とけや後で教えるから、という流れから結局詳しい説明もほぼ無く指示されたボタン押すだけという困惑仕様。
さらに最後には「オートにしとけば全部解決!」という締めくくりだったんだけど、なら最初からオートでいいじゃんと突っ込みたくなるのは私だけなのだろうか。

この時点で既にやる気ゲージが限りなくゼロになってたのですが一応ガチャも回してみることに。
も、もしかしたらやる気が復活するような画期的なガチャ仕様かもしれないし確認だけはしとかないとね。。
そんな感じで配布で20連分石あったのでポチッとやってみました。

akasas4.jpg

確率的なものは20連しかしてないしもう提供割合とか調べる興味すら消失してたのでよくわかりませんが無償石ガチャに関しては10連1回でキャラ1体は確定、ほかは大抵欠片入手になるシステムのようでした。
規定数欠片貯めるとそのキャラと交換できるっていうプリコネ式なやつですかね。
ちなみに交換に必要な欠片数ですが最高レアが1000ちょいでガチャからでる欠片が一桁という苦行設定のようです。
(プリコネの場合だとイベやらクエやらで欠片手に入る機会がある、これはしらん)

そんな訳でおっさん個人の感想としてはぶっちゃけ面白くないです。
とは言え評価1.4ってのは流石に低すぎるし2.6位はあるんじゃないかと思いました。
一応やろうと思えば普通にプレイできるし。
・・・あ、うん、面白いとは言ってないけど。。

とりあえず当面はメギドやりつつロマサガの配信を待ちますかね。


追記:大事なこと記述し忘れてましたがこのゲームには課金すればする程優遇してもらえるVIPシステムってのがあります。
これって中国運営とかのブラウザゲームでよく見るんですけどほんとにこのゲームの運営国内なんだろうか;;
なんかガチャ周りの仕様とかがとてもじゃないけど国内産とは思えない作りなんだけど・・・。

nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

メギド72 ブニイベ周回中 [スマホ・ゲーム]

最近急に秋らしく肌寒くなってきたからなのか朝気づくと猫が腹の真上に乗ってたりして割と本気でうなされつつ起きる機会が増えた肉球ですこんばんわ。
体重7キロ近くあると流石に重いんですよ許してふじこさん、、

そしてメギドは先日から新イベ、というか復刻イベが始まりましてどうも今回のキャラとオーブはかなり有用らしいのでひたすら周回してました。
既にキャラ取得+エンブリとオーブも交換済なんですが使った感想としては確かに優秀な盾キャラな感じですわブニ嬢。

me1.jpg

育成序盤はガープに比べて防御とか低めだったから盾出来るのかこれ?と不安でしたが星4~5位まで育成、ついでにヘビィパンチャーのオーブ装備したらものっそ使いやすくなりました。
ガープより素早さ上だし同格位までの雑魚的攻撃ならまずダメ発生せずやり過ごせるからカウンター染以外のPTでも盾役としてかなり重宝しそう。

me2.jpg

今回は槍と盾のブニオーブがボスドロする+槍が感電耐性80とかいうかなりぶっとんだ性能らしいのでひたすらE3周回して大抵の交換品もう交換終わったのですが一個もドロしてなくとちょっとやばいっすわ、、
カウンター限定オーブだしレベルまで上げるつもりはないからあと1,2個だけ出てくれればいいんだけどちょっと私の屑運じゃ無理かもわからんね・・・。
てか宝箱金でてよっしゃ!!と思ったのにエンブリオ幼だったのが三回もあってほんとつらいです。。

ちなみに今回のイベキャラのブニ+槍オーブは恐らく序盤で持ってれば三章ラスボスまでにかなり楽できる場面がでるであろう所謂序盤救済キャラみたいな性能してるのでこれから始める、もしくはやり直すならこのイベ中にキャラと槍オーブ入手できるうちにするのがいいかもしれません。
特に感電耐性と多段対策は3章のラスト2ステージ用と思わずにはいられない性能だよねこれ。。

それと交換品の異界の香木がかなりありがたいけど正直ステージフィールドのドロップは今回いまいちな気がするので交換終わったら槍ブニだけ倒してドロ厳選、出なければ即リタイアのマラソンに移ろうかと思います。

・・・てかメギドバトルでアイテムドロするのがリーダーだけだから即リーダー倒してドロなければリタイアすればいいという事に最近気づきました、、、

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メギド 猛虫の触角集め漸く終了 [スマホ・ゲーム]

こんにちわ。
昨日ジョギング中に道路わきで毛づくろいしてる黒とらにゃんこがいたのですが丁度すれ違うくらいの距離になった瞬間
「フシャァアアア!!」
と威嚇され、驚きのあまりマリオみたいに変なジャンプしちゃった肉球です。
・・・だ、誰も見てなかったよね?ね??


メギド72の方はE1の電気カマキリがなんか思ってたよりは触角落としてくれるのでひたすらここ周回しておりました。

mgd1.jpg

体感としては10パーセントかもう少し位の確率はありそうな感じでしょうか。
累計12本ほどの触角を電気カマキリさんからもいだのですが、女王バチやってた分と合わせて珍味がかなりの数になってて記憶のやつと小物以外ほぼ全部交換終了。

なのでイベはこの辺で切り上げまして現在3章進めつつメンバーの強化作業をしてるのですが試しに組んでみたバーストPTが想像以上に強かったので色々組み合わせ試したりしとります。

mgd2.jpg

ブネおじさんの強化用にアビスガード連戦してたのですがアイムのスキルが想像以上に浪漫ありそうでいいっすわ。。
地形無効の敵に関してはかなり威力下がっちゃうんだろうけどスキル1回で倍率2に防御低下のおまけつきとかかなり優秀技な気がします。
風地形付与に関してはストラスでもいいし自分でオーブ装備しといても大丈夫なので後者の場合はバーストPT以外でも単独で機能出来るのも素晴らしいね。

これだけでも十分強いのに単体スキル強化とかついたら一体どんなえげつないダメになるのか・・・。
という事で駄目もとでガチャ20連ほど突っ込んできましたが言うまでも無くキャラ無し9割Rオーブという見慣れた光景で御座いました;;
ほんとこのゲームガチャに関してはかなり手厳しいから爆死直後はモチベがゴリゴリ削られて辛いです、、

新キャラ選べなくてもいいから好きなの一体選べる課金ガチャとか近いうちに来てくれんもんじゃろうか。。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メギド72 珍味イベ周回中 [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
昨晩猫のふじこさんに餌よこしなさい!→水足しなさい→満足したからお腹撫でなさい!!
からの高速リバースをやられてちょいげんなりした肉球です。
ま、まあ大半がテーブルの上の被害だったからまだ処理楽で良かったんすけどね、、

そんな感じでいつも通り猫の下僕生活を送りつつメギド72のイベントの方は一応最終面ひとつ前までは金冠クリア出来ました。

megibe.jpg

最終ステージも最初の面だけは様子見でクリアできたけど流石に推奨レベルに足りなすぎるので基本的にはE1か2を周回中で御座います。
今回のイベは状態異常多めで当初難しいかと思ったのですがこれ初期メンバーのバルバトスリーダーにするだけで毒無効だし前衛をガープ単騎にしてアムドでひたすらガープにバリアはりつつマルさんの本獣嵐と覚醒スキル連打してればレベル低めでも結構安定しますわ。。

megibe2.jpg

今回後列に攻撃してくるのが毒蜂と雷カマキリ位なので毒無効用意すれば蜂は割と問題なし。
カマキリもタゲして最初に倒す流れにしたらレベル35位でもEステージ2までなら周回可能な感じでした。
(攻撃力補正をレベル20まで上げての感想ね)

ちなみにE1森の雷カマキリは偶に猛虫の触角落とすので最初はそっち周回してましたがかなり確率低そうな上にE2よりフォント配り等手動がめんどいので今はひたすら女王バチ殴り倒してます。

てか触角とアカマル君の脚の要求数が露骨に多いんだけど脚は兎も角触角に関してはもう少しだけドロ率なんとかならんもんでしょうかね、、
ハードカマキリ倒したら金箱でてそっちじゃねぇよ!!とか多すぎる;;

リンゴやアカマル脚とかとカウンターエンブリオは交換終わったけど念の為他のエンブリオも取っておいた方がいいんだろうかねこれ。
てかSRオーブはあれパッと見いまいち有用性が良くわからないんだけどやっぱり確保したほうがいいんかなぁ。
(そもそも現状だとラッシュキャラほぼ使ってないけど)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メギド72再プレイ中 [スマホ・ゲーム]

お早うございます。
只今早朝4時を過ぎたところですが今日も元気に飼い猫のふじこさんに強制起床させられた肉球です;;
いやほんといい加減体力の限界だからもう勘弁して下さい、、、

などとぼやきつつとりあえず散歩コースで発見したアケビの画像でもぽちっと。。

akebi.jpg

小さい頃は本とかですんごい美味しそうに食べてる描写とかあったからどんだけ素敵な食べ物なのかと思ってたんですが、これ実際たべてみると
「あ・・・う、うん」ってなるよね。。
なんというか絵本とか低学年向けの読み物に出てくるアケビの描写はもっと現実的な表現にするべきだと思うんだ。。
(夢を壊すような発言でアレですがほんと あれ? ってなるんすよ)

とまあそんなおっさんの戯言に続きましてスマホゲーの方ですが結局ゴエティアさんはアンストしちゃいました。
雰囲気は確かに良かったんですがエラー多いし流石にこのご時世にはちょっと全面的に古い感が否めなかったもので;;
なのに課金ガチャがかなり強気設定だったので何となくヤバそうな匂いを感じて早めに切り上げることに。。

んで現在は一度消したメギド72を再び入れなおしてプレイしてたりします。

akama.jpg

アンストした後ネタバレ嫌で見てなかった攻略サイト覗いてみたら、どうもこれ4章で新たな仲間増えるみたいなんすよね。
おいおいまじかよそれならもう少しだけ続けとけば良かった;;

んでもやり直したら最初から戦闘システムそれなりわかってるし前回持ってなかったキャラが手に入ってるので結構楽しかったりします。
しかしこのゲームはほんと完成度高いと思いますわ。
(ぶっちゃけ期待してたドラ〇リが只のサイゲ作品だったのが悲しい・・・)

今回は列回復オーブの猫シリーズが速攻で3種類揃ったから試しにヒーラーのバルバドス外してカウンター以外のキャラとか入れてみたりしてるのですがそれでも割と何とかなっとります。
最初のやり直し可能ガチャは前回と同じくシトリーとアムドゥにしちゃいましたがこれが便利すぎるからいけないんだ・・・。
というか欲を言えばアムド シトリー あと何か+ってのを狙ってたのですが1時間ひたすら引き直しても出なかったので諦めました。
マルバス シトリー ゼパルってのは一回あったからあれで諦めるべきだったかなぁ、、

でもその後の一体確定ガチャでアイム+ホーリーフェイク2個とか出たので暫くはまたソロモン生活を楽しませてもらおうと思います。
・・・てかいい加減犬やにゃんこに邪魔されずきちんとした睡眠を取りたい今日この頃、、、

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴエティアクロス個人的感想 [スマホ・ゲーム]

昨日の記事にてちょっと運営がアレかもと書いちゃった
ゴエティアクロスですが狙ったかのようなタイミングで改善
入れてきたのでとりあえず急遽個人的な体感とか色々。。

まず追憶の塔ですが特に告知とか無いけど明らかに難易度下方
修正きてました。

goc.jpg

昨日は一番最初のマスすら突破出来なかったのですが敵がかなり
弱くなっててエリア2ラストまで到達完了。
やっぱ先日までの難易度はあれ間違いなくバランス調整ミス
だったよね。。

goc1.jpg

ちなみに塔の宝箱からコイン入手できるのですがこれ
ギフトの各種香水と交換可能なので現在バザーで平均1000前後の
価格ついてるけど近いうちに下落するかもなので買うか悩んでる方は
少し待った方がいいかも。

次に基本的なゲームの進め方ですが新エリアでたら地域調査
クエやってその地域の関連クエ出す→できるだけクリアしつつ
PT強化しながらメイン進めるって感じっぽいです。
一章に関してはサブ埋めつつスタメン固定なら特に意識しなくても
推奨レベルには届くのでそこまで苦労はしないかと。

二章入ると急激に敵が強くなるのですがこのゲームストーリー
クエはスタミナ消費しないので4女神の各クエを
クリアできる分は変更しつつ埋めてくとプレイヤー経験値が
少し稼げます。

それと敵の種類によって相性云々以前に明らかに調整おかしい強敵が
いたりするので推奨レベル足りてるのに倒せないという場合は
とりあえずスルー推奨。
(現状だとスカルエイプと穿つ信徒が他に比べてやけに強い)

最後にリセマラ、というかレア度とかキャラに関してですが
あくまで序盤の感想としてはレア度はほぼ意味ないです。

実際問題私はSR4体、うち被り一種引いてますが被りの
アスタロト以外使ってないです。
というのも被ると好感度10+スキルレベル上がるのですが
好感度アップによるステ補正がかなりでかい上に序盤の
レベルだとSRだろうがNだろうがステ差がそこまで無いので
ぶっちゃけ攻略難度だけで考えるならSRいらない気がします。

ただしロード中のTips見る感じだとレア度高いほどソウル強化の
上限が高いみたいなので中盤以降は恐らくSR有利になりそう。

そんな訳であくまで私個人の感想ですがリセマラはそこまで必要ないし
やるとしてもSRで見た目好きなの出るまでもしくは性能よさそうな
Rでいいかもです。
まだそこまでキャラ使用してないので何とも言えませんが今のとこ
優秀なのは

goc3.jpg

アイム Rだけどスキルが非常に優秀でLBがSRアスタロトより
全然強い。序盤で被ったなら即スタメンでいいレベル。

オセ Rのヒーラーで三種スキルすべてが回復技なので
長期戦で活躍できる。但しLBは無いので注意。

アーゲンティー Nの盾キャラ。Nだけどスキル優秀なので困ったら
とりあえずこれ先頭に置いとけば問題ない。

これ以外だと名前忘れたけど弓のNのキャラもコスト13と
破格の軽さなのに物理単体と全体に加えて単体回復スキル持ち
なのでかなり使いやすいです。
あと基本的にハンマー系はNだろうが何だろうが火力高めなので
編成困ったときはとりあえず突っ込んでおくのお勧め。
(ガス欠しやすいけど)

とりあえずおっさんの体感としてはそんな感じです。
しつこいようですがあくまで個人的な感想なのであまり
鵜呑みにはしないでくださいませ。。


追記 そういやデイリークエみたいなので単独討伐ってのが
あるのですが石150貰えるので忘れずに。

goc2.jpg

ソウル強化素材集めのついでにスキップチケとかでやっとけば 多分楽に終わります。
訂正:スキップだと実際には倒してないからなのかカウントされて ませんでした、申し訳ない;;


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - スマホ・ゲーム ブログトップ