So-net無料ブログ作成

ベヒーモスやっと倒せました [MHW]

そんなこんなで昨晩深夜まで装備かえたり装飾品いじったりしつつやっとこさベヒーモスソロ討伐完了致しました。

bemo1.jpg

いやー大変だったけど何とかなって良かった;;
途中までは回避ガンスとかも試してみたのですがおっさんの反射神経だと安定しそうもなかったので結局ガード性能5用意、他はこんな感じに落ち着きました。

bemo3.jpg

整備と耐震辺りは砥石高速化とかなり悩みましたが最悪キャンプ送りされた時に切れ味は対処可能だし別にいいか、と割り切る事に。
整備は3にすれば体感でもかなり再使用早くなるし耐震は慣れればいらないかもしれないけど万が一くらうと拘束時間が半端ないのでそろぞれ3つけとります。

ちなみに今回クリアした時は4ステージ目で立て続けに2乙した上にコメット全消滅、さらに最後のエクリプス時に不動の装衣付けてたせいでキャラが目安のモーションしてくれず詰んだ、、
と思ったものの適当にジャンプしたらまさかの成功でクリアという運ゲーっぷりでした;;

bemo2.jpg

残り時間1分切ってるけどこれキャンプ戻る度に二個だけ気休め的に補充して使ってた大樽Gが無かったら間に合わなかったかも、、
なので爆弾調合込みできちんとやればもう少し余裕出来るかもしれません。

ベヒーモスは一定ダメごとに移動しての4戦仕様なのですが個人的には2戦目が一番大変な気がしました。
1戦目はかなり楽だし3戦目はあのク〇竜巻ことミールストームやってこないのでこれだけでも大分楽に戦えます。
但し3戦目からはガード不可の拘束攻撃が追加されるのでそれだけはモーション覚える必要あり。
(モーションだけ覚えればかなり簡単に回避可能)

あとは4戦目のラストが大抵の場合恐らくコメット全部壊されてる状態になってると思うのでジャンプよけのタイミングは練習しといた方が無難かと。
というか今回画面もほぼ見ずによく閃きだけでタイミング成功したな私;;

とりあえず王マムと王テオも完了したしあとはまだやってないネギ、ゼノ、ゾラの王来るのを待ちながら適当に調査クエでも周回してこようと思います。
あ、言うまでも無く極ベヒーモスは私じゃ絶対無理なのでやらないです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム