So-net無料ブログ作成

歴戦王マムタロト行ってきました [MHW]

こんばんわ。
今日はいつにもまして子にゃんこの猛攻が凄まじく割と買ったばかりだった靴下が変わり果てた姿になってて地味にへこんでる肉球です。

nekone.jpg

↑悪事の限りを尽くした後疲れて寝てるとこ。
先住猫のふじこさんにしつこくちょっかい出した時は流石に少し怒ったのですが、その後
「すみません反省しましたもうしないので部屋入れて下さい…」
みたいな切ない鳴き方するもんだからドア開けたら

「かかったなアホが!!!」

と言わんばかりに右足靴下をガッツガツ噛り付いてきて流石の私もちょっとばかしゲンナリしましたわ;;
でもまあ子にゃんこの時って歴代の連中も割とこんな感じでちょっとテンションどうかしてるムーブだったから仕方ないか・・・。


んでMHWの方は今回のβテストは結局スルーしまして本日黙々とソロにて歴戦王マムタロトに挑戦しておりました。
別に歴戦王じゃなくて普通ので良かったのですがこれしかなかったので仕方なくリハビリを兼ねてやってたのですが、正直なところ滅茶苦茶苦行で御座いました。

rekima1.jpg

一応クリアは出来たんですが合計4時間半位かかりましたよはい、、
立ち回りとか全然覚えてなかったのでとりあえずひたすら痕跡集めしつつ追跡4に上げてから部位破壊とか狙い始めるもなかなか上手くいかずズルズルと連戦してたら追跡6に。
流石に追跡マックスならいけるだろ?とか思ったのになんか火山エリアにすら到達できず逃げられることもしばしばで軽く心を折られそうになるも何とかソロクリア完了致しました。

rekima2.jpg

装備はこんな感じ。
作ったばかりのドラケン防具を早速投入しまして火力スキルもそこそこ盛ったのですがナナ槍は素の火力低めなんで結構大変でした。
かといって雷特化装備だと防御面が心配過ぎたのでこれで押し通す事に。

マムの強さは思ってたより良心的な強化という印象でしたがブレス関連だけはかなり痛くなってるようなそうでもないような。
とりあえず私でもソロでクリア出来るっちゃ出来る難易度ではありましたが時間かかりすぎるので恐らくもうやらないと思います、、

そんなこんなでクリア後の武器抽選会へ。
こんだけ苦労したんだから何かいいもん欲しいけどまあ無理だよね。。
と、あまり期待せず受付嬢に話しかけたらこんな結果で御座いました。

rekima3.jpg

とりあえず惨爪ランス被り(右上枠のやつ)回収しとくか。
あとは・・・ん?
なんかガンランスの高レア出てるけど何だろ?

rekima4.jpg

拡散4ガイラ水じゃないですかぁああああ!!!

まじかよ完全に諦めてたのにまさか来るとは;;
有難う歴戦王マム!
でも苦行過ぎるしもうやらないからね!!

こりゃソロ諦めてたベヒーモスももしかしたらワンチャン出来たかもわからんね。
ぶっちゃけ防具完成してるから別にクリアしなくてもいいんだけどベヒーモス倒さないといつまでもうちの拠点のBGMがFF仕様のままで地味に気になってるからちょっと再戦頑張ってみるか。。


nice!(11)  コメント(0) 

ベヒーモス部位破壊マラソン完了 [MHW]

お早うございます。
新入りにゃんこが早くもトイレを覚えたので賢いよこの子!!
とか思ってたのに観察してたらどういう訳か夏祭り屋台の焼きそば屋さんみたいに両手でモッサモッサ砂攪拌するせいで周囲が砂まみれになり掃除大変な肉球です。
すまんやっぱアホの子だったよ!!


そんなリアルのモンスターは置いときましてMHWの方はソロで何度かベヒーモス挑戦するもちょっとクリア出来そうに無かったので一旦放置してたのですが、どうも装備作るだけなら部位破壊と猫のぶんどりで可能らしかったので部位破壊マラソンやってみました。

behi.jpg

拡散レベル4のガンス持ってないのでナナガンスに適当なスキル盛っとります。
調べてみたところベヒーモスは最初のエリアで7500ダメージ与えると次のエリアへ移動するらしい。
そして一番耐久高いであろう腕(爪)の耐久値は6500なので落石とか余計な攻撃せずにひたすら一点攻撃すればどの部位も最初のエリアで部位破壊可能っぽいです。

このガンス装備だと猫砲術無しで一発50ダメ、一応破壊王2まで積んであるので2割楽出来るとして腕破壊するには大体100発砲撃しなきゃならんのか・・・。
うん、思ってたより割と何とかなりそうだな。。(錯乱)

や、正直な話ソロでクリアする位ならこっちの方がよっぽど楽だと思いますわ。
ミールストーム阻止したと思ったら即ミールストーム構えるのはやめろぉ!!

まあそんな訳でぶんどり猫さんと一緒に最初のエリアでひたすらベヒーモスの部位破壊マラソンを決行、それぞれの部位に関して角=ガンランス、尻尾=大剣、腕=ガンランスでハムスターやっとりました。

behi1.jpg

腕の耐久かなり高めなんで大変かなぁと少し不安だったのですが実際やったら思ってたより楽でした。
エリア1のベヒーモスはかなり温情な難易度なんで回避5と距離3ついたガンスなら多少タイミングずれても結構避けれるし次エリアの事とか考えずに装衣使えるのが大きいですかね。

behi2.jpg

こんな感じで拡散レベル3ガンスでもこれ位で行けるので4持ってれば5分以内で終わりそう。
防具一式に要求される爪は3個で部位破壊すれば爪確定なので時間的にもそこまでかからず必要数集まりました。
寧ろ最後は堅骨が足りなくなったので猫ぶんどり即帰還を数度追加。

behi3.jpg

2時間位で全素材集まったので早速防具一式作成、適当に球突っ込んでみましたが確かに火力スキル凄い優秀ですねドラケン装備。
しかも4部位だかの発動スキルで達人芸もつくんすよねこれ。

そんな訳で無事ドラケン一式完成したのであとは適当に遊んだらアイスボーン発売までまったりしようかと思います。
ベヒーモスソロは頑張れば行けるかも知れないけど流石に拡散4ガンスないとおっさんには制限時間きつすぎるので多分やらないです;;


追記:今なんとなく攻略サイト見てたら耐久値とかが前にみたとこと数字違ってたので本記事の数値間違ってるかもです、、


nice!(7)  コメント(0) 

閻魔の闘技場 超難一応クリア [御城プロジェクトRE]

どうも。
連日朝6時になると新入りにゃんこに顔をジョリンジョリン舐められたり腕カジカジ噛まれてる肉球です。
(若いにゃんこの舌ってかなり毛でザラザラなんすよね;;)

enibe1.jpg

つい数日前までは警戒心マックスだったくせにもうやりたい放題なんだけど野生はどこに置いてきたんだ茶トラ君、、
いつもならこの程度の噛まれ生活は「我々の業界ではご褒美です」と余裕で言えるレベルなんですが現在結石デバフ状態なんで地味に辛いっすわ。

enibe2.jpg

それにしても今回の新入りは歴代の連中と比べてもかなりの暴れん坊っぽくてこれから先が大変そうだ。。


んで城プロの方はあの後攻略動画とか探してたらとりあえず最初の火ステージのでいいのあったので部分的に真似しつつ挑戦したら思ってたよりは普通にクリア出来ました。

enibe4.jpg

enibe5.jpg

なんか閻魔超難の敵ってステータス的には絶難とかよりちょい低い位らしいとの事だったのでそれなら他も行けるんじゃね?
ということでいつもの江戸、紫禁コンビ突っ込んで残りを戦功条件の属性キャラにしてやってたら特に問題無く5ステージクリア成功。

enibe3.jpg

ただ針山ステージだけは最後の最後で蔵壊れたらしく戦功一個逃してるからまたやり直さないとです。
あの竜毒だけかと思ったら爆風みたいな範囲攻撃で最後ものっそ焦りましたわ;;
それとラストのステージは最初のうちは開始即左の閻魔トークンに手を出そうとしてやられたり右上ゾウさんに蔵やられたりして3回ほどやり直しましたがこれ閻魔達は基本無視して最後向こうから攻めてきたの対応すれば良かったのね。。
(なので個人的には右上ゾウ兜の対処が最優先でした)

enibe6.jpg

ちなみに思ってたのとなんかキャラ違くてちょい戸惑った大宰府ですが平戦功面とラスト面で使用したらものっそ強かったです。
紫禁江戸コンビの時点で平属性かなりやべぇのにこれは新たにとんでもねぇニューフェイスが現れたもんだぜ、、

割と本気で今回の閻魔超難(前半?)は紫禁と江戸入れとけばどうにでもなりそうです、というかなりました。。
江戸ちゃんこれでまだ改築来てないとか本気出したら一体どうなってしまうのだろうか…。


nice!(8)  コメント(0) 

閻魔の闘技場ついに開催 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
昨日早朝に尋常じゃない激痛に襲われまして「また石かこりゃ?!」と悶えつつ何とか病院へ行き検査したら前回より一回り大きい7ミリ石が映ってた肉球です。
えぇ…、2年足らずでそんなデカいの製造しちゃうのかよ私のボディは;;

それにしても相変わらずの激痛っぷりで我ながらよく病院までたどり着いた+文句言わずに順番待ち出来たなぁと思いました。。
(喚く余裕すらなかったともいう、、)

そんなおっさんの石生活はさておき、城プロのほうは祓串☆7の大宰府実装、さらに前からやるやる言ってたけど毎回先延ばしになってた閻魔の闘技場が遂に開催されましたね。

enma1.jpg

まず大宰府ですが初回半額だけ回すも無論出なかったのでこの日の為に用意してた千狐珠で交換完了。
見た目的に恐らく祓串の☆7キャラなんだろうなぁと予想してたのですがその通りだったので迷わずお迎えさせて頂きました。
閻魔でちょろっと使ってみた感想としてはシンプルに強いです。
特技の範囲内被ダメ3割カットもそうですが計略の範囲全体同時攻撃と回復効果が実際使うとかなり便利でした。

enma2.jpg

閻魔の闘技場の方は霊魂集めて交換する周回イベントみたいな感じ。
景品がかなり豪華で☆7法術の閻魔庁や専用羅紗、10連チケなんかもあるのですが一回当たりに手に入る霊魂の数は割と渋いので戦功報酬とイベ任務である程度集めて必要なものと交換するのがよさそうかも。

enma3.jpg

現状5ステージで難易度が普通、難しい、超難の3種類なのですが目玉の閻魔庁交換分だけなら普通と難しいの戦功報酬取っていけば問題無く交換可能でした。
あとは回数での任務報酬を加えれば10連チケにも割と簡単に手が届くので個人的にはかなり美味しいイベな気がします。
おっさんの個人的な体感としては難易度も難しいまでならそこまででもなく通常イベの絶難よりちょい簡単くらいなんじゃなかろうかと。

enma4.jpg

交換配布キャラなので性能どうかと思ったけど割と普通に強いです閻魔庁。
それと専用羅紗が霊魂400で交換可能なので超難の戦功とか取れるならかなり簡単に4凸可能っぽいですが私はへたれ殿なんでひとまず超難に関してはスルーで攻略動画出るのを待とうと思います。

enma5.jpg

ちなみに現在閻魔庁と10連チケだけ交換したとこなんですが10連チケが珍しく仕事してくれまして虹珠から☆7ウチヒサルが来てくれました。
山の高レアかつ妖怪特攻持ちでかなり欲しかったから本当にありがたい!
専用羅紗と少し迷ったけどやっぱりガチャ券大正義で御座った。

・・・とりあえずこれで虹無し170連の件は水に流すから狐さんまた宜しくな?
(ほんとこのゲームはレア排出凄い偏る気がする、、)

あ、ちなみに閻魔イベのボーナス表記ステージの霊魂増加量は多分1割です。

nice!(7)  コメント(0) 

アイスボーンβ色々試し中 [MHW]

こんばんわ。
昨日我が軍門に下った新入りとらにゃんこに早速私の猫下僕力を見せつけるべくひたすら紐なんかで遊んだりスーパーで猫用牛乳買ってきて献上したりしてる肉球です。
フフフ、怖いかチャトラッシュ君よ?だが私のターンはまだこれからだ!
(ちゅーる3種類用意済)

んで現在βテスト中のアイスボーンですがとりあえずランス、ガンランス、チャージアックスをそこそこ触ってみたのですが個人な感想としてはこんな感じ。

mhib.jpg

ランス
安心と信頼の安定感で凄く強い。
強化撃ちも割といいダメ出るけど2回突っつけば同じようなダメ出るから無理に狙うもんでもなさそう。
クラッチカウンターはレウスとかの滑空襲撃なんかに合わせるとそのまま張り付いて反撃とか出来そうな気がするから結構楽しそうな予感。
新モンスターの牛君はランスだと滅茶苦茶相性良くてかなり楽しかったです。

mhib2.jpg

ガンランス
スリンガーの弾を特殊な竜杭弾に込めてぶっさす新モーションですが色々試した結果現状だと特殊竜杭刺す→通常竜杭で誘爆のコンボが一番ダメ出る感じでした。
竜撃砲が思ったよりダメ出ない+フルバースト当てるより竜杭誘爆の方が火力出てるんですがそれでも肉質それなり柔らかいなら叩きつけ→薙ぎ払い→クイックリロードのループコンボのほうが強い気がするので思ってたより浪漫力無くて残念、、
本編で浪漫力上がってるのを期待です。

mhib3.jpg

チャージアックス
斧強化が追加されたのでいつものトレーニング柱君で試したところかなり強化されるらしく盾強化のみでの高出力が307ダメに対し盾、斧強化状態での高出力一発で400以上のダメ出ました。
なので3~4割斧関係の火力が上がる感じでしょうか。
その為アイスボーンでは超出力ぶっぱより4とかの時みたいに切り上げ解放2ループとかやったほうが火力上がりそうかもです。

ただ、今作は高出力とかのモーション中に被弾してふっとばされると剣形態では無く斧形態に移行した状態で復帰するので前より立ち回りは気を付けないと危ないっぽい。
ちなみに斧と盾強化状態した状態で斧抜刀攻撃→解放2→高出力という懐かしの基本コンボを柱にやったら900以上のダメ出てました。

とりあえずおっさんの個人的な感想はそんな感じです。
アイスボーン前にちょっと本編も少し復帰してみるか、と本日夕方頃にものっそ久しぶりに起動したらウイッチャーとFFコラボイベが入ってたのでやってたんすけどベヒーモスが思ってたより強くて苦戦中;;
マルチ前提の難易度らしいのは聞いてたんですがタフなのはもとよりミールストーム連続設置が辛すぎるんですがちょっと加減して下さいませんかね、、


追記:そういや試してなかったけど特殊竜杭って大樽Gとかの爆発にも反応するんすかね?
もし反応するならガンランス4人で4個ぶっ刺した後麻痺か睡眠で拘束しつつ大樽G8個置き+ボマー、さらに全員で竜撃砲起爆とかなら割と浪漫ありそうな気がしてきた。。

nice!(8)  コメント(0) 

新にゃんこ召喚成功

そんなこんなで本日遂に迷い茶トラにゃんこが仲間に加わりました。

toraneko1.jpg

成功!茶トラ仔にゃんこ確保成功ッ!!

今回は前記事とかで言ったように結構警戒心バリバリなタイプだったからこれは長期戦になるかもわからんね、とか思ってたのにどういう訳か今朝やってきた途端すんごいスリスリやらゴロゴロやらの甘えキャラに変貌してて若干ビビりました;;
あれ?き、君昨日までと同じチャトラッシュ君だよね??

一応昨日の時点でそこそこ紐とかで遊んだり多少家の中冒険とかしてたものの一夜にしてこの別猫のような変わりっぷりは一体なんなのだろうか。。
もしかして宇宙人に洗脳でもされたのかと疑いたくなるようなキャラ変更ぶりですが正直手間が省けたのでまあこれはこれで良し!

toraneko.jpg

ちょろちょろ動きまくるから上手く撮影が出来ず地味な画像だけにて失礼、、
なんというか目があった瞬間おい何勝手に撮ってんだ!と言わんばかりに足元に絡みついてからの嚙み嚙み攻撃されるので大抵のがぼやけちゃってダメでしたわ。

ちなみに絶対追い出しにかかるだろうと危惧されていたのにまさかの優しさを見せたふじこですが今日になったら子にゃんこがあまりにもくっついてくるのが面倒になったらしくフーッ!という捨て台詞を吐いて現在我関せずを決めこんどります。

fujiko.jpg

とりあえず新加入を許してくれただけでも奇跡的なんでふじこ様には感謝せねば、、
まだ子にゃんこ過ぎてオスなのかメスなのか今一判別がつかないけど何となくオスのような気がするからまた家中破壊工作されるかも・・・、と思ったけどよく考えたらふじこの仔猫時代もかなりの暴れん坊将軍だったから結局ボロボロにされるのは確定かこりゃ;;


nice!(10)  コメント(0) 

アイスボーンβテストまであと少し [MHW]

こんにちわ。
この前の騒動がかなり響いてるのか昨日からものっそ体が怠い肉球です。
んでも数年ぶりに迷い仔猫がやってきたので気力を振り絞って現在確保作戦決行中で御座います。
どうも捨て猫かつちょっと大変な目にあったのか人間への不信感が凄そうなんで最初は無理かなぁ、とか思ったのですがうちの悪魔猫ことふじこさん(♀11歳)がまさかの優しさを仔猫に見せたので頑張らねばなるまいて。
(とりあえずうちの中入るのと餌食べるのはクリア)

そんなこんなで只今子にゃんこが外出中なので何となくネットで色々見てたらMHWのアイスボーンβテストが本日午後7時かららしいですね。

iceb.jpg

なので今速攻でDLしてきて待機中なんすけどぶっちゃけMHWかなり久々だから操作ほぼ覚えてねぇっすわ;;

それとついにMHFが今年の12月でサービス停止するというのを見て結構驚きました。
まあ、ゲームのバランス的なもんは結構前からかなりおかしなことになってたからそのうち終わるだろうとは思ってたけどとうとう終わりか。。
新しい新作的なのをまた出すのかMHWの形を広げていきたいのか分からんけど一時期やってた身としてはちょっとだけ寂しいかも。
極の型のスラアクとかはマジで面白かったんだよなぁ。

そんな訳でこの後体力大丈夫そうだったらアイスボーンのβテストに乗り込んで来ようと思います。
そういや最近据え置き機のゲームは隻狼以降特に興味あるやつ無かったからPS4放置してたんだけどPSプラスの月額料金が12か月コース以外だと結構あがるらしくて地味にきついかも、、


追記:早速アイスボーンテストプレイやってきました。

ice.jpg

MHW自体凄く久しぶりだったんですが何だかんだ言ってもやっぱり楽しいですねモンハン。
とりあえずガンランス担いで操作思い出しながらやってみたのですが最初の二つは初回クリア出来たもののティガで時間切れ失敗;;
なのでランスで再戦したら特に問題無くクリアいけました。

ice2.jpg

操作ほとんど忘れてて結局通常カウンターとたまにパワガだけ使ってましたがやっぱりランスの安定感はいいっすわ。。

なんか新操作とかもあるらしいのでちょっとその辺調べつつテスト期間中はティガ君乱獲しようと思います。


nice!(7)  コメント(0) 

華燭の典と偽りの花嫁 絶弐難とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

どうも。
昨日夕方にちょいと身内が検査入院するに至るごたごたがありまして現在中々に体力と気力が消耗気味な肉球です;;
とりあえず大事には至らなかったようなのでまあ良かったけどここのとこ睡眠不足だったから深夜数キロ徒歩帰宅からの洗濯、掃除、食事、その他雑用の流れは結構大変でしたわ。

そんな訳で漸く時間出来たので城プロイベの絶弐難を挑戦してきました。

rondon1.jpg

結難位まで「あれ?なんかこの時点で敵強くない?」とか思いながらプレイしてたのですが前半とステージ属性が違うのね今回。。
前半は平山だからそのままだろうと高をくくってステージ確認しなかったけどまさかの平ステージで御座ったわ。

そして平といえばうちの最終兵器こと紫禁、江戸コンビのいる魔境なのでありったけのレア度脳筋で挑んだところ挑戦2回目で特に苦戦も無く絶弐難全蔵大破無し行けました。
やっぱ高レアかつ高レベルのごり押しは正義だよね。

rondon2.jpg

こんな感じで一応撤退再配置無し達成。
ゲストキャラの限定ロンドンの計略がちょっと頭おかしレベルの性能してるのでゴリラパワー的にどうかしてる紫禁城へこれを掛けることで頭おかしい度×2の超パワーが発動。
序盤で巨大化完了させてしまえば甲冑だろうが特殊砲台だろうが秒で溶ける位にやばくて相変わらず紫禁城は危険なお方だと思いました。。

あとは騎馬三連やら熊親分やらが右の江戸のほうきたら計略で排除、ついでに殿そばのマルボルクが集団ブーケ爆弾とかでちょい被ダメ多い場面なんかにも計略で対処可能。
江戸ちゃんも江戸ちゃんで正直大概だよね。。
ちなみに終盤銀鷲君が右の方をぐるっと旋回して殿にタッチダウンしてくるのでその対策用に法術がこの位置になっとります。

ここから編成のレア度落としていくとしたら他は割と替えが効きそうな気がしてますが紫禁城の位置を平遥改で代用できるかどうかで配置とかガラッと変わるかも。
んでも今週はある程度のスピシュも用意しつつ大量の秋田掘らないといけないので多分このまま高レアの暴力で周回しちゃう予定です。
まだそこまで回数やってませんが体感だと絶弐は2回以内に結構出る+遅くても3回でドロしてるので絶弐周回頑張ろうと思います。

・・・ただ絶壱だと贈り物一枠あるのが地味に美味しいから困る、、


nice!(7)  コメント(0) 

四章ベレトN 何とか金クリア [メギド72]

こんばんわ。
あと少しで寝付けるってくらいの朦朧状態なとこだったのにおい撫でろや!と言わんばかりに飼い猫から右フックされた肉球です。

なので仕方なく撫でたり餌足してから先ほど銀クリアに終わったベレト戦を再挑戦してみたのですが3回目にすんなり金クリアいけました。

beren1.jpg

感電ゲーの為シャックスとかはそのままですが盾は必要無い感じがしたのでザガンを変更。
色々悩んだ結果スキル一個で自身二回バリアかつ2ゲージで全体防御4割ちょいアップ奥義撃てるエリゴス姉さんを抜擢してみました。

あとは前と同じく初ターン感電入らなければリセット、感電維持しつつ水撒いてからのシトリー奥義を2回やってベレト撃破。
残りの残党はモラクスかシトリーの奥義をレッドリザードオーブで列化しちゃえば一掃できるのでは?と思いやってみたところ上手い事嵌りました。
(アタック強化+列化からのシトリー奥義で一撃)

beren2.jpg

☆は全員4,5ね。
基本的にホーリーフェイクは使用可能になったら即使う、猫列回復もゾンビ化だけ気を付けてどんどん使用。
シトリーのオーブは禁断の書と迷いましたが防御無視効果の分がかなりダメに反映されるのとゾンビ化した場合回復不可になるのでその対策にホーリーフェイクをチョイス、結果としてこちらの方がかなり楽でした。

ブネおじさんがアタック強化オーブ要員ですが素早さ遅いのでシトリーとモラクス君のしらぬいオーブの準備が出来たらラッシュする前のターンにあらかじめ掛けといた方が事故が減るかも。
ウェパルなら脚早いけどちょっと打たれ弱いので安定をとってブネに頼んどります。
あとはフォトン配布と感電常に入ってるかの運頼みですがアタックばっかりだとかベレトが思い出したかのようにチャージ積んで即奥義とかしてくる場合はぶっちゃけ即リタイアして再戦したほうがいいです。
(初ターンにチャージ二個のアタック1個積まれた時は流石に笑いました)

そんなこんなで何とか金冠達成したので遂に紅水晶も収集できるな!
とか思いつつ何となく次のステージの1面だけやってみたのですが報酬がこちら。

beren3.jpg

こっちでも紅水晶でるのかよ!


ま、まあでもベレト素材とかもあるし何より金冠抜けだとムズムズするからうん…。

nice!(6)  コメント(0) 

とりあえず四章クリアしました [メギド72]

こんばんわ。
昨日某美術番組のダリ特集見てたのですがどう考えてもやっぱ前の方が作り面白かったよなぁ、と思ったりな肉球です。
まあぶっちゃけると新美の巨人達の事なんですが、あれ旧作であったシュールな謎の寸劇みたいなのが個人的に凄い好きだったんすよね。
放送20周年だかを期に新へリニューアルして内容も変更したそうですがどうせならその記念期間にお試しで4週連続新のスタイル放送するとかで一度視聴者の反応見るんじゃ駄目だったんだろうか。。

とまあおっさんのぼやきは置いときましてメギドの方はとりあえず四章クリア致しました。

bere1.jpg

クリアしたとは言っても最終ステージのベレト戦がかなりの泥試合で銀クリアになっとります。
ここまでの育成等でスタミナ回復に石1500個位割った+スタミナドリンク残り僅かなんで暫くはイベ周回中心で大人しくしようかとも思ったのですが紅水晶がこのステージの金素材なんですよね;;
なのでこの後編成見直して再挑戦してみようと思います。

bere2.jpg

前データ時と同じように感電入れつつ水撒いてシトリー奥義ぶっぱでベレト撃破!までは良かったのですが前衛の雑魚敵がかばう無視だったのをすっかり忘れててえらい目にあいました。
シャックスリーダーの感電ゲーする時点で盾は必要ないから次はザガンをハックおじさんと交代、それと水撒き要員のモラクスをウァプラと代えてハックのノクバが雑魚に効くか試してみますかね。
(もし雑魚にノクバ入るならかなり楽出来そう)

注:残念ながらノクバ耐性100のようです;; bere3.jpg

今回の編成はこんな感じ。
全員☆4,5でレベルはザガンのみ48他46です。

ちなみにここまでで一番苦戦したのは31-4アスモデウス戦で多分2時間位やり直しました。

bere4.jpg

アスモデウスには睡眠が効くという話を前に聞いていたので状態異常付与が10%増えるシャックスリーダーで何度か挑戦してみたのですが安定とは程遠い成功率だったので断念、その後感電からのラッシュやら何やら色々試しましたが結局はめまい付与のグール君が一番安定しました。
アスモの体力が10000前後になったら水撒き→アタック強化済シトリー奥義で一度撃破→シトリーの禁断の書とシャックス奥義でギリ削り切って勝利。

このレベルだとアスモよりシャックスの方が速度早い+奥義ゲージにもよりますが溜まってる場合大抵は奥義優先しようとしてくるので若干運任せになりますが復活後の次ターンにもつれ込んだ場合はシャックスでグールオーブ投げつけとくとめまいでゴリ押せたりします。
(全体化してるけどスキル一回くらいなら耐えらえるし覚醒はそもそも全体攻撃)

これで金冠行けましたがクリア後何となく配布キャラ+Rオーブ(禁断の書は可)のみ縛りを数戦やってみたところガープ、バルバドス、シャックス、モラクス、マルコでかなりいい線まで行けたのでこういう編成で突破する場合なら霊魂ムースのお祈り睡眠もありかもです。

あと32-4のバエル君に関しては前データ時ハルファスで可哀そうになる位ボッコボコだったのに今回それを上回る一方的な試合で2ターンKOでした。
敵が全員スナイパーって時点で多分ウァプラ無双になるんだろうなぁ、とか薄々感じてはいましたがほんとひでぇ事になっててなんか申し訳無い事した気がする、、

てか同じトルーパーかつ精霊特効持ちのビフロンスなんかいたらバエル君は一体どうなってしまうのだろうか。。

nice!(3)  コメント(0)