So-net無料ブログ作成

ラストクラウディア 一応クリア [ラストクラウディア]

こんにちわ。
記念すべき令和初日は甥や姪とク〇ゲー談義なんかをしつつ酒飲んでたらいつの間にか寝てて気が付いたら終わってたというグダグダ人生まっしぐらな肉球です。

そしてラストクラウディアの方は現在実装されてるストーリーの難易度ノーマルが一応完了致しました。

rade1.jpg

ラスボスがかなり強いという噂を聞いていたので不安だったのですが割と育成周回してたお陰で思ったよりは普通な感じでした。
それでも残りHPあと2000くらいのとこで吸い寄せ攻撃→魔法のループハメされて1回コンテニューしちゃいましたけど。
そりゃ基本的にプレイヤー側も魔法ハメで周回してるけどまさか敵まで同じことしてくるとは思わんかったわ;;

rade2.jpg

↑クリア時PTの面子。
グランドウォール位まではカイル、メルザ、リラでずっと頑張っていたもののメルザがちょっと微妙だったので急遽ゼクスに変更しました。
メルザもメインに据えて集中育成すればかなりタフな近接キャラになるんだろうけど属性耐性値が闇以外マイナス10って時点で気軽に使える汎用型では無くかなりの晩成型なのかも。

ストーリー後半以降は闇系ボスが多いのできちんと育ってれば活躍できるとは思いますが道中を安定突破するには現状魔法ブッパが最適解過ぎるからなぁ、、
やっぱこの辺のバランス調整はちょっとおかしいと思うので運営さんに見直しお願いしたいけどどなることやら。

ちなみに現在開催中の地下水道イベ超級ですが初回エーテリオン貰える上バナーのやつより周回用超級ボスの方が弱いようです。

rade3.jpg

上のやつはHP半分位になると割り込みで全体麻痺攻撃してくるのですが周回の方はやってこないので結構ゴリ押しでも何とかなります。
私の場合は周回育成頑張ってリラにファストオーラ、月光、栄誉のポーズ積んだ上に空挺装備という割と現在の魔術テンプレみたいなの用意、野良フレで高レベルダインさん借りてきて二人で開幕即トルネード連打、途中麻痺するも耐えきって削り切れました。
(上バナーの方ね)

あとラスボス後の闘技大会決勝もトルネード連打でノーコンテニュークリア達成。
そんな感じでトルネードとライザーはもう必修科目と言ってもいいくらいなので魔法系なら必ず習得しとくの推奨します。
(高レベルフレ借りたもののスキルにこの二つ無かった時の絶望感は異常)

あ、そういや大会優勝すると50万ゼルと攻撃力100位の剣貰えるのでストーリークリア後すぐにブレイズガーデンで剣買うのは待った方がいいです。


nice!(9)  コメント(0)