So-net無料ブログ作成

おっさんの夏日 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
ここ最近ずっと曇りor雨空で心身ともにどんよりしていたのですが昨日今日と久々にすんごい夏日で色々モチベ上がった肉球です。

natu1.jpg

ジョギングコースもこんな感じで見るからに夏って感じの景観に。
いや~やっぱ夏はいいねぇ!
こんなもの見せれたらおっさんはもう・・・。

ヒャア!我慢できねぇ隣町までウォーキングだ!!
(往復20キロ弱)

といつも通り謎のテンションにて一番暑いであろう午前11時~午後3時の4時間歩き通してきたのですが、お陰様で現在顔と両腕が日焼けでまっかっかになっております。
なんというか帰宅後のシャワーが(物理的に)身に染みるぜぇ、、

ちなみに暴れん坊茶トラ将軍はあまりの暑さに最近は口半開きとかでほぼ一日寝とります。

natu2.jpg

日中大人しいのはいいんだけど夜涼しくなってきてから運動会始まるのがちょいつらい;;
あと私のそばにくっついてくる度に割と高確率でおならするの地味にきついんで手心をお願いしますお猫様…。

今回の炎天下進軍では道中に青アゲハ?(水色っぽい色のやつ)や飛んでる玉虫、若いオス雉なんかが見れて中々に楽しかったです。
特に玉虫はおっさんの人生において生きてるとこ見るの初めてだったのでかなりびっくりしましたね。
欲を言えば写真撮っておきたかったなぁ。

とりあえずそんな感じで現在割とグッタリ状態なのですが寝る前に一応城プロとメギドの近況を以下サクッと。

城プロ

natu3.jpg


復刻絶二難はこんな感じ。
旗持ちを出来るだけ早めに倒すのと上から来るイベキャラさんに中央下の蔵壊されないように注意すれば割と簡単。
今回は手持ちに江戸やら大宰府やらいるので紫禁と大宰府以外の配置終えてから江戸最大化で特技発動→気をある程度溜めたら大宰府、紫禁の順に配置して即巨大化というゴリ押しで上を制圧してみました。

natu4.jpg

光秀君絶難。
でかゴリラマンをマルボルクで止めて彦根で突っつきつつ大坂でサポート。
右の力士はヴェルサイユのキモおっさんトークンで鈍足にして銃ノクバしながら江戸で我が一刀!してれば問題ありませんでした。
(多分ヴェルじゃなくても法術でいける)

平ステージの時点で高レアの暴力編成出来ちゃうから工夫も何も無いけど勝てればよかろうなのでこれで良し。

メギド

natu5.jpg

漸くアスモが☆6見えてきたとこ。
魔眼賽ドゥーム用にバラムを育成したほうが良いのかで悩みましたが病気付与以外の状態異常は用意出来たのでこれでVHまではそれなり安定するようになりました。
あとは捕獲回数復活したらひたすら腕集めつつ5章バラム君素材集めれば問題無く☆6いけそうです。

個人的な感想としてはスタミナ石割とかを躊躇なく出来るならアスモは不死者組の中でもそこまで育成難易度高いわけではなさそうかも。
(バラムとかバエルの方が大変な気がする)


とりあえずソシャゲはそんな感じ。
据え置きゲームに関しては猫に齧られて破壊されたLANケーブルを買いなおしたものの若干モンハンへの熱意が冷めてきちゃったので最悪アイスボーンもどうなるかちょいわからんかも。
流石にこれだけ期間空いちゃうともう追加DLじゃなくて新作やりたくなっちゃうんすよね。

なのでもしかしたらアウターワールドって洋ゲー買っちゃうかもですが前にチラッと書いた通り雰囲気がノーマンズスカイに似てる気がするのがそこはかとなく不安といえば不安だったりする。。
(個人的にはそれなり楽しめたけど正直ク〇ゲー寄りだと言われればその通りだと思いますノーマンズ)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。