So-net無料ブログ作成

メギド 4章全VH金クリア完了 [メギド72]

どうも。
昨晩深夜から明け方にかけて新入りにゃんこの大掛かりな襲撃を2回ほど受けた結果、右腕が想定の範囲より傷だらけになってた肉球です。。

kotora.jpg

くっそぅ、、
こっちが猫下僕だから絶対反撃されないって事実に気づき始めやがって…!
というか滅茶苦茶眠かったので放置してたんですが思いのほか傷出来てて流石にビビりましたわ今回;;


んでメギドの方はまだ6章を進めていく気分に今一ならないので4章VH金埋めしてたのですが先ほど全部完了致しました。
基本的にティアマトのゴリラ力で大抵解決するのですが個人的にはネイロード戦が運ゲー要素強めで一番苦戦したかも。
後列をアガレス単騎にして二ターン目のシェルバリアまで耐えられるようお祈りする作業でしたわあのステージ。

それ以外だと
バエル君=ウァプラスキル連打。
トリニティ牛=ザガンでガード、後列取り巻きはウァプラスキルで速攻排除、あとはティアマトおたま乱舞。
その他ステージはフォラス全体化からのおたま乱舞で大抵クリア可能な感じでした。

asumovh1.jpg

ノーマルの時点で一番苦戦したアスモデウス戦はかなり警戒してたものの試しにオリアス奥義やってみたら意外にも凍結入ってしまいまさかの消化試合に。

asumovh2.jpg

これアタック強化からの奥義だと凍結3ターンなのでその間にティアマトのバーサクバフでゴリラ指数を高めつつ他も下準備、3ターン目にスキル強化からの凍結アスモへおたま乱舞→アタック→おたま乱舞と流れ組んだら最初の乱舞で4万超え出てアスモ一度目のダウン(積んでるフォトン消失)、そのまま二度目のおたま乱舞で2万ちょいでて完全KO勝利となりました。

asumovh3.jpg

前データでアスモN苦戦してるときにお祈り凍結オーブやってみた記憶あったので100%凍結のオリアス奥義なら耐性高めでも運ゲー可能な範疇かなぁ、とか思ってたけどまさかこんなあっさり行けるとは思わんかった。
てかアガリアリーダーだと初ターン二手目で奥義撃てちゃうのにこの効果とかオリアスさん思ってたよりかなりやべぇキャラだったんすね;;

とりあえずそんな感じで4章VH制覇も終わったのでいい加減6章の攻略を始めようかと思います。
☆5,5~6のキャラも増えてきちゃったしここから先は特に記事にするようなこともイベとか以外無さそうなんでメギドネタは頻度落ちるかも。

ちなみに水着のおまけつき石は未だ買うかどうか悩み中です。
もし買うとすればガープ君とアムドになりそうかなぁ。。
あ、うん、アムド持ってないけど。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。