So-net無料ブログ作成

犬神の憑霊 絶難何とかクリア [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
数日前に飼い猫が右前脚をちょい怪我したらしく大人しかったお陰で久々に爆睡出来てたのですが今朝完全復活したようで部屋中を強盗でも押し入ったかのようにグッチャグチャにされて複雑な心境の肉球です。
元気なのは良い事だ、喜ばしい事なんだ・・・けど流石に少しばかり手心加えて下さいお願いします、、

inugami1.jpg

城プロの方はキャラ堀りか建築素材集め系の復刻くるかと思ってたのですが妖怪の新イベと武神復刻でしたね。
現状武神がエンドコンテンツ扱いっぽいしとりあえず先に妖怪イベやるか、と思い犬神の憑霊の絶難戦功報酬を目指してたのですが今回の難易度かなりヤバくないすかね?

inugami2.jpg

ここ最近は実際問題難易度前より上がってきてる気がしますわ。
前回の唐傘妖怪君は割と大人しめだっただけに妖怪イベはあまり苦戦しないだろうとか甘く見てたらえらい目に逢いました;;
てか犬神というよりイッポンダタラと天狗の物量半端ないのがものっそ大変で15回位やり直したかも。

inugami3.jpg

犬神の特性が歌舞対策みたいな能力だったので歌舞外したり右下防衛に盾入れてみたり色々試した結果最終的にこんな感じになりました。
(撤退再配置無し)

あくまで個人的には全体でみると歌舞居る方が恩恵でかかったので大坂いれてます。
それと平山盾持ってないのでノイシュ入れたりしてたものの結局物量で押し切られるので盾外して脳筋殿の最終兵器こと紫禁城投入。
紫禁城は特技で範囲アップ持ちなんでこの位置でも殿までたどり着いた天狗なんかを殴り飛ばしてくれるのが頼もし過ぎる。

流れとしては被ダメ順考えつつ全員配置したら秋田を優先して最大化、そのあと浜田と大坂辺りを2回位巨大化してから彦根最大化。
ジェットストリームダタラの第一陣が右下に到達する前に紫禁城を最大化目指す感じでやりました。
左からくる犬神君はトークンで誤魔化しつつ下に流して殿前らへんまでに消化。
あとは佐竹毛虫兜の攻撃に合わせて刀狩りで秋田守ったり伊予松山の温泉でやばそうなとこをケアしてたら何とかなりました。
(伊予松山は☆5彦根槍で計略再使用時間早めてます)

inugami4.jpg

☆7キャラ4体も投入してここまで苦戦するとは思わんかったぜ;;
前に☆6確定枠で入手した伊予松山を今回初めて使ったのですが温泉計略思った以上に便利ですねあれ。
目に見えてモリモリ回復するし温泉トークン自体耐久も割と高いから今回のマップで大活躍でした。
ちなみに久慈城の場所ですがそこそこリーチある近接なら何でも良さそうかも。

そんな感じでどうにか絶難戦功クリア達成できたのであとは気が向いたら武神の難易度普通くらいは挑戦してみようと思います。
新キャラの岡崎城が気計略持ち法術なんでかなり欲しいけど半額ガチャで千狐珠300確保出来るまではまだ我慢しなくちゃ・・・。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。