So-net無料ブログ作成

隻狼 爺様強すぎませんかね;; [隻狼]

という訳で遂に心が折れた肉球ですこんにちわ。
いやー流石にもう私には無理ですわこの難易度、、

ensa.jpg

一応怨嗟の鬼は何とか行けたのでラスボスも頑張ればそのうち行けるだろ?とか甘く見てたのですが何度挑戦しても二ゲージ減らすので精一杯という有様なので暫くこのゲームから離れることにします。
ダクソとブラボはなんだかんだ言いつつクリアしてたので今回初のギブアップなのが悔しいけど負け犬だからね、仕方ないね・・・。
チクショォオオオ!!!フロムふざけんなああああ!!!

今までのシリーズは難易度高くてもひたすらレベル上げれば何とかなるっていう救済措置があったのに何で今作こんな仕様にしたんだろうか。
正直なところ今プレイしてて感じるのが楽しさ2割苦痛8割位になっちゃってるので後は本当の意味で誰でもクリア出来る攻略法が見つかるまで申し訳ないけど倒れたまま待ってて下さい御子様;;
(攻略動画解禁して走り回るチクチク戦法とかも試したけど1ゲージ目しか安定しなかった)

ちなみに上手い方だとルートとボスが違うものの30分台でクリア出来たりする方もいるらしいです。体幹システムはプレイヤースキルが思いっきり反映されるから上手い方はほんと楽しいんだろうなぁ。
基本高レベルゴリ押し脳筋派のおっさんに隻狼は敷居が高すぎたで御座る、、



追記:酔った勢いで突っ込んだらなんか割とあっさりクリア出来ちゃいました;;
これどうしても勝てない人用ってタイトルでひたすら逃げつつチクチクする系の攻略動画あるけどあくまで個人的には普通に近接したほうが圧倒的に楽でしたわ。

kenseiasi.jpg

個人的には

1ゲージ目
一回殴ってガードされたらこちらも即ガード固めて様子見。
基本的に3連撃位のコンボが一連の流れになるので3発前後ガードないし弾いた後相手が特に何もしてこない時はまた一回殴って様子見の繰り返し。
その場で居合の構えしたらダッシュで旋回しながら避けつつ背後から殴る。
(真後ろなら二回殴れる)
それと葦名流の上段二連みたいなのはステップ2回でボスの背後に回るように移動すれば簡単に避けられるのでこちらも攻撃チャンス。

危表示は突きと下段の二種類ある上に発生かなり早いのでPSの低い私は見切り諦めて危でたら斜め後ろとかにステップで逃げるようにしてました。
風を纏うやつは忍具の傘でガードすれば安全。


2ゲージ目
中距離保ちつつ基本は敵の攻撃弾きながら体幹削りつつ突きを見切り入れる。
5連撃くらいのブンブン槍の後突きのパターンが多いのでこれを見切り取って体幹削る。
ジャンプ叩きつけは傘でガードしてから即反撃すると安全。
バックステップ薙ぎ払いの出がかなり早いので兎に角ガードを重点的に固める感じ。

銃連打はガード適当に連打でも割と弾けるので適当に連打でやり過ごしつつその後の攻撃が突き、下段、ジャンプのどれかを見て対応、場所とかススキのせいで今一わからない場合は斜め後ろにステップダッシュで逃げるのもあり。
それとこちらも風纏いみたいなのとかは基本傘安定。


3ゲージ
開幕近くにいると割と高確率で雷斬りやってくるので雷返し入れる。
但し3ゲージ目開始即撃ってくる時と少し違う攻撃やってからの場合があるので注意。
判断する猶予が短めな上にジャンプ叩きつけと似てるのでかなり大変でぶっちゃけ今回クリア出来たのは運よく雷多用してきてくれたおかげでした;;

とりあえずそんな感じでやっとこさクリア出来ました。
ちなみに竜の帰郷エンドだったんですがフロムさんにしては珍しい感じの終わり方でしたわ。
いつもはどうあがいても絶望!とか滅亡先延ばししただけ!的なのが大好きな企業(偏見)さんなのに意外だったなぁ。。

トロコンについてはちょっと燃え尽きた感あるのでやるか未定ですがほぼクリア諦めてただけに何とかなって本当に良かった・・・、、

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。