So-net無料ブログ作成
検索選択

御城プロRE ガチャ単発教大正義? [ブラウザゲーム]

どうも。
まさかのPS4でのモンハン新作発表に割と素で驚いた肉球です。
発売は来年らしいけどこれは今からプレイするの楽しみですわ。。

んで御城プロジェクトREの方はちょくちょくプレイしつつ本日で
殿生活10日目になりました。

re.jpg

現在ストーリーは長門までクリアしましてPTはこんな感じ。


re1.jpg

長門は難しいもクリアして委任解放まで行けたのですが、次の
豊後ステージがかなり辛くて現在好感度とレベル上げ作業中です。

開始4日目位で霊珠50個溜まったので戦力強化を狙い10連ガチャを回すも
ろくなもんが出なかったのでPT面子は最初からあんまり変化無し;;
てか初回100円ガチャで菩提山とフランケンでてホント良かったわ、、
(この二体は現状凄く便利です)

そして現在漸くあと少しで二回目の10連出来る位に珠集まってきたのですが、
前回の爆死を考えるともうこれ単発数回引いて柳川城の改築用星3
不足分確保、残りは育成に割ったほうが良いんじゃね?と思い始めたので
坂本城が当たれば大儲け位の勢いでピックアップ2を少しだけガチャることに。


結果(単発一回目)↓





re2.jpg


星7弓・・・・だと・・・・?!


おいちょっとまて星6持ってないのに初の虹珠が7とかどうなってやがる;;
てか高レアだけど肝心の性能どうなのよ?と思って詳細見たら
計略で5体同時攻撃+特技が攻撃力高バフとかかなりぶっ飛んで
ませんかねこの方。
これがレア度による格差社会ってやつなのか、、、

そんな訳で、つい先ほど島原城さんの好感度100にしたばかりなのですが
もしかしたら一軍メンバー交代することになるかもです。
槍で鹿野城(だっけ?)ってのが手に入れば柳川城改築して使用する必要
無くなるから柳川さんと今の槍外して1枠自由に出来るんだけどなぁ。

・・・鹿野城さん星3らしいし最悪外れ星3でも柳川改築用に使えるから
あと数回だけ単発してみるか。。
(ぶっちゃけ見た目的には坂本城が一番欲しい・・・)



追記:とりあえず星3素材枠確保と割り切って回したら
今度は大砲?の最高レア出ちゃいました;;;;

taihou.jpg

五稜郭ね。

あまりの出来事に出たとこSS撮るの忘れる位にはポカーンと
しちゃいましたよ、、、、
てか確率1%とかじゃないのか星7は?
単発2連続ツモとか乱数荒ぶってるってレベルじゃねぇぞこれ、、、

やはり10連なんていらなかったんや!!
(割と本気でもう10連はやらないかも)

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

御城プロジェクト:RE今更開始 [ブラウザゲーム]

どうも。
昨日飼い猫が3連続で鳥獲ってきて家の中がえらい事になってた
肉球です;;

そして現在ほしいゲームも特に無く、かなりやる事無くなってきたので
前にちょっとだけ気になったけど結局やってなかった
御城プロジェクトREをプレイ開始してみました。

siro.jpg

ほんと今更だし一周年キャンペーンも過ぎてるしでぶっちゃけ
この時期に始める利点はまるで無いけど暇だからね、仕方ないね;;

タワーディフェンス系のブラゲってやったことが無かったので心配
だったのですが、個人的な感想としては今のとこ結構楽しいです。
基本的なシステムとか攻略とかに関しては色々詳しく乗ってるサイト様が
あると思うのでそちらを参考にして下さい。

んで現在殿生活3日目でPTはこんな感じ。

siro2.jpg

初回だけ100円でガチャ出来る?やつが3つあったのでとりあえず回したら
星5のフランケンシュタイン城と星4の菩提山城出たので即投入、
刀は星3の佐賀城とかいるけど東黒川館の見た目力が強力なので
星1ですがメインで使っとります。
同じような理由で千代城も採用。。

クエの方はまだこの辺。

siro4.jpg

タワーディフェンス初心者ってのもあり淡路なんかは初見時
開始1分くらいで即殿討ち取られたりしましたが、このゲーム
ステージ毎に1度クリアするまでは霊力消費かなり低くて済む+失敗だと
さらに半分っぽいのがかなりありがたいです。

あと難しいって方を条件付きクリアすると委任ってのが可能になるので
石割りつつ育成とかのパワープレイしようと思えばかなりの速度で
レベル上げられそうかも。
(今のとこ私は石割り一切してないので実際はどうなのか解りませんが;;)

siro3.jpg

そんな訳で割と楽しめてるので暫くはまったりとプレイしてみようと思います。

ちなみに現時点での個人的なお勧めキャラとしては島原城がかなり強いです。
ストーリー序盤の方で確定入手なのに巨大化最大時の殲滅力がヤバい、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

星のガールズオデッセイオワタ;; [ブラウザゲーム]

どうも。
最近やるもんなくて惰性でブラゲだけいくつかやってたものの
流石にもう限界な気がして来た肉球です;;

とりあえずスイッチでMHXX出るらしいですが3DSと通信プレイ
可能って事は多分大きな変更点無いってことだろうし、それなら
別に買う必要も無さそうかなぁ、、、
寧ろマインクラフトのマルチが簡単に出来る仕様なら欲しいかも・・・。


んで現在やってたブラゲの近況ですが

ハニブレ=単純に面白くなくて飽きた、多分切る
花騎士=切るつもりだったのですが無料石で虹出たので様子見;;
ガルシン=同じく虹でちゃった+かなりのばら撒きキャンペーンするので様子見
ヴィーナスブレイド=これまたタダチケでSSR出ちゃったので様子見
星のガールズオデッセイ= ふ ざ け ん な  (引退)


とりあえずこんな感じ。

ハニブレは無駄に戦闘回数増やしたりしたのが苦痛以外の何物でもない+そもそも
エ〇目的じゃないと楽しめそうにない作りなのにそっちもほぼ準備してない(らしい)
と、冷静になるとほとんど良いとこ無い気がしてきたので切りました。

次に花とガルシンですが花はやめるつもりで無料石ぶっ混んだら
11連でピックアップ外だけど虹でちゃったのでとりあえず再開、
ガルシンは前のイベの時同じくやめるつもりでガチャしたら11連2回目で
虹赤盾出ちゃった+大規模なカムバックキャンペーンしたり極限で
脳死お断りな難易度持ってきたので久々に割と楽しんでやってます。

ヴィブレも切ろうと思ったのに単発チケ二枚でSSRでてくるとか
もうね;;;
(ちなみにちょい前にも止めようと思い石で単発5回したらSSR来た、、、)


そんなこんなで大抵のは辞めるに辞めれずちょくちょくプレイしてるのですが
流石に星のガールズオデッセイはもうスパッと切ることにしました。

前に毒舌吐きまくってたやつ(色々あって削除しましたが;;)ですが
やはりこれは流石にマゾゲーマーでもついてくの無理ですわ、、、

まず、削除した記事でも散々記述してたのですが
ガチャの確率詐欺的なの修正する気がないってのがもうね;;;;
おまけに本日のガチャやったもん勝ち騒動で遂にク〇ゲー好きな
私の心もへし折らてしまいました;;

簡単に説明するとメンテ後ガチャの確率で星5が(表示上は)下方されてた、
おまけに追加される筈のキャラとか居ない、さらに12神で出るキャラ種類が
半分にされてた(これまた表示上はですが)、という中々にショッキングな
内容だったんすよね今日のメンテ後騒動。

そして運営の判断は この時間帯(17時から13分の間のみ?)にガチャ
回した人はでたものすべてあげる+消費した石とかチケも返します、という
決断だったので現在それなり炎上しているようです。

まあ確かに回した人だけ大勝利!とかふざけんな!!
と言っている人の言い分も解らなくはないんですが、どちらかというと個人的には

ただでさえ低い星5排出率下げた+排出キャラ種類絞ったと思わしき
あの画像がもし運営の予定通りでたまたま発覚したのだとしたら、
普段からこんなこと平気でやってくる運営かもしれないという所に
恐怖を覚えましたわ。。

確率やら排出キャラやらを裏でいじられても確認のしようがないし、そこは信頼で
成り立つしかないのにああいう画面見せられちゃうと流石に信用なんて無理ですよね;;
というか12神確率が既に限りなくグレーですし。。

という訳で先ほど引退前提で石全部突っ込んでガチャしてきました。
12神ピックアップがアテナとゼウス二体だけなので万が一ゼウスくれば
もうちょい続けようかなぁ、という未練がましい思惑にてやったのですが
33連目にまさかの12神ガチャ演出が。。

え、ちょ、まじすか?!いやうん、まあゼウスくれるってなら私ももう少し
くらい続けるのもやぶさかではないというかまあ嬉し




megane.jpg



あばよ!!星ガル!!!!



もう二度とやらねぇよク〇ッタレが!!!!!!(泣) 
nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

MHXX 今更ながら村クエ終了しました [MHXX]

どうも。
最近コンビニのカレーに嵌りつつある肉球ですこんばんわ。。

ここ数日は星ガルのレイドやりつつ待ち時間にMHXXの
村クエ埋めしてたのですが、昨日漸く全村クエ終わりました。

dabu.jpg

今作の村最終クエっぽいやつ。
一見すると獰猛四天王+バルファルクと時間大丈夫なのか不安になる
クエ内容ですが実際やったらものっそ体力低くてかなり簡単でした;;

ガード重視のストランスだったので最初のディノの削りどうかなぁと
思ってたのですが、こいつは大回転以外は割と良心的な削りしかなく
寧ろタマミツネが削り多くてやりにくかったです。

今作は4Gに比べると村最終クエも大分難易度優しめな感じですかね。
(というか極限仕様がおかしかっただけかも;;)

これで二つ名全部+村終わったのでそろそろ次のゲームでも
探そうかと思います。
てか完全に飽きる前に早いとこゴンさんコラボクエ出してくれない
もんでしょうかカ〇コンさん、、、
nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

星ガル個人的まとめ [ブラウザゲーム]

どうも。
ちょい前にMHXX系の記事でアクセス増えた+嵐コメ増えたので
誰得なブラゲネタで息抜きしつつ過疎地に戻るの待とうと思ってたのに
どういう訳か星ガル記事でまたアクセス増えてて困惑している肉球です、、
どうしてこうなった;;;


しかも星のガールズオデッセイで検索したらどうもこの過疎地の
趣味全開チラ裏ブログなんかが割と上位に来ちゃったんだけど
何考えてんだよヤ〇ーさん、、、、
あくまでここはおっさんが個人的な感想とかを好き勝手に
ほざいてるだけの哀れなブログだからね?



そんな感じでちょっと毒舌だけなのも流石にまずいかなぁ、という
気がしてたので今回は問題部分は多少目を伏せてゲームの
内容的なもんのチラ裏メモでもしとこうと思います。

追記:なんか異様にアクセス来ると思ったら前の毒舌記事がヤフー検索
一ページ目にあった+某攻略サイトの雑談場所でURL貼られてたので
先の記事2件は削除致しました。


まず最初は装備。
プレイ開始すぐはろくな装備ないので適当でいいです。
ストーリー中級を安定周回できるようになったら☆3の鉄装備が
手に入るようになるのでそれを強化、もしくはノーマルガチャで
星3スキル付き装備を狙うのが良いと思います。

訂正:これ多分ノーマルじゃなくてレアガチャ産でした;;

hosigal4.jpg

ガチャ産☆3武器でも属性UP付き武器ならこんな感じなので
結構強いです。
ストーリー上級だと☆4の銀装備シリーズがドロップしますが
属性合うなら多分こっちの方が強い感じ。

ちなみにレイド報酬角500の武器はこんなん。

hosigal1.jpg

レベル15で攻撃95+属性合えば40%?なので多分強いです。
200の方は20%なので先ほどの☆3属性武器を考えると交換は
しなくていいかなぁというレベルでしょうか。

ただ個人的には剣より先にコンポ30%UPの指輪にしとけばよかったと
少しだけ後悔してたりします。


次にキャラ性能とかの件。
過去記事とかでゼウスに関しては触れたのでここでは最低限にしときますが
あれ一番の問題点はクールタイムが短すぎるんすよね、、
公式最強キャラだからもうあの効果には文句言いませんがせめて
再使用までの時間はもっと長くないと戦闘中大半の時間3倍界王拳状態
だからそこだけは調整しないとどうかなぁとは思いました。。
・・・まあ戦力揃ってるなら蘇生持ちアポロンの方が実は問題な気がし(以下略)


そしてそんな強キャラ当然いない私の個人的なお勧めは
☆4のスキル便利なキャラです。
特に初期キャラのアンタレスと闇属性のアダーラは全体回復持ちなので
非常に便利です。
さらに☆4なので重ねによる限界突破を狙える確率も事前☆5より現実的。

hosigal3.jpg

限界突破一回につきレベル上限が2増えるのですが、1レベル上がるだけで
これ位ステ上昇するので5回やったらかなりの数値になりそうです。

このゲーム☆4が割と優秀なスキル持ち多いのでとりあえず被ったら
そのキャラ優先して育てるのも十分アリだと思いました。
中でも優秀なのは先ほどの全体回復持ち2名の他だと風属性の
アクルックス、次点で火属性のスピカとかでしょうか。

ak.jpg

全体行動アップ(FFでいうヘイストね)持ちで単体高威力+デバフ付きスキル
持ちなので、このキャラは手に入ったなら事前キャラほっといて先に
育ててもいいんじゃないかと思える優秀キャラだと思います。
というか3枚以上ダブった☆4がいるなら12神たくさんor☆5キャラ被り
まくりだという石油王でもない限り十分活躍できる戦力になります。


あ、それと先ほどレイドに関してのところで言い忘れましたが、事前☆5キャラが
進化1人でほか進化前レベルマックスとかの場合は基本15レベルレイドがねらい目。
進化キャラが2,3体に増えてきたらレベル25のレイドを残り体力多い奴
狙って参戦するのが個人的にオススメです。
25から中盤以降カウンター使用してくるのですが序盤は使ってこないので
カウンターを気にせず殴れるステになるまではこの方法でやると
安定して一定のダメ稼げる→ダメージ報酬貰いやすくなります。


最後に、これも過去記事で触れましたが進化用素材は素材なのに進化可能
なので☆5進化用素材でねぇ、、、という方は☆4素材を進化して使用しましょう。

hosigal2.jpg

こんな感じで☆4を5個+お金で素材がランクアップできます。
リンゴとかも可能。


とりあえずそんな感じです。
私はまだまだ育成途中なので進化クエ待ちしたり中級or上級で装備掘り
してるとこなのですが、どうやら明日から(だっけ?)初イベントが
始まるようなので色んな意味での期待を込めて楽しませて頂こうと思います。

・・・え?結局12神ガチャ回したのかって?

初回限定二種類+12神ガチャと全部金突っ込みましたよはい;;

私のガチャにはゼウスなんていなかったんや・・・。 
nice!(6) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る