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城プロ とりあえず武蔵難クリア [御城プロジェクトRE]

なんだかここ数日朝方は肌寒いのに日中暑くてどうにも
体調がつらいっすわ、、、

そして外から帰ってきて私の横に寝転がってる飼い猫のおしりから
未消化の草みたいなのがにゅっ、と出てて精神的にもつらいわ・・・。。
(実はそんなにつらくないけど;;)

さて、今週は先日始めた政剣マニフェスティアでイベントが始まったので
ひたすら中級周回してました。
とりあえずイベEXキャラあと一体でコスト下限までは来たので
残りはまったりプレイしようと思います。
てかこのゲームイベント配布キャラがかなり強くないすかね?

そんな訳で現在やっとこさ城プロの新ステージ等の挑戦を開始しました。
復刻は絶難が全蔵大破無しだと地力が足りない感じなので今回は
見送ろうと思います。

siropr1.jpg

天下統一ステージの新マップは封印解除 武蔵 が3回目で再配置無しにて
難クリア達成。
右上を盾で封鎖しつつ鈴デバフで援護しながら遠距離で倒す+ノビシャドで
気がモリモリ溜まるので久々に数キャラ最大化する余裕があるマップでしたわ。
(盾が終盤のラッシュに耐えきれなくなったので後ろに槌の大垣城を配置、
 あとは夏伏見と大垣城の計略でゴリ押ししました)


siropr3.jpg

メンバーはこんな感じ。

この前彦根ピックアップをすり抜けてきた安平城が思ってた以上に
強かったです。
レベルまだ低いしトークン出しても弱いよなぁ、と思ってたものの
夏伏見デバフ範囲内なら普通に削れるし攻撃範囲広いし大活躍でしたね。
正直甘く見ててすまんかった、、、

あとはシュノンソーも気力に余裕あるステージだったのでこちらの
トークンも殿本陣地帯のストーブ退治にかなり便利でした。

ちなみに今回のアプデでまた1万ポイントのガチャとかが来てますが私は遠慮して
おこうと思います。
5千の方は一回だけどうすっかなぁ、と悩んだけどまだ育ってない
キャラ割といるしここは大人しくしておこうかと。
千狐珠あと60個で300だから結構迷ったんすけど、流石にちょいと
高すぎるよなぁ;;
(内容は良いんだけど純粋に1万は値段設定がつらい)


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政剣マニ 何とか2ステージクリア;; [ブラウザゲーム]

先日始めた政剣マニフェスティアが面白くて昨日はひたすら
プレイしてたのですが、ステージ2から急激に難易度上がって
胃に穴空きそうなレベルでストレスマッハな肉球です。。

sema1.jpg

2-2は苦戦しつつも攻略見ずにクリア出来たのですが、
2-5の難易度が急激に上がり過ぎてて冗談抜きに奇声上げたく
なりましたわ;;

10連敗した後これは流石におっさん脳力じゃ無理だ、、
と、攻略動画見てきたのですが同じような編成でもどうしても
上手くいかない、、、
大抵の動画で大砲or弩を活用してたのですが、流れ真似てるつもりでも
クモやらタツノオトシゴやらに砦とか壊されるんすよね。

なので昨日は深夜まで粘るもギブアップ。
先程試しにコスト軽いN+キャラとか採用、大砲とか抜いて駄目もとで
挑戦したら何故か一発でクリア出来ちゃいました。

sema4.jpg

大砲なんて要らなかったんや!!

というか低コスト近接組がすごい仕事してくれて助かりました。
特にN+キャラの低レア剣がクモに抜かれる寸前にスキルでギリギリ倒せたりと
かなり活躍しましたわ。

sema6.jpg

クリア時PTはこんな感じ。
魔剣のレアキャラが2体手に入ったのでSR+と他2体で左制圧、
弓と近接一体で右のクモ駆除しつつ塔を削って左制圧後に
即右塔壊してSSR魔剣を突入させてゴリ押ししました。
魔法防御高い魚敵には無力だけどそれ以外には大抵強いんで
いまのとこ魔剣便利で重宝しとります。
あと動き早くて敵通り抜け可能の双剣もいい感じ。

そんな訳で遂に2ステージ制覇したので現在2のハードで
レベル上げ作業中です。
てか、ストーリーの会話も相変わらずなネタっぷりでした。

sema5.jpg

ほんとこのノリ大好きだわww

思ってた以上にゲームとして面白いんで来月になったらガチャの一回でも
お布施しようと思います。
・・・こ、今月はかなり浪費したので許してください運営さん、、

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政剣マニフェスティアやってみた [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
昨日の夕方頃、田んぼ脇の若干細い道走ってる時に後ろからきた
軽トラに轢かれそうになった肉球です。

いやほんと焦りましたわ;;
どこの爺様か知らんけどあんな道でスピード出すな+きちんと
前位みて下さいませんかね、、、
(ちなみに避けたとき左足捻って土手転げ落ちました)

流石に文句の一つもつけたいところでしたが、やばいと思ったらしく
さらに速度上げて逃げて行きましたよ。
ほんと田舎の闇は深いぜ;;

そんな感じで思ったよりは大丈夫だったけど左足首がやや痛いので
今日のジョギングはお休みして、新たなブラゲに手を出してみたりしました。

seikenm.jpg

政剣マニフェスティアってやつね。
前に一部で結構面白いと噂があったのですが、他のブラゲ色々やってたから
スルーしてそのまま忘れてました。。

んで、実際プレイしてみた感想としては元ネタが色々とヒドくて
個人的には好きなゲームかも知れません。

seiken1.jpg

簡単に言うと、プレイヤーが異世界で総理になって
ヤトー(敵)と戦うゲームなのですがミンシュン党とかほんと
怒られないのだろうかコレ;;

seikenm3.jpg

戦闘はシミュレーションみたいな形式なのですが、他ゲームと違い
自軍キャラが無敵(HPとか無い)という少し変わったシステムです。

seikenm2.jpg

制限時間以内に敵の本拠地を壊せば勝利、本拠地落とされたら負け。
戦挙区内の地盤を固めつつ現マナ集めて相手を殴る、と
戦闘の流れを文字にしたら中々にネタがアレ過ぎるけど
ある意味清々しくてほんと好きだわこの設定ww

そんな訳で個人的には割と気に入ったのでこれからちょくちょく
プレイしていこうと思います。
現在ステージ1がすべて終わって任命券(所謂ガチャ石)が11連1回分
溜まったので回してみたら、なんかSRやらSSRやら出ましたわ。

seiken.jpg

まだ始めたばかりなんで当たりなのかよく解りませんが、とりあえず
最高レア出てるしまあ良い部類なんじゃないかと。
暫くやってみて飽きないようだったら少しお布施いれて
続けてみますかね。

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ブラゲそれなりプレイ中 [ブラウザゲーム]

どうも。
久々にファミ通立ち読みしてきたら知らない間に色々新作予定
あって驚いた肉球です。

ドラクラは新要素が多ければ買うかもですが今のとこは保留ですかね。
モンスターハンターワールドは発売が思ってたより早いみたいなので
来年度購入するゲームソフト第1号になりそう。
・・・延期しなければですが;;

あと個人的に気になってるのがドラクエビルダーズ2。
夏頃までには発売して欲しいところですがどうなんだろ。。

と、そんな感じで来年は結構やりたいソフト多そうなものの
現在特に無いので細々とブラゲいじって暇つぶしております。

ただ、流石に飽きてきたのもあるのでそろそろ2,3個に絞ろうかと
検討中です。

以下、個人的なブラゲ近況。


かんぱに=かなり前にはじめて数日で運よく☆5キャラ入手するも
レベル上げや装備がめんど過ぎてすぐ放置。
今年5月頃のコラボでなんとなく再開、コラボ☆5入手したけど
また飽きて放置。
今月頭に3周年記念イベで全員に好きな☆5配ると聞いてなんとなく
また復帰したら☆5が一気に5人増えた;;

kan2.jpg

ぶっちゃけ個人的には現状一番無課金でも問題無いゲームな気がしますこれ。。
但し基本作業のみのゲームなので注意。


ヴィブレ=開始数カ月経ったものの、しょぼい背景や敵グラ等にテコ入れ
するつもりがないようなので多分もう切ります。
最初割と楽しかっただけに残念、、、


花騎士=虹メダル300溜まったので惰性で続けてますが
若干ログボ勢になりつつあるのでそろそろ限界かも。
(流石にポチポチゲー以外の要素が無いと飽きる;;)


ガルシン=サービス開始割とすぐの頃に毒舌記事あげて、そこで
数カ月で云々的な事言った訳ですがまさかこうなるとは思いませんでした、、
んでも各属性金以上揃ったらガチャの必要無いしイベで毎回
割と性能いいキャラ配るしで課金要素あんま無かったですよねこの作品。
一応長期メンテでリニューアルとの事ですがどうなることやら。。


御城プロジェクトRE=イベ後半の絶弐難が難しすぎて辛い。
というか結の時点でかなり苦戦しました;;

osiro.jpg

一応絶弐難以外の石は回収したので今回はもう諦めようと思います。
蔵無視ならラストの猛攻までは行けるのでもう少し詰めればクリアは
出来るかも知れませんが全蔵はちょっと無理ですわ今回;;
魔法使いなのに防御硬いのはずるいと思うんだ。


オトギ=新イベとか新ディマイト戦とかひたすらハムスター中。
ディマイト戦の方はある程度の戦力あるなら開始即本体ロックが
安定してます。
(80での話ね)

otogif1.jpg

本体前の目玉上が回復等の補助、下が攻撃してくるっぽい。
上目玉のオールヒールで約20000程(クリで29000)回復
されますが、長引くほど本体の攻撃が厄介になるので
ゴリ押し大正義。

本体は2ターン目に聖なる審判、3ターン目にグングニルが確定行動で
その後は連続でグングニルとかの運ゲー要素入るので本体を3ターンで
潰せれば周回が楽かと。
ただ一回は呪い喰らうので誰かにオルアンカースつける、万能薬使用、
玉ねぎスープやアクセ等のいずれかの対策が無いとたまに事故るかもです。


とりあえずそんな感じです。
そろそろ据え置き機のゲームもやりたいので仁王のDLCでも
やるかなぁ。。

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オトギ 闇ディマイト戦開始 [ブラウザゲーム]

ということで早速行ってきました。
ぶっちゃけ既に少しやる気無くなってきてる+今回のスキル
これ産廃じゃね?という気がしてるので、前回のような多周回は
多分しないと思います。

otof1.jpg

PTはこんな感じで割と安定。
(オートだと100は安定しない)

いつものどうでもいいおっさんの個人的感想として、今回のディマイト戦は

八尺アクセ別に要らない(オートなら多分要る)

属性有利大正義

自軍かフレでプリンセスシンデレラいれば大安定

そこそこ封印入る


とりあえずこんな感じでした。

まず、八尺ですが幻惑はドラ〇エで言うマヌーサなのですが、効果としては
ほとんどミスになる3じゃなくて微妙な2に近い効果かと。
多分2ターン目に確定でダークマター撃ってくるのですがレベル3以上の
幻惑解除スキル持ってると同ターン終わる前に使用間に合うので
ガチャ回して解除スキル確保できている+手動でやるのであれば
無理に作る必要ない感じでした。
(オートだと多分無いとキツイです)

麻痺やら呪いやらの説明見る限りこの先もっとやばいディマイト戦でてくる
だろうし何より今回の報酬スキルかなり地味なんで、これならそっち対策用に
宝飾原石は取っといたほうが良い気がしとります。


次に属性ですが頭巾やらマルさんやら抜いて多少レベル下がっても
☆4以上光いるならそっちいれたほうがかなり楽でした。
最初回復用にマルさんいれてたものの、80ダークマターでも下手すると
即死するレベルなので回復はフレや野良でプリンセス助っ人の方がいいです。

そして今回は封印が入るとものっそ楽です。
魔封撃5持ちとラプのPTでも大抵戦闘終わるまでに1回は封印入ってるので
狙う価値はあるかと。
封印さえ入ればものっそ痛い魔法も来ないので楽勝です。

追記:封印ですが同じ戦闘中には一回しか入らないっぽいです
今見たら2回目はレジスト出ました。

更に追記:某所みたらどうやらこれ確率で封印発動した後さらに
敵の耐性でかかるかどうかの判定あるみたいです。
今回の敵は耐性値割と高めなので封印は諦めて殴ったほうが良さそうでした;;

ちなみにこのゲーム、いまのとこ魔法威力を下げるデバフが存在しないので
光以外で100とか行くと体力多めだろうがクリティカルで大抵沈みます。
前回カカシで活躍したダウパワー系は物理にしか効果ないので注意。


otof.jpg

そんな感じで15戦くらいやってたら早くもスキルドロしました。
まだ回数少ないので単に運がいいのか前回よりドロ率上がってるのかは不明。

てか、このスキルCTめっちゃ長いくせに威力控えめだし果たしてマラソンする
価値があるのだろうか、、、
(将来的に超高物理で避けないと乙るディマイト戦とか来るなら必須に
 なるかもしれないけど、そこまで行くとゲームとしてどうかと思うしなぁ;;)

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