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ディアブロス弓強くね? [MHXX]

どうも。
なんか寝る前にネットで色々調べてたら
MHXXでは紫ゲージと白ゲージで補正ほとんど変わらない
というショッキングな記事を見つけて狼狽している肉球です。

は?紫1.45じゃないのかよ?!
てか1.39しか無いんじゃ切れ味つけずに白ゲ武器に火力盛ったほうが
強いから、ますます弱特超会心が必須スキルになりそうですなこりゃ;;

もし本当なら研究所武器終了のお知らせですよね正直。。

まあそれならそれで属性耐性ク〇みたいなグリード脱げるから
いいっちゃいいけど流石にショックだなぁ、、、

んで切れ味のことは置いとくとしてディアブロ弓用装備が一応
完成したので村上位埋めに担いでみたいのですが、思ってたより
ガチ性能な気がしてきました。

diayumi.jpg

貫通強化 特定射撃 痛恨会心 強撃ビン全追加 となっております。
最初は弾導強化いれてたのですが、これ入れると特定射撃と強撃ビンLV2が
犠牲になるのでどうするか悩んだけど削除。
実際使ってみたら貫通4はそこまでクリ距離シビアじゃないから
必須でも無さそうでしたのでこんな感じに落ち着きました。

使った体感としてはジンオウガとか弱点ちっこい敵は勿論
連射弓の方が圧倒的に強いですが、ある程度でかい敵とかだと
かなり強い感じかと。
村上位大連続のガノトトスなんかネタでもなんでもなく溶けるレベルなので
これは中々実用性のあるロマン武器かもわからんですわ。。

・・・とりあえずこれでロマン成分は補充したから
今度は切れ味+つけた近接武器の構成練り直すか。。
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超会心重いなぁ、、、 [MHXX]

どうも。
ちょい遅れたけどドラクエの新作が予約開始してたので
早速予約してきた肉球です。

そしてやっとこさMHXXのやる気が戻ってきたので
オン行こうと思ったら知り合いの部屋が満室で出鼻を
くじかれましたぐぬぬ、、、

そんな訳で現在は攻撃力390というロマンに惹かれて
ディア弓作ったりなんなりしてるのですが、久々にブレイブ太刀でも
練習しようと思いこんなのを作成。

kabutati.jpg

お守りは回避6スロ3ね。

切れ味+1 業物 挑戦者2 見切り1 回避1 と
可も不可も無い構成になっております。

装備してる岩穿テツカブラ太刀の火力が素で高いから
間違いなく弱特超会心の方が強いんでしょうけど、どうしても
私のPSでは回避1無いとつらいんすよね、、、

獰猛ディアやってるときも回避1あると二回角ブンブンを
一回目カウンター取って二回目回避とか安定するし
獰猛ジョーさんのタックルとかいなしてもくっそ痛いから
外せなくて困りますわ;;
あ、はい、上手い方は性能無しでも避けれるんでしょうけど、、、

ちなみに獰猛ディア戦中、狩り技モリモリ溜まるお蔭で
臨戦積んどくと切れ味が戦闘中白に落ちることが無く快適でした。

まあこれはこれでストライカーに流用可能だろうし
とりあえずはこれ使って村クエ埋めでもしてきますかね。。
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続・ヴィーナスブレイドの事 [ブラウザゲーム]

どうも。
現在夜勤じみた生活してるので漸く寝れるとこなのですが
またしても需要無いブラゲの話をUPしてる肉球ですこんばんわ。。

てかね、今回は酒入ってるので例の如く割と口悪い事言うと思いますので
あらかじめご了承下さい。。


と、その前にMHXXですがまだやる気スイッチが戻らないので
プレイしてません。
ブラゲなんかどうでもいいからモンハンのネタやれよ!と言われても困るので
最低限のネタをチラ裏しときますが、みんな大好き狂走エキスのちょっとした
小ネタを。。


恐らく皆さんモンニャン隊で上位~G級にゲリョス来た時にここぞとばかりに
派遣→クエ終えて結果みたら枠無しで絶望したという体験があると
思いますが、あれ派遣先でG級沼地にゲリョスいるの確認したらセーブ、
その後派遣→ケルビの角クエクリア→セーブせずにモンニャン隊の結果確認って
やると良い結果出るまでロードして厳選出来るので地味に役立ちます。
一枠6個だから結構馬鹿にならないんすよねこれ。。

以上、せこい小ネタでした。

vb1.jpg


そんな訳で数日前から始めたブラウザゲームのヴィーナスブレイドレイジング
ですが間違いがあったのでまず訂正。
11連と言いましたがこれ単に10連なのでお得でもなんでもない系の ようです、失礼しました、、

更に訂正:やっぱり11連でした;;そして虹2出た;;;;


それともっとぶっちゃけちゃうと、エ〇ゲ崩れって話は前回した通り
これ18禁版もあるゲームなのですが、気に入ったキャラのそういうシーン
見たいと思ってプレイするのはやめた方がいいです。
というのもそういう場面だと元絵と全く違う人が作画担当で
似ても似つかないケースが結構あるらしいです。
(某掲示板みてたらそんな事書いてありました+1キャラは確認してきました)

これも前に何かの記事で書いたことあるのですが、そもそもそっち系重視するなら
素直にエ〇ゲでも買えよと。。

まあそれは置いときまして、このゲームのいいところとしては
前に書いたガチャ安い等以外にキャラ重ねなくても最終強化可能ってところも
かなり良心的だと思いました。

bv2.jpg

こんな感じで限界突破用アイテムってのを曜日クエで集めると
1回につき装備枠1解放+レベル上限5上がります。
花で例えるとキャラ重ねるのと同じような感じのを曜日クエのアイテムで
賄えるってのはかなり良いシステムじゃないかと思いますわ。

しかも花でいう銀のRキャラを強化合成に使うだけでもスキル発動レベルを
半分くらいまで強化可能なのもあっち経験済だとかなりお得に感じました。

さらに曜日クエを他のやりたいけど来週待ちかぁ、という状況でも
花でいう石を0.5個使用相当で30分間いつでも受注可能になる等
本当にそういったシステムに関してはこのゲームかなり優秀だと思います。

ただ、擁護のしようの無い位基本的にストーリーというか
文章が読む気しないレベルなのと敵グラor一部のBGMが壊滅的なんですがね。。

もうなんというか、絶対実現しない理想だけ言わせてもらえるなら
ガルシンはあんなク〇みたいなシナリオと設定してる暇あるなら
このゲームの版権買い取ってシステム流用すれば覇権とれたんじゃないかと。。

それ位本当にゲームシステム部分とバランスはかなりしっかりしてるから
困るわこのゲーム、、
(ここ破綻してたら心行くまでク〇ゲー連呼できただろうに・・・。)


正直な所今はかなりパッとしないゲームですが一番肝心な部分が幸か不幸か
良い具合に出来ているので、ほんと運営さんが多少の博打覚悟で
シナリオ全一新+敵グラ等の見直しとかしてくれないもんだろうかねぇこれ。。

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ヴィーナスブレイドレイジングやってみた [ブラウザゲーム]

二つ名大冠終わったせいか、なんかMHXXのやる気が
無くなってきた為怪しげなブラウザゲームを適当にいくつか
プレイしてた肉球ですこんにちわ。

なんかね、普通に面白いゲームをずっとやってるとたまに
一般受けしない系のゲームやりたくなるんすよね。。

今まで割と楽しんでいた花騎士は最近キャラの能力
インフレに舵取りし出したので急激に熱が冷めました。
今まで結構な額突っ込んだけど次のキャラもこんな感じなら多分もう
切ります。

ガルシンもまだ一応は続けてるけど正直あんまりおもしろくないから
どうなるか解らんです。
ほんとユアゲさん一体どうしちゃったんだよ;;;;

そんなこんなで色々手を出したりやめたりしつつ現在それなり
楽しんでやってるのがヴィーナスブレイドレイジングってやつです。

vb1.jpg

最初に言っときますがぶっちゃけエ〇ゲ崩れみたいなもんなのでこの時点で
既に人選ぶと思います。
とりあえず現在はじめて4日目なのですが、個人的な感想としては
なんか雰囲気が全体的に一昔前っぽいです。

例えるなら初代プレステのゲームやってるようなレトロ感って
いうんでしょうか、BGMから画面背景、敵キャラのグラに至るまで
結構しょぼいんすよねこのゲーム。

特に敵グラがRPGツクールのフリー素材よりヒドイのはどうかと思うんだ;;

vb.jpg

流石にこれはもうちょっと頑張ったほうが良いんじゃないかと。。

それとストーリーはこれまた数年前にソシャゲが大量発生した時に
よくあった萌えゲーテンプレみたいなのです。
正直序盤から全スキップしてるので話の内容聞かれても答えられません。

と、ここまで書くとク〇ゲー以外の何物でもないじゃねぇか!!
突っ込まれそうですが、なんか不思議と面白いから困るんすよこれ;;

良いところとしては、まずガチャが他より結構安めです。
花が11連一回5000ですがこちらは5000で11連二回可能。
つまり半額です。
しかもレア排出が花が虹0.5%という恐ろしい数字に対して
虹相当のSSRが2%。
金相当は花が6%でヴィーナスが10%とこちらも上。

でも実際問題2%って言っても結局出ないんじゃね?
ということでとりあえず最初の一回限定SSR交換ガチャと
1万5千分石買って11連ぶん回した結果がこちら。

vb2.jpg

花で例えると虹3(確定1)、金11、となりました。
(銀相当は省略)

最高レアのSSRが普通に2体自引きで出た+石まだ結構残ってるので
実際使った額は1諭吉位でしょうかね。
花より確率高くて同じ額で倍の回数回せるので最高レアも割と狙える
レベルかも知れませんが単にリアル運が良かっただけかも。
まあ兎に角結果として割とレア出ました。

ちなみに無料のノーマルガチャでも金相当のキャラが3種類ほど
居まして割と出ます。
(2体は既に出た+石ガチャ金と同等の性能)

そんな感じでガチャまわりは(ほかに比べれば)有情です。

次に戦闘システムとかが他のブラウザゲームより楽しいです。
パーティーごとに陣形やバフを選んだり相性の組み合わせ等、
結構自由に試せます。
それと戦闘中でも敵の相性に合わせてPT変更したりと色々出来るので
敵グラは非常に残念だけどシステム的にはかなり優秀かと。

個人的な総評としては
キャラとストーリーは劣化花騎士だけど基本的なシステムが楽しく
伸びしろ期待できるゲーム、かなぁと感じました。

vb3.jpg

まだサービス開始して2カ月位?らしいのでこれから色々改善されていけば
良作になる可能性はあると思うので、暫くはやってみようかと思います。
まずは敵グラとBGMを早急に何とかして欲しいけどどうなるかなぁ。。

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二つ名休憩中 [MHXX]

どうも。
オンで協力してもらい青電主がG5になったものの超特殊が
私には無理な気がして来た肉球です。
電気吸い込みボールがガード強化つけてもガード不可っぽい
感じだったんですが実際のとこはどうなんすかねあれ;;

そんな訳で現在は二つ名も一旦休止してひたすらロアルさん
しばいたり新たな装備作成したりしてます。

なにか面白そうな装備ないかなぁとネット見てたら少し風化した弓が
ガチ性能だというのを見たので急遽作ってみることに。

huyu1.jpg

攻撃力380会心マイナス70は確かにロマン溢れてるよね。。
スキルはこんな感じにしてみました。

huyu2.jpg

拡散矢強化 特定射撃強化 集中 痛恨会心 装填速度+1

お守りは散弾3装填速度4スロ3使用。
ぶっちゃけ装填速度要らないからこれが変則射撃とかだったら
もっといい構成に出来そうなんですよね、、、

んでいつもの上位獰猛ロアルさんで試運転してみたところ、
ネルスキュラ弓とほぼ同じタイムというかなり優秀な性能でした。

やっぱ攻撃力400からの痛恨会心は素晴らしいねww
ただ、ネルスキュラ装備の方は強撃ビン追加も入れてるので
持ち込みだけで100回撃てるしG級ソロとなるとやはりあっちが
大安定っぽいですが。

いいお守り手に入って装填速度の代わりに強撃ビン全追加つけられれば
ワンチャンあるかも?

それと今作ではお守りのガード性能の数値が6以上あるらしく
なんかガード性能7スロ3ってのが手に入ったのでシミュしてみたら
武器スロ3使用で
ガード性能2 切れ味1 業物 弱特 超会心 って装備が出来ました。
武器スロ3なんでカマキリ槍用になりそうですがまさか
弱特テンプレにガード性能2つけられるとは思わなかったわ。。

こりゃまた暫くは良お守り求めて炭鉱夫orカマキリロボでもカンカン
してきますかね。
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