So-net無料ブログ作成
モンハンポータブル2 ブログトップ
前の10件 | -

マサルのガンランス生活2 [モンハンポータブル2]

どうも、最近忙しいんだか暇なんだかハッキリしてくれ!!
と仕事に対して物申したい肉球です。。
・・・うん、頼むから暇な方でよろしくお願いしますいやほんと;;

さて、ガンス生活2回目ですがそのなんだ・・・・。


村下位全て終了してしまいました。


や、ナナ・ロアってのが強いとの事だったんで作ったんすけど
これ明らかにバランスブレイカーだろ;;
下位で属性(火)400とかありえねぇです、、、、
くそう、これをもっと早く知ってればラオとシェンガ戦も楽が出来たろうに、、、
ちなみに黒銃槍はテオとナナ戦で鬼のように活躍してくれました。
正直黒いかけらとかで作成できる武器なんて使えねぇよフハハハww
とか馬鹿にしてすまなかった;;
他は知らんけど黒銃槍はマジ使える子でした、ええ。

そんな訳で、村下位制覇したので例のラージャン2頭上位仕様のが
出現したのですよ。
流石にガンス下位装備じゃ倒せねぇよなぁ、と思いつつも一応
シェンガ防具とか揃えてマサルをスクランブル強化して挑戦してみたんですが・・・。

masaru1.jpg

・・・あれ?なんかフツーにいけるんじゃねコレ?

まさか近衛隊正式銃槍で10分以内に一頭目終わるとは思ってなかったんで
急いで戻り玉使ってキャプしました。
とりあえず装備とかはこんな感じ。

masaru3.jpg

masaru4.jpg

ラオの爪と護符効果も相成って前回よりかなりパワーアップしてます。
流石にラー相手には保険としてガ性が欲しかったんでシェンガ防具を
選んだのですが、おまけについてきた耐震が想像以上に役に立ちました。
デンプシーを深追いしても揺れないってスバラシイねw

masaru5.jpg

一頭目が終わってたんであとは慎重に戦い無事クリア。
・・・というかコレ本当に上位仕様なのか?
正直ガルルガ先生の方がキツかったんですが;;;;
最初は罠にかける→ひたすら爆弾連打とかも考えてみたんですが
結局爆弾は使いませんでした。
使ったのは落とし穴2個と痺れ1個、モドリ玉一個、あと砥石と回復薬数個
ですかね。あ、あと態勢ととのえるのに閃光玉4発使用。
くはー、流石にこのスキルと防御力は準備しすぎでした;;;

折角ラージャン倒せたんで次は剣聖のピアスでも取るか・・・。
てかいい加減時間がまずいので寝ます、、、
コメ+nice返しは少しお待ちくださいませ、申し訳ない;;;;
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

マサルのガンランス生活 [モンハンポータブル2]

どうも、今週は休み明けにいきなりどでかい残業させられて
心がポッキリ折れた肉球です、、、

という訳で(?)新たなハンターを作成してみました。
やっぱり使ってない武器を慣れるには最初からウカムまでやるのが
確実かと思ったので。。

masa1.jpg

なんか顔が某無人島芸人に似てる気がしたので名前はマサルに。
今回の縛りは

武器=ガンランス主体、あとは双剣のみおK。
(双剣時は強壮薬の使用禁止)
毎度の事ながら頭防具はピアス以外禁止。

こんな感じで頑張っとります。
ランスの息抜きにたまにガンスつかってたお陰で、とりあえずゲリョに
苦戦した他は今のところ順調ですな。
てかクシャル戦が思った以上に楽だったのが意外でしたよ。
ちなみにHRの方は先日kaiでお付き合い頂いたので現在2ね。

masa2.jpg

現在のマサルの装備。
バトル装備(頭無し)だと装飾込みで攻撃UPと砥石高速がつくのでかなり
使いやすいですな。
うん、防御力的なものは紙だけどね。
なので、序盤は
バトル頭以外一式+アイアンガンランスで進めて途中でスティールガンランス、
村ドドブラ終わって火山いけるようになったら速攻で紅蓮石かき集めて
討伐隊正式銃槍(だっけ?)作成、これで大分強くなるのでティガをボッコして
近衛隊正式銃槍、そして現在に至ります。
ほんとは属性武器も欲しかったんですが素材がめんどいのでスルー。
クシャル倒したら古龍骨でたんで一応黒龍槍は作ってみました。
え?防具は作らないのかって?

防御力なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ。

masa3.jpg

この時点だとこれしか龍属性が無いんですよね;;
シェンガ戦とラオ戦で使えるナナガンスもどうしようか迷ったんですが、
この防御でナナに挑む勇気が無かったのでとりあえず近衛隊正式銃槍に
装飾品つけて攻撃UP中発動。
あとは流石に即死とかあったら嫌なんで胴をレウス、脚をクロムメタルブーツ、さらに頭に
ホワイトピアスを装備して防御力脅威の117に!
これならシェンガいけるんじゃね?
と思い試しに行ったんですが・・・・。
時間切れの後に討伐成功しましたフヒヒww
2Gになってからは時間切れ後モンスに攻撃できないと思ったらカニにはできるのね。
最後やけになって上に砲撃してたら見事に討伐できましたよ。。

ちなみに爆弾とか持っていかなかったんで、これは流石にラオは爆弾無いとキツイかも?
と思い立ち爆弾を調合込みで持ち込んでラオ戦へ突入。
武器は攻撃力+緑ゲージの長さをとるか迷ったのですが、折角なんで
黒銃槍で行くことにしました。

masa4.jpg

基本的にランスと戦い方は同じようなもんです。
腹の下真ん中らへんを陣取って切り上げ→上方突き(ガード突き)→大バックステップ
とかの繰り返しですな。
ランスより連打が若干遅く手数が減るためそれを補うのに
マップ出てきた最初のほうで頭に大タルGを4発ほど当てていきました。
あとついでに龍激砲。
当てたら砥石つかってから怪力の種、あとは切れ味落ちるまでひたすら
腹つっつきまくり。

masa5.jpg

案の定ランスに比べてかなり与ダメージが低かったようで、この後
ラオ立ち上がる→戻り玉で戻って激龍槍、バリスタ10発を当ててもまだ
討伐できず;;
仕方なく地上で腹を突きまくってたら何とか残り2分くらいで討伐完了。

masa6.jpg

いやー、キツカッタです;;
ここまでアイテム投入して残り時間2分とはいやはや;;;
こりゃ集会所のラオは今のままじゃ間違いなく討伐は出来ねぇな、、、
ボマー辺りでもつけてみるかなー。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

mhp2G ティガ練習中 [モンハンポータブル2]

どうも、今週は不眠で労働というなんか俺は
このままでいいのだろうか?とか思うような激務を
なんとか切り抜けた肉球ですこんばんわ。
てか、親戚のおじさんが亡くなったんで通夜→仕事→寝ないで葬儀
→ちょっと寝て仕事(超残業)って流れだったんすけどね;;
流石に寝てない状況での残業は正直キツかったどす、、、
というか酒豪の親戚の兄ちゃんがやたらと絡んできて体力が
やばかったんだぜ、、、orz
まあ面白い人だからいいんだけどねw

そんなわけで色々と疲労状態なのですが、atuさんより動画を見ましたと
いうコメと共になにやらスバラシイ絵を絵版に頂いたのでうP。

  26.jpg

 ズキュゥゥゥウウウウウン!!

うん、すなまい。なんかジョジョっぽい気がしてこれをつけずにいられなかったんす;;
そしてこんな輩ですが今度是非アドパでよろしくお願い致します、、(土下座)

さて、最近の狩り状況ですが後輩君がキークエまだ進んでなかったんで
とりあえずシェンガとグラビ、ディアを手伝ってみました。
後輩君はハンマーメインなんでkaiにデビューしたら
ロックさんをッ!紹介せずにはいられないッ!!
・・・というわけでお願いですのでグラビでの立ち回りを教えてやってくらはいませ;;
私もハンマーでグラビはよくわからんのでアドバイスできんかったのですよ;;

あとは集団演習にてティガの回避性能なしでの咆哮避けを練習してみました。
練習の甲斐あって咆哮はかなり避けれるようになったんですが、どうやっても
二回噛み付きが避けられません;;;;
兄貴ィ!日々ランサーの兄貴ィッ!あれはどうすれば避けれるんですかッ!!!

・・その後気分転換に将軍二匹に挑戦。
あれって入ってすぐ右いけば分断できたのね、知らんかった、、、orz
お陰で7分かからずにクリアできたものの、なんかこれなら5分切れるんじゃね?と
思い兄貴のギルカを確認したらやはり5分切ってましたw
さすがアニキクオリティだぜwてかティガ2頭もはえぇww

そういや来月はFFでるんすよねー。
折角PS3買ったんだから購入してみるかなぁ・・・・。
てか後輩B君が来年UBW映画やるとかいってたけどあれ本当なんだろうか?
もし本当だったら私のテンションが偉いことになるんだが。。
nice!(4)  コメント(4) 

ウカム動画おまけ編 [モンハンポータブル2]

あ、ありのまま起こったことを話すぜ、、
今日はかなり仕事キツかったからすぐ寝ようと思ったんだが、
その前にブログをなんとなく開いたんだ。
そしてロックさんのコメを見たと思ったらなんか動画を速攻で
作りはじめていたッ!!
催眠術だとか明日休みだとか、断じてそんなチャチなもんじゃねぇ、、、
真に恐ろしいコメントの断片を味わった気分だぜ・・・・。


・・・・・うん、ジョジョネタ自重しろ。。てか明日も仕事だ私、、orz
ということで昨日の動画ではまだ満足できないッ!という方のために
おまけ動画を速攻でこしらえてみました。
てか色々試してたらウカム戦が異様に楽しくなってきてしまったワ、、、

今回は時間無いんでかなり手抜きです;;
BGMもどうしようかと思いつつ、前にアフロさんに百人組み手もらった
のをデスクトップにおいてたのでそのまま流用しました。

ウカムへたれの極み動画おまけ編  (10MBくらいです)

ちなみにウカムが怒ってる状態だと難易度が結構上昇しますので注意。
逆に言えば通常状態ならかなりカオスな行動もいけるんじゃないかと
思い始めた今日この頃です。
・・・肉焼きはもう諦めましたがね;;;;

ふはー、とりあえずもう寝ます。。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

ウカム潜航避け2 [モンハンポータブル2]

皆様こんばんわ、最近ブログが放置プレイな肉球です;;
や、流石に夜勤だと更新キツイんすよいやほんとに;;;

・・・などといいつつ最近はまたkaiのほうに顔だせるように
なってきたんですけどね、(休み限定ですが;;)
先ほども久々に猟団のナイトさん達とふんどし狩りを満喫させて
頂きましたフヒヒw

んで、前にお話したPSPバリューセット(?)を提供した後輩君なんですが
どうやらもうG☆☆☆まできたようなので、今回はウカムの潜航避け動画2を
作ってみました。
うん、試しに連れて行ったら見事に三乙してたもんで。。
今回はコロリンしなくても回避できる+背中を小突ける方法なので
興味がありましたらどぞー。
・・・ちなみにアフロさんからリクエストされた突進抜けですが、今から
付け足すとなると編集がまた時間アップで疲労がマッハになるので
機会があれば次回にやります、、、

 へたれ動画ウカム編2  (20MBくらいあります)

申し訳ありませんがwmvなのでmacの方は見れないかと;;;

追:この前折角日々ランサーさん来ていただいたのにボレアスに翻弄されてて
  スミマセンでした;;
  今度会いましたらまた是非ふんどしランスのご教授をお願いしますw
nice!(1)  コメント(2) 

PSPッ!買わずにはいられないッ! [モンハンポータブル2]

どうも、一昨日職場の飲み会があったんですが、そこで
モンハントライを買った後輩が「pspもやってみたいっす」といって
いたので、酔った勢いにて

「じゃあ本体とメモリ、ソフトセットで5000円で用意してやるぞジョジョォオオ!」

と、トンでもない事を口走ってしまった肉球ですKUWAAA!!!
アレだ、酒は飲んでも飲まれるな。。
だがしかしッ!!

酒ッ!!飲まずにはいられないッ!!!

↑一応補足しときますが肉球がア○中とかってネタじゃなくてジョジョ一部だからね;;

・・・や、ぶっちゃけると前にトライ一緒に や ら な い か ?
と誘ったらほんとに買っちゃったのに結局私は放置してるんでそれくらいは
してやってもいいかなぁ、と罪の意識がちらほらありまして;;;;
んでも本体とか馬鹿にならない値段ですからなー。。

なので結局この話は・・・・・・・






psp.jpg
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・


買ってやろうか?と頭の中で思った時ッ!! 既に行動は終了しているッ!!!

フハハハッ!
なんか全部で2万半位したけど最高にハイってやつだァアアアアアア!!!!

・・・・・まあ今月副収入がまたあったからいいや。
と、自分自身に言い聞かせつつスピードワゴン肉球はクールに去るぜ!!
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

mhp2G フンドシ修行inモンハン [モンハンポータブル2]

皆様こんばんわ、なんか急激に仕事増えて
帰宅が22時過ぎてるという状態になった肉球です;

明日はもっと遅くなるらしいんで今のうちにと
フンドシで村上位ラストのモンスターハンターに挑戦
してきました。。
リサリ・・・じゃなかった日々ランサーさんから課された
「フンドシ装備で罠、閃光等使用無しッ!」の条件にて
とりあえず挑戦。
また、秘薬なんかの調合分の持込があるとプレイヤースキルが
上達しないと思ったので、自分なりに条件は

閃光玉、罠、爆弾、強走薬、モドリ玉、各種パワーアップアイテム
(種とか鬼人薬とか)の使用および持ち込み禁止。
↑但し爪と護符はおK。
闘技場内でのモンからの剥ぎ取り以外の採取禁止。
回復アイテムの調合分の持込禁止。
装備は足のフンドシ以外すべて三眼にすること。
猫スキルの体術は発動おK。食事効果は乳製品+酒にすること。
支給品は応急薬と携帯食料はとってもおK。

こんな感じでゲッシュをたててみました。
なので持っていったのは
回復薬10、回復薬G10、秘薬2、砥石20、こんがり肉10、
元気ドリンコ10、これにお守りとして飛竜のフンを1つ
持ち込んでみました。

スキルと武器はかなり悩んだんですが、結局回避性能2と
砥石高速、武器はにゃるが槍にすることに。
火力がかなり不安ですがティガ咆哮避けが苦手なんで
この組み合わせに決定。

hunhan1.jpg

hunhan2.jpg

一番重要だと思われるレウス戦。
ここをいかに短縮するかで成功かどうかが決まると思っていたんですが
結局17分もかかってしまいました;;
やはり切れ味+をつけて氷とかにしとけばよかったぜ;;
戦い方がイマイチ解らなかったんで降りてくるときは
ガ突き二発、地上ブレスのときは突き三回、あとはこけたときに
おっかけて足突っつくくらいしか安定した攻撃が出来んでした;;;

hunhan3.jpg

つづいてティガ戦。
苦手意識があったものの回避恩恵で12分ほどで討伐。
噛み付き避け失敗して一乙してます;;
この時点で残りがすでに20分;;;
流石にこれは無理っぽいなぁ;;
と思いつつも練習の為一応続行。


hunhan4.jpg


hunhan5.jpg

・・・流石にこの時間でラーは無理です先生;;;;
一応やってみましたが結局時間足りそうになかったんで
無謀に突っ込んで玉砕しました;;;

・・・やっぱスキルは切れ味+にするのとレウスをもう少し短縮できないと
成功は難しいな;;
や、プレイヤースキルが足りないといえばそれまでなんですがね;;;
ラージャンであとせめて5分多く残せれば一応達成はできそう
なんですが、、、、
もうすこしレウス戦の立ち回りを考えたほうが良さそうだなぁ;;;;
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

MH3の期限切れました。。 [モンハンポータブル2]

どうも、今日いきなりたたき起こされて何かと思ったら
兄夫婦のとこの姪っ子と甥っ子にゲーム機貸してくれと言われて
結局買ってやることになっちまった肉球です。。
というかもう即日配達で密林にて購入したから明日には届くんだぜ?

それはさておき、本日を持ちまして私のトライ無料期間が終了した
ようです。
・・・なんというかまたp2Gに嵌りつつあるから暫くはwiiを起動するかどうかも
微妙ですが;;;
や、だってボタン同時押しの反応が悪すぎるんだもんアレ;;
つーかぶっちゃけると武器とかの種類少なすぎてなんか飽きたんだすまない;;

ということで昨日もkaiにて狩り行ってきたんですが、久々に乙を
経験してストレスがマッハな状態です、、
四コマで説明するとこんな感じ。言うまでもなくジョジョネタ。。

uka1.png

uka2.png

uka3.png

uka4.png

・・・尻尾の判定って尻尾が止まった時も少し残ってるんすね;;
避けた!と思ってたのにいきなり乙ったからかなりあせりましたよ、、
くそうっ!!やっぱアイテム縛り+フンドシでモンスターハンター制覇とかの
修行を怠けてたのがいかんかった!!
ということで近いうちにまたふんどし修行を頑張ろうと思います。

日々ランサーさんッ!!君が泣くまでッ!! 僕はふんどし履くのを止めないッ!!!

・・・・あ、そういやロックさんにこの前「ストレイツォ許さんッ!」は2部だと
言ってしまったんですが、アレってライアーのとこだった気がするので
多分1部です、失礼しました;;;
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ウカム潜行とか [モンハンポータブル2]

先ほどhiroさんのブログを訪問したらウカム潜行の事に
触れておられたので、時間あったのでまた動画にしてみました;;
それとナイトさんが前にシェンガ戦でのランスの立ち回りの話を
されていたので盛り込んでみたり。
・・・てかmacだから見れないんだった;;と作った後で思い出し
ましたよウボァ;;;

ちなみに今回は比較的軽い(短いので)んでwmvにしました。
メディアプレイヤーでそのまま再生できるかと。。

→ へたれ動画2 ■公開終了しました
nice!(2)  コメント(5) 

ランスはテオより強し! [モンハンポータブル2]

昨日フルボッコにされたランスでテオ戦ですが、
なんとか良い戦いができる様になってきましたぜチュミミーン!!
日々ランサーさんのアドバイスを参考にしつつ、ガ性無しなしでも
立ち回れるよう努力した結果、こんな感じになりました。
・・・スミマセン、とりあえず防具はつねにあの装備でありたいんすよ;;

というわけでスキルは心眼、回避2、切れ味+です。

赤粉塵→突いてからアドバイス通りガード。熱いのが嫌なときは抜刀突きで
横から一度だけ突いてからステップ×2の後大ステップで距離をとり
武器しまう。(但し、抜刀突きを武器の長さギリギリくらいであてないと
粉塵食らう可能性アリ;;)

黄色粉塵→突っつきまくり。ピンポイントきたらステップ後ガードもしくは早めに
ステップ→大ステップで回避。
もしくはテンションが最高潮の時は無敵回避。(要回避性能)
ボボボンボンボボン←ここの時にステップ!
・・・てか個人的な体感なんで参考にしないでください;;;;
何故か普通の粉塵よりピンポイントの方が成功率高いんすよ私;;;

あとは近距離時は振り向きにあわせて向きを調整してステップ二回で
テオの横につけて様子見。
火炎放射とか引っかきだったらツンツクツンしてからステップ、飛び掛りやダッシュなら
武器しまう。
距離があるときはわざと片方の方向にゆっくり移動しておくと
テオがその方向にむけてカーブダッシュするので走り出したら逆向きに移動。
たまにまっすぐくる時は動きをよく見てからコロリン。
最悪、回避2があるとテオとすれ違うように側面に向かってコロリンすると
回避可能。(非推奨ですが;;)
飛び掛りも当たりそうならコロリンで無敵回避。
攻撃中に怒りモードになったらキャンステしてから咆哮ガード、
風圧もステップ回避しつつサイドステップにつなげてテオの横へ。
引っかきの範囲から離脱しきれなかったら2、3回目のステップを
タイミング合わせて回避。

とりあえず現在はこんな感じで戦ってます。
一番でかかったのはオトモを外したことでしょうか;;
オトモいなくなった途端に何故だかかなり立ち回りが安定しましたよ;;;
んで、無事討伐したらご褒美なのか何なのか、古龍の大宝玉が3つも
でやがりましたフヒヒw

te.jpg

剥ぎ取りで一個、基本報酬で2個もでてちょっと吹きましたよ;;
しかも炎龍王の宝玉のおまけつきでした。。

よっしゃwデカキリンもランスでいけたし後はバルカンとかをガンスでまったり
倒してやるかー!
・・・とか思ってたらふと気づいた。

トライってもう明後日発売なんですよね;;

・・・・・おいおい、なんかランスがさらに楽しくなってきたんだが
これホントにトライやらないといけないのか?(汗
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - モンハンポータブル2 ブログトップ
メッセージを送る