So-net無料ブログ作成
検索選択
御城プロジェクトRE ブログトップ
- | 次の10件

御城RE 聚楽第強いなこれ;; [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
なんか今年は梅雨なのに雨少ないみたいなので、今のうちにまた
秩父にでも遊びに行こうか検討中な肉球です。
とは言っても結局宝登山と秩父神社参拝位のいつものコースに
なりそうですけどね。。

そして昨日単発ガチャ2連続で1%の最高レア引くという
ちょっとどうかしてる現象が起こった城プロの方は、高レアと
言う名の暴力のお蔭で今まで苦戦してた豊前ステージがあっさりクリア
出来ました;;


siropuro2.jpg

おまけに次のステージに至っては委任まで楽に解放できるとかほんと
星7の性能どうかしてるわこれ、、、

・・・あ、はい、その後の安芸ステージでは即殿が溶ける+昨日のガチャ後更に欲張って
単発3回引いたら全部星3の雑賀城ダブりとかだったりするんですけどね;;

そんな訳で現在は島原城さんと長浜城下げてこんな感じになりました。

siropro.jpg

三連続雑賀城を突っ込んでやっと柳川城の改築完了しました。
噂には聞いてたのですが気力速度上昇トークン計略マジで強いですわ。

そして言うまでも無く聚楽第は割とチート染みた強さです。。
10秒だけとはいえ5体同時攻撃+特技が自身攻撃3割増し+周囲2割増しは
実際使ったら想像以上にやばい事になりました、、、

これに比べると五稜郭の方はそこまでぶっとんだ性能ではないものの、
基礎ステ高い上に特技が範囲関係なしに味方全ユニ+蔵の防御150アップという
ロマン仕様なのでこれはこれで発動さえしちゃえばかなり強いです。
・・・まあコスト重すぎなんでそう簡単には発動出来ないんすけどね。。

ただ、曜日クエの極・神娘が五稜郭いると楽勝ってレベルじゃ無い位に
ヌルゲーと化したので個人的には大満足です。

siropuro3.jpg

開始即中央左のとこに五稜郭配置、あとは右に弓と刀、左上倉に
気力トークン考慮して柳川配置して適当に五稜郭巨大化してると
上の強敵集団が動き出す前に消滅しててただの接待ゲーになりましたわww

siropro2.jpg

最大強化だとこれでも届くとか大砲の範囲広すぎて怖い;;
てか非常に重いとはいえ全員防御150が発動した時点でほぼ味方落ちなくなるとか
ほんとロマンキャラですわ五稜郭さん。

そんな訳で奇跡的に強キャラ2体も手に入ったので後はゆっくり地道に
育成しつつ攻略していこうかと思います。
・・・ただ見た目的にはやっぱり坂本城さんが一番欲しいから残りの僅かな
霊珠突っ込んじゃいそうでやばいです、、、


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

御城プロRE ガチャ単発教大正義? [御城プロジェクトRE]

どうも。
まさかのPS4でのモンハン新作発表に割と素で驚いた肉球です。
発売は来年らしいけどこれは今からプレイするの楽しみですわ。。

んで御城プロジェクトREの方はちょくちょくプレイしつつ本日で
殿生活10日目になりました。

re.jpg

現在ストーリーは長門までクリアしましてPTはこんな感じ。


re1.jpg

長門は難しいもクリアして委任解放まで行けたのですが、次の
豊後ステージがかなり辛くて現在好感度とレベル上げ作業中です。

開始4日目位で霊珠50個溜まったので戦力強化を狙い10連ガチャを回すも
ろくなもんが出なかったのでPT面子は最初からあんまり変化無し;;
てか初回100円ガチャで菩提山とフランケンでてホント良かったわ、、
(この二体は現状凄く便利です)

そして現在漸くあと少しで二回目の10連出来る位に珠集まってきたのですが、
前回の爆死を考えるともうこれ単発数回引いて柳川城の改築用星3
不足分確保、残りは育成に割ったほうが良いんじゃね?と思い始めたので
坂本城が当たれば大儲け位の勢いでピックアップ2を少しだけガチャることに。


結果(単発一回目)↓





re2.jpg


星7弓・・・・だと・・・・?!


おいちょっとまて星6持ってないのに初の虹珠が7とかどうなってやがる;;
てか高レアだけど肝心の性能どうなのよ?と思って詳細見たら
計略で5体同時攻撃+特技が攻撃力高バフとかかなりぶっ飛んで
ませんかねこの方。
これがレア度による格差社会ってやつなのか、、、

そんな訳で、つい先ほど島原城さんの好感度100にしたばかりなのですが
もしかしたら一軍メンバー交代することになるかもです。
槍で鹿野城(だっけ?)ってのが手に入れば柳川城改築して使用する必要
無くなるから柳川さんと今の槍外して1枠自由に出来るんだけどなぁ。

・・・鹿野城さん星3らしいし最悪外れ星3でも柳川改築用に使えるから
あと数回だけ単発してみるか。。
(ぶっちゃけ見た目的には坂本城が一番欲しい・・・)



追記:とりあえず星3素材枠確保と割り切って回したら
今度は大砲?の最高レア出ちゃいました;;;;

taihou.jpg

五稜郭ね。

あまりの出来事に出たとこSS撮るの忘れる位にはポカーンと
しちゃいましたよ、、、、
てか確率1%とかじゃないのか星7は?
単発2連続ツモとか乱数荒ぶってるってレベルじゃねぇぞこれ、、、

やはり10連なんていらなかったんや!!
(割と本気でもう10連はやらないかも)

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

御城プロジェクト:RE今更開始 [御城プロジェクトRE]

どうも。
昨日飼い猫が3連続で鳥獲ってきて家の中がえらい事になってた
肉球です;;

そして現在ほしいゲームも特に無く、かなりやる事無くなってきたので
前にちょっとだけ気になったけど結局やってなかった
御城プロジェクトREをプレイ開始してみました。

siro.jpg

ほんと今更だし一周年キャンペーンも過ぎてるしでぶっちゃけ
この時期に始める利点はまるで無いけど暇だからね、仕方ないね;;

タワーディフェンス系のブラゲってやったことが無かったので心配
だったのですが、個人的な感想としては今のとこ結構楽しいです。
基本的なシステムとか攻略とかに関しては色々詳しく乗ってるサイト様が
あると思うのでそちらを参考にして下さい。

んで現在殿生活3日目でPTはこんな感じ。

siro2.jpg

初回だけ100円でガチャ出来る?やつが3つあったのでとりあえず回したら
星5のフランケンシュタイン城と星4の菩提山城出たので即投入、
刀は星3の佐賀城とかいるけど東黒川館の見た目力が強力なので
星1ですがメインで使っとります。
同じような理由で千代城も採用。。

クエの方はまだこの辺。

siro4.jpg

タワーディフェンス初心者ってのもあり淡路なんかは初見時
開始1分くらいで即殿討ち取られたりしましたが、このゲーム
ステージ毎に1度クリアするまでは霊力消費かなり低くて済む+失敗だと
さらに半分っぽいのがかなりありがたいです。

あと難しいって方を条件付きクリアすると委任ってのが可能になるので
石割りつつ育成とかのパワープレイしようと思えばかなりの速度で
レベル上げられそうかも。
(今のとこ私は石割り一切してないので実際はどうなのか解りませんが;;)

siro3.jpg

そんな訳で割と楽しめてるので暫くはまったりとプレイしてみようと思います。

ちなみに現時点での個人的なお勧めキャラとしては島原城がかなり強いです。
ストーリー序盤の方で確定入手なのに巨大化最大時の殲滅力がヤバい、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 御城プロジェクトRE ブログトップ
メッセージを送る