So-net無料ブログ作成
御城プロジェクトRE ブログトップ
前の10件 | -

城プロ とりあえず武蔵難クリア [御城プロジェクトRE]

なんだかここ数日朝方は肌寒いのに日中暑くてどうにも
体調がつらいっすわ、、、

そして外から帰ってきて私の横に寝転がってる飼い猫のおしりから
未消化の草みたいなのがにゅっ、と出てて精神的にもつらいわ・・・。。
(実はそんなにつらくないけど;;)

さて、今週は先日始めた政剣マニフェスティアでイベントが始まったので
ひたすら中級周回してました。
とりあえずイベEXキャラあと一体でコスト下限までは来たので
残りはまったりプレイしようと思います。
てかこのゲームイベント配布キャラがかなり強くないすかね?

そんな訳で現在やっとこさ城プロの新ステージ等の挑戦を開始しました。
復刻は絶難が全蔵大破無しだと地力が足りない感じなので今回は
見送ろうと思います。

siropr1.jpg

天下統一ステージの新マップは封印解除 武蔵 が3回目で再配置無しにて
難クリア達成。
右上を盾で封鎖しつつ鈴デバフで援護しながら遠距離で倒す+ノビシャドで
気がモリモリ溜まるので久々に数キャラ最大化する余裕があるマップでしたわ。
(盾が終盤のラッシュに耐えきれなくなったので後ろに槌の大垣城を配置、
 あとは夏伏見と大垣城の計略でゴリ押ししました)


siropr3.jpg

メンバーはこんな感じ。

この前彦根ピックアップをすり抜けてきた安平城が思ってた以上に
強かったです。
レベルまだ低いしトークン出しても弱いよなぁ、と思ってたものの
夏伏見デバフ範囲内なら普通に削れるし攻撃範囲広いし大活躍でしたね。
正直甘く見ててすまんかった、、、

あとはシュノンソーも気力に余裕あるステージだったのでこちらの
トークンも殿本陣地帯のストーブ退治にかなり便利でした。

ちなみに今回のアプデでまた1万ポイントのガチャとかが来てますが私は遠慮して
おこうと思います。
5千の方は一回だけどうすっかなぁ、と悩んだけどまだ育ってない
キャラ割といるしここは大人しくしておこうかと。
千狐珠あと60個で300だから結構迷ったんすけど、流石にちょいと
高すぎるよなぁ;;
(内容は良いんだけど純粋に1万は値段設定がつらい)


nice!(4)  コメント(0) 

城プロ 新イベとりあえず絶難完了 [御城プロジェクトRE]

先程ランニングの後に普段使わない筋肉も使っておこうと
ブリッジしたまま前後に移動とか気色悪い行動してたら
両ふとももを攣りそうになった肉球ですこんばんわ。。

そんなおっさんの奇行は置いときまして、城プロの方は自然回復分だけで
ちまちま投票してたのですが無事500には届いたのでシノン城5体
確保出来ました。

そして昨日から始まった新イベは初の杖キャラドロップイベみたいですね。
一応杖はシュノンソー持ってるけど平山で無計略かつ特技が控えめとはいえ
全体ダメ持ちキャラのようなので、とりあえず5体確保しとこうかと
思います。

修正:平山じゃなくて水でした;;

siroibe.jpg

難易度は比較的優しめな感じかと。
ただ、絶は真ん中の大砲の対処が中々安定せず、射程外のマスとか
一通り試すまで4~5回やり直しました。

最終的には周回用に岩殿山計略で赤大砲を同士討ちさせる
流れに落ち着いとります。
計略一回で体力9割近く削れるので、あとは二回目の計略でうまくいけば
二体倒せるのですがたまに片方だけ残ったりするのでその場合は
適当に弓とか右上屋根置いて対処すれば大丈夫でした。

siroibe1.jpg

絶難の方は後半の左ラッシュと右上人魚型軍団が結構火力痛いので
防御計略持ちの盛岡城を入れてみましたが、想像以上に優秀でしたわ。
刀と比べても初期ステ高い分長い目で見れば消費気力もそこまで気にならないし
ほんと槌強くなったなぁ。。

siroibe2.jpg

ちなみに長安城さんに関してはほんとどうかしてると思うレベルで
強いです。
地形不一致なのに大群相手に大抵問題無いとかどうなってるのよこのキャラ;;

てか、今回イベより何よりピックアップに彦根城がきちゃってて
かなり困っております、、
まだ千狐珠あと80足りないんだけど80回分課金すると3諭吉近くかかるから
流石にちょっと無理・・・なんだけどこれ逃したら次はいつになるか
判らんしどうすればいいんだ、、、

とりえあず半額分だけはとピックアップ1回したら虹珠出たので
もしかして久々の☆7?というか彦根城?!!
と割と本気でドキドキしたのですが結果は安平城でした。

siroibe3.jpg

・・・いや確かに強いだろうし大当たりなんだけどなんというか
今回だけはマジでピックアップ仕事して欲しかった・・・。。


nice!(3)  コメント(0) 

城プロ 投票イベント開始 [御城プロジェクトRE]

どうも。
夕方走りに行ったら想像以上にアスファルトが焼き土下座状態で
現在かなり体力消耗してる肉球です;;

御城のほうは今日から人気投票イベントが開始したようですね。

tou1.jpg

今回のアプデ内容はまずおみくじの内容変更。
さっき試しに引いたら仕事運の吉でも気力80回復しました。

次にタイトルの通り人気投票イベが始まったようです。
私は新人殿なので初なのですが調べた感じ、投票券をひたすら
ステージ周回して集める→投票した数によってイベント終了後に
報酬貰えるっぽいですかね。
報酬キャラは属性解らんけど☆5盾なんでこれは是非とも入手しておきたい。
(ざっと見た感じだととりあえず投票券500入れれば良さそう?)

そして最後は新ピックアップガチャ+8ステップガチャ。

tou2.jpg

80連目が必ず☆7出るよ!!というガチャなのですが、
流石にこれはちょっとどうなんだろうかね;;

や、だってこれ☆7確定なのはいいけどピックアップが壱と同じだし
確定分は新☆7が出やすいってことですよね?
そこに至るまでに80連もしなくちゃだから期待値としては割と確定前に
出ちゃう殿もいそうだし最悪60~70連で新☆7来ちゃった場合
すんごい微妙な心持になりそうで怖すぎるわこのガチャ;;
てか前から思ってたけど流石に今回のガチャはちょっと課金煽り露骨
過ぎませんかね運営さん;;;;

石油王ならまあ毎回☆7保証なんでいいのかもですが微課金の
私にこれは無理そうです;;
ただ、初回10連がピックアップと同じように半額だったので
初回だけ回したら運よく新☆6銃と☆5詐欺(いい意味で)の
駿府城が来てくれました。

tou4.jpg

最近は銃使うなら大砲使う感じでほとんど銃の出番無かったのですが
無計略ならまだ軽めなんでこれはこれで良いかと。
(姫路城や福知山城は言うまでも無く例外です;;)

というかぶっちゃけ弓☆5の駿府城がかなり嬉しかったりします。
無計略なので巨大化早い+周囲に回復ハブ巻きつつ自身に攻撃30%バフは
どう考えても強キャラだよねこれ。

という訳で前イベントで集めて高岡か観音寺に使うはずだったタニシさんを
5体ほど駿府にぶっこんでおきました。

nakatu2.jpg

一応25体確保しといたので☆6改築足りるしまあいいかなぁと。。
んでも流石にタニシ集めに石25個割ったのはかなり痛かったです;;;
今回のピックアップ1,2の半額分も出来れば千狐珠用に回しときたいし
また石買わないと駄目かなこりゃ、、、
(彦根城がピックアップくるまでにどうしても珠300用意しておきたいんすよね。
 下方修正来ないのであれば間違いなくぶっ壊れキャラ筆頭ですしアレ、、)


nice!(3)  コメント(0) 

閉ざされた扇城 絶難完了 [御城プロジェクトRE]

どうも。
☆5と☆6改築素材としてひたすらタニシさん集めを
周回している肉球です。

この機を逃すと☆6改築は石油王でも無い限り難しい気がするので
石をひたすらパリンパリン割りつつ現在21体確保済。
これで当初の予定数は確保したのですが、周回の息抜きにガチャ回したら
欲しかった山大砲のエディンバラ城と持ってなかった☆5二体が
手に入ったので更に10体ほどタニシ追加するか迷い中です;;

toza3.jpg

しかし話には聞いてましたがほんと大砲でけぇなエディンバラ城。。
20連目までガチャって後には退けなくなったので6確定の30連まで
回しちゃいましたが無事持ってない方の☆6ピックアップで良かった、、、

☆5の方は山中とサンタ、岡豊、臼杵が被りで初入手は
高岡城と徳島城でした。

toza4.jpg

20連目は金2だったのですが30連目が虹1金4となんか金が
一気にでましたわ。
高岡城は欲しかった平山弓なので早速エディンバラと合わせて
タニシ周回班に突っ込んで育成中です。

ちなみに周回作業で大垣城なんかのレベルが結構上がってきたので
試しに絶難に挑戦してみたのですが、初回でいきなり大破無し
全蔵クリアやったぜ!!!
と思ったら蔵が一つ壊れていることに最後の最後に気づきました;;;

toza1.jpg

丸のとこね、、、

やべぇ?!
撤退しないと次から消費霊力90になっちまう!!と
慌てる私を他所に無情にも臼杵さんの大砲の弾でゲームセット。
ちくしょう、、あんな場所いつの間に壊れてたんだよ;;;

・・・ちょっとそこの蔵壊した兜さん、
先生怒らないから正直に出てきなさい?

仕方ないのでその後杵築と鈴外して聚楽第、岡豊城を投入した
弓3ガチPTで全蔵達成してきました。

toza2.jpg

飛行敵が多いので試しに鈴外して弓追加したのですが
レベル上がって素ステ高くなったのも影響してか正直鈴入りより
クリア簡単に出来ました。

それと先日の槌上方修正もあり大垣城がものっそ強かったです。
臼杵のノビシャドも序盤から左の遠近可マスに設置すれば
かなりの気を回収出来て凄く便利。
おまけにラスト左からやってくるタニシコンビに関しては
岩殿城の計略でほぼ完封可能でした。
ほんとこの計略ハマるととんでもないっすわ;;

nice!(2)  コメント(0) 

忍城行ってきた+タニシ周回中 [御城プロジェクトRE]

今日は午前中曇りっぽい+時間出来たので前に鉢形城行った際
スルーしちゃった行田市の忍城へ急遽出撃してきました。

osi.jpg

調べた感じ秩父線の行田市駅からなら徒歩でも結構近い
みたいだったのでこちらの駅から歩きで向かう事に。
某知恵袋質問の回答でいいのがあったのでそれを参考にしつつ
駅を背にしばらく直進、その後りそな銀行(だっけ?)が見えたら
交差点右折、そこから少し歩くと(道があってれば)右に商工会の大きな
建物あるのでそのまま直進。
歩道橋まで来たら渡って市役所の前通り過ぎると忍城まで250メートル看板
出てるので特に迷わず行けるかと。
(帰りは迷ったとか言えない;;)

osi1.jpg

↑の看板の案内に従って公園っぽい場所に入るとすぐこんな感じで
城が前方に見えました。

osi2.jpg

城ちょっと前のほうの門。

osi3.jpg

忍城到着。
再建した建物とはいえガイドブックとかネットの案内で見るより
立派な印象でした。
敷地内の庭園?も綺麗だし資料館も入場料200円にしては
見ごたえあるしぶっちゃけ思ってたより良い場所ですわここ。

osi5.jpg

堀渡ったとこの門。

osi4.jpg

門内側から忍城さん。
夏休みとはいえ祝日でも土日でも無いので観光客はかなり少なく
気兼ねなく回れました。

osi6.jpg

庭園内のザリガニいっぱいいた池。


帰りはちょうど陽が出てきて結構暑かったものの、個人的にはかなり
高評価な場所で御座いました。
少し歩けば水場公園とかもあったようですが昼過ぎてたのと
部活帰りと思わしき地元の中学生軍団が大群で城跡内をものっそ高めな
テンションで帰宅してたのでおとなしく帰還することに。

そんな感じで忍城観光楽しんで参りました。
ちなみに商工会で蓮の実入りケーキなるもんを購入。
鉢形城の寄居町に比べるとお土産の種類色々ありましたわ。
(寄居町は鉢形城系土産なんも見つからなかったんすよね;;)

以上、ここまでおっさんのちょい一人旅記事でした。

城プロの方はタニシさん収集すべくレベル上げを兼ねてPTメンバー
少し変更しつつ3倍速で走っております。

tanisi.jpg

五稜郭を臼杵城、聚楽第を杵築城に変更しても割と問題無く
難易度普通なら周回可能だったのでPTはこんな感じ。
撤退再配置無しでも安定してます。

tanisi2.jpg

臼杵城はこの前の復刻の丸串か改築した大砲安平、大垣城は改築鬼ヶ城でも
レベル50位あれば代用可能だと思います。
あと鈴は歌舞で代用出来そうですが、右上の長安さんに関しては割と化け物
性能なので水近接で代用するとしてもその場合はこの配置だと安定しないかも;;
(その場合は近接を下蔵二個の前にして遠距離ちょい場所修正しつつ
 削る感じが良さそう)

周回開始直後は杵築城レベル42とかでもなんとかなってたので多分
平均45以上あれば普は周回可能だと思います。

これで現在一日3タニシを目標に周回中です。
一週間期限あるから一日3人タニシさん出れば21体確保可能、
☆6改築に使用するとしても3+15の18体で残り3体は
残し用キャラを2回限界突破するなり保険に残しとくなり出来るので
必死こいてノルマ分築城中です;;

今日はあと1体でノルマ達成なのでこれからまた3倍速で
島原城さんに 
ワタクシワタワタクワタク汚らわしいわね!!

と罵られつつマラソンしてきます。。
(最初聞いた時あの流れはちょっと笑いましたww)

nice!(2)  コメント(0) 

直江兼続イベント 絶難完了 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
余りの暑さにパンツ一丁という裸族スタイルで家の中を徘徊
していたのですが、先ほどナスの天ぷら上げる際にむき出しの
お腹に油跳ねて変な叫び声をあげた肉球です。。

そんなおっさんの小汚い悲鳴はどうでもいいとして城プロの方は
直江兼続の絶難クリア致しました。

kane1.jpg

前回と同じく山マップなので春日山やら岡豊やらそのまま引き連れて
挑戦するもクリアは出来ても蔵が守れなかったので、思い切って
弓を外してみました。
このステージはかなり地上部隊が物量に物を言わせて攻めてくるので
弓だとレベルかなり上がってなきゃ倒しきれずにやられちゃうんすよね;;
それと後半戦に中央ちょい右上からやってくる一ノ谷型兜が対処
しきれなかったので法術を2人にしました。

クリア後の個人的な感想としては、このステージ改築済レベル50以上の
フランケンシュタイン城、それと岩殿山城がいると難易度がかなり
引き下げられる感じでした。

画面下からの進行を改築50以上フランがいれば歌舞の回復サポあれば
単騎で対処できるのと右上あたりの広場に集合する春日山軍団に
岩殿山の計略がものっそ有効なのでこの二体はかなり便利です。

ちなみに画像で小谷さんがいる場所がフランの配置場所で
これより後ろに配置しちゃうと蔵守れなくなるので注意です。


kane2.jpg

kane3.jpg

最後の最後で目を離して五稜郭とフランケンが大破しちゃいましたが
蔵無事だったのでもうこれでいいかなぁと。
てか戦功報酬条件が殿が攻撃受けないだったのね;;;

この後クリアしたからと攻略動画探しに行ったのですが、まるっきり同じような
配置の方いてちょっと驚きました。。
その方も平均レベル低めだったのでやっぱりレベル低めだと弓は辛いんすね
このステージ;;

そんな感じで何とかクリア出来たのでご褒美に半額ガチャ回すも
虹無しのフスマッハでした。

kane4.jpg

結果はサンタンジェロと山中城×2。
サンタは改築6餌か装備枠空けに使えるからまあいいとして
ダブル山中城はこれ使い道がなぁ、、、
それにしてもこういう時だけピックアップ仕事するから困る。
お蔭でエディンバラ狙い残り20連も回す気になれなくて辛いですわ。
(山中も☆6杖も持ってるから確定6枠が杖だったら立ち直れない気がする;;)

さすがに博打要素強すぎるのでそれならイベ復刻周回して☆5収集、
あわよくば改築して6の改築狙った方が建設的じゃね?
ということで現在復刻の絶をひたすら走っております。

kane5.jpg

メンバーこんな感じで難易度普通なら3倍速でもクリア出来てるのですが
絶だと最後のラッシュが耐えられずちょっと現状だと無理っぽいです。
下手な小細工が通用しないというか、かなり自力を要求されるステージな
気がするので絶難の方は今回スルーするかも知れません。

まあ難クリアしても氷結銃貰えるだけだし今は兎に角築城で中津城☆5
量産するのがベストっぽいので早速古銭集めて築城開始。
前の古河城イベでは17体位集まったので今回もそれなり集まるかと
思いきやしょっぱなからご覧の有様でした。

kane6.jpg

・・・ちょっとやくも?

まげにがんばって?(切実)
nice!(2)  コメント(0) 

直江兼続イベ火力すげぇww [御城プロジェクトRE]

というわけで本日アプデにて直江兼続ステージ+復刻、さらに
新ピックアップガチャやら一部キャラ武器調整なんかが来たようです。

とりあえずざっと見た感じだと

直江兼続イベント=直江さんの火力が半端ない;;
そして兜がアレなもんで他のゲームと同じように愛バカキャラに。

naoe1.jpg

てか最近桃型兜が純粋過ぎて辛い。。

naoe2.jpg



ピックアップガチャ新キャラのほうは山大砲のエディンバラ城が実装。

naoe.jpg

山属性の大砲ですね。
信貴山持ってないしこれはいい、ディモールト良い。。

ガチャ!回さずにはいられないッ!!

平は五稜郭、平山と水は臼杵城が居るので残りの山担当として
今回のエディンバラ城はかなり欲しいですわこれ。
なのでこの後とりあえず半額10連、その後も20連で強引に
☆6確定まで一週は回しちゃうかも解らんです。


そして調整の方は槌が全体的に上方修正、あとは鉄砲の武器が
色々大き目の上方修正がかかってる感じでした。


まだちらっと確認して直江さんイベを絶まで進めただけなので
これから絶攻略の方に取り掛かろうと思います。
あ、ちなみに復刻はアイテム集めて築城するスタイルのやつでした。
☆5出るようなら今週は石割周回してでも復刻優先することに
なりそうですかね。。

追:夏名古屋城☆6が貰えるのは8月一杯なので気になってる方は
忘れずに殿生活開始すべし。
今始めると1~2週間のログボ含めてPTを即☆4以上レアで
固めるのも容易なのでオススメです。

私の時は何も特典無かった・・・、無かったんや・・・;;

nice!(2)  コメント(0) 

天狗イベ施設集め中 [御城プロジェクトRE]

昨晩風呂場にてゲジゲジと遭遇しまして、睨みあいの末
あまり体拭いてない状態で浴室から逃走したヘタレこと
肉球ですこんにちわ。

しかし何であいつらといいGといい膠着状態から突然
こっちに向かってダッシュしてくるのだろうか。
心臓に悪いから正直ああいうの止めて下さいませんかね;;


それはさておき城プロの方は先日絶難の戦功報酬無事貰ったので
現在は難易度普通を周回して施設集め作業中です。

sisetu.jpg

難易度普通なら石山御坊と聚楽第いなくても問題無さそうな感じ
だったのでこの二人抜いて代わりに育成中の鳥取城と山科本願寺を
投入、さらに盾も別に必須じゃない気がしてきたので試しにレベル
30ちょいの石垣山城をサンタと交代したのですが、思ってた以上に
これでも余裕ありました。

sisetu2.jpg

このステージはやっぱり山弓で育成進んでいるのが居れば
かなり難易度下がるっぽいですかね。
それと岡豊城を遂に改築したのですがものっそ強いですわ。
巨大化回数の総コストとか気にしないでさっさと改築してれば
絶難もっと簡単に行けたかも知れんです;;

んで現在薬医門4つに鉄砲狭間1つ、他ぼちぼち施設入手出来ました。
薬医門も攻撃+12だから美味しいけど欲を言えば鉄砲狭間あと3つ
くらい欲しいなぁ。
一応五稜郭と聚楽第分だけは確保済なんであとは気長に集めますかね。

そんな感じで天狗周回ひたすらしてたらちょっと作業に飽きてきたので
気分転換に回すか悩んでたピックアップ壱ガチャを初回だけ回してみました。

sisetu3.jpg

岡豊城ダブっても改築して☆6素材に出来るし鈴もなんだかんだで
気になってるのであわよくば入手したい、ということで招城開始。

sisetu4.jpg

おっ?!金と虹出てるしこれもしかして前の坂本+御坊の時みたいに
ピックアップ2つ出ちゃうか?

・・・とか期待したものの結果は金が観音寺城(被り)、虹のほうは
☆6のブラン城でした。
観音寺城は所持済だから改築してから☆6餌で確定ですが
ブラン城はどうすべきか・・・。

ステ高い+ダメージ計略なので恐らく強いっちゃ強いんだろうけど
山刀は気トークン要員で春日山がまずスタメン確定、与板も計略優秀だし
槍でも佐和山とか小谷とかいるし槌のフランケンもかなり強いから
近接だとスタメン争いがかなり激しいのよね。。

でも実際使ってみればまた違った感想になるかもしれないので神娘蔵の
枠追加中に45くらいまでは上げてみようと思います。
新鈴も欲しかったけど当面は夏伏見さんに頑張って仕事してもらいまっしょい。
(夏伏見ほんと有能過ぎて癖になりそう;;)

nice!(2)  コメント(0) 

天狗の子イベ難 何とかクリア [御城プロジェクトRE]

挑戦すること10数回、途中大破や蔵破壊されるも
クリアだけなら出来る場面が何度かあり、もう石だけでも
貰えばいいじゃない;;
と、心折れそうになりつつも撤退を繰り返しましてやっとこさ
全蔵城娘大破無しクリア出来ましたー、、

teng2.jpg

個人的には忠義の死角絶と同じくらい苦労しました;;
メンバーはこんな感じ。

teng3.jpg

平均レベル51、山の岡豊城や春日山がもっとレベル高ければもう少し
楽出来たかなぁという感じでした。
私は比較的新人殿でイベント産の吉田郡山城を持っていない+鳥取城は
レベル41で流石に無理があったので聚楽第使用してますが、育成十分な
浦添城とか吉田さんあるならそっちで大丈夫だと思います。

個人的な配置の流れとしては普通の時弓を置いてた階段上像右の場所を
初手鈴に変更、一段階だけ強化して上には前と同じく春日山配置。
改築前+レベル40台半ばだと巨大化一回しても歩兵敵を春日山だけでは
対処できなかったので鈴を配置して歩兵にデバフ、さらに気休め的に
天狗の体力削る作戦にしました。

その後は殿前向かって左の遠距離マスに岡豊城、右に石山御坊配置して
岡豊城を最大化、攻撃計略は即岡豊城に使用する感じにしたら
ぐるぐる天狗集団も大半壊滅成功。
(右の方が天狗までの距離近くて歌舞だと配置後すぐにギリ届く。
 左は弓だと二回巨大化してから届くようになるけど巨大化前は
 カスダメなんでこの並びにしました)

岡豊最大化した後は御坊を巨大化しつつ下から鬼が攻めてきたら
殿真ん前に盾設置、あとは破城槌みたいな兜とかを盾が耐えきれそうに
無い場合は手前にフランケン置いて時間稼ぎ、下から敵来なくなったら
鈴を撤退して第二波再設置に備える、天狗がある程度片付いたら
二人目の歌舞と弓を設置。

第二派始まったら気トークンを左蔵のデコイ的なとこに設置したら
春日山即撤退、鈴を設置してから春日山を右蔵防衛に。
あとは出来るだけ歌舞と鈴、弓を巨大化しつつ計略撃ったり
してたらギリギリですがクリア出来ました。

teng1.jpg

終盤落ちそうになって撤退したのが3人+残り気力僅か10とかほんと
死闘でしたわ;;
蔵にサンタンジェロの障壁を前掛けしたり御坊の石アタックで河童を
凌いだり最後の手段の夏伏見計略で殿殴ってる天狗等を強引に排除
したりと、この辺の誰が抜けてもクリア無理だった位に私には
大変なステージで御座った、、、

攻略動画とか見た感じだと殿前遠距離二か所とも弓で天狗をすべて
除去してたり両方歌舞とか結構色々なタイプの攻略法がありましたが
基本的に山弓がレベル50以上のが多かったので私には真似できず
かなり苦労しました。
岡豊城も改築しちゃうか悩んだけど改築すると巨大化回数増えて
その分特技発動遅れるので我慢したけど結果として成功でしたかね;;

ちなみに平均レベルほとんどおなじくらいかつ☆4以下編成で
クリアしてる動画があったのですが、ほんとああいう人は凄いと
思いましたわ;;;

そんな訳で無事絶難も終わったので、駿府城とか出たらいいなぁ位の
感じでピックアップ弐の半額ガチャだけ回してきたら虹珠と金1、
ピックアップ外の大和郡山城と広島城が来てくれました。

sip3.jpg

大和郡山城は被りなんで改築して☆6改築素材に回そうかと思います。
広島城の方は平弩なんで割とどうしようか悩んでたり。
平マップなら気トークン要員として同じ弩の柳川城がいるので
基礎ステ高いとはいえ気トークン除外してまで使うかどうかが疑問
なんすよねいまのとこ。。

なのでもしかしたら改築して☆7の改築素材に使用する方向になるかも
解らんです。
うちの手元には五稜郭と聚楽第しか☆7居ないので、もしこの二人の
改築実装来る前にススキ改壱的なのが実装されればレベル上げて
使ってみますかね。

nice!(2)  コメント(0) 

村でうわさの天狗の子 イベ開始 [御城プロジェクトRE]

どうも。
連日の近所付き合いという名の酒盛りのせいか今日は朝から
お腹が下り飛龍全開で中々に辛かった肉球です、、、

そして本日城プロの方は色々と新要素が来たみたいですな。

te1.jpg

まずは何といっても10連ガチャが初回のみピックアップ1,2それぞれ
半分の石で可能+30連で☆6確定!
やったね!!これで石125個あれば3%の☆6確定で取れるよパパン!!
という事で早速招城しようかと思ったのですが、どうも今一ピックアップの
キャラが個人的には微妙なので回すか迷っとります;;

☆5の岡豊城と☆6佐和山は持ってるし、新キャラ鈴も計略無しで
軽いのはまあいいのですがデバフ内容が強いのかどうなのか今一
解りにくいんすよね。
現状鈴はどの地形でも夏伏見が問題無く機能してるので今回は
見送るかなぁと思ったり。
計略に関してもコスト重いの差し引いても有り余る位に優秀ですし。。


次に今回初の☆7改築が実装されたようですが、まあこちらは
大阪城持ってないので省略。

三つめは新殿応援パック?みたいな課金セット。
こちらは現状最高レアの☆4の武器を弓と刀各一個、石50個、
更に羅紗改壱がついてくる上に☆5刀の柳生城まで貰えちまうんだ!!
(最初からレベル40)

うーん、これは確かにお得ですわ。
ぶっちゃけ石50と羅紗改壱だけでも割と欲しいとか思っちゃったのに
武器とキャラがついてきてお値段3000は前回の☆6確定パックより
大分良心的な気がしてくるから困る;;

だが如何せん前回諭吉2人も浪費してるからなぁ、、、
いや欲しいっちゃ欲しいんだけど流石に今すぐはちょっと。。
ただこちらは期限無制限らしいんでちょっと様子みようかと思います。

とりあえずシステムやガチャ周りはそんな感じ。
イベの方は毛利元就の復刻と妖怪イベが来てました。
毛利の方は前、後だけの4クエ分で割とあっさり気味でした。
難易度も多分易しめ。

妖怪の方は前回河童やら鬼やらで今度は何かと思ったら
タイトルの通り天狗さんが初登場。

te2.jpg

前の河童イベの時は開始して間もなかった為ほとんどイベ
参加できなかったものの、今の戦力なら絶までいける筈!と
早速突っ込んできましたが難易度二つ目の難でさえ割と苦戦した、
というか天狗が壁キャラの上スイーっと飛び越えて2度程殿撲殺されましたわ;;

汚いな流石天狗汚い。

おいふざけんな盾いるんだから飛んでないで降りて来いよ!
羽なんて捨ててかかって来い!!

と冗談はさておき、移動速度も速いので対策と配置ある程度
決めるまで結構つらかったです、、
天狗は妖怪なので物理耐性あるものの飛行ユニットでもあるので
もしかしたら弓効きやすい?と思い弓2編成にしたら割と安定しました。
体感としては実際弓のダメ効きやすい気がするけど実際のとこはどうかは
検証した訳じゃないので解らんです。。

te3.jpg

そんなこんなで色々試しつつ一応絶普通までは大破蔵温存クリア完了。
まだそこまで挑戦した訳でも無いので恐らく他にもっといい方法あるとは
思いますが、絶の現在個人的な配置としては

右端階段上銅像の右に弓   その上に近接適当に  画面中央上蔵の横に歌舞

とりあえず最初の三体はこの辺で問題無いかなぁと思ったり。
弓はこの位置なら天狗の攻撃届かない+歩兵が階段登って右行くので
この辺の牽制になります。
歩兵が倒しきれないと蔵殴られるので上に近接一体。
歌舞はこの位置なら最初から天狗に攻撃届く+河童や鬼のラッシュ時に
殿前に壁置いて対応する時の為にここが良い感じ。

あとは道挟んだ左に鈴置いたり殿前に盾置いたりしてなんとか
クリア出来ました。

te4.jpg

te5.jpg

編成はこんな感じ。
正直このままだと難は恐らく無理っぽいので、あとは攻略動画見たり
して情報集めつつ山メンバーのレベル上げをしようかと思います。
春日山とフランケンどっちかを盾と交代or佐和山最大強化で
壁にすればもう少し楽出来るかも知れないけど、そうなると気トークン無い
もしくはトークンで蔵デコイが出来なくなるしどうしたもんじゃろうかね。。

nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - 御城プロジェクトRE ブログトップ
メッセージを送る