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討鬼伝2序盤個人的まとめ [討鬼伝2]

どうも、漸く行商行路の安定度が二か所安定になったので
やっとこさストーリー進められそうな肉球です。

tou1.jpg

現在3章途中なのですが、とりあえずここまでの個人的な感想とか
色々チラ裏しとこうかと思います。

まず、序盤おすすめのミタマ、というか未だに使ってますが
個人的に一押しなのはお相撲さんミタマかと。

tou2.jpg

いまのとこ心技体持ってるのがこれだけっぽい(ほかの詳しく見てない;;)
のですが心技体が兎に角ヤバイ。
どれくらい使い勝手良いかというと体力の最大値が最終的に400増えます。
しかも防御とかも上がる上に攻ミタマとの相性のいいスキルも多いので
私はとりあえず義経 お相撲さん 長谷川平蔵突っ込んでひたすら
基礎火力上げつつ渾身強化重複させてます。

最初はニギタマフリに迅ミタマつけてヤタガラスやってたのですが
薙刀だと攻撃中止して回避するくらいなら流転でよければ良くね?という
結論に至ったのでひたすら脳筋スタイルにしてみました。
力こそ正義でごわす。。

てか、今作仲間が割と優秀なので正直な所防御固めるより火力特化で
一気にボコったほうが楽なんすよねいまのとこ。。


次に武器ですが、私は薙刀使ってるのですが序盤のほうだと圧倒的に
強い無属性武器が一個あるので紹介。

tou4.jpg

紅月さんのお揃い武器なのですが、必要素材が金眼四ツ目の鬼面以外
すぐ集まるアイテムなのでこれが序盤は安定かなぁと。
紅の刀刃は紅月との友好度が激烈に熱い仲になると自宅の手紙にて
入手できます。
(ほかのキャラもそれぞれお揃い武器製造用アイテムくれるっぽい)

tou3.jpg

強化素材がまだ出てないので鍛錬こそできないものの序盤で
攻撃力359 会心36は正直ぶっ壊れ性能なのでとりあえず作れるように
なったら即これ作るのが宜しいかと思います。

金眼四ツ目の鬼面に関しては安の領域左下の花散里の鳥居が一杯
並んでる辺りで鬼の目使用すると見える拾得物で入手出来ました。

tou5.jpg

↑ 十字キーの辺りね。

ただ、鬼面手に入れたのが3章入ってからだったんでアイテム揃ってても
その時点で作れるのか、2、3章まで行ってないと作れないのかは解りません;;


あとは脳筋薙刀での個人的な戦い方としては
渾身と吸生発動→回り込んでひたすら▢で殴る→連舞状態(?)だか
何だかになったら▢押っぱのやつ当てる→ループ

もしくは敵によっては△押っぱから空中コンボ→空中〇でさらに高度
維持出来るのでスタミナと相談しつつひたすら殴ってスタミナ無くなってきたら
▢押っぱ攻撃あててから着陸、仕切り直しみたいなゴリ押しスタイルでやってます。
これでも大抵5分以内にボス沈むから脳筋は最高だぜ!!

ただ、3章からオノゴロって敵でてくるのですがこいつがものっそ
タフ(属性じゃないと時間かかる?)なので、一応は作れる薙刀
全部作って保管はしとります。

というかマフウが雑魚敵なのにいまのところ一番やりにくいから困る;;
あいつらの攻撃出が早い上に狙いが正確過ぎんだろ、、、
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討鬼伝2開始しました [討鬼伝2]

ということで夕方からぼちぼち討鬼伝2の方を
はじめました。

昨日夜に引き継ぎ体験版があるのに気づいてちょろっと
やっておいたのですが、最初の体験版とかなり内容変わってて
いい意味で驚きましたわ。

んで現在2章のラストっぽいとこなのですが、思ってたよりストーリー
無視して未開エリア行けるから中々話が進まねぇですわww
とりあえず難易度はいまのとこは易しめですかね。
多分少し進んだら無印ダイマエンみたいな初見殺しが出てくるんだろうとは
思いますけど。。

んで現在武器は薙刀使ってます。
とりあえずこれが多分一番操作簡単っぽい気がします。
あとは試しに銃を少しだけ試しましたが、ちょっとだけ時間かかる代わりに
かなり安全に鬼倒せるんで詰まったら銃に乗り換えるかも。

そんなわけでこれからガッツリ探索させて頂こうと思います。

・・・あ、ちなみに2章途中からオフ任務暫くできなくなるっぽいんで
それだけ注意です。

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