So-net無料ブログ作成
MHXR ブログトップ
前の10件 | -

MHXR とりあえず新島様子見 [MHXR]

何やら花騎士の方で戦友申請がかなり久々に
きてた+3人位の方が申請くれたんで助っ人PTを
さらなるロマン部隊に仕上げようと虹技花交換で
スキルレベル上げようと思ったのに生命の結晶
全然足りなかった肉球ですこんばんわ。

くっそ、、
モミジの強化を急ぎ過ぎて100才精霊交換とかしなけりゃ
よかったぜ、、、、

あ、ちなみに助っ人ではスキルレベルは反映されないってのが
今までの仕様だったのですが、どうも最近は反映されてるんじゃないかと
いう説が出てきてるみたいです。
(アンプル強化分も検証中らしい)

そんな訳でMHXRの方ちょい忘れてて先ほど久々にログイン
したのですが、どうも今回の追加は
スラッシュアックス(武器種)追加、新しい群島開放、
それと期間限定でのハロウィンイベ開催、おまけで称号みたいなの追加
とかそんなんでした。

ハロウィンイベはかぼちゃコインみたいなのを集めて
マギュル装備やオトモ猫と交換で、通常のクエ報酬でも
コイン出るけど多分時間限定イベ(襲来的なやつでハロウィンイベあり)だと
たくさん稼げるって感じでしょうか。

交換所見たら武器はヘビィボウガンのみで防具は全部水1が
ついてて脚防具のスキルが属性UPで強そうでした。
訂正:胴と手は技玉(だっけ?)ついてませでしたサーセン;;

50まで強化するとスキルが変化するらしいけど
正直足以外は個人的にはそこまでいらないかなぁ、、、

てかパートナー(Fでいうラスタみたいなの)実装楽しみにしてたのに
今回まだ実装されてないのね;;

うーん、、
正直な所あまり惹かれるもんがないんでもしかしたら
暫くログアウトしちゃう→MHXにそのまま移行しちゃうかも
しれないっすわ。。


追記:試しに22時からのハロウィン襲来行ってきました。

kabo.jpg

ウラガンキン南瓜種ってなんだよww
とか思ったら顎のとこがハロウィンの南瓜になっててちょい噴いた。。

強さ的には普通のと変わらない感じですかね。
ランスだとカウンター取り放題なんで上級少しだけやってみましたが
どうもこれ強化素材にカボルーとかいうの使うんじゃないかと
嫌な予感がしてるんだけどどうなんだろ、、

とりあえず脚だけは取るかもしれないですが性能地味なんで他は
スルーしようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHXR お詫びのプレゼントなんだこれww [MHXR]

大型アプデまでまだまだあるし今日は今になって
なんとなくMHXR起動したのですが、プレゼントがいきなり
66個も届いてて「はぁ??」となった肉球ですこんばんわ。

え?なんなのこの量??
と早速開けてみたらどうも部位破壊報酬が反映されなかったとか
なんとかそんな不具合があったそうです。

ってもロアル原種の部位証とか普通に出てたし個人的には
なんの実害もなかったんで棚ぼただなぁww
てかどうせショボイアイテムなんだろ?とか思ってたのですが
これが予想以上に凄かったです、、

xr1.jpg

おいおい;;;
曜日素材ツアーのが各種20個とか有難すぎるだろこれ?!!

えええぇ??
なんなのこれ?

てっきり換金アイテムとかゴ〇みたいなのだと思ってたのにめっちゃ
実用性あるやつかつかなりの量じゃねぇか、、、

と驚きつつもスクロール下みたらさらに凄いもんが;;

xr2.jpg

☆4モンスの部位証20とかもうね・・・。

どうしちゃったのよカ〇コンさん??!

まさかここまで奮発して詫びアイテムくれるとは思わなかったですわまじで;;
んでもまあ次の大型アプデまでやる事あんまないし3DSでMHXでたら
恐らくかなりの人数が離れるだろうからその辺も考慮しての
プレゼントなんすかねこれ。。

真面目な話MHXでたら多分一時的にでも思いっきり過疎るだろうし
運営さんも大変なんだろうなぁ、、、
(私もMHXでたらあっちに没頭する予定予定ですが;;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHXR へたれによるランス講座 [MHXR]

昨晩酔った勢いで一諭吉を花騎士にぶっこんでしまったものの
冷静に考えたらダクソ2のPS4版買ったほうが良かったんじゃね?
と後悔後に立ちまくりだったりする肉球ですオウフ、、、

そしてMHXRのほうは次の大型アプデまで特にやること
なくなってきたので、個人的なランスの立ち回りのことでも
チラ裏しとこうと思います。

mhra1.jpg

まずこの作品においてのランスの個人的な評価ですが、かなり
優秀な部類の武器種だと思います。
割と早めのテンポで繰り出せる3連突きもなかなかのダメでるし
突進も自動追尾で便利、何よりカウンター成立でのカウンター突きの
威力が通常で2倍ちょいくらい、ジャストだと5倍ほどのダメージを
叩き出すことができたりします。

しかもカウンター突きは攻撃の範囲が広いらしく小型モンスの群れを
これでうまいこと一層することが可能だったりします。

逆にランスのデメリットとしては本家と違い連続ステップができない、
格上のモンスと戦う時ガードしてもかなり削られてしまうため
カウンターを多用できず火力が落ちる、
スーパーアーマー付きのモーションが少な目なので雑魚に囲まれると
しばらくボコられたりする、
この辺がネックかなぁと個人的には思います。

特にガードに関しては現在のところ多分通常被弾の4分の1くらいを
削られる感じな気がするんで、そのうちアプデでガード性能とか
でないもんかと期待してたりします。
(んでもコレきちゃったら正直かなりの壊れ性能になるから来ないと予測、、)

まあそんなわけでカウンターが兎に角火力の要な武器なのですが
ランスを使い始めたばかりの方はカウンターの入力タイミングが
いまいちわからなくて結局他武器へ流れてしまうという事も
あるのではないでしょうか。

ということで現在個人的に狙いやすいと思ってるカウンターの
使い方をのっけてみます。

1 カウンターは基本的に攻撃の後に発動

ランスはボタンポチると はっ、はっ、うりゃあ! と3連突きしますが
その3連突きのそれぞれの突きの直後にカウンターを発生させるのが
いい感じです。

mhra2.jpg

敵の攻撃を見て即発動を狙うと操作の使用上間に合わないことが多いので
ある程度敵の行動パターンを覚えたら少し早めくらいでもいいので
1~3回の突きのどれかのあとにカウンターが発動するように狙いましょう。

例 ドス系モンスに攻撃中しっぽ回転やってきて二回目のしっぽふりが
  当たりそうだと思ったら1,2発目の突きの後をカウンターで
  準備して発動させるとか。

これは実際のところはどうなのかわかりませんが、体感だと
突きの直後にカウンター入力だとかなり早くカウンターモーションに
入るような気がするんすよね。
なので操作としては二発目のあとにカウンターの場合であれば
ボタンポチる→二発目が出る瞬間くらいに長押し→3発目がキャンセルされ
スムーズにカウンターへ移行。
こんな感じになります。

2 突進中でもカウンターへ移行可能

mhra3.jpg

MHXRでは突進中でもステップやガードへ即移行可能なのですが
同じくカウンターへもつなげることができます。
これが地味に便利でして、突進をしてくるモンスに対しては

遠い距離から突進しつつ距離詰めながら様子みる→向こうも
突進だったらそのままカウンター入れるとかが可能です。
個人的にはレイアやボルボロス等で距離空いた時にこの連携がかなり
役にたってます。

3 カウンター硬直は狩技でキャンセル可能

基本的にカウンター動作はミスるとしばらくの間硬直してしまい
キャンセルできずにかなりの隙が生じてしまいますが狩技を使えば
キャンセルすることができます。
とはいっても狩技はポンポンと連発できるものではないのでこれは
あくまでも保険程度な使い方ですけどね。。

私的によくあるのがレウス、レイアが突進くると思ったら目の前で
急停止してそれぞれバックジャンプブレス、サマーソルトへ
派生されるという流れ。
この時いやらしいことにちょうどカウンターのガード受付
モーション終わった瞬間にやつらの攻撃が当たるという
ストレスマッハな被弾になるので、こんな時の事故を防ぐために
個人的には(特にレイア戦)開幕即一閃とかはせずに温存してます。
(但し空中に飛んだら叩き落して攻撃チャンスなのですぐに使用)

4 最大の敵は手汗

ネタでもなんでもなく手汗は最大の敵です;;
ちゃんと長押ししてるのに発動しねぇじゃねえかよ!!
という場合は大抵手汗や強く押しすぎてるせいで真ん中から
ちょろっとだけいずれかの方向へ滑ってしまっていて
そのせいで他の動作になっちゃってたりします。
(前にカウンター狙いつつ手元のボタン監視してたらほんの
 ちょろっと右下に入力がずれ込んだりして不発してたので、、)

なのでカウンター入力は軽めにぴとっ、と真ん中押すようにしましょう。

5 強敵相手の場合は無理に狙いすぎない

先述したようにガードしても格上モンスの攻撃はそれなりに
被ダメがあるんで、咆哮や風圧等ダメージの発生しない判定以外は
残りHPとよく相談して使いましょう。

納刀モーションが全武器一瞬で終わるという仕様なので
これを生かしてリスクに見合わない攻撃は普通に避けたほうが無難です。
(攻撃モーション中ならステップでキャンセルして離脱)

大剣には劣りますがそれでも狩技ゲージもたまりやすい部類の
武器ですし通常攻撃もそれなりのダメがあるんでチクチクやってれば
格上襲来クエなんかでもなんとかなったりします。


とまあ少し長くなりましたがへたれハンターによる個人的な
ランス感想とかでした。。
あくまでこれからランス使おうかなぁ、と思ってる方向けの
内容なので上級者の方は無視してくださいませ;;;


・・・それにしても浮遊水晶全然でる気配なくて心が折れそうだ、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

襲来ベリオロス亜種やってみた [MHXR]

冷たいつゆならそば派だけどあったかいつゆなら
どちらかというとうどん派な肉球ですこんにちわ。。

さて、本日よりベリオロス亜種襲来クエが始まりましたので
先ほど様子見してきました。

bea1.jpg

昨晩動画みながらまったりリタマラしてたら1時間くらいで
ようやく翠玉の冠でたので防御も底上げ完了、ついでにトゥースランスを
39まで強化して火力もかなり上がりました。

bea2.jpg

現在こんな感じ。
ボルボロス亜種で入手したランスは正直思ってたより火力無いので
レベル40以上にあげないとトゥースランスのほうが断然強いっぽい;;

んでこのステでまずは上級やったのですが道中も思ったより楽で
ベリオロス亜種自体も割と戦いやすかったですな。

bea3.jpg

原種と違うのはブレスが竜巻二種類ででかいのと小さいの2つがあり
結構長い間マップ上に残留するのでちょい邪魔でした。
真ん前で防御すると当たり判定が2回発生するんでカウンター狙うと
失敗するんで注意です。

あとは大きい竜巻にのっかってぐるぐるダイブの後は確定で威嚇っぽい感じ。
それとたまにタックルの後即サイドステップで移動してから突進とか
してきました。

動作自体は原種と同じくわかり易くカウンターとるのが比較的楽なので
べリオ原種で連戦済みなら初見でも苦労しないと思います。

bea4.jpg

そして安定のク〇報酬、、、
2つめと3つめの島コンプしたら狩玉100個ちょい入手出来たんで
報酬枠解放したのにご覧の有様だよ;;

てかこの強さならドーピング使えば特級もいけるんじゃね?と思い
一回だけやってみたら普通に行けました。

bea5.jpg

こちらは剣士の胴と脚、ガンナーの頭が出ましたが胴と脚は感電耐性30%と
なんか微妙な性能でガンナー頭は土攻撃+50だったので頭防具が
当たりっぽいですかね。

ちなみに今ネットで調べたらどうもべリオ亜種にはランスガンス無いみたいなので
もうスルーするかもしれませんわ。。
個人的に当面☆4はジンオウガかボルボロス亜種が再度くるの待ちになりそうです。

・・・また動画でも見つつレア発見物マラソンに戻るかなぁ、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リオレウス豪火種終わりました [MHXR]

どうも。
装備強化が激しく面倒になってきたのでまた発見物で
底上げしようと思いなんとなく始めたら即サダルメリクの水瓶
出てびびった肉球です。。

xr1.jpg

これレアだから多分数時間は出ないんだろうなぁ、とか思ってたら
クエ開始直後に来てくれました。
(エリア1の前)

こいつは幸先いいから他のもでるかも?と思い浮遊水晶と
翠玉の冠も狙ったもののこちらは出る気配無かったんで断念。
仕方ないんで発見率大なものの武器種指定されて面倒な
三重滝の月虹を取るべく双剣とライトボウガンを適当に強化かつ
もう面倒なんでドーピング強化して強引に入手してきました。

双剣はまあ剣士防具使えるからいいけどライトボウガンはほんと
面倒でしたわ、、
というかあの射程距離は冗談か何かかと突っ込みたい。。

リロード直後は攻撃力と射程伸びるとは言ってもリロード硬直
長いしほんとつらかったっすわ;;
ただ個人的にはクルペッコやギギネブラには相性いいような気が
しなくも無かったです。
(こいつらは近~中距離維持しやすいので)

そんなこんなで底上げしてたら防御力がかなり上がったんで
島ひたすら進めてたらついにリオレウス豪火種クエ出現しました。
一応ネタバレはまずいかもと思ったんでSS撮ったけどやめときます。

ちなみにこのクエ道中に大型ボス3体いる上にレウス自体が
アホみたいな火力のブレスを連発してくるんで狩玉ぶっこんで
肉球怒りのドーピングしたところ防御が1300超えましたww

xr2.jpg

いやー、1300はマジで世界が変わりますわ。。
道中のモンスの被ダメが1~2しか喰らわないし即死余裕だった
豪火種のブレスも通常で24前後、怒り時のチャージブレスでも
60ちょいとかなんなのこれ?状態でしたね、、、

てかガード不可っぽいブレスあったりバクステ即ブレスとか
早い上に範囲ちょい広いから凡ハンの私にはドーピング無しじゃ
絶対クリアできませんでしたね豪火種。。

なので豪火種ツラいという方は個人的には
物理(防御)をあげて殴ればいいじゃないに尽きると
思いました。ガンナーは正直わからん;;

ちなみに秘宝は攻撃+30だったんで不足気味になってきた火力の
底上げができて美味しいです。
それと昨日全然出る気配無かった毒吐き花もクリア後行ったら
エリア1の次にすぐ出てくれました。

xr3.jpg

こちらも攻撃で輝石15だったんすけどちょうど5余ってたから
攻撃20あげれました。

これで次のアプデくるまで島は一旦終了みたいです。
ただ浮遊水晶やらキノキノコやらのレアかつ攻撃結構あがる発見物が
それなり残ってるんで本格的にリタマラ突入することになりそう;;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

襲来レイア亜種いってきました [MHXR]

なんかメガテンが新作出るらしかったんで密林覗いてきたら
ダクソ3も予約開始してたんで両方ポチってきた肉球ですどうも。

んでボルボロス亜種の武器ですがかなり悩んだのですが結局
ランスを優先して強化することにしました。
私の現状だと狩技用に氷4つつけるには腕をバギィにするしか
ないのですが、これにしちゃうと防御力が50位下がるんで
今度来る予定のべリオ亜種戦がかなり厳しくなりそうなんすよね、、

なのでいつかボルボロス亜種特級いけるようになって腰防具
手に入ったらガンスのほうは強化着手しようかと思います。

そして本日より☆3襲来が色々まとめてきてたんでまだやってなかった
ガンキンとかやってみましたが流石に防御1000超えてると
☆3上級はもうただの作業と化しますね;;
ただランスガンスメインとしては特に欲しいもん無いんで一回だけ
やって切り上げることに。

あとはレウスの頭か腰、それとべリオの頭まだ持ってなかったんで
数回だけいってきたんですがほんと昔の苦労が懐かしいくらいに
即終わって噴きました。。

rea2.jpg

当時はドーピングしたり逃げ回ったり必死こいて頑張ってたんだけど
うちのハンターさんも大分強くなったなぁ。。
ちなみにべリオに至っては2分切りましたわ。

結局防具はレウス胴だけ出たもののレイア胴あるからもういらないので
最後に試しにレイア亜種上級に挑戦してみました。

rea1.jpg

属性+とかないけどまあ1000超えてるし大丈夫だろ、と思ってたのですが
ものっそ苦戦してしまいました、、、

rea3.jpg

17分位かかってる上に体力めっちゃ瀕死になっとります。。
なんかレイアは頭タゲして戦ってるとあらぬ方向向いてサマソ喰らうとかが
頻発するんでかなりやりづらいんすよね;;
開始すぐは頭前でカウンター狙いでやってたのですがすぐに体力瀕死に
なったんでそれ以降はひたすら尻尾狙いの超チキン作戦展開したら
なんとか被弾無しで倒せました。

ただあくまでタゲの仕様がつらいってだけで動作はそこまで原種と
変わらなかった感じです。
噛みつきに炎がついたのと横サマソ追加されてるくらいでしょうか。

なので大剣なら恐らく何の問題も無く原種と同じように討伐可能かと
思います。
正直ブレスとかサマソ後とかにチクチク攻撃して一閃するだけで
ノーダメでクリア可能っぽい。

そして武器のほうは大剣以外がそろいました。
大剣が一番当たりみたいなのになんだこの仕打ちはww
(大剣のスキルは10秒与ダメ3,5倍のデメリット無し)

んでもまあランスガンスは無いからもうレイア亜種はスルーしようと思います。
恐らくべリオ亜種にランスあると思うんでそれまでにボルボ亜種ランスとか
防具強化して準備しときますかね。。
てかランスもガンスもありそうなジンオウガ早く来てほすぃ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヴァスカクラスターかっけぇww [MHXR]

今回逃すと次いつ来るか解らんので眠いのを我慢しつつ
先ほどまでボルボロス亜種上級やってた肉球ですこんばんわ。。

苦労の甲斐あって素材もそこそこ集まりました。
昨日ランスのほうは22までだけ強化したので今日集めた分で
とりあえず35までは強化できそうです。
(クルペッコ亜種と同じ感じの強化個数ならですが)

bora1.jpg

立ち回りも結構慣れてきて最初より2分位早くクリアできるようになりました。
ただ風呂上りとかにはこのゲームやるもんじゃないっすね、、
なんというかMHXR最大の敵は手汗なんじゃないかと思いますわ。

や、割と本気で手汗かいてくると誤動作しまくりで焦ります;;
ステップしないわカウンター出ないわたまに移動の時反応しなくて
棒立ちするわでほんと大変だったので今後は風呂上りにはやらないように
注意します。。

んで武器の方はとりあえず全部手に入りました。
欲しいと思ってる時は全然でねぇ癖にいらなくなると途端に
ボロボロでるとかほんとセンサー優秀だよ、、

そんな訳でガンランスも入手したのですが、個人的にこのガンランスの
見た目かなり好きなんでランスとどっち強化するかかなり迷っとります。

bora2.jpg

やっぱボルボロス系のガンランスはかっちょええなぁー。。
MH3Gでガンランス縛りやった時に龍属性の武器レア素材出ず作れなくて
確かボルボロス亜種ガンスでラスボス殴り倒した記憶があるんすよね。

そんな良き(?)思い出もあるのでマジでこっち強化しようか悩むなぁ、、、
多分いまの手持ち素材だと32までしか上げられないんだけど
初期攻撃力が高めだしスキル強力だからどうしたもんだろうか。。

ぶっちゃけ氷ランスは当面べリオ槍で事足りる感じだからガンランスを
強化してみるか・・・。
ただスキル発動に氷4必要ってのがネックなんすよね;;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

☆4ランス入手! [MHXR]

なんか息抜きに素材ツアー数回やってから火竜の部位証集め
ようかとクエいったらいきなりブナハブラ群体出現しましたわww

buna1.jpg

今までの苦労は一体なんだったのかと問いたい位にフツーに
でてきましたね、、、
てか狛竜の女王の時もそうだったけどほかのクエとかやった後に
ふらっと戻ってくると何故か出るんだけどもしかして連続で
リタマラって確率良くないのか?
(多分偶然だとは思いますが)

ちなみにエリア1の次にブナハでました。

んでこれで攻撃防御がついに1000超えたので駄目もとで
ドーピング無しでボルボロス亜種上級いったら時間かかったけど
クリアできました。。

buna2.jpg

防御足りないならガードしなければいいじゃない、って事だったようで
逃げ回りつつチクチクやってたら割と楽にクリア出来ましたね;;
てかガードしないランスとかもう大剣かづげよって話ですが。。
そんな訳で強引に戦わなければソロでも☆4上級は攻防1000で問題ないかと。

個人的な立ち回りとしてはエリア1のメラルー大群は距離とって
突進の繰り返し。
エリア2のバギィ大群は多数に当たるように位置調整してカウンター狙う、
あとは適当に距離とって突進で数減らす。
ドスバギィは猫狙ってる時とか隙でかい時にチクチク殴る。
怒り状態時は無理に攻めようとせず攻めれても攻撃一回少な目に
するくらいの感覚で即離脱。
ゲージ溜まったら一閃。

こんな感じのチキン戦法で体力も7割位温存してボルボロス亜種へ
辿り着けました。

恐らくこの量の体力あればガードそれなり多用しても問題ないんだろうけど
やはり怖いんで基本ボルボロスの横あたりに陣取って

突進=追いかけてって後ろから5発くらい殴る→ステップから納刀離脱。
ブルブルしながら雪飛ばし=離れて静観。
三方向氷玉=横か後ろから殴る。
頭突き二連=横から一撃入れたら即横ステップでボルボロスの下半身の
方向へ移動してもう一度突っついて離脱。

とりあえずこんな感じで10分近くかかったけど安定して倒せるように
なりました。
それと狩技ゲージ溜まったら尻尾にタゲ移してから一閃ってやると
3発目くらいで尻尾切れるんで少しだけ楽になります。

そんなこんなで地道にやってたらついに念願の☆4ランスを入手出来ました!

buna3.jpg

狩技はPT全員の氷属性攻撃力を30秒間1,5倍ってやつなんだけど
ソロの私にはそこまで恩恵無さそうですな。。
ま、まあドボルランスと同じ技と考えれば悪くも無いですかね。

欲を言えばガンランスも欲しかったんですが大剣も出たし
強化を考えると今回はこれで武器は回収完了となりそうです。

よっしゃ、これで次から装備結晶でなくても強化素材貰えるから精神衛生上
かなり楽になったぜぇww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボルボロス亜種いってきました [MHXR]

装備強化がかなりキツくなってきたので島の方すすめたり
秘法集めたりでステ上げてたらやっと攻撃1000超、防御も
あと少しで1000というところまできたので試しに襲来
ボルボロス亜種の上級を様子見してきました。

boa2.jpg

現在こんな感じ。
全属性ともに同じくらいまで強化してあります。
これなら頑張れば玉ドーピング無しでも上級はクリアできるかなぁ、とか
思ってたんですが私のPSではドスバギィで瀕死になる有様でしたわ;;

なので仕方なくドーピングして挑んだら安定してクリア出来ました。

boa3.jpg

被ダメが4分の1以下位にまで減ったんでガード多用で安定するには
防御1100以上は無いと駄目っぽいですなこりゃ、、、

ということで暫く☆4クエは諦めて島をいけるとこまでクリアして
秘法集める+装備完全強化することにしようかと思います。
まだとってないレア秘法だけでも防御60以上底上げできそうだし
ひたすらリタマラ作業することになりそうですわ。。

てかレア秘法ほんと確率どうなってるんだよ?って位でないですよねこれ;;
昨日偽物の祭器を何とか入手して今ブナハブラ群体狙ってるんすけど
50回位じゃでる気配すらしねぇっす、、

ちなみに偽物の祭器はエリア最初でいきなり出ました。

boa1.jpg

ブナハブラ群体はとりあえず火竜の部位証集めながら地道に
挑戦しますかね。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

襲来チャナガブル一応回収完了 [MHXR]

最近夜は冷え込むようになったせいか猫たちが
掌を返したように夜になると布団の上に集まってきて
地味に重い肉球です。

MHXRのほうはランス狙いで数回襲来ロアル亜種やったものの
大剣3ことハンマー弓1つしか手に入りませんでした、、
まあ手に入ったところで多分中途半端にしか強化出来ないから
まだ必要ないんでしょうけど。。

んで☆3襲来のチャナガブルが来たので早速連戦してきました。

gab1.jpg

装備がそれなりに強化済で攻撃950ちょいの防御850位あるんで
討伐事態はめっちゃ楽だったのですが安定の基本報酬装備結晶無しが
4連続とか続いて心が折れたので玉ぶっこみまくることに;;

gab2.jpg

玉残り100切って「これもうランス諦めて水は双剣使うか?」
とか妥協案を考え始めた段階でなんとかランス入手できました。
いやほんと出ないかと思いましたわ、、、

ちなみに防具はいつものようにガンナーは一式でたのに剣士は
脚が出ませんでした。
水属性攻撃ついてるのが脚なんでできれば欲しかったけど強化が
面倒だしチャナランスは水2つついてれば技発動できるみたいなんで
結局胴と腕のみチャナ防具で他は強化済のほかの防具つけることに。

gab3.jpg

まあこの位のステあれば襲来上級レウスレイア位なら問題ないよね。。
てか気絶耐性ってスキルあるけどこの作品ってチャナの光ピカー攻撃
以外に気絶ってあるのかね?
結構モンスに画面端でボコられた時も気絶しなかったんでないのかと
思ってたんですが、、、

ちなみに襲来チャナガブル上級の難易度ですが基礎ステ大分あがってたんで
700位で挑戦した場合は難しいのかどうかよくわからんです。。
ただ動作解りやすい上に隙もあるんで個人的にはドボルと同等位に
簡単な部類なのかなぁ、という感じはしました。
(ランスでの体感ね)

それと武器強化してたら白兎獣の骨を12個とか要求されるように
なったんでどっかいい集め場所ないかと島進めてたら漸く
1枠で2個でるクエ出現しましたわ。

gab4.jpg

5つめの島の後半戦辺りだと思うんですがこれのおかげで漸く
武器レベル34まで上げられそうです。
てか武器はまだいいとして防具上げるのにも同じ量要求してくるとか
さすがにやる気が削がれてツラい、、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - MHXR ブログトップ
メッセージを送る