So-net無料ブログ作成
検索選択
ブラウザゲーム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ガルシンやべぇww [ブラウザゲーム]

どうも。
ガルシンの増殖問題が予想以上の斜め上事案で
horizon zero dawnどころじゃねぇ!状態な肉球です。。

流石にこれはもう

個人別に調べてBAN対応(膨大過ぎて多分この運営には無理)

ロールバック(初期からバグあったみたいだから効果無さそう)

初期化して再スタート(石割り育成or課金して虹当ててた良客激減)

どれ選んでも致命傷だけど、いずれかの対応じゃないともう
無理なんじゃないすかね;;
まあ、前情報無しで突然のオンメンテとかしょっぱい事やらかし
続けた報いっちゃ報いなんでしょうけど。

バグの報告あった時点で告知、即鯖閉めて点検、詳細なお知らせとか
きちんとやってれば良かったのに変に誤魔化そうとするから
ご覧の有様だよ;;

ちなみに個人的には初期化するしかないんじゃないかと。
(多分しないと予想)

恐らくお客さんは一斉に離れるだろうけど、事前で無料虹3体取れてた
層とこれからの新規での格差は

初期化→再開時に全員☆4を3体選んでスタート+育成
アイテム等大量配布
(課金してた分のポイントは勿論全部返却)

これで無くなる。
客離れに関して初期勢はもうどうやったって
大幅離脱は免れないので、新規の取り込みに力入れるしかない。

・・・ただこれまでの運営のお粗末な対応って前歴があるから
新規の取り込みにしても割と絶望的なんですがね。。

あ、はい、前日の記事の通り私はスぺチケ2回購入してさらに
☆4自引きもしてた訳ですが、初期化するならしてくれていいです。
寧ろその程度で済むならどうという事は無いですわww

某狩りゲーオンラインの課金時に電話登録必要だったので
登録したら、翌週から山のような業者メール来るようになった
話でもする?

とまあそんなカオスなとこで配信してるゲームに手を出してる
時点で覚悟は出来てるのではよ!初期化はよ!!
(損失考えると出来ないんだろうけど)

正直スぺチケの出費は痛いけどこれからどんな方向へ向かうのか
結構楽しみなので、祭り見学代だと思う事にします。
既に斜め上どころか大気圏ブチ破りそうな進み方してるだけに
ほんと次の展開が読めないわこれ;;

追記:メンテ開けたので行ってみたら意外にもBANの方向で
いくようですね。
真面目に課金してやってた身としては一番納得いくし被害ないので
いいのですが、果たしてどこまでやれるのか。。。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガールズシンフォニーェ、、、 [ブラウザゲーム]

ここ数日の簡単な流れ

鯖めっちゃ重かった時、一時的にアイテムバグ
(交換数の規定上限超えてレアアイテム交換出来ちゃった?)とか

初回限定5000Pガチャが一部の人だけ再度買えちゃったよ!!
とかあったようですね・・・。


ガルシンさんまたしてもやってしまいましたなぁ;;


しかもその後の対応が前者は今のとこ黙認、後者に至っては
バグで買えちゃった人はお咎めなし、普通に買ってた人は
もう一回お布施できるドン!!

だが買ってなかった様子見勢は一回だけな?

という対応で色々とお祭りになってるようです。。

個人的には別に「またお前か」位にしか思いませんでしたが、
まあ運営の信頼度低下と一部の不満出るのは仕方ないよねこりゃ;;

ただなんというか、最近ここの運営さんが何かしらやらかす度に
個人的に花よりガルシンが楽しくなってきたから困るわww

こういう不具合とかバリバリの最中にあえてプレイしてると
次は一体どんな想像斜め上を見せてくれるんだ?!とか
正直ワクワクが止まりませんww
あ、うん、前にも言いましたがク〇ゲーの理不尽なバグとか
結構好きなタイプなんで、ぶっちゃけこれ位は余裕で楽しめるんすよね。。

というかね、この程度でク〇ゲーとか本物の〇ソゲーに
失礼なレベルですよ。
セ〇サターン出たばかりの頃にフルプライスでダー○シードとか
購入したときの絶望感に比べたら温いなんてもんじゃねぇです。

まず普通にプレイしてたらクリア不可能とばかりに説明書に
クリア方法がすべて載せてあるとか当時のゲームは
今の人達やったら発狂するんじゃないかねアレ;;
(勿論クリア、というかプレイするのが既に苦行レベル)

あの頃は今思うとほんと魔境だったなぁ、、、、


まあそんな訳で寧ろ楽しくなってきたのでスぺチケ二回目も
速攻でじゃぶじゃぶしてきました。
現状神秘以外ちょい手薄だからリンガー、アンリ、ドルフィン辺りと
交換するか、とばかりにポチったらなんか出ました。


gsn.jpg


おまけ部分で最高レア1体出ちゃった、、、

俺はガルシンを続けるぞジョジョォオオオオ!!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガルシンイベキャラ交換終了 [ブラウザゲーム]

どうも。
先日酔った勢いで削除前提に色々毒舌チラ裏しましたが
とりあえずまだ続けてる肉球です。

一応レイドの不具合についてはHP350万のを100万に
下げる等の修正がありました。
まあそりゃそうだよね。

てか平均一人当たり10~20万しかいかないのに350万とか
どういう基準で設定したんだよ、、、

恐らく花騎士のレイドを参考にして
「20~30人群がるしレイドの体力これ位だろ?」という考えから
なんでしょうが、2年経過して人それなりいるゲームと
開始直後のゲームのバランス同視してどうすんだと言いたい。。

まあそんな訳で色々修正はやってるみたいなのでまだ暫くは
様子見しつつプレイする予定です。

んで本日インしたら詫びが色々来てました。

galsin.jpg

ここ数日結構な数の石配ってるしフォニム大量で中々美味しいで御座るww
とか思ってたのですが、詫びの説明みたら結構凄い事してたのね;;

このゲームはシンフォニアボードっていうキャラごとにフォニムって
アイテム使用して基礎ステアップやらアビリティ取得するシステムが
あるのですが、どうも数キャラが最近の更新で取得状況をリセット
されてたらしいです。

そう考えるとボード突っ込んじゃった方は詫び石だけ美味しい、
フォニム含むと被害受けてない人丸儲けという内容なんすよねこれ。
あ、はい、私は丸儲けなんで別にいいんですが。。

そしてアイテム受け取った後ホーム戻ったらいつもの光景でした。

galsin1.jpg

もはや実家のような安心感だよ!!

サービス開始間もないから仕方ないっちゃ無いかもしれないけど
やっぱエラーが依然として多いよなぁ、、


ちなみにレイドのほうはレベル40に対して自力殴り一回で25万くらいは
出るようになりました。

galsin3.jpg

前衛に近接3人、中衛に盾、後衛にエンチャ2人+適当っていう
布陣にしたら今までより3万くらいダメ伸びました。
重要なのは盾のとこで6ターン目のスキル、7ターン目のほぼ確殺スキルを
受けることでしょうか。
ただ神秘が一番キャラ揃ってるってのもあるので次回からはこうは
行きそうも無いです。

それとレベル40呼んで自分で殴ってそれなり削ってから放流って
やり方やってたらいきなり応援来なくなって困惑したのですが、
どうも現在はレイド発見したら即応援要請しないとフレンドにしか
要請が届かないというバグ?が発生中のようです。

おいおい、3分の2自力で削っても誰も来てくれないと思ったら
まさかそんな事になってるとは、、、
(試しに即応援でやったら数分で倒されてました)

それとこのゲームサーバ止めずにいきなりデータ更新とかするのが
多いのですが、目に見えて不具合起きてるのならちゃんと止めて
直してから再開しろよと。。
なんか学校の宿題忘れた子供が色々小細工するも結局先生にばれて
怒られるみたいな流れが多すぎるんでほんとしっかりして下さい運営さん;;

んでも少しづつは改善されてきてる・・・と信じたい。

ただ個人的には現状のスタイルだとある程度金揃ったらガチャ回す魅力が
無いのでその辺が心配ではあります。
レイド戦スキップ無くてだるいという声もありますがその辺は
基本クエでのST消費早すぎて即やる事無くなるから私的には
そんなに気にならない感じです。
てかそれこそ石割りまくらないとまともに暇つぶしも出来ないと
思うのでそれ位はいいんじゃないかなぁ。。

そんな訳であとはイベ後半戦と倫理、感性あたりのガチャ来るのを
待ちますかね。
(この2PTが貧弱過ぎるのでどうにか金増やしたい・・・)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガルシン駄目かも解らんね;; [ブラウザゲーム]

寝つき悪いのでなんとなくブラゲのネタでも。
明日からは多分ホライゾンゼロドーンをプレイ開始すると思うので
とりあえず一部にしか需要無さそうなブラゲのネタを載せときます、、

まず花騎士の例のEX難易度は安定周回可能なレベルでした。
割とスぺチケやらガチャやらで性能重視的なの集めてきてたので
30回位周回してますが未だ全部クリア出来てます。
正直デバフ虹に関しては余程じゃぶるかスぺチケ全部それ系に
する覚悟無いならお勧めしませんとだけ。。
(デバフ対策的な流れが現在の運営の方針+一部某所の声でかいだけで
 そこまでデバフ万能でもないと思う)

あ、はい。
寝れずに酒入ってるので割と暴言吐くと思いますご了承下さい。。

次に本題のガールズシンフォニーですが

ぶっちゃけこれ色々失敗しまくりな気がして流石に擁護出来ないです;;

あくまで個人的な感想ですが、まず最初に話がくっそつまらないです。
次に思ってたよりLive2Dがそこまでのもんでも無かった。
さらにキャラの魅力があんまりない。

と、ここまででかなり毒吐いてるでしょうが最後に
バランス調整とか色々おかし過ぎるんじゃないかと。

まずストーリーについてですが、先週までのイベントとか簡単に纏めると
チョコを敵勢力に奪われた!→みんな色々あるけど取り返そう!
→ どうでもいいキャッキャウフフ → お わ り

いやね、誇張でもなんでもなくこんなんすよ;;
某ク〇ゲやら何やらでも割と楽しみを見つけてプレイしてきた
私でさえ、率直に申し上げて文章真面目に読むのが苦行で御座いました。。

ほんと真剣に聞きたいんだけど、これOKだした奴は本気で面白いと
思ったのか?

ただ、これは別の要因でもあるキャラの魅力があんまりないってのも
影響してると思います。
何故こんなにキャラ印象が薄っぺらいのか少し考えたのですが、これ
フィクションなのに元ネタ意識し過ぎてるのが原因なんじゃないかと
思うんすよね。

楽器や作曲者等を擬人化?したキャラゲーな訳ですが、だからといって
一々服装とか当時を意識した普通めの恰好にしたら駄目だろとww

gas1.jpg

音精やらなんやらのフィクション全開のファンタジー世界って
設定なのに自らその利点を殺すスタイルは如何なものかと問いたい。。
極論的な例をあげれば呪文使えない宿屋泊まっても回復しない敵は割と
普通の格好した人間or野生動物的な世界観のド○クエとかプレイして
面白いと思うか??

とまあこれは先述した通りかなり極論ですが、つまるところ
ファンタジー世界なのに何で変にノンフィクション世界観ひきずってんだよと。
音精とか思いっきりファンタジックな響きなのに服装等割と普通の
人間です、とか誰得なんだよ、、
ただでさえキャラ付け弱いんだからせめてグラフィック位は個性出しても
いいんじゃないかなぁ・・・。

そしてLive2Dですが、これはぶっちゃけ花騎士某所で一般の方が
披露してたやつの出来が良すぎました;;
最初こそ 「おっ、なんか動いてる!?」 と新鮮だったものの
1時間もする頃には慣れます。
そして慣れたついでにクネクネと同じような一定動作しかしないのが
なんか切なくなってきます。。


色々ここまでかなり毒吐いてる気がしますが最悪記事削除するから
もう少しチラ裏しとこうかと。。

個人的な感想としては、現状だと兎に角バランスが悪いですこのゲーム。
(職業やら戦闘バランスやら多すぎて説明しきれないのでその辺は省略;;)

昨日始まったイベントからレイド戦が投入されたのですが、
こちらは極論でもなんでもなく事実として 
レイドなのに個人戦大正義です現状。

どういう意味かと言いますと、普通こういうレイドボスって高レベルのが
報酬美味しい=沢山の人が群がって倒す訳ですが、この前提がもう成り立っておらず
最低レベルのレイドを一人でひたすら倒すのが最高効率になってます。

レイドとは一体何だったのか。。

ちなみにこの現象によりすでにレイド戦はこんな感じに過疎ってます。

gal.jpg

そりゃレベル5個人撃破楽勝ボス倒して報酬130位貰えるのに対して
レベル30必死こいて倒しても同じくらい、下手したら半数は倒しきれずに
流れて報酬ゼロっていうんじゃこうなるよね。。

訂正:130じゃなくて共に60ちょいくらいでした

あとこれに関してはかなり個人的な思いが強いのですが、
このストーリーと世界観で
花騎士のユアゲから出す必要が果たしてあったのか?
思わずにはいられません。

なんだかんだで花騎士の良くも悪くもどっか緩い感じが好きな人が
そのまま同じ会社だからとガルシン始めたケースも多いと思うんですが
私みたいに基本通常版で頭AFNプレイヤーにはガルシンの世界観とか
合わないと思う人多い気がするんですよね。

gas2.jpg

特にこの人とか某所でボロクソに悪人扱いされてるから何なのか気になって
急遽18版見てきましたが、そりゃ一般版花プレイヤーからしたら
ドン引きするわ;;;

一部の声がでかいから惑わされそうだけど花経由のガルシンに
期待してた多くのプレイヤーって多分
こういうのはあまり望んでなかったと思うんすよね。。
・・・実際もうランクかなり落ちてきてるし。

それこそアイ○スとか神○とかでやれば良かっただろと言いたい。


とまあそんな訳で色々毒吐きましたが、花騎士は結構好きなので
間違ってもそっちはそうならないでほしいという願いもかなりこめてます。
某有名作家とかそういうの要らないからこれ以上会社の信用落とすのは
やめて下さい;;
ぶっちゃけ角○とかD○Mとかの兼ね合いでそうも行かないんだろうけど
せめて花の方はぶれずに今のまま緩い感じで続けていって欲しいものです、、

・・・そういや前にこんな感じで酷評した(記事は数日後削除したけど)
モンスター娘オンラインは数カ月後にサービス終了したんだよな;;;
最悪ガルシン終わってもいいけど花は何とか生き残って欲しいなぁ、、、
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花騎士 ロータスレイクガチャ33連だけ結果 [ブラウザゲーム]

ザクロかカキツバタが欲しかったので33連だけやった結果。





hasu.jpg



ピックアップ仕事しろよオラァアアアアアアアアン!!!


あ、ザクロはなんとか確保しました、、、
ちなみに記念すべき20体目の虹なのですがオオオさんはもう
持ってるんじゃ・・・。
とりあえず開花期待して重ねずに育成しとくかなぁ。

てか今年入ってこれでもう自引き虹5体目とか今年の引きがまじで
やばい気がします;;;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガールズシンフォニーやってみた [ブラウザゲーム]

どうも。
MHXX体験版にてブレイブガンランスがかなり楽しいので
ソロ時はランスからまたガンランス派に戻るかもしれない肉球です。

とまあモンハンのことは置いときまして、先日花騎士の運営さんが
新たなゲーム、ガールズシンフォニーなるものを配信したので
早速やってみました。
というか一応事前登録して☆4三体確保しといたんですがね。。

galsin1.jpg

細かなシステムとかは大手のサイトとかに乗ってるだろうから省略、
個人的な感想を三行で説明すると

序盤以降割と編成とか戦闘に気を遣う
属性合わせ大正義
序盤でこそガチャ回すべし

こんな感じでした。

まず最初のに関してですが、正直チュートリアル的な1章は
どんな編成でもまずクリア可能、3章らへんまでは割とどうにでも
なります。
ただ4章辺りから属性や編成考慮しないとちょっときつくなってくるかと。

属性に関しては相性による与ダメUP被ダメ減少の数値がかなりでかいので
弱点☆4いれるくらいなら有効☆2入れた方がいいです。
ただ、☆1に関しては正直レベル上げてもいいとこ5章くらいで限界な
感じなのであまり育てる必要無いです。

そんな訳で早めにガチャ回せって結論に至りました。

garusin.jpg

事前登録してるなら4章位まで進んだ時点で石が200以上ある筈なので
とりあえず11連3回、場合によっては4回ぶん回しちゃっていいと思います。
このゲームは兎に角属性ごとのキャラ☆2以上を集めるのが重要なんで
大量にもらった無料石で豪快にじゃぶじゃぶしちゃいましょう。

流石に運が悪くても☆3少し、☆2それなりにでると思うのでこれで
当面のPT面子を確保しないと苦行ってレベルじゃないです、、、
(事前登録無しの方の場合はぶっちゃけ暫く様子見たほうがいいかもしれない
 レベルで兎に角☆2以上メンバー確保がつらい)

あとは各色ごとにPT編成するのですが、恐らくこれでもまだ
同色統一できない色が多いと思うのでその場合は弱点じゃない色を
2~3体入れて誤魔化せばおK。

ちなみにイベント最上級とかをクリアするのに必要なレベルですが、
有利属性ほぼ統一PTなら大体平均20ちょい位でいけました。

galsin3.jpg

ガチャで引いた☆3が2、チュートリアル的なやつの報酬の☆3、☆2を3体に
数合わせの事前登録☆4PTです。
並びはこんな感じ。

galsin2.jpg

1戦目は前衛と中衛エンチャンターの攻撃でゴリ押し、2戦目で残りHP
みつつローテ、スキル発動までのターンとかを考えつつもう一度ローテで
ボス戦に突入したらさらにローテで前衛のスキルぶっぱでボス撃破、
もしくは盾でボスの攻撃一発耐えてからローテとかの流れで
やや運も絡みますが勲章コンプ行けました。

あくまで個人的な体感だと、いまのところは盾とエンチャが
かなり使い勝手良くて剣とクレリックが普通、槍は器用貧乏で
ソーサラーはロマン火力って感じでしょうかね。
正直盾は各色ごとに☆3一体は確保しときたいレベルで優秀。
(課金するつもり無かったのですが、☆4盾欲しすぎてスぺチケ買いました;;)

そんな訳で暫くはまったりやっていこうかと思います。
・・・しかし買うつもり無かったスぺチケ代が痛いのでもしかしたら
来月予約してる洋ゲー一本キャンセルするかも;;
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

キリンソウ強くね? [ブラウザゲーム]

どうも。
リアルアイルーに連日部位破壊されて廃墟と化した居間の
障子を漸く貼り換える+連日玄関に老犬に肥やし玉の元を散布されるという
苦行をなんとか乗り越えた肉球ですこんばんわ。
いやほんと肥やし玉はマジで勘弁してほしいレベルで辛かったです;;

そして二月に入りまして仁王の発売もあと少し!
ということで最近特にUPすべきゲームネタも無いのでまた
花騎士のことでものっけときます。
ブラウザゲームはSS撮るの楽だから仕方ないね、うん、、、


hanakisi.jpg

ニコ生極限の方は思ったより問題無くクリア出来ました。
新極限もなんか最近のほうが敵の火力抑え目になってる気がするんですが
気のせいですかねこれ。。

んでスぺチケは少々悩むも当初の予定通りデンドロビウムと交換しました。
お蔭で総合力が60万5千超えたものの、やっぱり1,2倍スキルぶっぱ
PTとの相性はそこまで良くも無いような気がしたりしなかったりな
今日この頃です;;

hanakisi1.jpg

現在の編成はこんな感じ。
当初はデンドロさんと一軍ハツユキソウをチェンジする予定だったのですが、
極限とか何回か回った感じ入れ替えない方が明らかに強かったので
デンドロさんは他部隊の補強に回しました。
確かに強いっちゃ強いんですが性能を最大限に生かすには割と運用
難しいキャラなんじゃないかと思います。

初ターンスキル二連を考慮するとスキルレベル1だとシンビorデージーと
1,2倍二体を組み込まなきゃいけないってのが地味にツライんすよね。
逆にいえば初ターンスキル二発確定にしないと意味が無いともいえるので
色々悩んだもののやっぱり私の現状だと1軍運用は今のとこないかなぁと、、、

個人的な現在の一軍構成がスキルぶっぱ+クリティカルなのですが、
その面で見るとキリンソウはほんと優秀なキャラなんじゃないかと思います。
物理とクリ20%UPって実際使うとほんと強力ですわこれ。

hanakisi3.jpg

hanakisi2.jpg

デージーの初ターン1.65倍とクリ10にもかみ合うしウメさんの
1,2倍クリ15合わせて実質5割くらいのクリUPになるんで体感だと
まじで強いですこの編成。。

基本イベ最上級くらいじゃ1ターン撃破確定の火力あるし極限上位とかの場合でも
継続力ある+ハツユキのダメ押しソラビで始末出来るからやっぱ
ここから一人デンドロさんに変更となるとちょっと難しいんすよね;;
これなら開花に期待してシロタエギクかビワと交換した方が良かったかなぁ、、

ただ、シンビと組ませるだけでお手軽に破格の殲滅力を期待できるという点では
間違いなく超優秀なのでこれはこれで問題無いんですけどね。

フレさんとかの助っ人借りたりして周回した体感だとあくまで個人的にはですが

単体でも強い

サフラン=生存力が半端ない+回避反撃と素ステの高さも優秀。派手さこそ
ないものの実際使うと堅実に強い

ハツユキソウ=1,2倍はなんだかんだいって便利かつソラビUP量が単体としては
破格の数値で便利、おまけに確定じゃないけど反撃付

アカシア=クリティカル出まくるので単体としても割と火力ヤバイし
おまけに実質全体15デバフついてる

デージー
優秀な素性能に加えて1.65倍はかなり凶悪かつおまけでクリ10アップ付き。
スキルが二体とはいえ発動率も高いしかなりの強キャラ。



組み合わせると強力

ウメ=クリ15と火力18UPに加えてスキル1,2持ち。
スキルが単体とはいえその分倍率高いので全体スキル3~4体のPTに
入れとくとボス戦で鬼のように活躍できる。

デンドロビウム
総合高い上に初ターン確定2回行動+自身発動2倍というのが最大の売りなので
必ず初ターンスキル発動は確定するように組めば超強キャラ。
逆にいえばデバフPTにいれたりしても宝の持ち腐れなので注意。

ブラックバッカラ
アホみたいな火力バフ底上げがあるので、こちらも出来るだけスキル
発動をあげたい。
物理一万超からのバフ100超スキル発動+クリとかだとえげつないダメ
でるロマンキャラ。

とりあえずこんな感じでしょうか。
ちなみにこれらと比較した上で、やはりキリンソウはかなり優秀だと思います。
まだ開花前なのに全体火力20UP、(ウメ等の強虹より上)
ウメやデージーを超えるクリ20全体UPと単体じゃ微妙ですが組み合わせると
非常に凶悪な火力PTになるのでほんと開花が楽しみなキャラですキリンさん。

あとはシロタエギクかビワ辺りの開花によってはさらにロマンPTが
作成出来そうなので次のスぺチケはこの二体のどちらかをとろうと
思っとります。
もしくはカトレアが開花で凄いことになったらそっち行くかもしれませんが;;

・・・この辺開花きたら開花ガチャでじゃぶじゃぶ一点狙いしてみるか・・・。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花騎士 投票イベ始まりましたね [ブラウザゲーム]

昨晩飼い猫が鳥捕ってきやがった為、久々に変な声出してしまった
肉球ですお早う御座います。。

さて、花騎士のほうは何やら投票イベが始まったようですな。
今回私はサンゴさんに全投票する予定ですが多分1~3位は
人気どころの虹キャラで埋まるんじゃないかと思いますわ。

んで今回のガチャ新キャラですが、虹キャラが凄く騎士っぽくて
かっこよかったので先ほど朝の犬の散歩行く前にガチャってみました。
先週のデンドロさんの時にまわすか迷ったのですが、デンドロさんは
どうしても欲しいなら今月末にくるだろうスぺチケで確実に取れるし
それなら石は新ガチャに突っ込んだほうが浪漫あるんじゃね?

といういつもの都合良すぎる考えにてちまちま溜めてた石270個にて
ガチャ開始。

まずはガチャチケ5枚あったので使用→金1(カラスウリ)ほか銅。

次に11連2回で最初銀鉢、2回目新金の打キャラとヘリオの2金。

なんか金が2つも出ちゃったので次は多分引き悪いんじゃないかと感じて
単発に切り替え6回ほど引く→5連続銅のあと銀。

この辺で一応流れ変わったっぽいので11連→新キャラもう一人のほうゲット。


ここで石の残りが90個なので育成とか考えるともう撤退だよなぁ、、
と思いつつも諦めきれず最後の11連。







kirin.jpg




ナズナァアアアアアア!!!??



今月4人目の虹自引きしてやったぜオラァアアアッ!!!

どうかしてる、ほんと今年の私ガチャ運どうかしてるよこれ!!!??
てか前回はセレクション仕事しなかったけどちゃんと機能してくれて
ほんとうに有難う!!!!

kirin2.jpg

いやぁキリンソウさん久々にかなり欲しいと思ったキャラだったので
本当に嬉しいですわww
多分今月のスぺチケじゃ交換不可だろうから手に入ってほんと良かった!!

しかししつこいようですがほんと今年のガチャ運がおかしいレベルですねこれ;;
というかやっぱ前に記事で書いたように虹出やすい条件はあるんじゃないかと
信じずにはいられなくなりましたわ。

とりあえずデンドロさん用に溜めといたアンプルとマニュ突っ込んでこれから
育成してこようと思います。
てかもしキリンソウの統合高めで総合力60万届きそうならスぺチケは
ゴギョウかカトレアに変更しようかなぁ・・・。
正直デンドロさんは超強キャラだけど1.2倍PTで運用するよりは
初ターン高倍率のシンビかデージーと組ませて残りはデバフなり
クリティカルUPなりの編成で使うのがベストな気がするんすよね。

1,2倍かつ3回攻撃スキルのゴギョウさんが現状だと一番欲しいけど
カトレアもそろそろ開花来そうだし次のスぺチケはかなり悩みそうです;;
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花騎士 ガチャの ほうそくが みだれる!! [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
先ほど結局残りの正月ガチャ5000もぶん回す(無論虹無し)暴挙に
でた頭フラワーナイトこと肉球ですあふん。。

流石に虹来なかったけどまあ新年早々確定以外で虹自引き2とかの時点で
かなりヤバい確率当ててるから仕方ないですかねこの辺は。
んでも新キャラの虹アイビーがいればデバフPT割といい感じに
完成するし出来れば欲しい!

という事で11連3回ほど駄目もとでぶっぱしてきました。

一回目は安定の実家(銀鉢)、二回目は金2、とまあ可も不可も無い結果で
最後の三回目







hanakisi1.jpg



      !????


もろたで工藤!!!!







あとは確率アップが仕事するかどうかだけどデージーの時発動したし
これはもう大勝利間違いなしだろ常考!!!!!






からの











hanakisi.jpg





なんやて工藤!!!??



・・・や、ぶっちゃけ二日で自引き虹3とかの時点でありえない激運だとは思うけど
そこは確率アップ仕事して欲しかった・・・・・;;

んでもレッドジンジャーさん開花来てるし総合高いからこれで
うちの団も総合力59万超は確定、アンプル頑張れば60万の大台も
見えてきたから大勝利ですわww

てかここ二日のガチャ運がまじで神がかってて少し怖いです、、、
実は少し前に花騎士の日記ブログを巡ってた時に複数の場所で共通する割と
興味深い内容を目にしまして、それによりますと

人の少ない時間帯の方が当たる確率高い気がする

という記事があったんすよね。
これには私も心当たりがありまして、今まで自引き虹きたのが

一回目=普通の日の午前9~10時の間くらいにバッカラさん。

二回目=同じく平日の午後3~4時頃にデージー。

そして昨日は正月で皆外出してたりで忙しそうな日の午後2時~3時頃に
ハブランサスとタチアオイの連続虹鉢、さらに本日の午後3時に
レッドジンジャー。

まあ多分偶然だとは思いますがそれにしたってこうしてたった二日、
石150個消費と確定じゃない11連2回で計3体虹となると理論はどうあれ
人の少ない時間は当たりやすいってのは結構信ぴょう性
あるかもなぁ、と思いました。

しつこいようですがあくまで個人的な体感とか妄想なので
参考にはしないで下さいませ;;;

しかし2年近くやってて自引き虹2だったのにたった二日で超えてくるとか
ほんと訳わからん確率ですわ、、、、、
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花騎士正月ガチャ買っちまいました;; [ブラウザゲーム]

昨晩酔った勢いで何を血迷ったか回すつもり無かった筈の
1万ガチャを回してしまった肉球です、、、

結果はマンリョウだったのですが総合高いからまあいいかなぁと。
てかやっぱ高いよなぁ;;

・・・等とぼやきつつもさらに先ほどおもむろに1万P購入して
3000ガチャと年末年始ガチャに特攻してしまった私はもう
立派なAFNだと思いました。。

結果↓


hana.jpg

俺は信じてたぞナズナァ!!!!

え、ちょっと待って、連続虹鉢とかこれ確率どうなってるの、、、(汗)

何やら正月ガチャは金確定枠での虹確率が3.5%に上がってるらしいけど
年末年始の方はどうなのかね?
一応★4以上確定らしいけど。。

それにしたって正月からかなりの運気を浪費した気がするわ;;

という訳で計18000突っ込んで虹3+金そこそこと装花とか
貰えました。

今までの虹確が大抵5000だしそう考えれば
大変お得なじゃぶじゃぶで御座った。(錯乱)

・・・まだ正月5000ガチャ残ってるけど流石にこれはスぺチケ用に
温存しといた方が無難だよなぁ、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 ブラウザゲーム ブログトップ
メッセージを送る