So-net無料ブログ作成
検索選択
ブラウザゲーム ブログトップ
前の10件 | -

オトギ 闇ディマイト戦開始 [ブラウザゲーム]

ということで早速行ってきました。
ぶっちゃけ既に少しやる気無くなってきてる+今回のスキル
これ産廃じゃね?という気がしてるので、前回のような多周回は
多分しないと思います。

otof1.jpg

PTはこんな感じで割と安定。
(オートだと100は安定しない)

いつものどうでもいいおっさんの個人的感想として、今回のディマイト戦は

八尺アクセ別に要らない(オートなら多分要る)

属性有利大正義

自軍かフレでプリンセスシンデレラいれば大安定

そこそこ封印入る


とりあえずこんな感じでした。

まず、八尺ですが幻惑はドラ〇エで言うマヌーサなのですが、効果としては
ほとんどミスになる3じゃなくて微妙な2に近い効果かと。
多分2ターン目に確定でダークマター撃ってくるのですがレベル3以上の
幻惑解除スキル持ってると同ターン終わる前に使用間に合うので
ガチャ回して解除スキル確保できている+手動でやるのであれば
無理に作る必要ない感じでした。
(オートだと多分無いとキツイです)

麻痺やら呪いやらの説明見る限りこの先もっとやばいディマイト戦でてくる
だろうし何より今回の報酬スキルかなり地味なんで、これならそっち対策用に
宝飾原石は取っといたほうが良い気がしとります。


次に属性ですが頭巾やらマルさんやら抜いて多少レベル下がっても
☆4以上光いるならそっちいれたほうがかなり楽でした。
最初回復用にマルさんいれてたものの、80ダークマターでも下手すると
即死するレベルなので回復はフレや野良でプリンセス助っ人の方がいいです。

そして今回は封印が入るとものっそ楽です。
魔封撃5持ちとラプのPTでも大抵戦闘終わるまでに1回は封印入ってるので
狙う価値はあるかと。
封印さえ入ればものっそ痛い魔法も来ないので楽勝です。

追記:封印ですが同じ戦闘中には一回しか入らないっぽいです
今見たら2回目はレジスト出ました。

更に追記:某所みたらどうやらこれ確率で封印発動した後さらに
敵の耐性でかかるかどうかの判定あるみたいです。
今回の敵は耐性値割と高めなので封印は諦めて殴ったほうが良さそうでした;;

ちなみにこのゲーム、いまのとこ魔法威力を下げるデバフが存在しないので
光以外で100とか行くと体力多めだろうがクリティカルで大抵沈みます。
前回カカシで活躍したダウパワー系は物理にしか効果ないので注意。


otof.jpg

そんな感じで15戦くらいやってたら早くもスキルドロしました。
まだ回数少ないので単に運がいいのか前回よりドロ率上がってるのかは不明。

てか、このスキルCTめっちゃ長いくせに威力控えめだし果たしてマラソンする
価値があるのだろうか、、、
(将来的に超高物理で避けないと乙るディマイト戦とか来るなら必須に
 なるかもしれないけど、そこまで行くとゲームとしてどうかと思うしなぁ;;)

nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

オトギ メルトブレードやっと入手 [ブラウザゲーム]

という訳で100戦以上やって遂に出ました;;

ねんがんの メルトブレード を てにいれたぞ!!

meb1.jpg

ただ、正直な話レベル1だとCT長すぎて使い物になりそうにないから
次は妖精さんをひたすら突っ込む作業が始まるのか・・・。

というかダブったフックをスキル転生、3に上げたのを一個
持ってるのですが同じく特殊AでCTこれより短い+火力上なんすよね。
デバフかけたいなら鎧砕きで良い気もするし苦労して取った割には
使い道が微妙というかなんというか、、、

ちなみにドロップ時はかき氷使用してました。
かき氷の効果はドロップ率極小アップなので一見無意味な
気がしちゃいますが、多分カカシ80のスキルドロ率自体が1%位な気がするので
仮に極小=1%UP 位の効果だとしてもドロ率倍になるからこのイベに
関してはかき氷かなり重要な気がしてきましたわ。

ほこら上級とかでは金袋が多く出てもそこからさらに抽選で
大抵大石になっちゃうのに対して、かかしのスキルドロはそれ自体は
固定=純粋にドロ率上がると考えるとやっぱかき氷偉大なのかも。

とりあえずそんな感じで一個確保できたので後は素材クエ回しつつ
適当に妖精確保しようと思います。
宝飾原石最低でもあと4つは欲しいけどこれも大変そうだなぁ、、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

オトギフロンティア カカシ連戦中 [ブラウザゲーム]

どうも。
世界樹ダンジョンどうするかかなり悩みつつも結局ブラゲで
時間潰してる今日この頃な肉球ですこんばんわ。

そんな訳で数日前から始まったオトギのディマイト討伐戦イベにて
ひたすらスキルドロップ求めてマラソンしてるのですが、あまりの
渋りっぷりに心が折れかけてきました、、、

otof.jpg

とりあえずPTは5000お布施ガチャで運良く引いた赤頭巾をリーダーに
他ドンキ(デバフ要員)、エリザベル、マルさん、あとは野良かフレから
一人借りてくる感じでやっとります。

otof2.jpg

カカシ80なら5人目を自前ヘンゼルでも安定してますが高レベルローゼ
借りると5ターン前後で終わるから4人編成に落ち着きました。

otof1.jpg

全体回復持ちレベル80超マルさんとか借りれれば、グリーンラッシュ
連打されない+クリでなければ100も行ける感じでしたがとても
安定はしそうになかったのでひたすら80周回してたのですが

これ本当に80でスキル落ちるの?

と聞かざるを得ない位に全くドロップしなくて辛いです;;;

多分もう100回は超えたと思うんだけどどんだけドロップ渋いんだよ、、、
これなら最低保証みたいな感じで50回撃破で1ドロ確定(初回のみ)とか
用意してくれても良かったんじゃなかろうかね。。

ちなみにかき氷の効果ですが、使用中は明らかに金袋(鍵)のドロは増えたので
多分効果はありそうです。
30連戦使用してもスキルドロしませんでしたが、、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

オトギフロンティア 個人的チラ裏 [ブラウザゲーム]

どうも。
最近昼夜の温度差がおおきくて体調崩れ気味な肉球です。

んでブラゲのほうは投票イベが割と暇+露骨な課金でちょっと城の方の
モチベが下がったので新たに始まったやつをプレイしてみました。
暇つぶしを兼ねて一応事前も少しだけ回してたりするのですが、
正直な所やるつもりなかったんすけどねこれ;;

なんというか、ぶっちゃけかなりエ〇ゲ的な要素が強めの
ゲームなんで記事もアップしない予定だったものの、予想以上に
育成ゲーム部分が面白くてなんかハマってしまったんでとりあえず
現状のストーリー行けるとこまでクリアした感想とかをチラ裏しときます。
(あくまで個人的な感想とかです)

otogi1.jpg

難易度=割とレベル大正義な感じ。☆4以上をレベル上げて装備整えれば
そこまで詰まる場所無い。
多分クエの難易度〇〇って数字が推奨レベルっぽい。


最初何すればいい?=ガチャ回して☆4以上確保、曜日クエ初級と中級で
進化素材とデンデン虫集めてレベル上げ、ある程度育ったら強化の鍵クエで
一気に上げる。


チェインのゲージ溜まらない=5連鎖すると9割溜まるので全員に適当に
ノーマルガチャから出た☆1キャラをスキル転生したやつをつけとけばおK。


初心者クエが一部進まない=結構バグってて駄目なやつあるので改善待ちかと、、


イベクエ等の周回数クエリセットされてね?=何回かリセされたっぽいです。
(前の日に1回クリア済のとこ次の日に2回クリアしても3回クリアつかなかった)


ダブったキャラどうする?=基本的にはスキル転生ですが、☆4,5の
最後の進化素材に突っ込んでもいいと思います。
(オトギストーンのドロップ率が非常に低いので)


☆3以下って使える?=ガチャしないでもない限り育てる必要が今のとこなさそう。
(一部それなり強そうなキャラいるけどレア格差が割とでかいので多分
 最終的には使わないと思う)


お勧めのスキル転生=☆3ならサモンズメギド、パニックショットは便利。
あとは適当に☆1からバフとか回復スキル転生して突っ込んどけば
チェイン稼ぎに便利。小デンデンのやつでも可。
贅沢を言うならオールヒールも☆5に装備させたい。


特殊スキルってどれ?=青い奴。紫が攻撃魔法、赤が攻撃物理、ピンクが補助。


お勧めPT=出来るのであれば最初から光か闇で染めちゃえば
ストーリーノーマル位までは1PTでクリア可能です。
私の場合は事前のラプンツェルとガチャで出たヘンゼルがいたので
その2体とイベキャラ☆4、ガチャ☆4にこれまた事前でとった
マルガ(属性樹だけど)をメインにしてました。
レイドが実装されたら各種染めPT作らないときつくなるかも。


専用装備作りたい=日曜の曜日クエの素材ラッシュをひたすら回す。

otogi2.jpg

初級、中級、上級でそれぞれ持っていないレシピが一個確定で出るので
コンプするまでひたすら走りましょう。
各級ででる種類決まっているのでレシピでなくなったら他の級へ。
ちなみに☆3武器のレシピはこのクエでは出ない為、☆3武器を用意するには
プレイヤーレベルを26以上に上げるか上級での装備品直ドロップを
狙う事になります。

まだレベル28なので他のは判りませんが
26=鋼の剣  27=煌めきの斧  28=鋼の槍 のレシピ確認。

素材上級クエの直ドロにて大抵の☆3武器は確認してるので多分全部出ます。

とりあえずそんな感じで一応マルさんの専用装備とジャバウォックピアス
作成したんであとはまったりプレイしようかと思います。
・・・あ、ちなみに今現在ジャバウォックピアスのステ補正は
バグで効果乗ってないらしいですので注意。
(実際HPが戦闘中表示増えてなかった、他はわからんです)


追記:↑のレシピ堀りの際に☆3装備が非常に余るので☆2以下の装備は
枠圧迫するから頑張って集めるor作る必要無いです。

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

花騎士 クジラ艇とりあえずコンプ [ブラウザゲーム]

どうも。
最近ブラゲばっかやってたのですが流石にそろそろきちんとした
ゲームやりたくてつらい肉球です、、
もしくは新鮮ならク〇ゲーでも一向に構わんッ!!

switchのMHXXは買うつもり無いしこりゃドラクエ発売まで
もうしばらくブラゲやらクソゲやらを求めて彷徨うしか
ないんじゃろか、、、

まあそんな訳で割と久々に花騎士プレイ(ログインだけはしてた)
しまして、新たに来てたクジラ艇任務をクリアしてきました。

kuji1.jpg

kuji2.jpg

戦力は自軍だけで120万以上あれば行ける感じでしょうかね。
125万あれば友軍17万超え借りてボス戦は9割ナズナバルカンの
スキル不発でもギリギリ勝てました。

勲章コンプを狙う場合は一軍に虹回避キャラ入れて挑発つける、デバフ固める、
1ターンバリアキャラ入れる等しないと結構厳しいかと。
スキルパの火力盛りでも行けなくはないですが相当装備から何からを
強化しまくってる面子じゃないと安定しないので個人的には
回避虹に挑発つけるの推奨。
バリアは持ってないので解らんです。

とりあえずそんな感じで現在総合力やっと64万超えました。
てかいつの間にか回避、というか厳密には回避持ち虹がかなり強化されて
ましたね。
特に今回開花きたペポは水影序章のEX連れて行ったら無傷で
クリア出来たりとか結構ぶっ飛んだ性能ですわ。。

・・・あ、それと話は変わりましてゼノマギアですが早くも飽きました;;
PVP(アリーナ)の内容は対人というかオートでの対戦ぽいです。
とりあえず石100個貰えるD3ランクまでは上げてきましたがもう
やる気かなり無くなってきてるので来週はやってないかも、、

石結構配るとはいえこれから先、良性能レアキャラは基本的に
課金限定販売にしていく方針のようなので無課金や微課金だと最初の
ピックアップで何かしら当たってないとこの先かなり修羅の道になりそう。

それと冷静になるとグラやモーションもかなりショボイ部類だし
流石にこれを課金ブッパして続けていくのは私には無理です。。

ちなみにアクティブ人数は結構少ない感じでした。
(一度アリーナで100位に入った時に確認したのですが
 現在の順位ってのはそのランク帯での順位では無く全体での順位です。)


あー、もうブラゲはいい加減苦行だからなんか他のゲームがやりてぇ、、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

ゼノマギア レイド色々試し中 [ブラウザゲーム]

どうも。
今日は流石に気温やば過ぎて久々にジョギングサボった肉球です;;

んでゼノマギアの方はPVP来るとかいう不穏な噂を聞いた
(というかβテストから存在確認されてたらしい)
ので急遽石すべてガチャにぶっ混んで強キャラ狙うも
安心と信頼の全☆3以下でした、、

流石にこれはマズいと思い半額☆4確定ガチャも回しちゃったんすけど
出た☆4がランタンとか運営は俺に何の恨みがあるのだろうか。。

まあ、無いもんは仕方ないので現在は手持ちキャラでレイド戦の組み合わせを
色々試しております。
最初は何も考えずに普段と同じ編成でやってたのですが、ランタン外して
補助とか回復も入れてみるか?と、なんとなくやってみたらかなりダメ
伸びました。

フラン入れたりフェンリル外して陽方にしたり色々試した結果
とりあえず現在こんな感じに。

zeno1.jpg

フェンリルより陽方のほうが回復効果高いし同じような軽減アビ持ちなので
そっち入れてレイド11殴ったら火力が伸びずワンパン18万ちょい、陽方外して
フェンリル戻したら25万まで急増したので攻撃バフの効果はかなり
でかいっぽいです。

ちなみにレイドレベル9なら安定してワンパン可能になりました。

zeno.jpg

あとはこの先Fiタイプのレイド来たらミリオン外してほかのやつ入れる
感じになりそうですかね。
てかそれまでこのゲームを続けてるかは解りませんが。。
正直PVPの内容次第だよなぁ、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

ゼノマギアやってみました [ブラウザゲーム]

どうも。
ここ数日ジョギングもどきを頑張ってたものの本日左膝が
ピキーン!となってちょい不安を覚えた肉球です、、、
や、別にそこまで強い痛みとかないから大丈夫だとは思いますが;;


んでブラゲの方は2,3日前にゼノマギアが始まったので早速
試しにプレイしてみました。
というかこのゲームリリース直後にバグ満載で公開1日もしないうちに
長期メンテに入ったという曰くつきタイトルなんすよね。。

そんな訳で、「一体どんなク〇ゲーなんだ?!」と期待しつつ
プレイした私の超個人的な感想は以下。
(ほんと個人的な感想なので鵜呑みにはしないでください)


magi1.jpg

いつものように基本的なシステムとかの話は割愛します。

まず、やった感想ですが
事前登録してない方はかなりの差がつくので現状だとお勧めできないかも;;

事前登録組みだとお詫び石とかがえらい数貰える(開始時500個以上石ある)
ので、流石に事前無し組みの方に今からお勧めできるゲームではないかなぁと。。

そんな訳で事前組前提として話を進めますが、基本的な流れとしては

石100~200残して後はすべてガチャぶっぱして基礎戦力集める。

マナでメインPTメンバーのレベルを20~30にあげる

ストーリーひたすら進めると一章あたり100個ちょいの石たまるので
その石でさらに戦力増強とか色々する

とりあえずこんな感じでしょうか。


某所ではストーリーのノーマル1-29ステージがAP(スタミナね)3消費
で経験値1200ちょい貰えるのでひたすらここ回してレベル上げ、
最大AP値増やしてからゲーム開始みたいな流れが主流になってるようですが
(あくまで個人的には)あんまりお勧めしません。

正直ハードの3章とかでも消費17で経験2300とかなのを考えると
実際問題1-29周回が大正義ではあるのですが、そういう効率問題以前に
楽しみたくてゲームやってるはずなのにそれ苦痛だよね。。

なので私はやってません。
特にこれやらなくてもたまにAP回復薬のみつつストーリー進めてると
ハードの3章クリア時点でレベル30位、APも90前後にはなるので
1-29は今後このゲームにかなりの比重を置くという方でない限り
別に拘らなくていいんじゃないかなぁとおもっとります。

そして現状私のPTの場合1-29周回してない代わりにステージ石報酬とか
手に入れたおかげで育成進む→現在のイベントの最高難度もクリアできる状態で
結果イベント交換でAP50=マナ5万以上の交換が可能になってるので
余程長期間このゲームに時間費やす!という情熱でもない限り周回よりは
進めちゃった方が良い気がしてます。
(しつこいようですがあくまで個人的な感想です;;)

magi4.jpg


んで現在のPTはこんな感じ。

magi2.jpg

これまた個人的な感想ですがキャラ別の使用感としては

ジャックランタン=配布で貰える虹ランクキャラ。
これと言って突出したスキル、アビはないものの攻撃力高めの性能で
自身クリティカルアップアビなのでフツーに強い。
ぶっちゃけこのキャラレベル70以上にあげてフレンドも強レベルの
ランタンを3人位確保しておけばストーリーは現状すべて余裕で
クリア可能なレベル。

鏡鋏華=超高倍率単体スキルと気絶耐性アビが優秀。
現在降臨イベント対象なのでガチャで☆4取れてるなら進化で
☆5まで持っていける。
逆に持ってないor☆3以下しかいない場合は育成の手間を考えると
他のソウルに余裕あるキャラでもいいかも。
(現在のレイドは気絶攻撃してくるので対策スキル持ちで便利。
 ただ属性相性は悪いので注意)

アイリス=事前ガチャで貰った☆4のやつ。
正直攻撃スキルと基礎ステはやや控えめですが固有アビリティが
味方ファイターとアーチャータイプの攻撃+40%とかなり強力なバフ要員。
先述したランタンと鏡はそろぞれアーチャーとファイターなので相性良。

ミリオンヴェイン=多分現状高レアじゃないのに壊れ性能キャラの
代表格その1じゃないかと。
スキル2が370%攻撃だし割と高火力攻撃もってる上になにより
固有アビが 敵アーチャー、メイジタイプからの被ダメを4割減少
かつ自身100%ブロック発動(ダメ半減)という、かなりぶっ飛んだ
固有アビの持ち主。
現在のレイドはメイジ属性なのでこのキャラいるといないとだとかなり被ダメ
代わるので非常にお勧め。

フェンリル=固有アビが敵のATK減少で数値的にはフランより下なものの
スキルの全体回復、全体火力40%アップ(3ターン)が強力なので
実際問題フランより多分使い勝手良い。
現状のステージはすべてやる前にやれ的な感じである為、防御特化で
しかも防御アップスキルが自身のみで一枠スキル埋まってるフランは
今のとこ使いづらいキャラかなぁという感じ;;
対してフェンリルはレイド戦でも回復1,2回撃つとその分粘れて
総ダメ増えるし3ターンダメ増加は言うまでもなく有用なのでやはりこちらが
いまのところはお勧めかと。

とりあえずそんな感じ。


あくまで個人的な流れとしては(事前登録大前提として)

ゲーム開始したらとりあえず石100~200個残してガチャ回す

マナ使い切ってもいいからレベル上げる

ストーリーひたすらクリアしつつ石溜まったらガチャ、キャラ揃って
PT面子固定してきたら1、2回だけマナチケと石交換してさらに戦力強化、
残りはエリクサー(AP回復薬)10個セットと交換。

以下繰り返し


こんな感じで現在無課金ですがイベ最上級無傷クリア可能、レイドも自身2回殴りで
30万超位の戦力にはなっております。

課金に関してはぶっちゃけガチャはあまりお勧めできないです。
星4以上とか5確定とか言われてもこのゲームすべてのキャラが5に
なれるという仕様なのでピックアップ中のレアが来るとは限らないんすよね;;

それならおとなしくエリクサー買ってソウルクエ増量ピックアップ待つなり
イベント回すなりした方が良さそうかなぁと思ったり。
マナチケ1000ポイントのやつは買ってもいいかもしれない。

それと石でのマナチケ交換ですが、戦力整ってくると時間短縮以外
かなり損する交換なのでやらない方がいいです。

最高マナチケが石40でマナ56万(だっけ?)くらい貰えるのですが、
現在開催中のイベントで鏡コイン40枚でマナ1万交換可能、
最上級一回AP50でコイン230枚、マナに交換で約6万弱とすると
AP100近くあるなら石40個分のスタミナでマナチケの倍位マナ
稼げる計算になるので、あくまで主力のランタンとかの育成が目途つく
までブースト的に使用するだけで、その後は石とマナチケの交換はNGかも。


とりあえずそんな感じでやっとります。
ほんとしつこいようですがあくまで個人的な感想とかですので
最終的な判断は各自でなされますようお願い致します;;


・・・てか1000pのマナチケはマジで買うか悩むなこれ、、、



追記:ちょっと勘違いしてたり知らなかった箇所あったので補足。

進化と覚醒=進化は星の数が上がって(ランクアップ)固有アビの
効果とか増える。
覚醒はレベルの最大値が上がるけどランクによって最大値決まってる。

例=☆4だとレベル上限75まで覚醒できるけどそれ以上は進化しないと無理



同じタイプの固有アビは効果重複しないっぽい
(Fiタイプの攻撃+30と40がいた場合40の方のみ反映)

高レア武器は装備外すのに石2個必要になる。
また、装備してる武器を他の武器で直接上書きすると石の消費は無いけど
武器が消滅するので注意。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

星のガールズオデッセイオワタ;; [ブラウザゲーム]

どうも。
最近やるもんなくて惰性でブラゲだけいくつかやってたものの
流石にもう限界な気がして来た肉球です;;

とりあえずスイッチでMHXX出るらしいですが3DSと通信プレイ
可能って事は多分大きな変更点無いってことだろうし、それなら
別に買う必要も無さそうかなぁ、、、
寧ろマインクラフトのマルチが簡単に出来る仕様なら欲しいかも・・・。


んで現在やってたブラゲの近況ですが

ハニブレ=単純に面白くなくて飽きた、多分切る
花騎士=切るつもりだったのですが無料石で虹出たので様子見;;
ガルシン=同じく虹でちゃった+かなりのばら撒きキャンペーンするので様子見
ヴィーナスブレイド=これまたタダチケでSSR出ちゃったので様子見
星のガールズオデッセイ= ふ ざ け ん な  (引退)


とりあえずこんな感じ。

ハニブレは無駄に戦闘回数増やしたりしたのが苦痛以外の何物でもない+そもそも
エ〇目的じゃないと楽しめそうにない作りなのにそっちもほぼ準備してない(らしい)
と、冷静になるとほとんど良いとこ無い気がしてきたので切りました。

次に花とガルシンですが花はやめるつもりで無料石ぶっ混んだら
11連でピックアップ外だけど虹でちゃったのでとりあえず再開、
ガルシンは前のイベの時同じくやめるつもりでガチャしたら11連2回目で
虹赤盾出ちゃった+大規模なカムバックキャンペーンしたり極限で
脳死お断りな難易度持ってきたので久々に割と楽しんでやってます。

ヴィブレも切ろうと思ったのに単発チケ二枚でSSRでてくるとか
もうね;;;
(ちなみにちょい前にも止めようと思い石で単発5回したらSSR来た、、、)


そんなこんなで大抵のは辞めるに辞めれずちょくちょくプレイしてるのですが
流石に星のガールズオデッセイはもうスパッと切ることにしました。

前に毒舌吐きまくってたやつ(色々あって削除しましたが;;)ですが
やはりこれは流石にマゾゲーマーでもついてくの無理ですわ、、、

まず、削除した記事でも散々記述してたのですが
ガチャの確率詐欺的なの修正する気がないってのがもうね;;;;
おまけに本日のガチャやったもん勝ち騒動で遂にク〇ゲー好きな
私の心もへし折らてしまいました;;

簡単に説明するとメンテ後ガチャの確率で星5が(表示上は)下方されてた、
おまけに追加される筈のキャラとか居ない、さらに12神で出るキャラ種類が
半分にされてた(これまた表示上はですが)、という中々にショッキングな
内容だったんすよね今日のメンテ後騒動。

そして運営の判断は この時間帯(17時から13分の間のみ?)にガチャ
回した人はでたものすべてあげる+消費した石とかチケも返します、という
決断だったので現在それなり炎上しているようです。

まあ確かに回した人だけ大勝利!とかふざけんな!!
と言っている人の言い分も解らなくはないんですが、どちらかというと個人的には

ただでさえ低い星5排出率下げた+排出キャラ種類絞ったと思わしき
あの画像がもし運営の予定通りでたまたま発覚したのだとしたら、
普段からこんなこと平気でやってくる運営かもしれないという所に
恐怖を覚えましたわ。。

確率やら排出キャラやらを裏でいじられても確認のしようがないし、そこは信頼で
成り立つしかないのにああいう画面見せられちゃうと流石に信用なんて無理ですよね;;
というか12神確率が既に限りなくグレーですし。。

という訳で先ほど引退前提で石全部突っ込んでガチャしてきました。
12神ピックアップがアテナとゼウス二体だけなので万が一ゼウスくれば
もうちょい続けようかなぁ、という未練がましい思惑にてやったのですが
33連目にまさかの12神ガチャ演出が。。

え、ちょ、まじすか?!いやうん、まあゼウスくれるってなら私ももう少し
くらい続けるのもやぶさかではないというかまあ嬉し




megane.jpg



あばよ!!星ガル!!!!



もう二度とやらねぇよク〇ッタレが!!!!!!(泣) 
nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

星ガル個人的まとめ [ブラウザゲーム]

どうも。
ちょい前にMHXX系の記事でアクセス増えた+嵐コメ増えたので
誰得なブラゲネタで息抜きしつつ過疎地に戻るの待とうと思ってたのに
どういう訳か星ガル記事でまたアクセス増えてて困惑している肉球です、、
どうしてこうなった;;;


しかも星のガールズオデッセイで検索したらどうもこの過疎地の
趣味全開チラ裏ブログなんかが割と上位に来ちゃったんだけど
何考えてんだよヤ〇ーさん、、、、
あくまでここはおっさんが個人的な感想とかを好き勝手に
ほざいてるだけの哀れなブログだからね?



そんな感じでちょっと毒舌だけなのも流石にまずいかなぁ、という
気がしてたので今回は問題部分は多少目を伏せてゲームの
内容的なもんのチラ裏メモでもしとこうと思います。

追記:なんか異様にアクセス来ると思ったら前の毒舌記事がヤフー検索
一ページ目にあった+某攻略サイトの雑談場所でURL貼られてたので
先の記事2件は削除致しました。


まず最初は装備。
プレイ開始すぐはろくな装備ないので適当でいいです。
ストーリー中級を安定周回できるようになったら☆3の鉄装備が
手に入るようになるのでそれを強化、もしくはノーマルガチャで
星3スキル付き装備を狙うのが良いと思います。

訂正:これ多分ノーマルじゃなくてレアガチャ産でした;;

hosigal4.jpg

ガチャ産☆3武器でも属性UP付き武器ならこんな感じなので
結構強いです。
ストーリー上級だと☆4の銀装備シリーズがドロップしますが
属性合うなら多分こっちの方が強い感じ。

ちなみにレイド報酬角500の武器はこんなん。

hosigal1.jpg

レベル15で攻撃95+属性合えば40%?なので多分強いです。
200の方は20%なので先ほどの☆3属性武器を考えると交換は
しなくていいかなぁというレベルでしょうか。

ただ個人的には剣より先にコンポ30%UPの指輪にしとけばよかったと
少しだけ後悔してたりします。


次にキャラ性能とかの件。
過去記事とかでゼウスに関しては触れたのでここでは最低限にしときますが
あれ一番の問題点はクールタイムが短すぎるんすよね、、
公式最強キャラだからもうあの効果には文句言いませんがせめて
再使用までの時間はもっと長くないと戦闘中大半の時間3倍界王拳状態
だからそこだけは調整しないとどうかなぁとは思いました。。
・・・まあ戦力揃ってるなら蘇生持ちアポロンの方が実は問題な気がし(以下略)


そしてそんな強キャラ当然いない私の個人的なお勧めは
☆4のスキル便利なキャラです。
特に初期キャラのアンタレスと闇属性のアダーラは全体回復持ちなので
非常に便利です。
さらに☆4なので重ねによる限界突破を狙える確率も事前☆5より現実的。

hosigal3.jpg

限界突破一回につきレベル上限が2増えるのですが、1レベル上がるだけで
これ位ステ上昇するので5回やったらかなりの数値になりそうです。

このゲーム☆4が割と優秀なスキル持ち多いのでとりあえず被ったら
そのキャラ優先して育てるのも十分アリだと思いました。
中でも優秀なのは先ほどの全体回復持ち2名の他だと風属性の
アクルックス、次点で火属性のスピカとかでしょうか。

ak.jpg

全体行動アップ(FFでいうヘイストね)持ちで単体高威力+デバフ付きスキル
持ちなので、このキャラは手に入ったなら事前キャラほっといて先に
育ててもいいんじゃないかと思える優秀キャラだと思います。
というか3枚以上ダブった☆4がいるなら12神たくさんor☆5キャラ被り
まくりだという石油王でもない限り十分活躍できる戦力になります。


あ、それと先ほどレイドに関してのところで言い忘れましたが、事前☆5キャラが
進化1人でほか進化前レベルマックスとかの場合は基本15レベルレイドがねらい目。
進化キャラが2,3体に増えてきたらレベル25のレイドを残り体力多い奴
狙って参戦するのが個人的にオススメです。
25から中盤以降カウンター使用してくるのですが序盤は使ってこないので
カウンターを気にせず殴れるステになるまではこの方法でやると
安定して一定のダメ稼げる→ダメージ報酬貰いやすくなります。


最後に、これも過去記事で触れましたが進化用素材は素材なのに進化可能
なので☆5進化用素材でねぇ、、、という方は☆4素材を進化して使用しましょう。

hosigal2.jpg

こんな感じで☆4を5個+お金で素材がランクアップできます。
リンゴとかも可能。


とりあえずそんな感じです。
私はまだまだ育成途中なので進化クエ待ちしたり中級or上級で装備掘り
してるとこなのですが、どうやら明日から(だっけ?)初イベントが
始まるようなので色んな意味での期待を込めて楽しませて頂こうと思います。

・・・え?結局12神ガチャ回したのかって?

初回限定二種類+12神ガチャと全部金突っ込みましたよはい;;

私のガチャにはゼウスなんていなかったんや・・・。 
nice!(6) 
共通テーマ:ゲーム

星のガールズオデッセイやってみた [ブラウザゲーム]

どうも。
今朝方犬の散歩連れてったら田んぼの脇に
「う○ち」と書かれた手製っぽい旗みたいなのがあって
田舎の闇を感じた肉球です;;

あ、うん、犬のウン〇はきちんと飼い主が始末しろよ!とは
私も思いますがね;;


んで本日ブラゲの星のガールズオデッセイってのが始まったようなので
いつものようにとりあえず様子見プレイしてきました。

hoga1.jpg

まだ少しやっただけなのであまり変なこと言えませんが、あくまで
個人的な感想としては

ストーリー=よくある感じのスキップでもいいかなぁというレベル。

キャラSD+敵SD=結構頑張ってる方かと。

音楽=普通。

気になった点=割と棒読みセリフとかある。それとストーリーのナレーションが
流れ的にあってなくてシュールで噴く。
アイテムの説明とかも不十分なとこあるけどブラゲある程度やってる方なら
特に問題無いかも。


とりあえずそんな感じ。

んで開始早々石200個とか貰えたのですが、なんか調べたらこれ
事前登録者から抽選100名だけ貰える特典だったようです。。
おいおい、こりゃしょっぱなから運いいじゃねぇか!
じゃあ早速ガチャ回すかー、と思ったのですが10連が一回石200個
必要なのね;;

修正:これ単に全員貰える確定プレゼント分でした;;

なので結局石ガチャには手を出さずキャラ所有枠だけ少し拡張、
その後ガチャチケ貰ったので7回回したら☆5が1人、☆4も2人出たので
当面はガチャしなくても問題無いような気がしてきました。。

hoga2.jpg

初回限定☆5確定ガチャってのも4000Pであるけど既に事前合わせて
3体いるから被る未来しかみえないんだよなぁ;;
てか12神ってキャラが☆5の中でもさらにレア扱いキャラかつ強いみたいだから
これでPVPやれと言われてもちょっと嫌な予感しかしねぇ、、、

英雄戦ってのがPVPっぽいのですがもしこれでレア報酬orランキングとか
やられたら個人的には課金する気にならないですね;;
んでもそれ以外は今のとこ特に問題無いので暫くは様子見ながらちょろちょろやって
みようと思います。

hoga3.jpg

ちなみに戦闘はスキルを任意で発動できる花騎士みたいな感じです。
☆4以上のキャラは限界突破とかで☆6?に成長出来るらしいですが
そうなるとこのゲームも☆3以下は出番無いスタイルになるんすかね。
(弱点属性揃えないときついステージとか出てくれば別ですが)


追:これ期間限定で初回半額10連って説明あるのに見た感じ
☆5確定4000しかないのは4000回してからじゃないと
半額は回させねぇよ?!って運営の意志なのかバグなのかが解らん;;;

さらに追:英雄戦はPVPじゃなかったようです。
が、下手なPVPより難易度崩壊してるクエのようです、、、

そして一部レアキャラが想像以上にスキル性能ぶっ飛んでるので
これ今のうちに下方修正するか他のキャラの全体水準上げないと
一気に客離れるんじゃないかと不安になるレベルですわ;;;
(ランキングとPVPさえなければ別にそこまで問題ないんだろうけど
 公式が存在をほのめかしてるのが致命傷すぎる、、、)
nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ブラウザゲーム ブログトップ
メッセージを送る