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オトギフロンティア 個人的感想 [ブラウザゲーム]

どうも。
つい先ほどモンハンワールドの最終βテストが19日に実施されるのを
知った肉球です。
今度のは看板モンスっぽいネルギガンテとも戦えるみたいですね。
ああー、最近ほんとやりたいゲーム無いから早くプレイたい!

という訳でやる事の無さに負けてブラゲの正月ガチャにお布施したりする
今日この頃で辛い;;

otof1.jpg

とりあえず花と城は惰性で最低限だけプレイしてるので課金する事は
もうなさそうですがその分オトギの方に吸われてたりします、、
今回正月新キャラ4人来たのですがこれどうみてもぶっ壊れ性能だよね。
ただ一人確定で一万ってのは流石に高すぎるよなぁ、と悩んだものの
結局福袋ガチャ両方買っちまいました;;;
(そしてスタンプ2週は大爆死)

そんな感じで割と金ドブしつつ戦力も整ってきたので現状況での
個人的な感想とかを書いてみたり。。


Q=どんなゲーム?

A=星○ラのパクリもとい、似たようなシステムのゲーム

私は星ド○やってないのでよく解らないのですが、キャラに
スキル装備したりするシステムが似てるそうです。
正直このゲーム部分が結構奥が深くて場合によっては一見勝てるはずない
メンバーでもスキルの組み方次第で強敵に勝利出来たりします。
ただ18禁版の方がプレイ人口多い所謂エ〇ゲの部類なので注意。


Q=無課金でもやっていける?

A=割と問題無いだろうけどお勧めは出来ません

このゲームの運営さんは割と石やガチャチケットを配るので最新イベの
最難関クエを安定してクリアとか目指すのでなければ無課金でも
問題無いです。
ですが、基本的に新キャラが毎回割と性能インフレしていく上に
ピックアップガチャだろうが何だろうが最高レアキャラが高確率で
型落ち性能の初期組ばかり出るので無課金で新強キャラとるのは
余程の運の持ち主でないとかなり厳しいかと。

あくまで個人的な体感として、それぞれ☆5新キャラもしくは強キャラが
出る確率は

スタンプorステップアップ=確定枠で10~15%位

ピックアップorプレミアム=☆5確定ではないけど☆5来たら20~30%位

☆5確定チケット=15%位

これ位なんじゃないかという気がしとります。
(しつこいようですが個人的な感想です)

なので完全無課金を貫くつもりなら大抵の場合、ぶっとんだ性能の
新キャラを眺めつつ手持ちの初期組で頑張るという苦行を強いられるので
個人的にはお勧めしません。
たまに来る確定系だけでも課金出来るなら大分状況は変わるので
微課金以上推奨ですかね。
(長期間これといった強キャラ手に入らないと育成もやる事無くて飽きる;;)


Q=リセマラするならお勧めは?

A=現時点なら間違いなく正月キャラの誰か、次点でベルとか

兎に角正月キャラがやばいので今から始める+リセマラするのであれば
これ狙いでいいかと思います。
正月キャラは頭巾のみCT1.2倍、他は1.15倍だけどその分他の
バフが強力なのでどれが来ても強いです。
(このゲームはCT加速が非常に重要)

otof3.jpg

ベルに関しては固有技が単体高火力+短CT+個人バフ+全体小回復と
正直設定ミスってるんじゃないの?という盛りっぷりなので
インフレが進んでる現在でも強キャラ。


Q=その他お勧めいる?

A=クラース

リーダースキルが確率でドロップアイテムを一つ複製する、という効果で
これがある意味正月キャラよりやばい。

otof6.jpg

滅多に手に入らないレアアイテムだろうが例外を除いてすべて複製可能なので
試練の塔100F報酬での効果が凶悪。
但し本人自体の性能は闇属性☆5としては強キャラなものの他の各属性
強キャラに比べるとおとなしめなので、クラースだけ持ってても活躍出来ない。
重課金して他戦力を揃える覚悟があるならリセマラキャラ候補に入るかも。


とりあえずそんな感じです。
今回の福袋で全属性それなり戦力揃ったので暫くは流石に課金控えて
やっていこうと思います;;
ただこの運営さん割とシュールなネタぶっ混んできたり謎のお礼品
投げつけてきたりでなんか楽しいから困るんだよなぁ、、

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あけまして4日目 [ブラウザゲーム]

今更ですが皆様あけましておめでとう御座います。
正月早々飼い猫に高所からゲ〇まき散らされて夜中2時に
寒さに震えながら後始末とかしつつ三箇日を終えた肉球です。

fjk.jpg

↑犯人

おのれふじこぉおおお!!!!

くっそ正月早々これとかだだ落ちだよ、テンションだだ落ちだよ!!
昨年末にも貼り換えた障子に穴開けられたりしたし流石にもう
オラ許さねぇからな!!
等とストレスマッハにしつつとりあえずソシャゲとブラゲ起動したら
散々建造回して出なかったので諦めてたグラーフを一発ツモ。

gra.jpg

さらにオトギで☆5チケット(別名ラプチケ、外れしかでねぇよ的な意味)
使ったらまさかのクラース引いて変な声出ました;;

cr.jpg

いやまじで何?なんなのこれ??
グラーフに関しては今まで60連以上建造してるから期待値的にも
あるっちゃあるんだろうけど☆5チケでプレガチャ入り間もない
強キャラのクラースは多分冗談抜きでやばい確率だと思うんだけど、、、

ま、まあそんな訳で新年初ゲ〇掃除とか苦労したけどなんかブラゲ等の運は
凄かったからとりあえずふじこは許そうと思います。。
てか真面目な話猫飼ってるとこの程度の被害は割と日常茶飯事ですよね(苦笑)


とりあえず今年はモンハンワールドとビルダーズ2を早いとこ
プレイしたいなぁと考えつつ細々と生きて行こうと思います。
それでは本年が皆様にとって実りある1年となりますように。。

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オトギ レイド戦カオス過ぎる;; [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
今月9日から3日間限定で行われるMHWβテストに合わせて
色々予定を合わせてる肉球です。

いやーほんと今から楽しみですわMHW!
一日だけのテストならどうしようかなぁとも思ったんですが
3日もある上に全武器種一応使えるっぽいので先ほど久々に
PSプラス再入会しときました。
(月額500円かかるけど入らないとβ出来ないので注意!)

そんな訳でモンハンを心待ちにしつつ現在は相も変わらずマイナーな
ブラゲやら何ならをぼちぼちプレイしとります。
昨日オトギの方で初のレイド戦が始まったのですが色々とカオスだったので
何となく個人的感想をあげときます。

rapntu.jpg

とりあえず昨日中に難易度125まで終わらせたのですが正直
実装直後はバグが多すぎてかなりヤバかったですわ。
てかバグ以前に根本的な仕様に問題あり過ぎるんじゃないかと;;

レイドは基本24秒位で強制的にターン経過するシステムなんすけど
これ通信の問題でグダってる間も無情にも時間経過してるんすよね。
おまけに敵がなんやかんやぼやいてる時も経過してる+ターン開始時は
敵の連続スキルくるから運が悪いと

5秒くらいラグってから開始→敵がなんやかんやいいつつスキル撃つ
→CT減とスタンだった場合そのまま次のターンへ→以下ループ

こんな感じでずっと俺のターン!!されて笑いました。
100難易度以降で12回連続行動された時はマゾゲーマーの
私でもディマイトがマッハで御座った。。
もっと酷いのだと通信エラーで追い出される→再開したら
何故かPTが壊滅寸前になってるとかも数回ありました;;

これは流石にゲームとして致命的なんで急遽調整入りまして
CT減は対象が全体から一体へ、スキル連続攻撃は2回まで、スタン技の
使用頻度下げる等の修正があったようです。
・・・が、相変わらず敵がぶつくさ言ってる時に時間経過するし
体力割合で割り込み発動するバフが行動に重なると3回以上動作してきやがるから
ぶっちゃけそこまで改善された体感が無くてつれぇわ・・。

そしてドロップ品もかなり渋くなりました。
や、渋くなったというよりかそれまでが異常だったというか何というか・・・。
修正前は難易度100以上だとこんな感じ。

rapu2.jpg

BP消費1で妖精大1中1小2とかほんとどうかしてるだろこれ;;
現在は基本小2でたまに中とかに下方されましたが実装する前に
誰もやり過ぎと思わなかったのかと突っ込みたい。
これに関してはゲームバランス崩壊してたんで即下方してくれて良かった、、

そんな訳で現在は75をアイテムと食事使用無しでひたすら周回しとります。
ババロア持ち込めば100も何とかソロクリア出来るけど75とほとんど
ドロップ変わらないから安上がりで楽な75でいいかなぁと。

ちなみに個人的な感想としては塔ボスとは逆にレイド戦では最低限の
スキルしか積まない方が安定する気がします。
スキルつなげようとしても強制ターン経過するしターンごとに
毎回強力な攻撃飛んでくるので無駄な時間経過を減らすためにも
最低限のデバフと回復積んで火力は固有任せでいいかもです。

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ソウル戦記個人的感想 [ブラウザゲーム]

どうも。
アズールの方の絵馬集めが漸く15000程集まったものの
流石に同じ作業2週間は辛いと思い始めた肉球です;;

魚雷とったし瑞鶴もこれで確保可能なものの、やっぱり背景等
代わり映えの無い同ステージひたすら周回を2週間ってのはちょっと
どうかなぁと思いますわ、、、
(途中で入手したりD3行けるならまた違うんでしょうけど)
まあ、未だに課金してない+瑞鶴以外手に入ったし贅沢過ぎる文句かも
知れませんがね。。


そんな訳でちょっと精神的苦行になってきたので、先日から
新たに始まったブラゲをそこそこプレイしてたりしました。
ソウル戦記ってやつなのですが、事前登録+事前ガチャの時点で
多くの某所住人にただならぬク〇ゲー臭を感じさせる
言わせしめた作品なんすよね。

そんな素敵なもん〇ソゲー好きの私としては見逃せない!ってことで
とりあえずプレイしてみました。
一応ストーリー9章クリアまでは進めたので、ここらで個人的な感想とかを
のっけとこうかと思います。
毎度言ってるけどあくまで個人的な感想だからね??

sose2.jpg

まず、かなりざっくりした全体感想としては

ストーリー=ク〇  音楽=普通~そこそこ良い  キャラ=結構力入れてる

難易度はやや高め、というか割としっかり育成しないと一部で詰まる感じ。
特に4章ラストは敵ボスの火力ステの調整間違ってるんじゃないの?
本気で突っ込みいれたいレベルで序盤の壁。
んでも、きちんと装備やら段位やら上げればクリア出来るのでもしかしたら
割と良い難易度設定なのかも。

次にガチャに関して。
某掲示板とかで10連でキャラ1しか出ないクソガチャと良く
言われてますが、このゲームはそもそもガチャでキャラ一杯増やすような
ゲームではないような気がします。
というのも、心折れず7章位までクリアした方ならわかると思うのですが
そんなにキャラ増えてもまず育成が不可能です。
(キャラ以外は好感度アイテム出るのですが寧ろそれが欲しくなるレベル)

さらに、石ガチャ単発を一日一回とはいえ無料、さらに10回ごとに
キャラ確定なので長い目で見れば無課金でも月に3体確定で手に入るので
無課金~ほぼ無課金を貫くなら悪くないかも。
しかしながら同キャラで強化する所謂重ねが非常にステ上がる仕様なので
微課金にはかなりきつい作品だと思います。
逆に言えば重課金以上は一気に戦力伸ばせるっぽい。

但しこれは確証がある訳ではありませんが、サービス開始当初から
詫び石配布直後少しまでリセマラ対策なのか
排出するレア度が40連分まで決まっているという疑惑が浮上したので
運営が信用できるかどうかで言われれば現状ではかなりグレーというか黒と
言わざるを得ないかもです。
(詫び石が40連分配られたのですが、大抵というかほぼすべての人の
 10連結果が SR SR R SR という排出状況だった。
 私も同じでした)

ちなみに現在ではR R SSR というパターンも報告されているようですが
40連を超えるか課金した段階でこのパターンが変化するんじゃないかとも
言われています。
てか、割と楽しんでるので私は特典SRキャラ1000だけ課金しまして
おまけの石足して11連回したらSSR出ました。
それまでに50連してて SR SR R SR SRとR二回の後の
パターンでも無かったので今はまた違ってるのか課金するとテーブル変わる
仕様なのかは不明。



以下個人的なチラシ裏メモというか感想

最初何するべき?=ストーリー進めながらレベルと段位あげる。
段位上げがひと段落したら装備強化。
ストーリー詰まってきたらチャレンジモード進めて装備強化用の
巻物とか確保。
あとは試練クエ一通りやりつつ闘技と無限城出来るところまで。
(闘技は経験値アイテムも貰えるのでとりあえず勝てる間は石使っても
 一日10回まではやりたい。最終的に100位以内報酬の
 武器覚醒アイテムが入手出来れば良)

SR数人確保したらRいらない?=中盤まではヨーヨーの回復キャラ有用。
だけど基本的にこのゲーム体感だとレアの差が1=☆2個分位の差が開くので
余程重ね強化出来ないのであれば多分Rはきつい。

例=段位紫でレベル32のガードタイプ豊臣がそこそこの時の印象つける+装備
30位で防御2000にちょい届かない位なのですが、SSR万能キャラだと
2000超える。

sose3.jpg

つまり、RをSRと同等にしようと思ったら重ね強化を2回はしないと
追いつけないので今のとこ微妙。
(重ね一回の同レベルかつ紫段位で防御1500位なのですが8章以降はこれだと
 道中雑魚の攻撃で沈む+火力もものっそ低いので後列にいれるとしても
 それならアタックSR入れた方が殲滅速度的に結果被害減るので使いづらい;;)

修正:ヨーヨーの人は☆4まであげると戦技が前列全員の防御力UPの
バフを習得するのでかなり強かったです;;
(戦技レベル35の時点で450位あがる)


重ね(キャラの欠片)ってガチャしか手にはいらない?=一部は現状だと
ガチャ以外入手不可(SSRや先行ガチャSR、特典SR等)
他はストーリー宝箱やチャレンジ、ボス、闘技や無限城の交換で入手可能。
特に豊臣はストーリー8or9章とかの宝箱やコンプ宝箱でそれなりの
数手に入る、武田と上杉も現在無限城の交換景品、チャレンジで
比較的早めに出てくるのでSRの中では強化を狙いやすいかも。



後は重要な点としてはプレイヤーレベル16だか18だかで解放される
任務が非常に重要なので最低でもここまではマッハで上げるべき。
それとプレイヤーレベル=キャラレベルのレベルキャップなので注意。
なのである程度闘技で上を目指したい場合はデイリー任務の石でスタミナ+
ミスリル購入もしないと差がつく。
(但しこれに関しては廃課金前提なので個人的にはレベル30になるまでは
 やってもいいけどそれ以降はお勧めしません)


とりあえずそんな感じ。

ぶっちゃけそこそこ面白いは面白いんだけど慣れてくる程に
廃課金仕様のゲームだと気づかざるを得ないので1カ月後も
やってるかはわからんです。。

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政剣マニ 何とか2ステージクリア;; [ブラウザゲーム]

先日始めた政剣マニフェスティアが面白くて昨日はひたすら
プレイしてたのですが、ステージ2から急激に難易度上がって
胃に穴空きそうなレベルでストレスマッハな肉球です。。

sema1.jpg

2-2は苦戦しつつも攻略見ずにクリア出来たのですが、
2-5の難易度が急激に上がり過ぎてて冗談抜きに奇声上げたく
なりましたわ;;

10連敗した後これは流石におっさん脳力じゃ無理だ、、
と、攻略動画見てきたのですが同じような編成でもどうしても
上手くいかない、、、
大抵の動画で大砲or弩を活用してたのですが、流れ真似てるつもりでも
クモやらタツノオトシゴやらに砦とか壊されるんすよね。

なので昨日は深夜まで粘るもギブアップ。
先程試しにコスト軽いN+キャラとか採用、大砲とか抜いて駄目もとで
挑戦したら何故か一発でクリア出来ちゃいました。

sema4.jpg

大砲なんて要らなかったんや!!

というか低コスト近接組がすごい仕事してくれて助かりました。
特にN+キャラの低レア剣がクモに抜かれる寸前にスキルでギリギリ倒せたりと
かなり活躍しましたわ。

sema6.jpg

クリア時PTはこんな感じ。
魔剣のレアキャラが2体手に入ったのでSR+と他2体で左制圧、
弓と近接一体で右のクモ駆除しつつ塔を削って左制圧後に
即右塔壊してSSR魔剣を突入させてゴリ押ししました。
魔法防御高い魚敵には無力だけどそれ以外には大抵強いんで
いまのとこ魔剣便利で重宝しとります。
あと動き早くて敵通り抜け可能の双剣もいい感じ。

そんな訳で遂に2ステージ制覇したので現在2のハードで
レベル上げ作業中です。
てか、ストーリーの会話も相変わらずなネタっぷりでした。

sema5.jpg

ほんとこのノリ大好きだわww

思ってた以上にゲームとして面白いんで来月になったらガチャの一回でも
お布施しようと思います。
・・・こ、今月はかなり浪費したので許してください運営さん、、

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政剣マニフェスティアやってみた [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
昨日の夕方頃、田んぼ脇の若干細い道走ってる時に後ろからきた
軽トラに轢かれそうになった肉球です。

いやほんと焦りましたわ;;
どこの爺様か知らんけどあんな道でスピード出すな+きちんと
前位みて下さいませんかね、、、
(ちなみに避けたとき左足捻って土手転げ落ちました)

流石に文句の一つもつけたいところでしたが、やばいと思ったらしく
さらに速度上げて逃げて行きましたよ。
ほんと田舎の闇は深いぜ;;

そんな感じで思ったよりは大丈夫だったけど左足首がやや痛いので
今日のジョギングはお休みして、新たなブラゲに手を出してみたりしました。

seikenm.jpg

政剣マニフェスティアってやつね。
前に一部で結構面白いと噂があったのですが、他のブラゲ色々やってたから
スルーしてそのまま忘れてました。。

んで、実際プレイしてみた感想としては元ネタが色々とヒドくて
個人的には好きなゲームかも知れません。

seiken1.jpg

簡単に言うと、プレイヤーが異世界で総理になって
ヤトー(敵)と戦うゲームなのですがミンシュン党とかほんと
怒られないのだろうかコレ;;

seikenm3.jpg

戦闘はシミュレーションみたいな形式なのですが、他ゲームと違い
自軍キャラが無敵(HPとか無い)という少し変わったシステムです。

seikenm2.jpg

制限時間以内に敵の本拠地を壊せば勝利、本拠地落とされたら負け。
戦挙区内の地盤を固めつつ現マナ集めて相手を殴る、と
戦闘の流れを文字にしたら中々にネタがアレ過ぎるけど
ある意味清々しくてほんと好きだわこの設定ww

そんな訳で個人的には割と気に入ったのでこれからちょくちょく
プレイしていこうと思います。
現在ステージ1がすべて終わって任命券(所謂ガチャ石)が11連1回分
溜まったので回してみたら、なんかSRやらSSRやら出ましたわ。

seiken.jpg

まだ始めたばかりなんで当たりなのかよく解りませんが、とりあえず
最高レア出てるしまあ良い部類なんじゃないかと。
暫くやってみて飽きないようだったら少しお布施いれて
続けてみますかね。

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ブラゲそれなりプレイ中 [ブラウザゲーム]

どうも。
久々にファミ通立ち読みしてきたら知らない間に色々新作予定
あって驚いた肉球です。

ドラクラは新要素が多ければ買うかもですが今のとこは保留ですかね。
モンスターハンターワールドは発売が思ってたより早いみたいなので
来年度購入するゲームソフト第1号になりそう。
・・・延期しなければですが;;

あと個人的に気になってるのがドラクエビルダーズ2。
夏頃までには発売して欲しいところですがどうなんだろ。。

と、そんな感じで来年は結構やりたいソフト多そうなものの
現在特に無いので細々とブラゲいじって暇つぶしております。

ただ、流石に飽きてきたのもあるのでそろそろ2,3個に絞ろうかと
検討中です。

以下、個人的なブラゲ近況。


かんぱに=かなり前にはじめて数日で運よく☆5キャラ入手するも
レベル上げや装備がめんど過ぎてすぐ放置。
今年5月頃のコラボでなんとなく再開、コラボ☆5入手したけど
また飽きて放置。
今月頭に3周年記念イベで全員に好きな☆5配ると聞いてなんとなく
また復帰したら☆5が一気に5人増えた;;

kan2.jpg

ぶっちゃけ個人的には現状一番無課金でも問題無いゲームな気がしますこれ。。
但し基本作業のみのゲームなので注意。


ヴィブレ=開始数カ月経ったものの、しょぼい背景や敵グラ等にテコ入れ
するつもりがないようなので多分もう切ります。
最初割と楽しかっただけに残念、、、


花騎士=虹メダル300溜まったので惰性で続けてますが
若干ログボ勢になりつつあるのでそろそろ限界かも。
(流石にポチポチゲー以外の要素が無いと飽きる;;)


ガルシン=サービス開始割とすぐの頃に毒舌記事あげて、そこで
数カ月で云々的な事言った訳ですがまさかこうなるとは思いませんでした、、
んでも各属性金以上揃ったらガチャの必要無いしイベで毎回
割と性能いいキャラ配るしで課金要素あんま無かったですよねこの作品。
一応長期メンテでリニューアルとの事ですがどうなることやら。。


御城プロジェクトRE=イベ後半の絶弐難が難しすぎて辛い。
というか結の時点でかなり苦戦しました;;

osiro.jpg

一応絶弐難以外の石は回収したので今回はもう諦めようと思います。
蔵無視ならラストの猛攻までは行けるのでもう少し詰めればクリアは
出来るかも知れませんが全蔵はちょっと無理ですわ今回;;
魔法使いなのに防御硬いのはずるいと思うんだ。


オトギ=新イベとか新ディマイト戦とかひたすらハムスター中。
ディマイト戦の方はある程度の戦力あるなら開始即本体ロックが
安定してます。
(80での話ね)

otogif1.jpg

本体前の目玉上が回復等の補助、下が攻撃してくるっぽい。
上目玉のオールヒールで約20000程(クリで29000)回復
されますが、長引くほど本体の攻撃が厄介になるので
ゴリ押し大正義。

本体は2ターン目に聖なる審判、3ターン目にグングニルが確定行動で
その後は連続でグングニルとかの運ゲー要素入るので本体を3ターンで
潰せれば周回が楽かと。
ただ一回は呪い喰らうので誰かにオルアンカースつける、万能薬使用、
玉ねぎスープやアクセ等のいずれかの対策が無いとたまに事故るかもです。


とりあえずそんな感じです。
そろそろ据え置き機のゲームもやりたいので仁王のDLCでも
やるかなぁ。。

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オトギ 闇ディマイト戦開始 [ブラウザゲーム]

ということで早速行ってきました。
ぶっちゃけ既に少しやる気無くなってきてる+今回のスキル
これ産廃じゃね?という気がしてるので、前回のような多周回は
多分しないと思います。

otof1.jpg

PTはこんな感じで割と安定。
(オートだと100は安定しない)

いつものどうでもいいおっさんの個人的感想として、今回のディマイト戦は

八尺アクセ別に要らない(オートなら多分要る)

属性有利大正義

自軍かフレでプリンセスシンデレラいれば大安定

そこそこ封印入る


とりあえずこんな感じでした。

まず、八尺ですが幻惑はドラ〇エで言うマヌーサなのですが、効果としては
ほとんどミスになる3じゃなくて微妙な2に近い効果かと。
多分2ターン目に確定でダークマター撃ってくるのですがレベル3以上の
幻惑解除スキル持ってると同ターン終わる前に使用間に合うので
ガチャ回して解除スキル確保できている+手動でやるのであれば
無理に作る必要ない感じでした。
(オートだと多分無いとキツイです)

麻痺やら呪いやらの説明見る限りこの先もっとやばいディマイト戦でてくる
だろうし何より今回の報酬スキルかなり地味なんで、これならそっち対策用に
宝飾原石は取っといたほうが良い気がしとります。


次に属性ですが頭巾やらマルさんやら抜いて多少レベル下がっても
☆4以上光いるならそっちいれたほうがかなり楽でした。
最初回復用にマルさんいれてたものの、80ダークマターでも下手すると
即死するレベルなので回復はフレや野良でプリンセス助っ人の方がいいです。

そして今回は封印が入るとものっそ楽です。
魔封撃5持ちとラプのPTでも大抵戦闘終わるまでに1回は封印入ってるので
狙う価値はあるかと。
封印さえ入ればものっそ痛い魔法も来ないので楽勝です。

追記:封印ですが同じ戦闘中には一回しか入らないっぽいです
今見たら2回目はレジスト出ました。

更に追記:某所みたらどうやらこれ確率で封印発動した後さらに
敵の耐性でかかるかどうかの判定あるみたいです。
今回の敵は耐性値割と高めなので封印は諦めて殴ったほうが良さそうでした;;

ちなみにこのゲーム、いまのとこ魔法威力を下げるデバフが存在しないので
光以外で100とか行くと体力多めだろうがクリティカルで大抵沈みます。
前回カカシで活躍したダウパワー系は物理にしか効果ないので注意。


otof.jpg

そんな感じで15戦くらいやってたら早くもスキルドロしました。
まだ回数少ないので単に運がいいのか前回よりドロ率上がってるのかは不明。

てか、このスキルCTめっちゃ長いくせに威力控えめだし果たしてマラソンする
価値があるのだろうか、、、
(将来的に超高物理で避けないと乙るディマイト戦とか来るなら必須に
 なるかもしれないけど、そこまで行くとゲームとしてどうかと思うしなぁ;;)

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オトギ メルトブレードやっと入手 [ブラウザゲーム]

という訳で100戦以上やって遂に出ました;;

ねんがんの メルトブレード を てにいれたぞ!!

meb1.jpg

ただ、正直な話レベル1だとCT長すぎて使い物になりそうにないから
次は妖精さんをひたすら突っ込む作業が始まるのか・・・。

というかダブったフックをスキル転生、3に上げたのを一個
持ってるのですが同じく特殊AでCTこれより短い+火力上なんすよね。
デバフかけたいなら鎧砕きで良い気もするし苦労して取った割には
使い道が微妙というかなんというか、、、

ちなみにドロップ時はかき氷使用してました。
かき氷の効果はドロップ率極小アップなので一見無意味な
気がしちゃいますが、多分カカシ80のスキルドロ率自体が1%位な気がするので
仮に極小=1%UP 位の効果だとしてもドロ率倍になるからこのイベに
関してはかき氷かなり重要な気がしてきましたわ。

ほこら上級とかでは金袋が多く出てもそこからさらに抽選で
大抵大石になっちゃうのに対して、かかしのスキルドロはそれ自体は
固定=純粋にドロ率上がると考えるとやっぱかき氷偉大なのかも。

とりあえずそんな感じで一個確保できたので後は素材クエ回しつつ
適当に妖精確保しようと思います。
宝飾原石最低でもあと4つは欲しいけどこれも大変そうだなぁ、、、

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オトギフロンティア カカシ連戦中 [ブラウザゲーム]

どうも。
世界樹ダンジョンどうするかかなり悩みつつも結局ブラゲで
時間潰してる今日この頃な肉球ですこんばんわ。

そんな訳で数日前から始まったオトギのディマイト討伐戦イベにて
ひたすらスキルドロップ求めてマラソンしてるのですが、あまりの
渋りっぷりに心が折れかけてきました、、、

otof.jpg

とりあえずPTは5000お布施ガチャで運良く引いた赤頭巾をリーダーに
他ドンキ(デバフ要員)、エリザベル、マルさん、あとは野良かフレから
一人借りてくる感じでやっとります。

otof2.jpg

カカシ80なら5人目を自前ヘンゼルでも安定してますが高レベルローゼ
借りると5ターン前後で終わるから4人編成に落ち着きました。

otof1.jpg

全体回復持ちレベル80超マルさんとか借りれれば、グリーンラッシュ
連打されない+クリでなければ100も行ける感じでしたがとても
安定はしそうになかったのでひたすら80周回してたのですが

これ本当に80でスキル落ちるの?

と聞かざるを得ない位に全くドロップしなくて辛いです;;;

多分もう100回は超えたと思うんだけどどんだけドロップ渋いんだよ、、、
これなら最低保証みたいな感じで50回撃破で1ドロ確定(初回のみ)とか
用意してくれても良かったんじゃなかろうかね。。

ちなみにかき氷の効果ですが、使用中は明らかに金袋(鍵)のドロは増えたので
多分効果はありそうです。
30連戦使用してもスキルドロしませんでしたが、、、

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