So-net無料ブログ作成
ブラウザゲーム ブログトップ
前の10件 | -

ソウル戦記個人的感想 [ブラウザゲーム]

どうも。
アズールの方の絵馬集めが漸く15000程集まったものの
流石に同じ作業2週間は辛いと思い始めた肉球です;;

魚雷とったし瑞鶴もこれで確保可能なものの、やっぱり背景等
代わり映えの無い同ステージひたすら周回を2週間ってのはちょっと
どうかなぁと思いますわ、、、
(途中で入手したりD3行けるならまた違うんでしょうけど)
まあ、未だに課金してない+瑞鶴以外手に入ったし贅沢過ぎる文句かも
知れませんがね。。


そんな訳でちょっと精神的苦行になってきたので、先日から
新たに始まったブラゲをそこそこプレイしてたりしました。
ソウル戦記ってやつなのですが、事前登録+事前ガチャの時点で
多くの某所住人にただならぬク〇ゲー臭を感じさせる
言わせしめた作品なんすよね。

そんな素敵なもん〇ソゲー好きの私としては見逃せない!ってことで
とりあえずプレイしてみました。
一応ストーリー9章クリアまでは進めたので、ここらで個人的な感想とかを
のっけとこうかと思います。
毎度言ってるけどあくまで個人的な感想だからね??

sose2.jpg

まず、かなりざっくりした全体感想としては

ストーリー=ク〇  音楽=普通~そこそこ良い  キャラ=結構力入れてる

難易度はやや高め、というか割としっかり育成しないと一部で詰まる感じ。
特に4章ラストは敵ボスの火力ステの調整間違ってるんじゃないの?
本気で突っ込みいれたいレベルで序盤の壁。
んでも、きちんと装備やら段位やら上げればクリア出来るのでもしかしたら
割と良い難易度設定なのかも。

次にガチャに関して。
某掲示板とかで10連でキャラ1しか出ないクソガチャと良く
言われてますが、このゲームはそもそもガチャでキャラ一杯増やすような
ゲームではないような気がします。
というのも、心折れず7章位までクリアした方ならわかると思うのですが
そんなにキャラ増えてもまず育成が不可能です。
(キャラ以外は好感度アイテム出るのですが寧ろそれが欲しくなるレベル)

さらに、石ガチャ単発を一日一回とはいえ無料、さらに10回ごとに
キャラ確定なので長い目で見れば無課金でも月に3体確定で手に入るので
無課金~ほぼ無課金を貫くなら悪くないかも。
しかしながら同キャラで強化する所謂重ねが非常にステ上がる仕様なので
微課金にはかなりきつい作品だと思います。
逆に言えば重課金以上は一気に戦力伸ばせるっぽい。

但しこれは確証がある訳ではありませんが、サービス開始当初から
詫び石配布直後少しまでリセマラ対策なのか
排出するレア度が40連分まで決まっているという疑惑が浮上したので
運営が信用できるかどうかで言われれば現状ではかなりグレーというか黒と
言わざるを得ないかもです。
(詫び石が40連分配られたのですが、大抵というかほぼすべての人の
 10連結果が SR SR R SR という排出状況だった。
 私も同じでした)

ちなみに現在ではR R SSR というパターンも報告されているようですが
40連を超えるか課金した段階でこのパターンが変化するんじゃないかとも
言われています。
てか、割と楽しんでるので私は特典SRキャラ1000だけ課金しまして
おまけの石足して11連回したらSSR出ました。
それまでに50連してて SR SR R SR SRとR二回の後の
パターンでも無かったので今はまた違ってるのか課金するとテーブル変わる
仕様なのかは不明。



以下個人的なチラシ裏メモというか感想

最初何するべき?=ストーリー進めながらレベルと段位あげる。
段位上げがひと段落したら装備強化。
ストーリー詰まってきたらチャレンジモード進めて装備強化用の
巻物とか確保。
あとは試練クエ一通りやりつつ闘技と無限城出来るところまで。
(闘技は経験値アイテムも貰えるのでとりあえず勝てる間は石使っても
 一日10回まではやりたい。最終的に100位以内報酬の
 武器覚醒アイテムが入手出来れば良)

SR数人確保したらRいらない?=中盤まではヨーヨーの回復キャラ有用。
だけど基本的にこのゲーム体感だとレアの差が1=☆2個分位の差が開くので
余程重ね強化出来ないのであれば多分Rはきつい。

例=段位紫でレベル32のガードタイプ豊臣がそこそこの時の印象つける+装備
30位で防御2000にちょい届かない位なのですが、SSR万能キャラだと
2000超える。

sose3.jpg

つまり、RをSRと同等にしようと思ったら重ね強化を2回はしないと
追いつけないので今のとこ微妙。
(重ね一回の同レベルかつ紫段位で防御1500位なのですが8章以降はこれだと
 道中雑魚の攻撃で沈む+火力もものっそ低いので後列にいれるとしても
 それならアタックSR入れた方が殲滅速度的に結果被害減るので使いづらい;;)

修正:ヨーヨーの人は☆4まであげると戦技が前列全員の防御力UPの
バフを習得するのでかなり強かったです;;
(戦技レベル35の時点で450位あがる)


重ね(キャラの欠片)ってガチャしか手にはいらない?=一部は現状だと
ガチャ以外入手不可(SSRや先行ガチャSR、特典SR等)
他はストーリー宝箱やチャレンジ、ボス、闘技や無限城の交換で入手可能。
特に豊臣はストーリー8or9章とかの宝箱やコンプ宝箱でそれなりの
数手に入る、武田と上杉も現在無限城の交換景品、チャレンジで
比較的早めに出てくるのでSRの中では強化を狙いやすいかも。



後は重要な点としてはプレイヤーレベル16だか18だかで解放される
任務が非常に重要なので最低でもここまではマッハで上げるべき。
それとプレイヤーレベル=キャラレベルのレベルキャップなので注意。
なのである程度闘技で上を目指したい場合はデイリー任務の石でスタミナ+
ミスリル購入もしないと差がつく。
(但しこれに関しては廃課金前提なので個人的にはレベル30になるまでは
 やってもいいけどそれ以降はお勧めしません)


とりあえずそんな感じ。

ぶっちゃけそこそこ面白いは面白いんだけど慣れてくる程に
廃課金仕様のゲームだと気づかざるを得ないので1カ月後も
やってるかはわからんです。。

nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

政剣マニ 何とか2ステージクリア;; [ブラウザゲーム]

先日始めた政剣マニフェスティアが面白くて昨日はひたすら
プレイしてたのですが、ステージ2から急激に難易度上がって
胃に穴空きそうなレベルでストレスマッハな肉球です。。

sema1.jpg

2-2は苦戦しつつも攻略見ずにクリア出来たのですが、
2-5の難易度が急激に上がり過ぎてて冗談抜きに奇声上げたく
なりましたわ;;

10連敗した後これは流石におっさん脳力じゃ無理だ、、
と、攻略動画見てきたのですが同じような編成でもどうしても
上手くいかない、、、
大抵の動画で大砲or弩を活用してたのですが、流れ真似てるつもりでも
クモやらタツノオトシゴやらに砦とか壊されるんすよね。

なので昨日は深夜まで粘るもギブアップ。
先程試しにコスト軽いN+キャラとか採用、大砲とか抜いて駄目もとで
挑戦したら何故か一発でクリア出来ちゃいました。

sema4.jpg

大砲なんて要らなかったんや!!

というか低コスト近接組がすごい仕事してくれて助かりました。
特にN+キャラの低レア剣がクモに抜かれる寸前にスキルでギリギリ倒せたりと
かなり活躍しましたわ。

sema6.jpg

クリア時PTはこんな感じ。
魔剣のレアキャラが2体手に入ったのでSR+と他2体で左制圧、
弓と近接一体で右のクモ駆除しつつ塔を削って左制圧後に
即右塔壊してSSR魔剣を突入させてゴリ押ししました。
魔法防御高い魚敵には無力だけどそれ以外には大抵強いんで
いまのとこ魔剣便利で重宝しとります。
あと動き早くて敵通り抜け可能の双剣もいい感じ。

そんな訳で遂に2ステージ制覇したので現在2のハードで
レベル上げ作業中です。
てか、ストーリーの会話も相変わらずなネタっぷりでした。

sema5.jpg

ほんとこのノリ大好きだわww

思ってた以上にゲームとして面白いんで来月になったらガチャの一回でも
お布施しようと思います。
・・・こ、今月はかなり浪費したので許してください運営さん、、

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

政剣マニフェスティアやってみた [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
昨日の夕方頃、田んぼ脇の若干細い道走ってる時に後ろからきた
軽トラに轢かれそうになった肉球です。

いやほんと焦りましたわ;;
どこの爺様か知らんけどあんな道でスピード出すな+きちんと
前位みて下さいませんかね、、、
(ちなみに避けたとき左足捻って土手転げ落ちました)

流石に文句の一つもつけたいところでしたが、やばいと思ったらしく
さらに速度上げて逃げて行きましたよ。
ほんと田舎の闇は深いぜ;;

そんな感じで思ったよりは大丈夫だったけど左足首がやや痛いので
今日のジョギングはお休みして、新たなブラゲに手を出してみたりしました。

seikenm.jpg

政剣マニフェスティアってやつね。
前に一部で結構面白いと噂があったのですが、他のブラゲ色々やってたから
スルーしてそのまま忘れてました。。

んで、実際プレイしてみた感想としては元ネタが色々とヒドくて
個人的には好きなゲームかも知れません。

seiken1.jpg

簡単に言うと、プレイヤーが異世界で総理になって
ヤトー(敵)と戦うゲームなのですがミンシュン党とかほんと
怒られないのだろうかコレ;;

seikenm3.jpg

戦闘はシミュレーションみたいな形式なのですが、他ゲームと違い
自軍キャラが無敵(HPとか無い)という少し変わったシステムです。

seikenm2.jpg

制限時間以内に敵の本拠地を壊せば勝利、本拠地落とされたら負け。
戦挙区内の地盤を固めつつ現マナ集めて相手を殴る、と
戦闘の流れを文字にしたら中々にネタがアレ過ぎるけど
ある意味清々しくてほんと好きだわこの設定ww

そんな訳で個人的には割と気に入ったのでこれからちょくちょく
プレイしていこうと思います。
現在ステージ1がすべて終わって任命券(所謂ガチャ石)が11連1回分
溜まったので回してみたら、なんかSRやらSSRやら出ましたわ。

seiken.jpg

まだ始めたばかりなんで当たりなのかよく解りませんが、とりあえず
最高レア出てるしまあ良い部類なんじゃないかと。
暫くやってみて飽きないようだったら少しお布施いれて
続けてみますかね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブラゲそれなりプレイ中 [ブラウザゲーム]

どうも。
久々にファミ通立ち読みしてきたら知らない間に色々新作予定
あって驚いた肉球です。

ドラクラは新要素が多ければ買うかもですが今のとこは保留ですかね。
モンスターハンターワールドは発売が思ってたより早いみたいなので
来年度購入するゲームソフト第1号になりそう。
・・・延期しなければですが;;

あと個人的に気になってるのがドラクエビルダーズ2。
夏頃までには発売して欲しいところですがどうなんだろ。。

と、そんな感じで来年は結構やりたいソフト多そうなものの
現在特に無いので細々とブラゲいじって暇つぶしております。

ただ、流石に飽きてきたのもあるのでそろそろ2,3個に絞ろうかと
検討中です。

以下、個人的なブラゲ近況。


かんぱに=かなり前にはじめて数日で運よく☆5キャラ入手するも
レベル上げや装備がめんど過ぎてすぐ放置。
今年5月頃のコラボでなんとなく再開、コラボ☆5入手したけど
また飽きて放置。
今月頭に3周年記念イベで全員に好きな☆5配ると聞いてなんとなく
また復帰したら☆5が一気に5人増えた;;

kan2.jpg

ぶっちゃけ個人的には現状一番無課金でも問題無いゲームな気がしますこれ。。
但し基本作業のみのゲームなので注意。


ヴィブレ=開始数カ月経ったものの、しょぼい背景や敵グラ等にテコ入れ
するつもりがないようなので多分もう切ります。
最初割と楽しかっただけに残念、、、


花騎士=虹メダル300溜まったので惰性で続けてますが
若干ログボ勢になりつつあるのでそろそろ限界かも。
(流石にポチポチゲー以外の要素が無いと飽きる;;)


ガルシン=サービス開始割とすぐの頃に毒舌記事あげて、そこで
数カ月で云々的な事言った訳ですがまさかこうなるとは思いませんでした、、
んでも各属性金以上揃ったらガチャの必要無いしイベで毎回
割と性能いいキャラ配るしで課金要素あんま無かったですよねこの作品。
一応長期メンテでリニューアルとの事ですがどうなることやら。。


御城プロジェクトRE=イベ後半の絶弐難が難しすぎて辛い。
というか結の時点でかなり苦戦しました;;

osiro.jpg

一応絶弐難以外の石は回収したので今回はもう諦めようと思います。
蔵無視ならラストの猛攻までは行けるのでもう少し詰めればクリアは
出来るかも知れませんが全蔵はちょっと無理ですわ今回;;
魔法使いなのに防御硬いのはずるいと思うんだ。


オトギ=新イベとか新ディマイト戦とかひたすらハムスター中。
ディマイト戦の方はある程度の戦力あるなら開始即本体ロックが
安定してます。
(80での話ね)

otogif1.jpg

本体前の目玉上が回復等の補助、下が攻撃してくるっぽい。
上目玉のオールヒールで約20000程(クリで29000)回復
されますが、長引くほど本体の攻撃が厄介になるので
ゴリ押し大正義。

本体は2ターン目に聖なる審判、3ターン目にグングニルが確定行動で
その後は連続でグングニルとかの運ゲー要素入るので本体を3ターンで
潰せれば周回が楽かと。
ただ一回は呪い喰らうので誰かにオルアンカースつける、万能薬使用、
玉ねぎスープやアクセ等のいずれかの対策が無いとたまに事故るかもです。


とりあえずそんな感じです。
そろそろ据え置き機のゲームもやりたいので仁王のDLCでも
やるかなぁ。。

nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

オトギ 闇ディマイト戦開始 [ブラウザゲーム]

ということで早速行ってきました。
ぶっちゃけ既に少しやる気無くなってきてる+今回のスキル
これ産廃じゃね?という気がしてるので、前回のような多周回は
多分しないと思います。

otof1.jpg

PTはこんな感じで割と安定。
(オートだと100は安定しない)

いつものどうでもいいおっさんの個人的感想として、今回のディマイト戦は

八尺アクセ別に要らない(オートなら多分要る)

属性有利大正義

自軍かフレでプリンセスシンデレラいれば大安定

そこそこ封印入る


とりあえずこんな感じでした。

まず、八尺ですが幻惑はドラ〇エで言うマヌーサなのですが、効果としては
ほとんどミスになる3じゃなくて微妙な2に近い効果かと。
多分2ターン目に確定でダークマター撃ってくるのですがレベル3以上の
幻惑解除スキル持ってると同ターン終わる前に使用間に合うので
ガチャ回して解除スキル確保できている+手動でやるのであれば
無理に作る必要ない感じでした。
(オートだと多分無いとキツイです)

麻痺やら呪いやらの説明見る限りこの先もっとやばいディマイト戦でてくる
だろうし何より今回の報酬スキルかなり地味なんで、これならそっち対策用に
宝飾原石は取っといたほうが良い気がしとります。


次に属性ですが頭巾やらマルさんやら抜いて多少レベル下がっても
☆4以上光いるならそっちいれたほうがかなり楽でした。
最初回復用にマルさんいれてたものの、80ダークマターでも下手すると
即死するレベルなので回復はフレや野良でプリンセス助っ人の方がいいです。

そして今回は封印が入るとものっそ楽です。
魔封撃5持ちとラプのPTでも大抵戦闘終わるまでに1回は封印入ってるので
狙う価値はあるかと。
封印さえ入ればものっそ痛い魔法も来ないので楽勝です。

追記:封印ですが同じ戦闘中には一回しか入らないっぽいです
今見たら2回目はレジスト出ました。

更に追記:某所みたらどうやらこれ確率で封印発動した後さらに
敵の耐性でかかるかどうかの判定あるみたいです。
今回の敵は耐性値割と高めなので封印は諦めて殴ったほうが良さそうでした;;

ちなみにこのゲーム、いまのとこ魔法威力を下げるデバフが存在しないので
光以外で100とか行くと体力多めだろうがクリティカルで大抵沈みます。
前回カカシで活躍したダウパワー系は物理にしか効果ないので注意。


otof.jpg

そんな感じで15戦くらいやってたら早くもスキルドロしました。
まだ回数少ないので単に運がいいのか前回よりドロ率上がってるのかは不明。

てか、このスキルCTめっちゃ長いくせに威力控えめだし果たしてマラソンする
価値があるのだろうか、、、
(将来的に超高物理で避けないと乙るディマイト戦とか来るなら必須に
 なるかもしれないけど、そこまで行くとゲームとしてどうかと思うしなぁ;;)

nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

オトギ メルトブレードやっと入手 [ブラウザゲーム]

という訳で100戦以上やって遂に出ました;;

ねんがんの メルトブレード を てにいれたぞ!!

meb1.jpg

ただ、正直な話レベル1だとCT長すぎて使い物になりそうにないから
次は妖精さんをひたすら突っ込む作業が始まるのか・・・。

というかダブったフックをスキル転生、3に上げたのを一個
持ってるのですが同じく特殊AでCTこれより短い+火力上なんすよね。
デバフかけたいなら鎧砕きで良い気もするし苦労して取った割には
使い道が微妙というかなんというか、、、

ちなみにドロップ時はかき氷使用してました。
かき氷の効果はドロップ率極小アップなので一見無意味な
気がしちゃいますが、多分カカシ80のスキルドロ率自体が1%位な気がするので
仮に極小=1%UP 位の効果だとしてもドロ率倍になるからこのイベに
関してはかき氷かなり重要な気がしてきましたわ。

ほこら上級とかでは金袋が多く出てもそこからさらに抽選で
大抵大石になっちゃうのに対して、かかしのスキルドロはそれ自体は
固定=純粋にドロ率上がると考えるとやっぱかき氷偉大なのかも。

とりあえずそんな感じで一個確保できたので後は素材クエ回しつつ
適当に妖精確保しようと思います。
宝飾原石最低でもあと4つは欲しいけどこれも大変そうだなぁ、、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

オトギフロンティア カカシ連戦中 [ブラウザゲーム]

どうも。
世界樹ダンジョンどうするかかなり悩みつつも結局ブラゲで
時間潰してる今日この頃な肉球ですこんばんわ。

そんな訳で数日前から始まったオトギのディマイト討伐戦イベにて
ひたすらスキルドロップ求めてマラソンしてるのですが、あまりの
渋りっぷりに心が折れかけてきました、、、

otof.jpg

とりあえずPTは5000お布施ガチャで運良く引いた赤頭巾をリーダーに
他ドンキ(デバフ要員)、エリザベル、マルさん、あとは野良かフレから
一人借りてくる感じでやっとります。

otof2.jpg

カカシ80なら5人目を自前ヘンゼルでも安定してますが高レベルローゼ
借りると5ターン前後で終わるから4人編成に落ち着きました。

otof1.jpg

全体回復持ちレベル80超マルさんとか借りれれば、グリーンラッシュ
連打されない+クリでなければ100も行ける感じでしたがとても
安定はしそうになかったのでひたすら80周回してたのですが

これ本当に80でスキル落ちるの?

と聞かざるを得ない位に全くドロップしなくて辛いです;;;

多分もう100回は超えたと思うんだけどどんだけドロップ渋いんだよ、、、
これなら最低保証みたいな感じで50回撃破で1ドロ確定(初回のみ)とか
用意してくれても良かったんじゃなかろうかね。。

ちなみにかき氷の効果ですが、使用中は明らかに金袋(鍵)のドロは増えたので
多分効果はありそうです。
30連戦使用してもスキルドロしませんでしたが、、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

オトギフロンティア 個人的チラ裏 [ブラウザゲーム]

どうも。
最近昼夜の温度差がおおきくて体調崩れ気味な肉球です。

んでブラゲのほうは投票イベが割と暇+露骨な課金でちょっと城の方の
モチベが下がったので新たに始まったやつをプレイしてみました。
暇つぶしを兼ねて一応事前も少しだけ回してたりするのですが、
正直な所やるつもりなかったんすけどねこれ;;

なんというか、ぶっちゃけかなりエ〇ゲ的な要素が強めの
ゲームなんで記事もアップしない予定だったものの、予想以上に
育成ゲーム部分が面白くてなんかハマってしまったんでとりあえず
現状のストーリー行けるとこまでクリアした感想とかをチラ裏しときます。
(あくまで個人的な感想とかです)

otogi1.jpg

難易度=割とレベル大正義な感じ。☆4以上をレベル上げて装備整えれば
そこまで詰まる場所無い。
多分クエの難易度〇〇って数字が推奨レベルっぽい。


最初何すればいい?=ガチャ回して☆4以上確保、曜日クエ初級と中級で
進化素材とデンデン虫集めてレベル上げ、ある程度育ったら強化の鍵クエで
一気に上げる。


チェインのゲージ溜まらない=5連鎖すると9割溜まるので全員に適当に
ノーマルガチャから出た☆1キャラをスキル転生したやつをつけとけばおK。


初心者クエが一部進まない=結構バグってて駄目なやつあるので改善待ちかと、、


イベクエ等の周回数クエリセットされてね?=何回かリセされたっぽいです。
(前の日に1回クリア済のとこ次の日に2回クリアしても3回クリアつかなかった)


ダブったキャラどうする?=基本的にはスキル転生ですが、☆4,5の
最後の進化素材に突っ込んでもいいと思います。
(オトギストーンのドロップ率が非常に低いので)


☆3以下って使える?=ガチャしないでもない限り育てる必要が今のとこなさそう。
(一部それなり強そうなキャラいるけどレア格差が割とでかいので多分
 最終的には使わないと思う)


お勧めのスキル転生=☆3ならサモンズメギド、パニックショットは便利。
あとは適当に☆1からバフとか回復スキル転生して突っ込んどけば
チェイン稼ぎに便利。小デンデンのやつでも可。
贅沢を言うならオールヒールも☆5に装備させたい。


特殊スキルってどれ?=青い奴。紫が攻撃魔法、赤が攻撃物理、ピンクが補助。


お勧めPT=出来るのであれば最初から光か闇で染めちゃえば
ストーリーノーマル位までは1PTでクリア可能です。
私の場合は事前のラプンツェルとガチャで出たヘンゼルがいたので
その2体とイベキャラ☆4、ガチャ☆4にこれまた事前でとった
マルガ(属性樹だけど)をメインにしてました。
レイドが実装されたら各種染めPT作らないときつくなるかも。


専用装備作りたい=日曜の曜日クエの素材ラッシュをひたすら回す。

otogi2.jpg

初級、中級、上級でそれぞれ持っていないレシピが一個確定で出るので
コンプするまでひたすら走りましょう。
各級ででる種類決まっているのでレシピでなくなったら他の級へ。
ちなみに☆3武器のレシピはこのクエでは出ない為、☆3武器を用意するには
プレイヤーレベルを26以上に上げるか上級での装備品直ドロップを
狙う事になります。

まだレベル28なので他のは判りませんが
26=鋼の剣  27=煌めきの斧  28=鋼の槍 のレシピ確認。

素材上級クエの直ドロにて大抵の☆3武器は確認してるので多分全部出ます。

とりあえずそんな感じで一応マルさんの専用装備とジャバウォックピアス
作成したんであとはまったりプレイしようかと思います。
・・・あ、ちなみに今現在ジャバウォックピアスのステ補正は
バグで効果乗ってないらしいですので注意。
(実際HPが戦闘中表示増えてなかった、他はわからんです)


追記:↑のレシピ堀りの際に☆3装備が非常に余るので☆2以下の装備は
枠圧迫するから頑張って集めるor作る必要無いです。

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

花騎士 クジラ艇とりあえずコンプ [ブラウザゲーム]

どうも。
最近ブラゲばっかやってたのですが流石にそろそろきちんとした
ゲームやりたくてつらい肉球です、、
もしくは新鮮ならク〇ゲーでも一向に構わんッ!!

switchのMHXXは買うつもり無いしこりゃドラクエ発売まで
もうしばらくブラゲやらクソゲやらを求めて彷徨うしか
ないんじゃろか、、、

まあそんな訳で割と久々に花騎士プレイ(ログインだけはしてた)
しまして、新たに来てたクジラ艇任務をクリアしてきました。

kuji1.jpg

kuji2.jpg

戦力は自軍だけで120万以上あれば行ける感じでしょうかね。
125万あれば友軍17万超え借りてボス戦は9割ナズナバルカンの
スキル不発でもギリギリ勝てました。

勲章コンプを狙う場合は一軍に虹回避キャラ入れて挑発つける、デバフ固める、
1ターンバリアキャラ入れる等しないと結構厳しいかと。
スキルパの火力盛りでも行けなくはないですが相当装備から何からを
強化しまくってる面子じゃないと安定しないので個人的には
回避虹に挑発つけるの推奨。
バリアは持ってないので解らんです。

とりあえずそんな感じで現在総合力やっと64万超えました。
てかいつの間にか回避、というか厳密には回避持ち虹がかなり強化されて
ましたね。
特に今回開花きたペポは水影序章のEX連れて行ったら無傷で
クリア出来たりとか結構ぶっ飛んだ性能ですわ。。

・・・あ、それと話は変わりましてゼノマギアですが早くも飽きました;;
PVP(アリーナ)の内容は対人というかオートでの対戦ぽいです。
とりあえず石100個貰えるD3ランクまでは上げてきましたがもう
やる気かなり無くなってきてるので来週はやってないかも、、

石結構配るとはいえこれから先、良性能レアキャラは基本的に
課金限定販売にしていく方針のようなので無課金や微課金だと最初の
ピックアップで何かしら当たってないとこの先かなり修羅の道になりそう。

それと冷静になるとグラやモーションもかなりショボイ部類だし
流石にこれを課金ブッパして続けていくのは私には無理です。。

ちなみにアクティブ人数は結構少ない感じでした。
(一度アリーナで100位に入った時に確認したのですが
 現在の順位ってのはそのランク帯での順位では無く全体での順位です。)


あー、もうブラゲはいい加減苦行だからなんか他のゲームがやりてぇ、、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

ゼノマギア レイド色々試し中 [ブラウザゲーム]

どうも。
今日は流石に気温やば過ぎて久々にジョギングサボった肉球です;;

んでゼノマギアの方はPVP来るとかいう不穏な噂を聞いた
(というかβテストから存在確認されてたらしい)
ので急遽石すべてガチャにぶっ混んで強キャラ狙うも
安心と信頼の全☆3以下でした、、

流石にこれはマズいと思い半額☆4確定ガチャも回しちゃったんすけど
出た☆4がランタンとか運営は俺に何の恨みがあるのだろうか。。

まあ、無いもんは仕方ないので現在は手持ちキャラでレイド戦の組み合わせを
色々試しております。
最初は何も考えずに普段と同じ編成でやってたのですが、ランタン外して
補助とか回復も入れてみるか?と、なんとなくやってみたらかなりダメ
伸びました。

フラン入れたりフェンリル外して陽方にしたり色々試した結果
とりあえず現在こんな感じに。

zeno1.jpg

フェンリルより陽方のほうが回復効果高いし同じような軽減アビ持ちなので
そっち入れてレイド11殴ったら火力が伸びずワンパン18万ちょい、陽方外して
フェンリル戻したら25万まで急増したので攻撃バフの効果はかなり
でかいっぽいです。

ちなみにレイドレベル9なら安定してワンパン可能になりました。

zeno.jpg

あとはこの先Fiタイプのレイド来たらミリオン外してほかのやつ入れる
感じになりそうですかね。
てかそれまでこのゲームを続けてるかは解りませんが。。
正直PVPの内容次第だよなぁ、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ブラウザゲーム ブログトップ
メッセージを送る