So-net無料ブログ作成
検索選択
スマホ・ゲーム ブログトップ
- | 次の10件

ゲーム2つ入れてみた感想 [スマホ・ゲーム]

なにやら連日の雨で近所の田んぼがえらいことになってて
明日の出社時大丈夫なのかが心配な肉球ですこんばんわ。

さて、スマホのゲームですが星の島のにゃんこだけだと
休憩時間をつぶしきれなくなってきた(料理の待ち時間とか無駄に長い)ので
新たに二つほどインストールしてみました。

あ、言ってなかったけど私はAndoroidね。。

まず先にいれたのがにゃんこ大戦争。

sg.jpg

かなり有名どころの無料ゲームらしい+にゃんこって事で
入れてみたんですが、中々に面白いですな。
課金しなくても普通に進行できそうな感じなのも〇。

sg1.jpg

キャラもかなりシュールで個人的には結構好きです、特に美脚ネコww
スタミナ性みたいな感じのシステムなんで長時間連続では出来ませんが
ちょっとした休憩時間の暇つぶしにはかなりいいんじゃないかと。。


次に入れたのが オーダー&カオスデュエル

sg2.jpg

ファイルサイズでかいんですが、その分グラとかは結構凄いです。
カードバトルのゲームなんですが雰囲気がMTGっぽくてなんか良かったので
入れてみました。(昔MTGやってたので)

感想としては兎に角最序盤がキツイ!
初期のカードがあんまり強くない、というか決め手に欠ける感じなんで
チュートリアル終了後の雑魚(イノシシ)にさえボコボコにされたりしますww

sg3.jpg

カード少しでも集めると別ゲーのように楽になります。
毎日一枚コモンカード引けるのと、マナストーンってのを集めて
カード引いたりいらないカード消費して融合したりしつつ
カード強化していく感じですかね。

sg4.jpg

↑ちなみにイノシシにボコられた後、マナストーン50で初めて引いた
エンシェントドレジャーで出たやつ。
正直マナ4としては破格の性能なんじゃないかと;;
(今使ってるけどマジでつええww)

それとさっき初めて融合でカード一枚引いたんですが、
スマイトオブゴッドとかいう少々狂った性能の除去スペルでしたわ。。

とりあえず最初は追加プレイキャラを一人すぐに作れるみたいなんで
作っとくと、そのキャラのもってるカードもメインキャラの方で
使えるようになるのですげぇ楽になります。

それとミニオン(MTGでいうクリーチャーね)はとりあえず今のとこは
3マナをメインにしつつ特殊能力持ちの2マナ少しと4マナそれなり、
趣味で5マナ1~2枚だけにしてるんですが結構ストーリー安定してます。

ここまでの感想はこれも結構面白いんじゃないかと思われ。。
デイリーミッション報酬とかでマナストーン貰えるし無理に課金する
必要もなさげです。
ただスマホ画面なんでカードの説明文とか小さくて目が疲れるのと
サイズ的に起動時のロードとか少々あるので、ちょっとした暇つぶし
よりはそれなり時間あるときにやるタイプのゲームかも。。


と、個人的な感想はそんな感じですかね。
星ねこにゃんこの方は島右上の開拓が漸く終わったんでこれから
暫くは豆腐工場の資金集めになりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほしの島のにゃんこ 16日目 [スマホ・ゲーム]

どうも、パズドラは課金が酷そうだからと知り合いの
誘いを断ったのに結局にゃんこにもう8000円近く課金してる
肉球です;;;

や、別にアイテム欲しいわけじゃ無くてほとんどが
料理の待ち時間待てなくて浪費してるんすよねルビー。

まあそんな甲斐あってか漸く島の上部分もそれなりに開拓
進んできました。

前に左は森っぽく、右は石を利用したいとか言いましたが
すまない、あれは嘘だ。。

てかそんなレイアウト流石に私にゃ難しすぎたわ;;

ということで眼を付けたのが6月新アイテムの蓮の池。
これ50万コインと高いけど既存の池よりかなりデザインいいんすよね。

なんとなくこれなら和風っぽいの作れそうな感じがしたので、今日の仕事の
昼休憩中に即席でそれっぽいのを作ってみました。

nekosima.jpg

こんな感じ。
20分でやったにしては個人的にはそれなり良さげなんじゃないかと思ったり。。

とりあえず灯篭は外せないんで適当に配置。
それと和風ってことなので竹の柵、あとルビー消費して縁台と桜の木。
花は和風っぽいのでアジサイをチョイスしました。
おまけで竹の柵を隣接させない状態で一本だけ生えてるようなのを3つほど
設置してみました。

かかった費用はルビー57個位、コインは60万弱位ですかね多分。

座布団とかは和風だけど流石に地面直置きって不自然じゃね??という理由で
やめときました。
ちなみに現在は青紫陽花の前にちょうど星が落ちてきてくれたので
かなりいい感じに仕上がっておりますww

とりあえずこれでこの周辺は和風エリア(?)に出来そうなんで
豆腐工場はこれの隣にでも設置しようかと思ったり。

や、もう開拓用の資金すら無いんですけどね;;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほし島にゃんこ 個人的感想 [スマホ・ゲーム]

どうも、先ほどコンビニでくじ7枚引いたのに全部外れで
軽く凹んだ肉球ですこんにちわ。。

さて、ほしの島のにゃんこですが現在レベルが41まで上がりました。

調理器具も本日やっとこさケーキオーブンを購入しまして、これで
暫く島の開拓とかに専念できそうです。

とりあえず島の上半分については今のところ左側を森っぽい感じ、
右側は石を壊さずそのまま残して高原みたいにできんもんかと
模索中。。
個人的にはきっちり物敷き詰めすぎなのあんまり好きじゃないんすよ。

それとここ数日、毎朝にゃんこ起動して思うのですが
ミキサー担当のにゃんこ大丈夫なのかこれ?

や、寝る前に5枠全部予約突っ込んでおくと完徹になっちゃってたり
するんですよね、、、
チャリ漕ぎで徹夜とかブラック企業過ぎるだろ常考;;

neko1.jpg

このやり遂げた的な寝顔見せられた時は流石に次の注文
入れられなかったわww


んで個人的なここまでの感想とかですが、まず課金については
まったりペース進行を持続できるなら必要無い感じです。

私は結構待ち時間でイライラしたり予約注文枠を広げたくなったりで
現在までに4500円課金しちゃいましたが。。

注文枠は+2までならルビー25で済むんで5枠あれば十分ですな体感だと。

それと調理器具は鍋がかなり重要っぽいです。
(主にケチャップ的な問題で)
チーズオムレツ、アメリカンドッグ、ホッドドッグと色々使うから
常に不足してますわ;;
もっと早めに購入して在庫貯えとけば良かったなぁ。。

とりあえずそんな感じでまだこのゲームには時間つぶし等でも
お世話になりそうです。

そろそろほかのゲームも試しにやってみようか現在検討中。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

島やっと半分くらい開拓 [スマホ・ゲーム]

なにやら調子崩して午前中はぐったりしてた肉球です
こんばんわ。

ほしの島のにゃんこの方は漸く島の下半分の開拓が終わりそうな感じです。
んでもまだミキサーとキッチン未購入なんすけどね。

とりあえずそれなりに配置とか変えたり飾り購入したりしつつ
現在こんな感じになりました。

sima.jpg

折角なんでここいらで一回花火打ち上げて島を公開してみたんですが、
さっき確認したらなんかいいニャを28も頂いてましたww
しかもお気に入りに登録してくださった方が6人もいてびびったわ。。

いやー、期待してなかったんだけどいいニャ貰えると結構嬉しいなこれww

橋も開通したし斧とピッケル集めて早いとこ上の開拓にも乗り出したいなぁ。

あ、ちなみに上の道に落ちてた星をピッケルしたらお菓子の家出ましたわ。
猫缶はいまのところくなもんが出ないです、、、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほしの島のにゃんこ 4日目? [スマホ・ゲーム]

どうも。
禁煙生活も2週間を超えたのですが、想像以上に息切れしなくなってて
驚いた肉球です。。

や、前に2~3日だけ吸わなかった時はあまり変化なかったんすけど
流石に1週間超えてくるとすげぇ体感あるわww

んで休憩時間に細々とにゃんこ生活やってるんですが、ついに
課金ゲーの本性を現し始めましたわ;;

nya1.jpg

料理の予約枠を全部+2にしたのと、斧とピッケル数本購入、それと
料理の待ち時間に心が折れて数回ルビー使用してます。

つーかソーセージの待ち時間が2時間とかこれは流石にどうなのよ?!

貴重な豚肉3つも使う+2時間もかかるのに単価もそこまで高い
訳じゃないとか切なすぎて漏れそうww

何やら初めの頃のテンポの良さが無くなってしまった感じで
ちょい残念です;;
まあ課金しまくればサクサクなんでしょうけどね。。

nya2.jpg

豚もすげぇ高くてなかなか増やせないです、、、
なんとか三頭まで購入したんですが、まだ調理器具
鍋 40万  ミキサー 60万 が買えてないし
店進化 50万 橋修理50万 土地拡張 20万

とか今の財政で一体どうしろと;;;

くそぅ、、だがこれ以上の課金はしない方向でまったり頑張りますわ。。

そういや斧とピッケルって客がフツーに持ってきてくれるのね。

nya3.jpg

ルビー50個位無駄にしたかも解らんわこりゃ;;
てか常にこんな感じのお客さんが欲しいですいや切実に。。
(バナナチップ2個とか頼むからやめてくれ、、、)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほしの島のにゃんこ 2日目 [スマホ・ゲーム]

最近気温が上がってきたせいか、猫があんまり部屋に来なくなって
少し涙目な肉球ですこんにちわ。

さて、昨日から始めたスマホゲームの「ほしの島のにゃんこ」ですが
なんかハマりすぎて左腕が痛いです;;
(ずっと曲げっぱなしだったんで)

nyan1.jpg

とりあえず現在レベル15まで上がりました。
レベル10位まではかなりサクサク進むんですが、それ以降は
結構時間かかりますな。

グラタンとかは完成までの待ち時間が30分以上かかるんで
その間ひたすら畑仕事+はちみつ収穫とか延々とやってたら
漸く在庫が100個超えました。。

あとはモグラとか蟹をクリックで叩くと地味に経験値もらえるので
暇つぶしに叩いたり。

んで現在フライパン(?)みたいなの買いたくてお金溜め中です。

nyan2.jpg

なんかフライヤー辺りから物価すげぇ高騰するよねこのゲーム;;
動物も牛は500とかだったのに豚いきなり30000とか噴いたわww

でもまあ頑張れば何とか稼げる範囲内なんで今のとこは課金無くても
普通に遊べる感じですね。
個人的には作業ゲー好きなんで、暫くは楽しめそうです。

ということで作成会社さんを応援する意味を込めて先ほど
課金という名の年貢を納めてきました。。


nyan3.jpg

↑ルビー500個購入。

や、料理待ち時間とかは正直別に問題ないんすけど、マップ上の
石と木が邪魔で仕方ないんすわいやまじで。。

てか1980円でゲーム買ったと思えばまあこれ位はいいかなぁと、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スマホでゲームやってみた [スマホ・ゲーム]

どうも。
なんか気づいたら禁煙というか卒煙してた肉球です。
前の野草事件の後、どうもタバコが美味しくなくなったんで
電子タバコとスマホで会社の休憩時間潰してたんですが
気が付いたらもう2週間近く喫煙してないっすわ。。

体調は今のとこそれなりに良いです。
んでもすっごい調子いい!!って訳でもないっすね。

ただ、禁煙3日超えたくらいから明らかに胃の調子は良くなってます。
まあそのせいで食う量増える太るってコンボがありそうなんで
気を付けないとですがね;;

ちなみに今朝はじめてスマホにゲーム入れてみました。

星の島のにゃんこ (コロプラ) ってゲームなんですが、
正直結構面白いから困るわ、、、
や、休憩時間気づいたら5分近く過ぎてたりとか焦りました;;

なんか牧場物語みたいな感じの箱庭系作業ゲーなんですが、
休憩時間とか仕事の合間にちょろっとやるにはいい感じです。

そしてPCのマイクラの方はこんな感じ。

mcr.jpg

樹の上に作った仮拠点の下部分に家作りました。
極力原木と葉っぱそのまま残して、木材とかガラスで壁作ってます。

mc1.jpg

屋根=木の葉っぱ状態なんで作成はかなり楽でしたww

mc2.jpg

このダークオークの木を登ると上の仮拠点室内に繋がっとります。


そういやマイクラってスマホでもPEってのが出てるのね。
600円だからどうしようか悩んだんすけど、やっぱ操作が不便そうなんで
今回は様子見の方向で。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 スマホ・ゲーム ブログトップ
メッセージを送る