So-net無料ブログ作成
検索選択
スマホ・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

バトルガールハイスクールやってみた [スマホ・ゲーム]

ウィッチャー3の後特にやりたいもんもなくて
現在なかなかに暇を持て余している肉球ですこんにちわ。。

モンハンクロスもダークソウル3も早くても発売年末っぽいし
それまで気になるゲームが今のところ全く無いんすよね;;

なので耐えかねて、ちょい興味あったVITAの艦隊これくしょん
予約してきたけどあれも発売8月末に延期になってたのね、、、

つーことで久々にスマホでゲームやってみました。
基本無料のやつなら飽きても元手かかってないしまあ
いい暇つぶしになるかなぁと。

で、少し探した結果最近なんかク○ゲー臭漂うCM連発+レビューが
低めだったバトルガールハイスクールってのをプレイしてみることに。

あ、うん、言うまでもなくク○ゲー大好きなんです私。。

以前ウチ姫にて課金地獄を体験したこともあったので
(とはいっても数万ほどで離脱しましたが;;)
今回は非課金前提で行く予定。

で、昨日夕方にインストールしまして数時間プレイしてみたのですが
それなり面白いですな。。

や、私の場合大抵のゲームは序盤面白いって感じるマゾゲーマー
な訳ですが、、

まあそんな訳で無料でガチャ回しつつ☆3が1つ出ただけで
喜んでたのですが、どうもこのゲーム☆4の近接武器あたりが
無いと中盤からすげぇ辛いらしい。

ちなみにストーリー進めたりして星のかけら集めてガチャ
それなり回してたのですが☆4はおろか3も一枚だけ、
あとはフツーに2しか持ってなかったので、少し情報収集した結果
リセマラをすることにしました。

5時間ほどの作業が無駄になるけど☆4とかこのままじゃ
出そうにないし先を考えると仕方ないよね;;

つーことでアンインストール→チュートリアルで1回、クリア後2回の
ガチャにてリセマラ実施したところ3回目に☆4の剣キャラが
ポロっと出てくれました。

正直20回くらい覚悟してたんすけど早めに出てくれて助かりましたわww
剣か槍、次点で銃の☆4狙いだったので早めに済んでよかった。

bgh1.jpg

↑ このコね。(メイドミシェル)

欲を言えば個人的には槍が欲しかったんすけど、調べたら結構
この子も当たりの部類らしいです。

bgh2.jpg

☆4って言ってもそこまで性能違うもんなのかね?と
少し疑っていたのですが、実際使ってみたところ
アホみたいに強いっすわ☆4;;

まあ課金ガチャ推奨ゲーだから仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけど
レア度格差社会的な戦力差がマジですごいです、、

昨日アンインスト前に育ててた☆2の剣or槍キャラのスキルより
与ダメ5倍近いとかこれもう☆2以下キャラの存在意義が本気で
危ぶまれるレベルですわ。。

や、でもこれで当面は詰まずにプレイ出来そうだからまあいいんだけどね。。

ということでこのゲームは(も?)課金上等!位の意気込みないのなら
初期段階でのリセマラはやっといたほうがよさそうな感じです。

てか昨日はギリギリ☆4確率2倍イベント中だったっぽいので
これからやる方はそれこそ数十回マラソンすることになるかも
しれませんが、その手間を踏まえても☆4の戦力はまじでヤバイので
リセマラで確保しときたいところですな。
(キャラ愛があるなら☆3でも可らしい)

それとこのゲームはCMもうちょっとバトル場面とかメインにしても
いいんじゃなかろうかと思ったり思わなかったり。。
GFみたいに戦闘はクソゲーでひたすらキャラを愛でることを強いられる
ゲームかと思ったらそうでも無かった(いい意味で)ので。

・・・あー、うん。
GFに関してはウチ姫やってた時にカケラ集めるためだけに
作業してたんすけど個人的にアレは本気で苦行でしたわ、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

B2リーグ修羅の国過ぎんよ;; [スマホ・ゲーム]

どうも。
病院の薬でやっとこさ膀胱炎のほうも落ち着いてきた肉球です。
そして今日は朝から雨なんでなんちゃってジョギング9日目にして
ついに走るの休む予定なんですが、なんか連日走ってると
じっとしてるのが落ち着かないわww

さて、ウチ姫の方は いつからリーグ終了だと錯覚していた?的な

運営による精神的策略を受けたので(単に私が情弱なだけですがね)
太陽タイプをあと2枚確保すべく無謀にB2リーグへ突撃しております。

いやまじでB3とB2は別次元だよコレ;;
B3は10000でもほぼ1位安定だったのにこの急激なライバル王子の
「今日から少し本気だすわww」的強化はなんなのかと、、、

モンハンで例えると3gのドスバギィが上位まではただのドス鳥竜衆(笑)
だったのにG級になったらありえない速度でハンターを殺しにかかる
位には突然の難易度上昇ですわB2。。

なので本日ついに初の敗北を喫しましたが、3位でも一応チケ8枚は
貰えたんで心折れずに頑張っております。

b2.jpg

10000ジャストじゃ入賞すらままならないとかほんと
B2リーグは修羅の国やでぇ、、、、、

しかもこの時はまだそうでもないんすけどSR超レアかつ王子レベル
200超えが当たり前みたいな空気になっててレベル100以下の
私もう涙目ですわww

んでも、そんな面子を相手になんとか善戦してる私を
自分で褒めてやりたいと思う割とまじで。。

や、だって課金勢に言わせるとダブりまくりで2軍かそれ以下とか
言われてるのがスタメン3人固めてるんすようち。

巨大化はフレさえもいないからほんと無い頭で必死に努力してるんですから
自画自賛したっていいじゃない、ウチ姫だもの。

・・・まあ、完全な無課金で同じかそれ以上の難易度で活躍してる方も
いるだろうけどすまない、俺は自分に甘いんだ。。

とまあ半分冗談はさておき、現在はこんな感じ。

br1.jpg

はい、たぬこと比べると微妙じゃね?と言われそうなシンディーリーダーに
あとはダブりSRと評判のエマ、プリティ、ブリュンさんです。

正直これなら無料配布のリデルリーダーでフレもその辺、んで光高火力PTの
ほうが強いんじゃ?と思うかもしれません。
というか誰だってそう思う!俺だってそう思う!!

だが少し待ってほしい。
このゲームのタイトルの正式名称を思い出して貰えないだろうか?

そう、ウチの姫様がいちばんカワイイというなんか
あれ?私もういい年のおっさんなんだけどこんなのやってていいのだろうか・・・。
とか自己問答したくなる時もあるけど兎に角それなんすよ!

要は無いものねだりしてないで今現状でPTにいらっしゃる姫様たちで
やりくりしてこそ真の王子であるッ!!
(ぶっちゃけると光SR今リデルしかいないんです;;)

うん、何言ってるか解らんだろうけど私にも解らんから安心してほしい。。

と意味不明な発言は置いといて、兎に角この3人は比較的出やすい部類の
SRなんすよね。
なのでゲーム開始して間もないとかは課金以外論外としても、
それなりやってればカケラでも十分手に入る訳です。

そしてプリティとブリュンのスキルは相性が凄くいい。
どれくらい良いかというとディモールト良いッ!!

お互いに効果被らないから同時発動可能で、効果は
攻撃力かなりアップ、攻撃時間延長、敵貫通、スピードアップと
ドラゴンボールで言ったら界王拳4倍カメハメ波位凄い。。

ちなみに現在はスキルとかもインフレ起こしてきてるから
新しい強SRだとスーパーサイヤ人3位凄いんだけど悲しくなるから
そこは考えません。

なのであとは全体攻撃と分身の確保さえできれば割と強いんすよね。
現にB2リーグはなんとか1位争いを出来てるし。

ただ私の場合は運よく水シンディがいるので、ちょっとした回復と
それなりの火力、そして分身を確保できてるってのも大きいですが。
その辺はフレなりでカバーして編成考えてれば割と何とかなると思われ。

そんな感じで長々と駄文綴りましたが、つまり何が言いたいかというと

なんだかんだ言っても結局強SRには勝てないと思いました。。

・・・ちくしょう、、インフレ推進の流れいつまで続くんだよこれ;;;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウチ姫初リーグ挑戦終了 [スマホ・ゲーム]

ということで先ほどB2に昇格、一回だけ参加権残ってたから
挑戦しまして初のリーグが終了致しました。

感想としては思ってたよりは何とかなるし、カケラも
結構溜まるから想像してたのと違ってかなり美味しいイベント
でしたわ。。

今回は欠片計3個位使いましたが、昇格報酬とボス初撃破で
カケラくれるから大幅にカケラ増えた+タイプアビとか
アビリティも結構入手できてホクホクです。
(太陽2、月2、星1、AT50×2、HP50×1 交換して
 チケ5枚余り、計245枚位入手できたみたいです)

B2に関してはライバルプレイヤーが急激に手ごわくなる感じでした。
7面+レアボスのコースだったんですが、4面まで全パーフェクトしても
4人が同じスコアで並走、5,6面でスキル溜めつつ態勢整えてたら
3位転落するもボス、レアボス撃破でギリギリ400差で一位という
もう運ゲーに近いくらいの激戦区でしたわ私には;;

2位もスコア10000超えてたし、やっぱ私の現状PTだと
B2昇格までが限界っぽいですね。
んでもこれで昇格報酬も確保できたから良かったぜ~;;

あとアビリティのおかげで属性の相性悪くなければようやく
超魔もクリアできるくらいには戦力底上げできました。
課題はやはり巨大化持ちの確保なんですがこればっかしは
課金無だとキツイからなぁ、、

ということでリーグなんざ意地でもやらねぇよ!と思っている王子の方も
これはとりあえずやっといたほうがいいかと。
私個人も長期放置した理由がリーグが出たときになんか嫌になって
止めてたんですがね;;

まだPTが弱すぎてダメそうって場合でも、一回出場すれば最低
1枚は貰えるらしいんで期間中に50枚くらいは溜まるだろうから
タイプアビ入手するだけでも戦力が大きく上昇しますいやほんと。。

ちなみにB2の一位報酬はチケ12枚でしたが難易度を考えると
10枚でもB3の方が圧倒的に楽でしたね。。

これで次のリーグは新しいアビでない限りは狙いが
太陽2枚位になったんで次回はもう少しまったり挑戦しようと思います。

しかしまさかここまで全勝で終えることが出来るとは思わんかったです。
や、B2以上は3位入賞すら恐らく無理っぽいけど。。
てかこんな中途半端なPTなのに強キャラ貸してくれるフレンドさんに
圧倒的感謝。
(超レアかつ愛情度MAXとかあの方は果たしてどんだけ課金してるんじゃろ、、)

追記::今回のリーグ終わりだと思ってたら景品補充でまだ続くのね;;
    おいおい太陽タイプあと2個欲しいけどもう降格しないと
    多分無理だぞB2は;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

タウンズメンが面白すぎてやばい、、 [スマホ・ゲーム]

どうも。
なんか今日起きたら膀胱炎がかなり辛くなってたんで
急遽病院いって薬貰ってきた肉球です。

んでも何故かジョギングしてる最中はほとんど気にならなかったのが
謎すぎるぜ;;
(午前中は走ってる時の方がじっとしてるより楽でした)

そして昨日試しに入れてみたスマホゲーのタウンズメンですが、
これ中毒性やばすぎるわ、、、

昨日は調子イマイチだから早めに寝ようと思ったものの、
チュートリアル終了後もそのまま同じステージ続けられたんで
やってたら2時間もぶっつづけでプレイしてましたよ;;

towns.jpg

手探り状態でのプレイなので配置とか適当ですが、漸く流れが
理解できて来た感じです。

名声を無駄に浪費しちゃったり一時期住民の幸福度が60位まで
下がったり食糧危機に瀕したりと練習ステージなのに
かなりの危機に瀕しましたが、やっと幸福度160まで戻ったわ。。

個人的に最初戸惑ったのは倉庫ですかね。
説明あんまり聞いてなかったから搬送人員どうやって増やすんだよ!?
状態になって軽くパニクりましたが、あれ倉庫つくると2人増やせるのか。。

あとは工具職人小屋がかなり重要だと今更気づいたんで、この辺の投資を
もう少し初期から計画しとけばよかったなあ。

というか、膀胱炎悪化したのってこれを昨晩寒いとこで
2時間もやってたからなんじゃなかろうか・・・。
(まじで時間忘れるくらいに面白いから困る;;)


そんな感じで個人的にかなりハマったんで、このゲームには暫くお世話に
なりそうです。

ウチ姫の方はB3リーグ昇格しまして4戦ほどやったのですが、
難易度急激にあがってかなりギリギリで1位取れてる状態です。
レアボスの攻撃だと1500位喰らうし流石に私の現在のPTじゃ
B3以上は無理っぽいですわ;;

ただ、ほかの方も苦労してる人が多いみたいでボス戦前に
2~5位までの人がごっそり力尽きたりするんで、最初の
3面くらいパーフェクトとってあとは適度に乙らないよう
クリア優先の流れでいまのとこ何とか勝ててます。

ここに来るまでにチケも200枚以上は集まったから
とりあえず当初の目的は果たせたし、今回はこの辺で満足しときます。

あとは月のカケラが気付いたらもう70個位溜まったんで
11連回すか温存するか検討中です。
イベント限定とかよりむしろ通常SR欲しいからもう少し様子見して
特に何もない時にガチャ回すかなあ。。
(愛情度100しかない強キャラ一枚だけなら現時点で125~150の
 スタメンキャラ用ダブりのほうが切実にほすぃ、、)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

面白そうなスマホゲーム見つけた [スマホ・ゲーム]

何か暇つぶしにいいもんないかと色々探したりちょろっと
プレイしてみたりしてたところ、個人的になかなか面白いと
思えるゲームがあったんでなんとなく報告。。

town.jpg

↑ これね。

タウンズメンって無料ゲームなんですが、チュートリアルやった感じ
かなり面白いですわ。
広告収入を主にしてる作りみたいなので、一定時間ごとに広告画面が
でしゃばってくるもののすぐに消してゲームに戻れるし、それの
おかげで課金もほぼ必要無いタイプみたいです。

内容は中世時代みたいな世界観でプレイヤーが領主(?)として
建物たてて人口増やしたり水や食べ物の供給施設作ったり、火事などの
災害にそなえた建築物用意したりと、中世版シムシティーみたいな
雰囲気ですかね。

とは言っても私はシムシティーは苦手だったんですけど;;

んでもこのゲームは村人や職人が働いてるのを眺めたり
するのも中々に楽しいです。
ほしの島のにゃんこが結構人気(私も結構やってたクチ)ですが、
あれを人間にしてもっと生活臭い感じにしたのがこの
タウンズメンでしょうかね。

それとこのゲームではクリア目標がそれぞれ用意されたステージが
色々あるんで、そういう意味ではPCゲームのトロピコに近いかもしれません。
(幸福度とかもあるし)

一部バグというか不具合みたいなのもあるみたいですが、基本無料だし
これは久々に個人的なお勧めスマホゲームなんじゃなかろうかと
思いますわええ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうすぐBリーグ突入 [スマホ・ゲーム]

どうもモンハン本格的に飽きてきたっぽくて、今日の掃除中に
3DS一旦仕舞っちゃった肉球です。

うーん、でもまあ数百時間はプレイさせて頂いたし十分
遊んだからいいかね。
G級ダラ原種がきたらまたやるかもしれんけどやっぱ銀レウスとか
言われてもなぁ。。。


ということで今日もウチ姫くらいしかプレイしてないです。
リーグの方は今C1なんですが、ボスの火力とかが結構
大きくなってきましたね。
(700ちょい位くらう)

なので魔王級位を安定して回せるPTなら問題なくcリーグも
制覇出来るんじゃないかと。
ただ、レアSRリーダーの高レベルプレイヤーの方を
見受けることが多くなってきたんでこの辺からフレンドの
力がかなり重要になってきてる感じです。
(私のPTだとゲストがフレじゃない場合かろうじて自力で
 1位取れるくらいの難易度)

そんな訳でコースがよほど相性悪いの引かない限りは一応
このままBランク入り出来そうです。
ってもチケットもかなり溜まってきたから、もう月のカケラ
突っ込むのは様子見にしようかと検討中。

愛情値とかの問題で水シンディ以外はスロ一個しか無いし、
元々ついてるのが睡眠とかだからこれ外してまで
覚醒タイプつけるのどうするかすごい悩んでるんすよね;;

ちなみに麻痺は体感でかなり発生率低い感じなんで水シンディは
麻痺外して現在は 太陽 ジャンプ AT50 つけてます。
あとはリデルが2スロ確保できるからこれに太陽ともう一つ
適当なのつけるだけになりそうだしもうチケは十分確保したかも。。

というか長期放置してる間に巨大化持ちのフレさんに切られちゃってた
からこれから巨大化をなんとかしないとBリーグは辛そうっすわ;;
復帰がもう少し早ければ正月イベで手に入るチャンスあったんだが、、、


そういや関係ないけど昨日おふくろの誕生日プレゼント探して
密林覗いてたのですが、なんとなくブラッドボーンの予約みたら
去年の9月にもう予約してて噴きました。

おい、、、まだPS4買ってないんだけどどうしよ;;

やっぱドラクエヒーローズと同時に購入しちまうか・・・。
パッと見結構面白そうだし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

太陽タイプアビ入手できました [スマホ・ゲーム]

どうも。
なんかまた久々の膀胱炎になったっぽくて
前の残りの薬を半分に分けてなんとか時間稼いでいる肉球です。

うーむ、男の場合は膀胱炎って少ないらしいんですがどうも
一回でも患うと慢性化しちゃうらしいんすよね;;
(私の場合は前働いてたとこで夜勤+残業を数年続けたら
 体が悲鳴あげ始めて膀胱炎も発動したっぽい;;)

そこで急遽薬を買おうと思ったけどクラビットだか何だかってやつは
病院行かないともらえないらしいんで、結局漢方チックなやつを
密林でたのんどきました。。

んでモンハンの方はついに銀レウスきたそうですな。
っても銀レウスってどちらかというとク〇モンスですよねあれ;;
砲撃ガンスで行けば時間それなりでも安定して狩れそうではありますが
やっぱモチベあがらないんでまだ放置してます。。

そんな訳で今日もジョギングとかしつつ空き時間にウチ姫やってみました。
どうやらリーグの参加権は月のカケラで回復可能みたいなんで
2個位消費して無事チケットも確保、ようやく水シンディ(分身)に
太陽タイプくっつけられましたわ。

uti1.jpg

とりあえずD1まで来たのですが、まだ属性とかコースの相性良ければ
全パーフェクト安定するんでなんとか全勝中。
ただ、王子レベル高めの方をちょくちょく見るようになってきたので
Cからどうなるかは解らんね。。

個人的な感想としては、リーグは多分時間ごとにコース固定(同じランクなら)
みたいなので、パーティーは二色くらいで固定、あと全体攻撃と分身用意して
フレに全体攻撃とか姫魔法初期発動とかあれば楽かと。
(なので比較的使ってる方多いエマのフレいると簡単)

私の場合は水と闇PTなんで、コースの属性が火の時に一気に
月のカケラぶっこんでチケ確保できました。

ただ、盾持ち雑魚のいるコースは全体攻撃主体だとツラいので注意。
逆にいえばほかの人もこの場合苦労するんで、これを逆手にとって
分身とか攻撃延長を主体にすればパーフェクト少な目でも結構
1位とれるから、全体攻撃困ってるPTの方はこのコースがねらい目かも。
(5000も確保できればDランクまでならまず1位確定)

この場合は、兎に角スタートダッシュで3面までパーフェクトを
死ぬ気でとれば多分その後グダっても大丈夫なので、私の場合は

1ターン目=雑魚とポーション配置なんで特に無し

2ターン目=盾持ちいるから分身発動して乗り切る

3ターン目=攻撃延長と攻撃UP発動、念の為全体攻撃も使っとく

4ターン目=ひたすら通常戦闘。すごくグダるけどメタピヨだけ倒せればおK。

ボス戦=分身回復してたから分身で撃破。

こんな感じ。
ちなみにコースが水とか闇でメラゴーストみたいなのが出たときだけかなり
厄介でしたが、その場合は分身の手数でなんとかゴリ押ししました;;
(何回か攻撃ヒットすると同属性でも倒せるけどあれって確率なのか
 状態異常時ダメ通るのかが謎、とりあえず倒せる。。)

uti2.jpg

パーティーは現在こんなんです。
兎に角主力が水シンディしかいない状態(分身2ターンとか便利すぎる)なので
あとはプリティ辺りを風ミル姉さんにしたりして凌いでます。
んでもいい加減火と光も欲しいんで今になってリデル(無料配布光SR)
育て中ですわ。
プレイさえしてれば無料で5枚+強化素材貰えるから何気に
使えそうなんすよね。

あとは火がイメルダさんしかSRいないんだけど流石にこれは
ちょっとどうしたもんかと悩み中、、、
せめて攻撃スキルがもうちょいマシならなぁ。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々にウチ姫やってみた [スマホ・ゲーム]

ちょいとモンハンが流石に熱冷めてきてるので、ほかに
何かないかなぁとスマホの無料ゲーム調べたものの、
特に気になるのがなかったので久々にウチ姫起動した肉球です。

ほんと久々だったんでリーグやら何やら知らないもんが色々
増えてましたね;;

なので少し情報収集したところ、リーグってのをコツコツやって
チケット集めるといいスキル入手できるらしい。

という訳で本日初のリーグ(他のプレイヤーとスコア競うらしい)を
挑戦してみました。

長期放置してたものの、流石に過去結構な額つぎ込んだのもあり
とりあえず6戦全勝にて只今E1に昇格しました。
というか王子レベルが一人だけ90台ですんごい浮いてたから
ハラハラしたけど、どうやらこれリアルタイムでの競争では
無いらしくちょっとだけ安心。。

ちなみに太陽タイプのアビリティだけ欲しいのでチケット50枚
溜めたいのですが、一日6回までしか挑戦できないし期間あと
5日くらいだから果たしてどうなるのかが不安です;;
(おそらくチケット期日消滅だよねこれ、、)

まあ、もし課金でどうにかなるとしても今更課金戦士に戻る
つもりはないんでのんびり暇つぶしにでもやりますが。

あと、ブラウザゲーの無料のやつでモンハンのがあったんで
調べたんですが・・・

あれもうモンハンの名をした何か だよね;;

流石にこれに関してはちょっと手を出せねぇなぁ、、、

なんか無料ゲーで面白そうなのないもんかね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

パズドラはじめてみました [スマホ・ゲーム]

どうも。
先週末に健康診断あったのですが、採血終わったとたんにすげぇ
体調下り坂になって現在までひきづってる肉球です;;

くっそう、一体何が原因なんだろかこりゃ、、
おかげで休みを無駄に4日も消費しちまったわー。

一応今日から仕事戻ったんですがなんかまだ不調なんで、泣く泣く
禁酒もやってみることにしましたよ。
先週はすげぇ調子良かったんだけどなぁ。。

あ、んでウチ姫はタワーが作業すぎてなんか急激に冷めた、というか飽きて
きたので昨日試しにパズドラ入れてみました。

会社の人が結構やってて前から誘われてたものの今更感があって
やってなかったんすよね。

ちなみに最初のモンスは水のやつ選択、チュートリアルのレアガチャからは
フェンリルナイト・カムイってやつ出ました。

なんかこれも水だったんでとりあえず水メインでPT編成しつつ
現在は

リーダー=カムイ サブ 水スライムみたいなの 最初選んだ水竜  
友情ガチャで出た河童みたいなの  闇スライムみたいなの

にしてみました。

基本パズルとかそういうのものっそ苦手なんで、それでもなんとかならんもんかと
私なりにスキル見て考えた結果この面子に決定。

なんかドロップをほかのドロップに変化させるスキルあったんで
色々組み合わせて最終的に全部水にしちゃえばいいんじゃね?
パズル要素全否定な思いつきにてやってみた。。

paz.jpg

結果=意外と強いぞこれww

なんか今のとこはフツーにボスに有効ですな;;
まあまだ最初の方なんですぐに通用しなくなるんでしょうけどねこれだと。

やってるうちにちゃんとコンボとか狙えるようになれればいいなぁ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウチ姫課金やべぇ;;; [スマホ・ゲーム]

どうも。
仕事もそれなり体慣れてきたと思いきや、健康診断で採血したら
なんかすげぇだるくなってしまい今日休みにしてしまった肉球です、、、

さて、スマホのほうは星の島のにゃんこはまだ地道に続けてるんですが
他のは飽きたんで消しちゃいました。。

課金も他のゲームに比べればそこまで高くないし星の島のにゃんこは
作業ゲー、というか箱庭ゲー?好きなら結構おすすめじゃないかと。。
(というか課金しなくても多分何の問題もなく進められる)

んで、ここいらで一つギャルゲーみたいなのも折角だし試しにやってみるかと
思い立ち3つほどやってみたんですが、2つはなんかチュートリアルすら
耐えられずに消去しました;;

なんつーかね、多少厨二臭かったりするのはまあ何とか我慢できるんだけど
これにあざといエ〇的要素やらプレイヤー置いてけぼりな展開とかプラスされると 流石にきつすぎるんですわええ;;;

しかも戦闘システムもただ見てるだけとかもうね、、、、

そういうのやりたいなら素直にエ〇ゲでも買えよと言いたい。

まあ名前は出しませんけどね;;
(しかも結構ランキング上位だったから解せぬ・・・)



そんな訳で2作品試しにやってぐったりしてたんですが、最後にやったコレは
個人的にツボにはまりました。

uti1.jpg

はい、見るからにそれっぽいですねww

なので最初は私もあまり期待してなかったんですが、やってみたらなんか
すげぇ面白かったww

uti2.jpg

魔王の呪いでカエルにされちゃった王子が、敵倒しながらクリスタルに封印されてる
姫様を救出しつつパーティ組んでいくって話なんですが、変な厨二成分の無い
世界観とノリなのが〇。

それと戦闘がフリック形式?(クリックしながら引っ張って飛ばすやつね)なんだけど
ただ見てるカード形式のに比べたら断然楽しいのも良し。

仲間になる姫様キャラもかなりの数がいるみたいでスキルも色んなのがあるので
パーティー編成を色々考えるのも楽しいです。

ただ、読み込み(ローディング)が頻繁にあるのと何より
課金がほかのゲームに比べても恐らくすげぇ高い部類なので注意。。

しかも欲しいレアキャラが数千円払った程度じゃまず出ないという仕様です(体感)。

レア度が下から N N⁺ R HR SR と5段階あるのですが、11連ガチャって
やつを一回4000円で回してもSRはおろかHRすら出ないとか日常茶飯事なレベルです。

ちなみに私は始めて2週間くらいなんですが、すでに課金4万しちゃったとか 流石に言えねぇ、、、

しかも11連やらステップやらでろくなもん出なかったのに、半額で3回分だけやったら
SR2枚出たとか正直訳が分からないです。。

uti4.jpg

現在はイベントクエストを延々とこなして先ほどやっとこさSRトレッタ3枚と
強化素材HRドルチェを2枚入手しました。
難易度上級までしか回せないレベルなんですげぇ辛かったー;;

1回80円でひたすらやる気回復しつつ4時間くらい延々とタワー登って
ましたね、、、(ついでにパフューム15個購入)

とりあえずこれでトレッタをSR⁺に出来るんで、これからハニメタで
経験値稼ぎしてこようと思います。。


・・・というかもう少し出したらPS4買えたよねコレ;;
ソシャゲはマジで恐ろしいな、、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - スマホ・ゲーム ブログトップ
メッセージを送る