So-net無料ブログ作成
検索選択
PS3 ブログトップ

アマラーレコニング パンツ旅終了 [PS3]

なんか面白くなってきたからずっと没頭してたら先ほどクリアしてしまったで
御座るの巻;;

ha1.jpg

いやー、進むにつれていきなり難易度あがって焦ったわ、、、
一週目の時マイト無双してたから全然わからんかったけど
ボス結構強いのね、、、

や、そりゃ裸じゃ仕方ないんですがww

今回はラスボスまであるんで未クリアの方は注意です。



以下おっさんの軌跡


nice!(0)  コメント(0) 

アマラーレコニング おっさんクリルコンに立つ! [PS3]

どうも。
貴重な休みも今日で最後なんでただいま最後の現実逃避中の
肉球です・・・。

12時間以上の労働がまた始まるかと思うと気が重くてしょうがねぇぜ、、、



ということでアマラーレコニングパンツ旅ですが、ついにメルセンシアへ
突入してきました。。

あのでっかいボスのビームにはたして耐えられるのか?が不安だったんですが
結構なんとかなるもんでしたww

ms.jpg

ちなみに画像でネタばれっていうか思いっきりボスうつってるからまだの方は
閲覧注意です。


以下おっさんのメルセンシア激闘記


nice!(0)  コメント(0) 

アマラーレコニング パンツの旅開始 [PS3]

どうも。
今週末から信じられない位仕事量が増えてて早くも
心が折れかけている肉球です、、

んでアマラーですがメインキャラクリアしました。
クリアタイム94時間ちょい、クエは多分8割近くは消化した感じ。
レベルカンストで防御2000だったんで、正直ラスボスが
すげぇしょっぱかったです;;
一発のダメージが何故かクルドックの方が痛いとかもうね・・・;

とりあえずダクソ追加版の前に終わった訳ですが、正直このままだと
ダクソに戻ったときあまりの難易度に人間性を捧げそうな感じなんで
急遽二キャラ目で縛りプレイをすることに。

後輩と話した結果、暫定的なルールとして

防具装備禁止(盾は除く)  レコニングモードの使用禁止(イベント等除く)

アビリティのメテオ、テンペスト、スカターショット、スモークボムの習得禁止

無敵の薬、透明薬の使用禁止

アクセサリは装備可(暫定)

とりあえず仮の条件としてこんな感じになりました。



ということで早速新キャラ作成ですが、なにやら某所でドカルファー女が
かなり可愛く作れると聞いたので試してみた。。


os1.jpg

 ほう・・・・これは・・・



つーことで暫定ルールですがプレイ開始。








os2.jpg


ドカルファーたんだと思ったか?
俺だよ!!(アルメおっさん

うん、だってパンツ一丁じゃないとタイトル詐欺じゃないですか。。
というか操作してる分にもこっちの方が楽しいからこうなったんだ、すまないww

os5.jpg

でもなんかすげぇ強そうじゃねこれ。
筋肉ムッキムキやぞ!!

てか冗談抜きにこれでも今のとこ温いから困るww
とりあえず今狩られる狩人まで終わったとこなんですが、メイングレソの
サブ弓で結構普通に進めます。

当初はサブクエのウィドウ戦がかなり苦戦すると思ってたんですが、
ライフポーションすら使わないというおっさん無双振りでした;;(レベル6時点)

てかね、グレソの三発→ギロチンのコンボがお手軽すぎてすげぇ強いわww
これもう難易度もハードにあげたほうがいいんじゃろかねやっぱ。
んでもそうすると中盤以降盾でも即死しそうだから怖いんだよなぁ、、、

os3.jpg

防具は全売りなんで金に困らないのが何気に楽ですww
店売りの盾にジェム突っ込んで現在防御力54。
正直これでもダクソの被ダメより全然少ないとかダクソどんだけマゾゲーなのかと;;

しかしこのゲーム装備品とかかなりの数あるんすね。
二キャラ目で初めて取ったアクセとかユニーク装備が結構あって新鮮です。

os4.jpg

囲まれた時もそれなり対処できるようになってきたんで、この調子でパンツクリア目指して
頑張ってみます。

・・・問題は敵がいきなり強くなるヘルムガードとかの地域からなんだが
果たして被ダメどうなるのか今からワクワクが止まらないぜww
nice!(1)  コメント(1) 

アマラー 新大陸につきました [PS3]

どうも。
なんかアマラーレコニングが面白すぎてダクソ完全版でても
暫くはこれやってるかも知れん肉球です;;

koar1.jpg

現在やっとこさメインを進めて新大陸に到達したところです。
メル・センシアの解放戦は楽しかったわww

で、レベルが上がりまくってるのはサブクエやらファクションやらを
延々とやり続けた結果です;;
というかデッドケル伝説で砦クエ面白すぎるのがいかんかった、、、
正直あの島で6位上がった気がするわ。

あとはハウスオブバローの位置がようやく特定できたんで
クエと掲示板終わらせてきました。
攻撃一発でも貰ったら即失敗とかの試合もあったんで、全部クリアしたら
何かツイストつくのかと思ってたら全くそんなことはなかったんだぜ!!
(掲示板のやつね)

んで、新大陸渡った訳ですがなんか敵がすげぇ堅くなってて困りました;;
今までクリティカルで3000とか出てたのに半分くらいしか与えられなく
なってて涙目;;;

ということで、ここらで装備品を見直そうと頭以外全てを
鍛冶にて作成してみたらこうなりました。

koar2.jpg

頭以外をプリスミア素材で作成したら防御力が2000超えたで御座る。。

流石黄金の鉄の塊で出来たマイトは格が違った!!

防御力もさることながら火力もかなり底上げしてあります。
サルベージとか砦の交易とかで稼いだ鍛冶部品をつっこみまくった結果
防具一式だけでダメージ+計104%という超パワー!

さらにクリティカル率もツイストとか含めて計+89%(ペットのネズミ含まず)で
ダメージはさらに加速した!!

・・・うん、正直気合い入れすぎたと思っているが後悔はしていない、、

ちなみにこの装備で新大陸のスレッシュさんに襲いかかったら
ダメージが8000弱とか出て吹きましたww

koar3.jpg

なんだこの鍛冶無双ゲー;;

てか、これはバトルフレンジー効果とブレードホーニング効果、おまけに
出血状態が合わさった結果なんすけどね。

闘技場のスプライトに至っては9999出てたけど一回のダメって
これでカンストなんだろうか。。
某所で10000以上でたというのを見たんだけどどうなんすかね?

なので、とりあえずこのキャラはマイト寄りのフィネス二種混合で最後まで
行くことになりそうです。
シャープアローとブレードホーニングが欲しいので45までフィネス振って
残り全部をマイトに割り振る(ヘイスト欲しいので)感じに落ち着きそうです。

つーかマイトのスキルちょっと性能おかしいだろこれ;;
ヴェンジェンスの説明が
「受けたダメージの一部が敵に反射されるようになる」(確率)なんですが、
俺を背後から襲ってきたクモさんは
反射で3000食らってひっそりと幕を閉じたんだが・・・。

おいおい、これ一部じゃなくて自分の攻撃一回分のダメ反射なんじゃ
ないのか;;
しかもなんか飛び道具とかにも反応してるっぽいのよねこのアビリティ。。
どんだけ高性能のカウンターだよ、というかもはや物理じゃなくて
何かの呪いレベルだろこれ;;;;

まあ、そんな訳で現在のところはこれで充実した(?)散策生活が認可されてます。
ただ残念なのがユニーク装備があんまり強くない事ですな;;
個人的にはケルラックの剣とか海溝掘の剣の見た目が好きなんですが
どうしても性能に大差あるから自作武器使っちゃうんすよね、、

ちなみに今装備してるのは自作グレソ 物理169 貫通56 クリティカル率+14
ダメージ+7%です。

せめて天罰の剣が属性なしで純粋に物理オンリーで攻撃力211だったらなぁ・・・。

とりあえずこれで当面装備も問題なさそうなんでメインを進めようと思います。
・・・クリアしたら二キャラ目は魔法特化の極悪人プレイでもやるかw
nice!(0)  コメント(0) 

アマラーレコニング 中盤くらいまで到達? [PS3]

どうも。
先日アマラーを後輩に買い与えたんですが、話を聞いてみたら
一緒に住んでる彼女の方がはまってしまい、あまり進んでいないと
言われて「どういうことなの?!」状態な肉球です。。

さて、ここ数日サブクエやらナロスの牙やらいろいろ消化して
現在レベルがもう28になってしまい焦っております、、、
なんかレベルの上限が40らしいんすよねこのゲーム

んで昨日ウォースウォーンとアルカナ大学のクエ終わらせました。
大学の方は何やら一番偉い役職についてしまい大賢者さまとか呼ばれ
とります。

am.jpg

うん、そのなんだ、、、
ソーサリーゼロ振りの魔術とは無関係なキャラなんだけどいいんだろうか;;

ついでに大賢者の間ってとこを自宅みたいに使えるようになったんですが・・・



am1.jpg

ごらんの有様だよ、、、


なんなんだよここ;;
へんな生物ウヨウヨしてるしなんか食ってるじゃねぇかこいつら、、、
というか無駄に広い上に行き来するのめんどくせぇって
レベルじゃねえぞここ;;
というかなんで洞窟なんだよ、普通の家が欲しいんだよ;;

ちなみにウォースウォーンの方は偉い肩書き貰っただけでした。
というかボスが信じられない位あっさりだったわ、、、

am2.jpg

ラシーアの店売り武器が強過ぎてユニークアイテムがまったく役に立たないとか
ちょっと悲しすぎる今日この頃、、

試しにグレートソードにメインを変更してみたんですが、これ強い上になんか
格好いいから困るww
弓もアビリティ揃ってくるとかなりの火力になりますな。

am3.jpg

バトルフレンジー+エンベノムエッジ+ブレードホーニングを常時発動状態にして
プレイしてるんですが、弓で出血状態にしてから切りかかると
クリティカルでフツーに1000超えて吹いたわww
バトルフレンジー効果が乗ると2000とか出る始末です。

こんな状態だったんでウォースウォーンのボス5回切りかかったら終わってました。

・・・これ難易度ハードにしたほうがいいんじゃろか、、

am4.jpg

スキルはこんな感じ。
振り直しの際に訓練一通り受けてスキルブック使用。
鍛冶と宝石術はあげるとほんとすげぇわ。。
結局隠密と錬金術は個人的には使わないで終わりそうな感じです。

一応行けそうなとこは大体散策したんで、あとはサブクエ消化したら
そろそろメインに戻ろうと思います。

そういやナロスの牙のクエストで儀式みないなのをやる時に
そこに立ってくれ的なこと言われたのに、そこにいてもイベントが進行しない
バグ?が発生して焦りましたが、一度ダンジョンから出て入り直したら
治りました。
万が一同じ症状が出た方がいたら入り直してみてください。。


nice!(0)  コメント(0) 

アマラー生活継続中 [PS3]

どうも。
アマラーレコニングが個人的にかなり面白いんで後輩にも
やらせようと思ったんですが、売り切れで買えないとのことなので
いつもの「買い与え布教」という強硬技を発動した肉球ですフヒヒw

・・・うん、やっぱ周りに誰か同じゲームやってる人が欲しいんじゃよ;;

kar.jpg

とりあえず現在メインクエは光の中へまで終わったとこです。
というかサブクエやってたら何か知らん間にメインクエの目的地についてた
らしくて、気が付いたら進んでたわ、、

んでもまだまだ散策とかサブクエを中心に自由にプレイしたいので
またメインほったらかして探検中です。
ちなみに↑はアイテンって田舎村なんすけど、個人的に気に入ったんで
この村にも自宅入手できるイベントないかと模索中です。
(いまのとこキャネロックにしか自宅無いんすよね)

kar2.jpg

ステはこんな感じ。
ヘルムガード砦ってとこの武具屋のぞいたらものっそ強い装備品揃ってたんで
久々に装備品を新調できました。
職人館で買ったロングボウとロングソードには15時間位お世話になったわw

この辺の敵は金も600とか普通にくれたりするのが出るんで、資金難も
やっとこさ解消されました。

kar3.jpg

スキルですが、なんか鍛冶と宝石術が結構使える気がしてきたんで
探知はとりあえず5で止めて様子見することに。
あと商才が地味に使えるわこれww
今4だけど最初に比べると目に見えて購入金額安くなってます。

錬金術はとりあえずライフポーション小素材とれるように1だけ振ってますが、
いまのとこは別にいらない感じです。
サポートソケットにジェム突っ込んでライフ自動回復が毎秒7あるから
正直回復薬いらない状態なんすよね今;;
そのうち訓練とスキルブックで底上げする予定なんでまあ1でいいかなぁと。

解呪に関してはもう諦める事にしてゼロ振りです。
というか、苦労して開けたのに中身がホワイトフレーク一個とかもうね、、、
(3回ほど経験しました;;)

なので、この種類の宝箱みつけたら周辺の敵殲滅してからセーブ。
んでダメージ覚悟で呪い受けて強引に開ける→しょぼかったらロードして
スルーの方向にしました。

開錠は2か3あれば十分かと。
ロックピックはそんなに高いもんでもない(序盤はキツイけど)ので
買いだめして強引に強制開錠連打してます。

説得は一応訓練と合わせて2だけありますがおまけ程度のつもりです。
隠密はいまのとこ使う必要性がないんで放置。

kar4.jpg

そんなこんなで散策もそれなりに進んできました。
とりあえず今は夏のゆりかごって場所が気になったんでそこを
目指して進軍中です。
ちなみにヘルムガード砦の補給係の姉ちゃんがいまのとこ個人的に
一番可愛いんじゃないかと。
品揃えいいし暫くここを拠点にするかもしれんww

ということでまた散策に戻ります。
・・・ダークソウル追加版までにクリアできんのかなこれ;;
nice!(0)  コメント(2) 

アマラー レコニング買ってみた [PS3]

どうも。
夜勤始まったと思ったらいきなり初日から残業しまくりで
疲労がマッハな肉球です、、、、

んで、一昨日と昨日二連休だったんですが、夜勤だと起きてる時間的に
あんまりやることないんで何かゲームないかと思って探してたら
キングダムズ オブ アマラー レコニングという何かなげぇ名前の
ソフトを発見。。

少し気になったのでちょろっと調べたら、スパイダーマンの作者(?)が
キャラデザしててストーリーも有名な作家が作ったとか何とか。

んでも何より私が気になったのが

「製作会社はこれが初のソフトなのにもう倒産した」という
ショッキングな情報でした。。

え?どういうことなの?!それってすげぇクソゲーだったって事なのか?!

ちょ、、おま、、、、


そりゃ買うしかないだろ常考!!!


うん、なんかそういう事言われちゃうとやらずにはいられないんすよねw

つーことで密林でポチって昨日の夕方届いたので早速プレイ。

reko1.jpg

↑ チュートリアル終えて最初の村ね。

とりあえずメインクエストのほかにサブクエストが色々あるんですが、
現在サブクエストばっかやってて正直メインどうなってるのかよく
覚えてない状態です、、

操作性は若干雑なとこもありますが、まあそこまで不便でもないかと。
レベルとかシステム色々も洋ゲーにしては解りやすい気がします。
ってまあ、その辺の評論は他所様で詳しくやってると思うので省略。

reko3.jpg


ぶっちゃけ最初の3~4時間はそこまで面白くもなかったんですが
慣れてくるとなんか面白くなりました。

で、現在メインストーリーガン無視しつつサブクエとか散策とかしながら
お金稼ぎ中です。

reko2.jpg

んで探知スキルってのがあるんですが、それあげるとフィールド上の隠しアイテム
取れるんすけどこれが便利過ぎて困るw
というかこれもう探知ゲーっていってもいいんじゃないかと。。

敵倒してもあんまりお金くれないんで、序盤のころ装備品の修理のお金どうしようか
かなり路頭に迷ってたんですが、探知4まで上げたらかなり楽に稼げるようになりました。
ついでに↑みたいに結構強い防具も出たりするんで探知おススメですいやほんとww

reko4.jpg

こんな感じでなんもなさそうな岩とか丸太からアイテムをとれたり。

reko5.jpg

で、手に入れた装備をいらないのをひたすら売って現在日々を凌いでおります。

ちなみにこれは個人的な感想ですが、このゲーム序盤かなりお金ないんで

チュートリアル終わったらとりあえず村に行く→特典装備全部売る
(性能微妙な上に修理費高いから。あと所持枠圧迫するから正直全部いらない)

それなりの装備整えたらサブクエしつつちょい散策→夫が帰ってこないって人の
サブクエ進めてダイデンヒルに多少強引にでも突入→職人館で高すぎない程度に
いい装備揃える→あとは自由にプレイ開始!

多分この流れが序盤は一番楽なんじゃないかと。
つーか職人館の品揃え凄すぎんだろ;;
修理費怖いからあんまり強いのは買えないけど、、、

ということでこれからまた探知で日々の糧を稼ぎにいってきまふ。。
nice!(0)  コメント(0) 
PS3 ブログトップ
メッセージを送る