So-net無料ブログ作成
検索選択
モンハンフロンティア ブログトップ
- | 次の10件

MHFようやく始めました。 [モンハンフロンティア]

ネットやらの設定で色々と難儀して3時間ほど悶絶した
肉球ですこんにちわ。
マイクロソフトオフィスをつけると20000円近く高くなるんで
使わないと思いいれなかったんすけど、これないとメールソフトもないんすね;;
仕方ないから一応フリーメールソフト落として来て使うことにしたよ;;;

とりあえずなんとか最低限の設定完了したんで早速
フロンティアをプレイさせて頂きましたよヒャッフーイ!!
てかやべえwwやっぱモンハンおもしれぇwww

mhf.jpg

なんか昔と違って今はHR10までは初心者キャンプみたいなとこで
せっせとトレーニング的なことをこなすようになったんすね。
てか教官が一緒にクエ来てくれるとか我輩感動www

mhf1.jpg

クック先生ッ!!
あいたかったよクック先生ッ!!!!
というかこの特典武器なんか空気読まないくらいに強くてほんと
ごめんよ先生ッ!!
・・・や、最初はちゃんとアイアンランスで挑みましたけどね。
一応ナイトランスまで強化したんですが、マカライト鉱石がどこででるのか
わからないので痺れをきらして結局特典装備で身を固めてしまいました。
つーかフェルム防具だっけ?これいきなり回避性能2とかついて吹いた;;
しかも頭防具は無しで発動するとか流石カ○コン解ってるじゃねぇかww
・・・んでも髪型にポータブルのドスタワーのが無いのが正直悲しかった、、

まあそんな感じでこれから細々と頑張っていこうと思います。
そういやペイントの実って店売りしてないんすかね?
いまだペイントボール所持2個なんで色々と先が不安だぜw
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

MHF 公式狩猟受けてきた [モンハンフロンティア]

なんかHR10から11にあがる前に公式狩猟って試験みたいなのを
受けなくちゃならんらしいので、クック先生ひたすらボコって
HR10にしてからとりあえず受けてみました。

ダイミョウザザミとヤオザミ5匹がクリア条件だったんで
まあ楽勝だろw と軽い気持ちでいったのがいかんかった;;;;


kani.jpg

とりあえずクリアは出来たんですが、正直かなりヤバかったです;;;;
ダイミョウザザミはそんなに強くないです、はい。
嫌がらせの様に多いガレオス+ゲネポスもまあ何とかなります。
んでも、


 頼むから処理落ちだけは勘弁してくれ、、、、orz


・・・・・これホント泣きそうになりますよ、、、、
アイテム使おうとしてもなかなかボタン入力認識してくれない上、
大剣の命でもある溜め攻撃しようとしてるのに入力を瞬間しか識別してくれないらしくて
普通の抜刀攻撃になったりと、ほんとありえねぇ位に難易度跳ね上がりました、、、、、、

お陰で回復薬連打してるのに全く受け付けない→ゲネポス飛んできて痺れる
→カニの水でhage,,,

こんな感じで2死したんでかなり参りました、、、、


・・・・・や、クリアできたからまだいいんだけどね;;;
やっぱうちのPCじゃパワー不足なんだろうか、、

ちなみに、このクエも4人までパーティーが組めるらしく、クエクリア後
報酬でこんなもんを貰いました。

kani1.jpg


・・・・・・・・・戦友の絆ってアンタ;;;;;;;;;
てか、ソロだから四人分まとめて×4くれたってことか、、、、、、、、

・・・・・・・・・べ、別にパーティープレイが売りのフロンティアでいまだにソロ活動してても
悲しくなんかないんだからねっ!!!!
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

MHF 特典武器つええなオイ;; [モンハンフロンティア]

早速特典武器を貰いにドンドルマへ行って参りました。。

f1.jpg

てかこれ強いな;;
現状の貧弱武器の倍以上攻撃力あるジャマイカww
ウィルスキラーってソフトの特典だったんすけど、正直このセキュリティーソフトを
使う予定はありません。。。。
まあ、序盤で強い武器手に入れるための投資ってことで、、、

f3.jpg

てことでドスファンゴで試し切りw
取り巻きのファンゴ連中にフルボッコにされて焦りましたが、やっぱダメージは
ポータブルの方がでかいっぽいです。
一通りボコられたけどなんとか生きてたし;;

f4.jpg

続いてドスランポスをしばいてみた。。
なんか画面でかいとランゴスタが異様に不気味です、、、、

f5.jpg

夕方のガーデンにて麦わら猫に採掘たのんでみた。
ポッケ農場みたいな感じの施設ですな。


とかなんとかやってたらHRが3にあがりました!
武器も強くなったしそろそろクック先生にでも挑戦しようと思ったら
HR5以上ないと駄目なのね、、、、、orz

うーん、とりあえずピッケルで素材集めしつつHR上げでもするか。。
・・・・・てか画面中央のマウス用のマークみたいなの消せるんだろうか;;;


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

フロンティアはじめてみました [モンハンフロンティア]

なにやらモンハンフロンティアのアップデートが今日らしいので、
折角なんで本日よりフロンティアをプレイしてみることに。。

f1.jpg

最初に支度金として5000zもらえたんでチェーン装備防具を購入。
初期装備が片手剣だったんで一番弱い大剣を購入して早速狩開始!
素材集めをかねてドスランポスの討伐にいってきました。
なんかp2Gで慣れてしまったせいか、操作が今一慣れなくて
ランゴスタにボッコボコにされたりしつつ、漸く慣れてきて
とりあえず討伐完了w

f2.jpg

二回ほど武器を強化したところでもう二時間経過;;;
これだからモンハンは怖いぜ;;;;;;

f4.jpg

食材を調達してくると猫が料理を作ってくれるとのことだったので
ポポのタンとジャンコーネギで料理を頼んでみたw

・・・・・んでもスタミナ減ったんだけどね、、、


□ ちょろちょろっとやってみた感想は、画面が結構キレイ。。
 ただ、環境によっては処理落ちしたりするみたいなので、フルスクリーンプレイは
多分やめといたほうが無難です。
難易度的には、敵の攻撃力はポータブルの方が高めですが体力はフロンティアの方が
高いような感じを受けました。
てか、まだHR2になったばかりですが;;;;

そういや特典武器がもらえる商品アマゾンで買ったから、あれが早く届いてくれれば
序盤はかなり楽になりそうですな。。。

という訳で、これからちょくちょくいけるとこまではソロで頑張ってみまっしょいww
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 モンハンフロンティア ブログトップ
メッセージを送る