So-net無料ブログ作成
検索選択

星のガールズオデッセイやってみた [ブラウザゲーム]

どうも。
今朝方犬の散歩連れてったら田んぼの脇に
「う○ち」と書かれた手製っぽい旗みたいなのがあって
田舎の闇を感じた肉球です;;

あ、うん、犬のウン〇はきちんと飼い主が始末しろよ!とは
私も思いますがね;;


んで本日ブラゲの星のガールズオデッセイってのが始まったようなので
いつものようにとりあえず様子見プレイしてきました。

hoga1.jpg

まだ少しやっただけなのであまり変なこと言えませんが、あくまで
個人的な感想としては

ストーリー=よくある感じのスキップでもいいかなぁというレベル。

キャラSD+敵SD=結構頑張ってる方かと。

音楽=普通。

気になった点=割と棒読みセリフとかある。それとストーリーのナレーションが
流れ的にあってなくてシュールで噴く。
アイテムの説明とかも不十分なとこあるけどブラゲある程度やってる方なら
特に問題無いかも。


とりあえずそんな感じ。

んで開始早々石200個とか貰えたのですが、なんか調べたらこれ
事前登録者から抽選100名だけ貰える特典だったようです。。
おいおい、こりゃしょっぱなから運いいじゃねぇか!
じゃあ早速ガチャ回すかー、と思ったのですが10連が一回石200個
必要なのね;;

修正:これ単に全員貰える確定プレゼント分でした;;

なので結局石ガチャには手を出さずキャラ所有枠だけ少し拡張、
その後ガチャチケ貰ったので7回回したら☆5が1人、☆4も2人出たので
当面はガチャしなくても問題無いような気がしてきました。。

hoga2.jpg

初回限定☆5確定ガチャってのも4000Pであるけど既に事前合わせて
3体いるから被る未来しかみえないんだよなぁ;;
てか12神ってキャラが☆5の中でもさらにレア扱いキャラかつ強いみたいだから
これでPVPやれと言われてもちょっと嫌な予感しかしねぇ、、、

英雄戦ってのがPVPっぽいのですがもしこれでレア報酬orランキングとか
やられたら個人的には課金する気にならないですね;;
んでもそれ以外は今のとこ特に問題無いので暫くは様子見ながらちょろちょろやって
みようと思います。

hoga3.jpg

ちなみに戦闘はスキルを任意で発動できる花騎士みたいな感じです。
☆4以上のキャラは限界突破とかで☆6?に成長出来るらしいですが
そうなるとこのゲームも☆3以下は出番無いスタイルになるんすかね。
(弱点属性揃えないときついステージとか出てくれば別ですが)


追:これ期間限定で初回半額10連って説明あるのに見た感じ
☆5確定4000しかないのは4000回してからじゃないと
半額は回させねぇよ?!って運営の意志なのかバグなのかが解らん;;;

さらに追:英雄戦はPVPじゃなかったようです。
が、下手なPVPより難易度崩壊してるクエのようです、、、

そして一部レアキャラが想像以上にスキル性能ぶっ飛んでるので
これ今のうちに下方修正するか他のキャラの全体水準上げないと
一気に客離れるんじゃないかと不安になるレベルですわ;;;
(ランキングとPVPさえなければ別にそこまで問題ないんだろうけど
 公式が存在をほのめかしてるのが致命傷すぎる、、、)
nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る