So-net無料ブログ作成
検索選択

MHXX 今更ながら村クエ終了しました [MHXX]

どうも。
最近コンビニのカレーに嵌りつつある肉球ですこんばんわ。。

ここ数日は星ガルのレイドやりつつ待ち時間にMHXXの
村クエ埋めしてたのですが、昨日漸く全村クエ終わりました。

dabu.jpg

今作の村最終クエっぽいやつ。
一見すると獰猛四天王+バルファルクと時間大丈夫なのか不安になる
クエ内容ですが実際やったらものっそ体力低くてかなり簡単でした;;

ガード重視のストランスだったので最初のディノの削りどうかなぁと
思ってたのですが、こいつは大回転以外は割と良心的な削りしかなく
寧ろタマミツネが削り多くてやりにくかったです。

今作は4Gに比べると村最終クエも大分難易度優しめな感じですかね。
(というか極限仕様がおかしかっただけかも;;)

これで二つ名全部+村終わったのでそろそろ次のゲームでも
探そうかと思います。
てか完全に飽きる前に早いとこゴンさんコラボクエ出してくれない
もんでしょうかカ〇コンさん、、、
nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

星ガル個人的まとめ [ブラウザゲーム]

どうも。
ちょい前にMHXX系の記事でアクセス増えた+嵐コメ増えたので
誰得なブラゲネタで息抜きしつつ過疎地に戻るの待とうと思ってたのに
どういう訳か星ガル記事でまたアクセス増えてて困惑している肉球です、、
どうしてこうなった;;;


しかも星のガールズオデッセイで検索したらどうもこの過疎地の
趣味全開チラ裏ブログなんかが割と上位に来ちゃったんだけど
何考えてんだよヤ〇ーさん、、、、
あくまでここはおっさんが個人的な感想とかを好き勝手に
ほざいてるだけの哀れなブログだからね?



そんな感じでちょっと毒舌だけなのも流石にまずいかなぁ、という
気がしてたので今回は問題部分は多少目を伏せてゲームの
内容的なもんのチラ裏メモでもしとこうと思います。

追記:なんか異様にアクセス来ると思ったら前の毒舌記事がヤフー検索
一ページ目にあった+某攻略サイトの雑談場所でURL貼られてたので
先の記事2件は削除致しました。


まず最初は装備。
プレイ開始すぐはろくな装備ないので適当でいいです。
ストーリー中級を安定周回できるようになったら☆3の鉄装備が
手に入るようになるのでそれを強化、もしくはノーマルガチャで
星3スキル付き装備を狙うのが良いと思います。

訂正:これ多分ノーマルじゃなくてレアガチャ産でした;;

hosigal4.jpg

ガチャ産☆3武器でも属性UP付き武器ならこんな感じなので
結構強いです。
ストーリー上級だと☆4の銀装備シリーズがドロップしますが
属性合うなら多分こっちの方が強い感じ。

ちなみにレイド報酬角500の武器はこんなん。

hosigal1.jpg

レベル15で攻撃95+属性合えば40%?なので多分強いです。
200の方は20%なので先ほどの☆3属性武器を考えると交換は
しなくていいかなぁというレベルでしょうか。

ただ個人的には剣より先にコンポ30%UPの指輪にしとけばよかったと
少しだけ後悔してたりします。


次にキャラ性能とかの件。
過去記事とかでゼウスに関しては触れたのでここでは最低限にしときますが
あれ一番の問題点はクールタイムが短すぎるんすよね、、
公式最強キャラだからもうあの効果には文句言いませんがせめて
再使用までの時間はもっと長くないと戦闘中大半の時間3倍界王拳状態
だからそこだけは調整しないとどうかなぁとは思いました。。
・・・まあ戦力揃ってるなら蘇生持ちアポロンの方が実は問題な気がし(以下略)


そしてそんな強キャラ当然いない私の個人的なお勧めは
☆4のスキル便利なキャラです。
特に初期キャラのアンタレスと闇属性のアダーラは全体回復持ちなので
非常に便利です。
さらに☆4なので重ねによる限界突破を狙える確率も事前☆5より現実的。

hosigal3.jpg

限界突破一回につきレベル上限が2増えるのですが、1レベル上がるだけで
これ位ステ上昇するので5回やったらかなりの数値になりそうです。

このゲーム☆4が割と優秀なスキル持ち多いのでとりあえず被ったら
そのキャラ優先して育てるのも十分アリだと思いました。
中でも優秀なのは先ほどの全体回復持ち2名の他だと風属性の
アクルックス、次点で火属性のスピカとかでしょうか。

ak.jpg

全体行動アップ(FFでいうヘイストね)持ちで単体高威力+デバフ付きスキル
持ちなので、このキャラは手に入ったなら事前キャラほっといて先に
育ててもいいんじゃないかと思える優秀キャラだと思います。
というか3枚以上ダブった☆4がいるなら12神たくさんor☆5キャラ被り
まくりだという石油王でもない限り十分活躍できる戦力になります。


あ、それと先ほどレイドに関してのところで言い忘れましたが、事前☆5キャラが
進化1人でほか進化前レベルマックスとかの場合は基本15レベルレイドがねらい目。
進化キャラが2,3体に増えてきたらレベル25のレイドを残り体力多い奴
狙って参戦するのが個人的にオススメです。
25から中盤以降カウンター使用してくるのですが序盤は使ってこないので
カウンターを気にせず殴れるステになるまではこの方法でやると
安定して一定のダメ稼げる→ダメージ報酬貰いやすくなります。


最後に、これも過去記事で触れましたが進化用素材は素材なのに進化可能
なので☆5進化用素材でねぇ、、、という方は☆4素材を進化して使用しましょう。

hosigal2.jpg

こんな感じで☆4を5個+お金で素材がランクアップできます。
リンゴとかも可能。


とりあえずそんな感じです。
私はまだまだ育成途中なので進化クエ待ちしたり中級or上級で装備掘り
してるとこなのですが、どうやら明日から(だっけ?)初イベントが
始まるようなので色んな意味での期待を込めて楽しませて頂こうと思います。

・・・え?結局12神ガチャ回したのかって?

初回限定二種類+12神ガチャと全部金突っ込みましたよはい;;

私のガチャにはゼウスなんていなかったんや・・・。 
nice!(6) 
共通テーマ:ゲーム

星のガールズオデッセイやってみた [ブラウザゲーム]

どうも。
今朝方犬の散歩連れてったら田んぼの脇に
「う○ち」と書かれた手製っぽい旗みたいなのがあって
田舎の闇を感じた肉球です;;

あ、うん、犬のウン〇はきちんと飼い主が始末しろよ!とは
私も思いますがね;;


んで本日ブラゲの星のガールズオデッセイってのが始まったようなので
いつものようにとりあえず様子見プレイしてきました。

hoga1.jpg

まだ少しやっただけなのであまり変なこと言えませんが、あくまで
個人的な感想としては

ストーリー=よくある感じのスキップでもいいかなぁというレベル。

キャラSD+敵SD=結構頑張ってる方かと。

音楽=普通。

気になった点=割と棒読みセリフとかある。それとストーリーのナレーションが
流れ的にあってなくてシュールで噴く。
アイテムの説明とかも不十分なとこあるけどブラゲある程度やってる方なら
特に問題無いかも。


とりあえずそんな感じ。

んで開始早々石200個とか貰えたのですが、なんか調べたらこれ
事前登録者から抽選100名だけ貰える特典だったようです。。
おいおい、こりゃしょっぱなから運いいじゃねぇか!
じゃあ早速ガチャ回すかー、と思ったのですが10連が一回石200個
必要なのね;;

修正:これ単に全員貰える確定プレゼント分でした;;

なので結局石ガチャには手を出さずキャラ所有枠だけ少し拡張、
その後ガチャチケ貰ったので7回回したら☆5が1人、☆4も2人出たので
当面はガチャしなくても問題無いような気がしてきました。。

hoga2.jpg

初回限定☆5確定ガチャってのも4000Pであるけど既に事前合わせて
3体いるから被る未来しかみえないんだよなぁ;;
てか12神ってキャラが☆5の中でもさらにレア扱いキャラかつ強いみたいだから
これでPVPやれと言われてもちょっと嫌な予感しかしねぇ、、、

英雄戦ってのがPVPっぽいのですがもしこれでレア報酬orランキングとか
やられたら個人的には課金する気にならないですね;;
んでもそれ以外は今のとこ特に問題無いので暫くは様子見ながらちょろちょろやって
みようと思います。

hoga3.jpg

ちなみに戦闘はスキルを任意で発動できる花騎士みたいな感じです。
☆4以上のキャラは限界突破とかで☆6?に成長出来るらしいですが
そうなるとこのゲームも☆3以下は出番無いスタイルになるんすかね。
(弱点属性揃えないときついステージとか出てくれば別ですが)


追:これ期間限定で初回半額10連って説明あるのに見た感じ
☆5確定4000しかないのは4000回してからじゃないと
半額は回させねぇよ?!って運営の意志なのかバグなのかが解らん;;;

さらに追:英雄戦はPVPじゃなかったようです。
が、下手なPVPより難易度崩壊してるクエのようです、、、

そして一部レアキャラが想像以上にスキル性能ぶっ飛んでるので
これ今のうちに下方修正するか他のキャラの全体水準上げないと
一気に客離れるんじゃないかと不安になるレベルですわ;;;
(ランキングとPVPさえなければ別にそこまで問題ないんだろうけど
 公式が存在をほのめかしてるのが致命傷すぎる、、、)
nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイヴヘビィ練習中 [MHXX]

どうも。
超特殊も残りあと2種類となったのですが今一やる気が無くなってきた
今日この頃な肉球です。。


とりあえず現在はブレイヴヘビィをひたすら担いで練習してるのですが
先日オンで超特殊手伝った時に連撃5スロ3お守りが手に入ったので
スキュラヘビィ装備を少しスキル変更してこうなりました。

kumohb.jpg

ちょうど撮影した時に防具合成素材の方がうつっちゃってます;;
なので実際は
胴=GXクシャナ 手=ラギアX 腰=SソルXR 脚=アカムトXR です。

これに武器スロ2まで使用して

見切り2 連撃の心得 弾導強化 貫通強化 超会心

となりました。

実質90%程の会心で超会心の貫通弾をばらまく+ヘビィの火力なので
使った体感としてもかなり安定して強い感じです。
ぶっちゃけ裏会心モラク装備は貫通1,2両方しゃがみ出来て便利だってのを
除外すると火力的には割と他の超会心装備に劣ってる感じなんすよね;;
(上位獰猛ジンオウガとかやった感じモラクの方がタイム1分近く遅い)

そんな訳で現在は貫通1しゃがみ+麻痺2撃てるガオウヘビィを
作成しようかと検討中。
麻痺2撃てるなら狩り技をアクセルシャワーにしてしゃがみ貫通1メインの
超会心運用すれば前に作ったアマツ砲より強いかなぁと期待しとります。



・・・てか村上位埋めやっててつくづく思うのですがなんでああも
遺跡平原と地底火山はぶっちぎりのクソ地形なんすかね、、、

ほんとげんなりしてやる気無くなるんで次回作では絶対に続投しないで
欲しいと切に願いたいところです;;
nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

アマツ砲装備再作成 [MHXX]

どうも。
知らない間にダクソ3のDLCがとっくに来てた+仁王のDLCも
先日来たみたいですが、なんかやるタイミングを逃した気がして
結局MHXXちまちまやってる肉球です。

んで先ほどオンにて久々にアマツ砲担いでみました。
以前の装備は反動軽減つけて兎に角無反動で麻痺弾撃つって
コンセプトだったのですが、PTだとハメでも無い限りそこまで頻繁に
麻痺取る必要も無いので、結局狩技をアクセルシャワーⅡにして
反動軽減は削除、火力盛ることに。

amatuhou.jpg

武器スロ2使用、お守りは貫通3スロ3以上があれば大丈夫かと。。

挑戦者2 見切り2 貫通強化 通常強化 連撃の心得

こんな感じになりました。
アマツ砲は素の火力高いので挑戦者でさらに火力盛りつつ会心も実質60に
なる訳ですが、使った感じフツーに強かったです。

ブレイブ運用にて最初は通常弾2でゲージ溜めつつ溜まったら
貫通2ばら撒く、狩技も溜まったらしゃがみから麻痺弾連射して
麻痺取る→通常2か貫通2を撃つって感じの流れで使いましたが
場合によっては麻痺後即睡眠や毒も取れるし狩技の時間制限あるとはいえ
色々出来てかなり楽しい武器ですアマツ砲。。

しかもこのヘビィ通常弾2の装填数がかなり多いのでその辺も
結構優秀だと思いました。
あと反動軽減やアクセルシャワー無しで麻痺弾2撃つときの反動ですが
立ち撃ちはかなり隙でかいですがしゃがみは思ったよりはなんとか
なるレベルの反動だったので、暫くはこれ担いでオン行こうかと思います。
nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る