So-net無料ブログ作成
検索選択

続・ヴィーナスブレイドの事 [ブラウザゲーム]

どうも。
現在夜勤じみた生活してるので漸く寝れるとこなのですが
またしても需要無いブラゲの話をUPしてる肉球ですこんばんわ。。

てかね、今回は酒入ってるので例の如く割と口悪い事言うと思いますので
あらかじめご了承下さい。。


と、その前にMHXXですがまだやる気スイッチが戻らないので
プレイしてません。
ブラゲなんかどうでもいいからモンハンのネタやれよ!と言われても困るので
最低限のネタをチラ裏しときますが、みんな大好き狂走エキスのちょっとした
小ネタを。。


恐らく皆さんモンニャン隊で上位~G級にゲリョス来た時にここぞとばかりに
派遣→クエ終えて結果みたら枠無しで絶望したという体験があると
思いますが、あれ派遣先でG級沼地にゲリョスいるの確認したらセーブ、
その後派遣→ケルビの角クエクリア→セーブせずにモンニャン隊の結果確認って
やると良い結果出るまでロードして厳選出来るので地味に役立ちます。
一枠6個だから結構馬鹿にならないんすよねこれ。。

以上、せこい小ネタでした。

vb1.jpg


そんな訳で数日前から始めたブラウザゲームのヴィーナスブレイドレイジング
ですが間違いがあったのでまず訂正。
11連と言いましたがこれ単に10連なのでお得でもなんでもない系の ようです、失礼しました、、

更に訂正:やっぱり11連でした;;そして虹2出た;;;;


それともっとぶっちゃけちゃうと、エ〇ゲ崩れって話は前回した通り
これ18禁版もあるゲームなのですが、気に入ったキャラのそういうシーン
見たいと思ってプレイするのはやめた方がいいです。
というのもそういう場面だと元絵と全く違う人が作画担当で
似ても似つかないケースが結構あるらしいです。
(某掲示板みてたらそんな事書いてありました+1キャラは確認してきました)

これも前に何かの記事で書いたことあるのですが、そもそもそっち系重視するなら
素直にエ〇ゲでも買えよと。。

まあそれは置いときまして、このゲームのいいところとしては
前に書いたガチャ安い等以外にキャラ重ねなくても最終強化可能ってところも
かなり良心的だと思いました。

bv2.jpg

こんな感じで限界突破用アイテムってのを曜日クエで集めると
1回につき装備枠1解放+レベル上限5上がります。
花で例えるとキャラ重ねるのと同じような感じのを曜日クエのアイテムで
賄えるってのはかなり良いシステムじゃないかと思いますわ。

しかも花でいう銀のRキャラを強化合成に使うだけでもスキル発動レベルを
半分くらいまで強化可能なのもあっち経験済だとかなりお得に感じました。

さらに曜日クエを他のやりたいけど来週待ちかぁ、という状況でも
花でいう石を0.5個使用相当で30分間いつでも受注可能になる等
本当にそういったシステムに関してはこのゲームかなり優秀だと思います。

ただ、擁護のしようの無い位基本的にストーリーというか
文章が読む気しないレベルなのと敵グラor一部のBGMが壊滅的なんですがね。。

もうなんというか、絶対実現しない理想だけ言わせてもらえるなら
ガルシンはあんなク〇みたいなシナリオと設定してる暇あるなら
このゲームの版権買い取ってシステム流用すれば覇権とれたんじゃないかと。。

それ位本当にゲームシステム部分とバランスはかなりしっかりしてるから
困るわこのゲーム、、
(ここ破綻してたら心行くまでク〇ゲー連呼できただろうに・・・。)


正直な所今はかなりパッとしないゲームですが一番肝心な部分が幸か不幸か
良い具合に出来ているので、ほんと運営さんが多少の博打覚悟で
シナリオ全一新+敵グラ等の見直しとかしてくれないもんだろうかねぇこれ。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る