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大雪主ウルクススソロ終わりました [MHXX]

今朝方割と寒かったので鯖トラ猫を布団に入れて寝てたら
後から来た雌猫(ふじこ)に奇声をあげながらジャンププレス
された肉球ですこんにちわ。。

そんな地味な怒りの矛先を全く関係ない大雪主ウルクススに
ぶつけてきまして無事超特殊までソロでクリア出来ました。

以下いつものおっさん感想文。


uruku.jpg

G5

ウルク一定値で激おこジョーさん、その後でかいウルク登場。
気を付けながら戦ってたもののすぐそばでジョーさんニョキっと
生えてきたので気づかれました;;
こりゃリタイヤかもわからんね、と半ばあきらめつつモドリ玉
使用、トイレ行ったりなんなりで少し時間空けてから突入
したら未発見になってたので慌ててけむり玉で戦闘再開、
無事にクリア出来ました。

普段はブシドーか回避性能つけた回避ストランスでジョーさん
やってるので不安があったものの、このクエのジョーさんはかなり
体力低めみたいです。


uruku2.jpg

超特殊

かなりでかい(金冠確定?)ウルクさん。
基本はがっちりガード固めて攻撃防いだら反撃の繰り返しで
時間かかりますが安全に倒せます。

やや近い~中距離だとたまにドロップキックしてくるのですが
これが唯一安全にガードレイジ黄色取れるので出来れば
狙いたいですが長丁場なので突進で取っちゃってもいいのかも。
(近すぎるとそのままジャンプで通り越して不発するので注意)

主な反撃チャンスはジャンプどっしんコロリンすべてガードした
後に突進フィニッシュ、雪玉2回の時同じく、咆哮後カウンターか
突進フィニッシュ、ドロップキック後同じく攻撃当てられます。

雪玉かついで元気玉ポーズしてる時に怯みとると大ダウンで
かなりの時間攻撃し放題になるので狙いたいところですが
無理するとかなりのダメ喰らうので突進フィニッシュ当てて
駄目なら即絶対回避離脱が安全。

あとは近距離だとたまにどっしんがガードめくられますが
防御800位なら即死は無いのでモドリ玉なりで
態勢立て直すといいかと。

ちなみに装備はこんな感じでした。

uruku1.jpg

ガードランスの基本装備ともいえる
切れ味2 業物 ガード性能2 ガード強化 です。
ただガード強化って無くても良かったのか今一覚えてないので
もしかしたら要らなかったのかも。。

大雪主の肉質は斬45以上が存在せず弱特超会心は
意味ないので素直にガード構成でいいっぽいです。

と、そんな感じで遂に超特殊9個終わりました。
しかしやってて思ったのが今作はガード重視ランスに
かなり優しい作品になってるなぁと。
一部天敵がいるとはいえ大半は強走薬飲んでガードしてれば
割と何とかなるのでおっさんにはかなり助かっております。

大冠ラストの二つ名はまだ何行くか悩んでますが残りで
比較的簡単そうなのは金雷公かホロロ辺りですかね。。
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ディアチャアク作ってみました [MHXX]

どうも。
紅兜アオアシラをソロで進めてたのですがG5で
何回やっても何故かラージャンに気づかれるので
オンで超特殊まで終わらせちゃった肉球です。。

最初は普通に戦闘してたのでまあ仕方ないのですが
二回目以降も何故かけむり玉巻いてるのにデデデデン!とか
鳴り出すので3回目にて心が折れました、、、

それとずっとランス使ってたせいで強走薬グレートの在庫が
心もとなくなってきた為、急遽チャージアックスを作ってみました。

tateono1.jpg

切れ味+2 業物 見切り2 挑戦者1 砲術師
お守りは匠4スロ3使用。

ディアブロスのチャアクがお勧めとの情報を見たので
作成したのですが確かにこれ強いですね。
攻撃力370もあるし切れ味2で紫なかなか、さらにスロ1つ
ついてるし会心マイナス20なのでこれは鏖魔さんより
原種の方が優秀っぽいですわ。

そんな訳でとりあえずG4まではソロチャアクで赤アシラさん
やったのですが個人的な感想としては、思ったよりは
普通でした。

tateono2.jpg

大振り5連の頻度が前作より少なく代わりに溜め打ちみたいなの
頻発するのですが、前動作解りやすいのでジャスガが取りやすく
そこまで驚異ではありませんでした。
というか5連ブンブンの方が個人的に苦手だったので前作の方が
つらかったです。

あとはどっか走り去ったかと思いきや戻ってきて殴る
Uターンパンチとかもありますがカメラ荒ぶらなければ
問題ない感じかと。

これで大きい冠まであと2つか・・・。
行きたくないけどホロロも育て・・・いや、出来れば他ので
済ませたいなぁ。。
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