So-net無料ブログ作成

アトラル・カ ソロ討伐完了 [MHXX]

なんか前記事で紹介したカイゼルベアラーの最終進化が
思いのほか強いので、これソロでG4いけるんじゃね?
と思いキークエ黙々消化してたらHR開放しちゃいました。。

とりあえず装備は前のままでスタイルをブシドーに変更、
やや大変だったクエは火山のグラビとディノ二頭位でしょうかね。

kaiz1.jpg

最初グラビのドヤウォークブレス被弾して焦りましたがこれは
すれ違うように裏回れば問題無いかと。
あとは切れ味白なら弾かれないのでひたすら足攻撃して転倒、
隙あれば尻尾斬る感じ。

闘技場のアグナとドボル同時のやつは柵降ろしても直後はドボルが
ピンポントでこちらの場所察知してて、柵貫通して尻尾が
届くから分断しても柵の近くにはいない方が良いです。

んで今作の一応ラスボス?のアトラル・カですが、
なんか色々ややこしいボスでかなりボッコボコにされましたが
何とか初見討伐出来ました。

kaiz2.jpg

調合持ち込みのいにしえの秘薬が残り2個の激闘でしたけどね;;

流れ的には

本体戦→瓦礫まとう→脚壊して登った先の糸塊壊す→本体戦→また瓦礫纏う
→壊したら本体第二形態

って感じでしたが必ずこうなのかは解らんです。
てかクリア後気づいたのですがマジオス戦の拘束設備みたいなの
あったのねこれ;;
(激龍槍も外したし設備ほぼ使わなかった)

あとは消散剤と忍耐の種は持ち込んだ方が良いです。

そんな訳で早くもHR開放した訳ですが、やっぱどう考えても
カイゼルベアラー最終形態優秀過ぎますわこれ。。
切れ味+2でも紫出ないので最終的には他の強武器に乗り換えるんでしょうが
HR開放まではぶっちゃけこれ一本でソロ行ける性能あるので
チャアク使ってる方にはほんとお勧めの一品です。
(但し切れ味+と業物前提ですが)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る