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ガルシンイベキャラ交換終了 [ブラウザゲーム]

どうも。
先日酔った勢いで削除前提に色々毒舌チラ裏しましたが
とりあえずまだ続けてる肉球です。

一応レイドの不具合についてはHP350万のを100万に
下げる等の修正がありました。
まあそりゃそうだよね。

てか平均一人当たり10~20万しかいかないのに350万とか
どういう基準で設定したんだよ、、、

恐らく花騎士のレイドを参考にして
「20~30人群がるしレイドの体力これ位だろ?」という考えから
なんでしょうが、2年経過して人それなりいるゲームと
開始直後のゲームのバランス同視してどうすんだと言いたい。。

まあそんな訳で色々修正はやってるみたいなのでまだ暫くは
様子見しつつプレイする予定です。

んで本日インしたら詫びが色々来てました。

galsin.jpg

ここ数日結構な数の石配ってるしフォニム大量で中々美味しいで御座るww
とか思ってたのですが、詫びの説明みたら結構凄い事してたのね;;

このゲームはシンフォニアボードっていうキャラごとにフォニムって
アイテム使用して基礎ステアップやらアビリティ取得するシステムが
あるのですが、どうも数キャラが最近の更新で取得状況をリセット
されてたらしいです。

そう考えるとボード突っ込んじゃった方は詫び石だけ美味しい、
フォニム含むと被害受けてない人丸儲けという内容なんすよねこれ。
あ、はい、私は丸儲けなんで別にいいんですが。。

そしてアイテム受け取った後ホーム戻ったらいつもの光景でした。

galsin1.jpg

もはや実家のような安心感だよ!!

サービス開始間もないから仕方ないっちゃ無いかもしれないけど
やっぱエラーが依然として多いよなぁ、、


ちなみにレイドのほうはレベル40に対して自力殴り一回で25万くらいは
出るようになりました。

galsin3.jpg

前衛に近接3人、中衛に盾、後衛にエンチャ2人+適当っていう
布陣にしたら今までより3万くらいダメ伸びました。
重要なのは盾のとこで6ターン目のスキル、7ターン目のほぼ確殺スキルを
受けることでしょうか。
ただ神秘が一番キャラ揃ってるってのもあるので次回からはこうは
行きそうも無いです。

それとレベル40呼んで自分で殴ってそれなり削ってから放流って
やり方やってたらいきなり応援来なくなって困惑したのですが、
どうも現在はレイド発見したら即応援要請しないとフレンドにしか
要請が届かないというバグ?が発生中のようです。

おいおい、3分の2自力で削っても誰も来てくれないと思ったら
まさかそんな事になってるとは、、、
(試しに即応援でやったら数分で倒されてました)

それとこのゲームサーバ止めずにいきなりデータ更新とかするのが
多いのですが、目に見えて不具合起きてるのならちゃんと止めて
直してから再開しろよと。。
なんか学校の宿題忘れた子供が色々小細工するも結局先生にばれて
怒られるみたいな流れが多すぎるんでほんとしっかりして下さい運営さん;;

んでも少しづつは改善されてきてる・・・と信じたい。

ただ個人的には現状のスタイルだとある程度金揃ったらガチャ回す魅力が
無いのでその辺が心配ではあります。
レイド戦スキップ無くてだるいという声もありますがその辺は
基本クエでのST消費早すぎて即やる事無くなるから私的には
そんなに気にならない感じです。
てかそれこそ石割りまくらないとまともに暇つぶしも出来ないと
思うのでそれ位はいいんじゃないかなぁ。。

そんな訳であとはイベ後半戦と倫理、感性あたりのガチャ来るのを
待ちますかね。
(この2PTが貧弱過ぎるのでどうにか金増やしたい・・・)

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圧倒的ワイヤー不足;; [horizon zero dawn]

という訳でhorizon zero dawnをプレイ中なのですが現在
圧倒的にワイヤーが不足して困っている肉球です。。

つーかウィッチャー3と同じくサブクエやらエリア探索やらが
ボリュームあり過ぎてメインシナリオがほとんど進まないから困るww

hori.jpg

まだあんまり進んでないので詳しいことは解りませんが、これ
マップ上の思わせぶりなやつは
バヌークの像と古い器ってのはそれぞれユニークアイテム的な
レアトレード用アイテムがあってヴァンテージってのは世界が崩壊
する前の映像が見れる場所ってことなんすかね?

だとすると古い器まだ見つけてない(?が消えてない)から
まだまだ探索せにゃならんのかー;;

んで現在レベル12になったところなのですが、やっとこさ
ソウトゥースってやつを近接オンリーで倒せるようになりました。

hori2.jpg

あ、うん、ぶっちゃけトラップキャスターとかきちんと
使った方が全然楽なんでただの自己満足なんですがね;;

このゲームもドッジロールという名のコロリン回避にどうも
無敵時間あるっぽいので、個人的には今のとこ近接攻撃は
無敵時間で回避、飛び道具とかは早めにコロリンで位置取り回避が
安定する感じかなぁと思ったり。。

ちなみにスキルは1で取れるのは全部取っちゃっておK、その後は
薬草の知識(薬草ポーチの容量増えるので便利)、地を這う姿勢が
個人的に優先度高めなスキルな気がします。

hori3.jpg

前者はいわずもがな、後者はこれ取る+隠密上がる服装備してると
かなり気づかれにくくなるのでサイレントストライクがものっそ楽に
なるのでお勧めです。
(敵の警戒レベルが黄色でもサイレントストライク可能なので
 距離近ければ茂み無くても割といけたりする)

装備に関してはトラップキャスターがかなり便利なので
最初のチュートリアルでのソウトゥース戦で素直に慣れておいた方が
良いです。
それと長弓の必中の矢が想像以上に強いので、シャードに余裕出来たら
早めに買っとくと楽になるかもです。

ただ、必中の矢の生産にワイヤー使うからほんとワイヤー不足に
なって困りますわ;;
仕方ないので最初の方の地域で機械乱獲してるのですがもっと
簡単に集められる方法ないもんかねこれ。
(店売りだと一個5シャードだから割と馬鹿にならん出費なんすよね)

あとはイノシシとかキツネとかの野生動物は常に見つけたら
素材回収しといたほうが良さそうです。
それとアイテム作成で携行容量を随時増やしていけばそれなりに
快適にプレイできるかと思います。

ここまでの感想としては(あくまで個人的な感想ね)
チュートリアルとか最初の方は正直あんまり楽しく無かったです;;
んでも試練襲撃終わって自由行動の幅が広くなってからはかなり
面白くなりました。

グラフィックも綺麗で探索できるエリアも中々広いし戦闘も
オープンワールドの洋ゲーとしてはかなりのもんじゃないかと。
不満点を挙げるとすれば、カメラの旋回速度をカスタマイズ
出来るようにはして欲しかったかなぁと思ったり。
近接戦闘してるとカメラの速度が遅すぎるんすよね;;

ただ近接攻撃はそれなりに追尾するシステムっぽいので大体の感覚で
タイミング計ればやれなくも無いです。
でもやっぱりカメラ速度変更欲しいよなぁこれ;;

とりあえずそんな感じです。
寄り道してると恐らくMHXXまでにクリア出来ない気がしてきましたが
寄り道楽しいしほんとどうしよう、、、

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