So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
- | 次の10件

ガールズシンフォニーェ、、、 [ブラウザゲーム]

ここ数日の簡単な流れ

鯖めっちゃ重かった時、一時的にアイテムバグ
(交換数の規定上限超えてレアアイテム交換出来ちゃった?)とか

初回限定5000Pガチャが一部の人だけ再度買えちゃったよ!!
とかあったようですね・・・。


ガルシンさんまたしてもやってしまいましたなぁ;;


しかもその後の対応が前者は今のとこ黙認、後者に至っては
バグで買えちゃった人はお咎めなし、普通に買ってた人は
もう一回お布施できるドン!!

だが買ってなかった様子見勢は一回だけな?

という対応で色々とお祭りになってるようです。。

個人的には別に「またお前か」位にしか思いませんでしたが、
まあ運営の信頼度低下と一部の不満出るのは仕方ないよねこりゃ;;

ただなんというか、最近ここの運営さんが何かしらやらかす度に
個人的に花よりガルシンが楽しくなってきたから困るわww

こういう不具合とかバリバリの最中にあえてプレイしてると
次は一体どんな想像斜め上を見せてくれるんだ?!とか
正直ワクワクが止まりませんww
あ、うん、前にも言いましたがク〇ゲーの理不尽なバグとか
結構好きなタイプなんで、ぶっちゃけこれ位は余裕で楽しめるんすよね。。

というかね、この程度でク〇ゲーとか本物の〇ソゲーに
失礼なレベルですよ。
セ〇サターン出たばかりの頃にフルプライスでダー○シードとか
購入したときの絶望感に比べたら温いなんてもんじゃねぇです。

まず普通にプレイしてたらクリア不可能とばかりに説明書に
クリア方法がすべて載せてあるとか当時のゲーム
今の人達やったら発狂するんじゃないかねアレ;;
(勿論クリア、というかプレイするのが既に苦行レベル)

あの頃は今思うとほんと魔境だったなぁ、、、、


まあそんな訳で寧ろ楽しくなってきたのでスぺチケ二回目も
速攻でじゃぶじゃぶしてきました。
現状神秘以外ちょい手薄だからリンガー、アンリ、ドルフィン辺りと
交換するか、とばかりにポチったらなんか出ました。


gsn.jpg


おまけ部分で最高レア1体出ちゃった、、、

俺はガルシンを続けるぞジョジョォオオオオ!!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

horizon zero dawn 中間感想 [horizon zero dawn]

どうも。
MHXXでまさかのゴンさんコラボがあるらしいと知り
テンションが上がった肉球です。
こりゃ定型文編集が忙しくなりそうだぜww

そしてhorizonのほうは漸く太陽の街へ行きました。

hzd.jpg

到着時既にレベル30超えてたけどこれも全部サンダージョーってやつの
せいなんだ、、、

hzd1.jpg

なんかものっそでかいソウトゥースみたいなのいるなぁ、と思い
ちょっかい出したらかなり苦戦しました;;

とりあえず背中~肩らへんの武器を振動弓矢等で破壊すると
ディスクランチャーって武器が分離して使用できるようになるので
これ撃ちこむ→倒しきれない分はシャドウブラストの粘着爆弾とか連打で
ゴリ押しする感じで数戦やったのですが経験値とアイテムはかなり
いいもんくれます。

それと太陽の街の後石切り場で発生するクエのモグラみたいな機械は
攻略法が全く分からなかったので

戦闘開始→即坂登って集落の方へ戻る→坂途中からひたすら
矢撃ちこんで撃破

といういつもの卑怯戦法で倒しました。

hzd3.jpg

多分セリフ的になんか起爆してそれに巻き込む感じなんだろうけど
ヒント少なすぎて解りづれぇんだよ!!

ちなみにこの方法だとそのまま上戻って商人と取引→戦闘再開とか
好きなように出来るので回復薬やら矢弾やら気にせずチクチクやれます。

あとワイヤー等の補充は個人的に↓の場所がお勧め。

hzd2.jpg

たき火に商人いるしチャージャーがすぐ近くに7頭位いるので
ステルス強化系とって隠密服装備してれば茂み隠れなくても
サクサク致命入れて素材回収可能。
大体3分かからない位で経験値4000ちょいにワイヤー50前後、
さらに適当な資源出るのでシャードも割と溜まります。


そんなこんなで一応中盤辺りかなぁ、と思うので現在の
個人的な感想を言わせて頂くと
面白いけど粗も多い
という感じでしょうか。

基本的なものはかなりの出来なのですが、やってると不満点も
それなり出てきましてあくまで個人的には


夜の時間割合長すぎる

つかみモーションとか出来る場所せめて
フォーカス時に解るようにしてほしい

カメラ速度が遅すぎる

買い物時資源まとめ買いさせてほしい、

一部のたき火で再開した途端敵に囲まれたりと理不尽な場所ある


・・・とまあ書き出してみると結構ある感じです。

それとどう見ても当たってるだろって場所で矢が素通りすることが
割とあるのも気になるっちゃ気になるかも。
(疑惑の判定はかなり多いかも)

正直かなりの良作ではあるのですが洋ゲー特有の操作感等あるので
基本和ゲーしかプレイしていないという方にはお勧めは出来ないかも;;
逆にいえばその辺気にならないならかなりの良ゲーだと思います。


追記

これは確証無いのですがアプデ1.3以降カニコンテナマラソンでの
アイテムがかなり渋くなった気がします。
前は破砕40%超とかの部品かなり出てたのにあれ以降
青部品止まりばっかりなので。。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

長弓強いなぁ [horizon zero dawn]

レベルが22になってしまったのでいい加減ストーリーを
進めることにしたのですが、メディリアン目指してたはずなのに
太陽の監獄とかいう場所に着いた肉球です。

なんか地図の空白埋めたくて先にトールネック回ってたら
目的地大きく超えて下の方行っちゃったんすよね;;

しかもレベル28にあがっちゃったけどRPGは基本
レベル上げまくってクリアする派だし問題ないと信じたい。。
(メディリアン到着の目安は15らしいけど)

hori2.jpg

監獄前でいきなりベヒーモスってのが出てきたので倒したのですが
経験値とアイテムかなり美味しいですなこれ。
どっかに生息地あれば狩りマラソンしてみるかね。

ちなみにスキルでトリプルアローとか強打とか色々取ったのですが、
現状だとやはり長弓が一番安定して強いっぽいです。
トリプル取る+ダメージ増加部品ぽこぽこはめ込んどけば
サイレントアタックやクリティカルと同等のダメでるんで
ほんと便利です長弓。

逆にラトラーは産廃の臭いがしてるんですがこれ
正しい使い方すればきちんと強かったりするんすかね;;

槍に関しては一部の敵に対してハメみたいな事可能になるのを
除けばちょっときつくなってきたかもです。
ストーカー相手だと強攻撃→ダウンにクリティカル→弱攻撃入れてから
 強攻撃→ちょうど立ち上がったとこで即ダウン、ってループできた)

防具は隠密の高いやつ買えたんでこれにステルス強化と物理耐性
突っ込んで使用してますが、ほんとこのゲーム物理攻撃が
ものっそ痛いから困るわ;;
守護服買って物理特化防具も用意しとかないといかんかなぁ、、
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

horizon zero dawn 脇道日記 [horizon zero dawn]

どうも。
本日はMHXとかやらずに久々にhorizonのほうをがっつりプレイ
してた肉球です。

昨日の狩場はなんかレベル上がったせいなのかなんなのか
解らないのですが、今までいなかった鳥みたいなやつが邪魔しに
くるようになってしまったので仕方なく他の未探索部分を
ひたすら放浪してました。

その最中に色々発見したり思ったのが以下。


その1 トラップキャスターぶっ壊れ性能説

いやね、これ山賊とか相手だとほんと性能おかしいですわ;;
前に襲撃部隊報復クエクリアした場所のちょい上にレベル25の
山賊拠点があったので試しに行ってみたのですがほぼ気づかれることも
無くノーダメクリア余裕でした。。

hoz1.jpg

戦闘中テンション上がってSS撮るの忘れてたのでこれは
クリア後ね;;

最初に茂み利用しつつ見張り塔やら入り口やらの山賊をヘッドショットで
始末。
あとは適当に通路みたいな若干狭いとこにトラップキャスターで罠設置
してひたすら口笛で釣ってればおK。
(使うのが火の方なのでカージャキャスターね)

なんか途中で用心棒が火炎放射器みたいなのドロップしましたが
卑怯戦法の前にはそんなもの不要で御座った。。


その2 システムは割とガバガバ?

これは最初の方で割と「あれ?」と思ってたのですが、どうも
このゲーム再開する度に大抵のもんがリホップする仕様みたいです。
なのでまさかなぁ、と思いつつもフィールドに落ちてていいもの入ってる
シェルウォーカーのコンテナで試してみたら何回でも入手可能でした。

hoz2.jpg

こんな感じで改造部品の割と良いのが出るんでコンテナ回収→たき火移動
クイックセーブしてクイックロードの繰り返しで何回でも
改造部品取れるっぽい。
(紫?レアの部品もボロボロでます)


その3 地図上じゃいけそうだけど行けない場所無理矢理いくと
キングクリムゾンされる

スカイリムなんかの洋ゲー経験者なら必ず試してるとは思いますが、
ホライゾンもジャンプ連打とかで通常登れない崖やら斜面やらが
結構いい感じに登れました。

割と隅々まできちんと地面判定あっておおっ、と思ったのですが
一定範囲を超えないよう限界ラインみたいのがあるようで、こんな感じの
警告が出ます。

hoz3.jpg

とある崖をひたすら登って地図の黒いとこ寸前くらいででました。
この警告でるのはまだ有情でして、場所によってはまだ先があるし
地図でも外側黒いとこまで距離あるのに突然ロード画面→最後のセーブ
地点に飛ばされるので注意。。

なので好奇心でマップ端っこ目指してる時はジャンプ以外じゃあんまり
進めなくなったら諦めましょう。
(特に急こう配だけどなんとか行ける斜面がこれ多い)

とりあえずそんな感じで脇道ライフを満喫させて頂きました。
いい加減行けるとこ無くなってきたしレベルが19目前なので
そろそろメインシナリオに戻ろうと思います。。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワイヤー不足解消しました [horizon zero dawn]

昨日まで必中の矢等の消費でワイヤー不足に悩んでいたのですが
漸く解消されてきた肉球ですお早う御座います。。

horizon3.jpg

義勇団長と一緒に野営壊滅させるクエ終わらせまして、なんとなく
左上の方進んだのですがこの辺経験値とアイテムがかなり美味しいですわww

horizon2.jpg

背の高い茂みも割と多いので、小型敵なら隠れて口笛、
寄ってきたとこにサイレントアタックするだけで経験値600超えに
ワイヤーとかの素材も割と貰えるので現在ここに籠って狩猟生活
しとります。

あとは気分によってはシェルなんちゃらって蟹みたいな中型を
トラップキャスターで狩ったりしてますがおかげでワイヤーとかの
資源がモリモリ増えてきました。

ちなみに近くの丘で毎回山賊に襲われて助け求めてるカップル
いるのですが、助ける度に
「話がしたい、どうかこれを受け取ってくれ!」とか
言ってくるくせに実際会話するとなんもくれないので
やはりリア充は滅ぶべきだと思いました。。

ま、まあそれは冗談としてほんとこれ何故に思わせぶりなセリフ
なんだろうかね、、
もしかしてなんかのイベントの条件満たしてないとかなんだろうか。

そういや関係ないけど古の器探索中バグなのか空中に梯子の一部が
ばらけて浮いてる場所がありました。

horizon1.jpg

試しに近づいたらきちんとぶら下がれたんだけど一体
なんだったんだろうかこれ;;
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガルシンイベキャラ交換終了 [ブラウザゲーム]

どうも。
先日酔った勢いで削除前提に色々毒舌チラ裏しましたが
とりあえずまだ続けてる肉球です。

一応レイドの不具合についてはHP350万のを100万に
下げる等の修正がありました。
まあそりゃそうだよね。

てか平均一人当たり10~20万しかいかないのに350万とか
どういう基準で設定したんだよ、、、

恐らく花騎士のレイドを参考にして
「20~30人群がるしレイドの体力これ位だろ?」という考えから
なんでしょうが、2年経過して人それなりいるゲーム
開始直後のゲームのバランス同視してどうすんだと言いたい。。

まあそんな訳で色々修正はやってるみたいなのでまだ暫くは
様子見しつつプレイする予定です。

んで本日インしたら詫びが色々来てました。

galsin.jpg

ここ数日結構な数の石配ってるしフォニム大量で中々美味しいで御座るww
とか思ってたのですが、詫びの説明みたら結構凄い事してたのね;;

このゲームはシンフォニアボードっていうキャラごとにフォニムって
アイテム使用して基礎ステアップやらアビリティ取得するシステム
あるのですが、どうも数キャラが最近の更新で取得状況をリセット
されてたらしいです。

そう考えるとボード突っ込んじゃった方は詫び石だけ美味しい、
フォニム含むと被害受けてない人丸儲けという内容なんすよねこれ。
あ、はい、私は丸儲けなんで別にいいんですが。。

そしてアイテム受け取った後ホーム戻ったらいつもの光景でした。

galsin1.jpg

もはや実家のような安心感だよ!!

サービス開始間もないから仕方ないっちゃ無いかもしれないけど
やっぱエラーが依然として多いよなぁ、、


ちなみにレイドのほうはレベル40に対して自力殴り一回で25万くらいは
出るようになりました。

galsin3.jpg

前衛に近接3人、中衛に盾、後衛にエンチャ2人+適当っていう
布陣にしたら今までより3万くらいダメ伸びました。
重要なのは盾のとこで6ターン目のスキル、7ターン目のほぼ確殺スキルを
受けることでしょうか。
ただ神秘が一番キャラ揃ってるってのもあるので次回からはこうは
行きそうも無いです。

それとレベル40呼んで自分で殴ってそれなり削ってから放流って
やり方やってたらいきなり応援来なくなって困惑したのですが、
どうも現在はレイド発見したら即応援要請しないとフレンドにしか
要請が届かないというバグ?が発生中のようです。

おいおい、3分の2自力で削っても誰も来てくれないと思ったら
まさかそんな事になってるとは、、、
(試しに即応援でやったら数分で倒されてました)

それとこのゲームサーバ止めずにいきなりデータ更新とかするのが
多いのですが、目に見えて不具合起きてるのならちゃんと止めて
直してから再開しろよと。。
なんか学校の宿題忘れた子供が色々小細工するも結局先生にばれて
怒られるみたいな流れが多すぎるんでほんとしっかりして下さい運営さん;;

んでも少しづつは改善されてきてる・・・と信じたい。

ただ個人的には現状のスタイルだとある程度金揃ったらガチャ回す魅力が
無いのでその辺が心配ではあります。
レイド戦スキップ無くてだるいという声もありますがその辺は
基本クエでのST消費早すぎて即やる事無くなるから私的には
そんなに気にならない感じです。
てかそれこそ石割りまくらないとまともに暇つぶしも出来ないと
思うのでそれ位はいいんじゃないかなぁ。。

そんな訳であとはイベ後半戦と倫理、感性あたりのガチャ来るのを
待ちますかね。
(この2PTが貧弱過ぎるのでどうにか金増やしたい・・・)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

圧倒的ワイヤー不足;; [horizon zero dawn]

という訳でhorizon zero dawnをプレイ中なのですが現在
圧倒的にワイヤーが不足して困っている肉球です。。

つーかウィッチャー3と同じくサブクエやらエリア探索やらが
ボリュームあり過ぎてメインシナリオがほとんど進まないから困るww

hori.jpg

まだあんまり進んでないので詳しいことは解りませんが、これ
マップ上の思わせぶりなやつは
バヌークの像と古い器ってのはそれぞれユニークアイテム的な
レアトレード用アイテムがあってヴァンテージってのは世界が崩壊
する前の映像が見れる場所ってことなんすかね?

だとすると古い器まだ見つけてない(?が消えてない)から
まだまだ探索せにゃならんのかー;;

んで現在レベル12になったところなのですが、やっとこさ
ソウトゥースってやつを近接オンリーで倒せるようになりました。

hori2.jpg

あ、うん、ぶっちゃけトラップキャスターとかきちんと
使った方が全然楽なんでただの自己満足なんですがね;;

このゲームもドッジロールという名のコロリン回避にどうも
無敵時間あるっぽいので、個人的には今のとこ近接攻撃は
無敵時間で回避、飛び道具とかは早めにコロリンで位置取り回避が
安定する感じかなぁと思ったり。。

ちなみにスキルは1で取れるのは全部取っちゃっておK、その後は
薬草の知識(薬草ポーチの容量増えるので便利)、地を這う姿勢が
個人的に優先度高めなスキルな気がします。

hori3.jpg

前者はいわずもがな、後者はこれ取る+隠密上がる服装備してると
かなり気づかれにくくなるのでサイレントストライクがものっそ楽に
なるのでお勧めです。
(敵の警戒レベルが黄色でもサイレントストライク可能なので
 距離近ければ茂み無くても割といけたりする)

装備に関してはトラップキャスターがかなり便利なので
最初のチュートリアルでのソウトゥース戦で素直に慣れておいた方が
良いです。
それと長弓の必中の矢が想像以上に強いので、シャードに余裕出来たら
早めに買っとくと楽になるかもです。

ただ、必中の矢の生産にワイヤー使うからほんとワイヤー不足に
なって困りますわ;;
仕方ないので最初の方の地域で機械乱獲してるのですがもっと
簡単に集められる方法ないもんかねこれ。
(店売りだと一個5シャードだから割と馬鹿にならん出費なんすよね)

あとはイノシシとかキツネとかの野生動物は常に見つけたら
素材回収しといたほうが良さそうです。
それとアイテム作成で携行容量を随時増やしていけばそれなりに
快適にプレイできるかと思います。

ここまでの感想としては(あくまで個人的な感想ね)
チュートリアルとか最初の方は正直あんまり楽しく無かったです;;
んでも試練襲撃終わって自由行動の幅が広くなってからはかなり
面白くなりました。

グラフィックも綺麗で探索できるエリアも中々広いし戦闘も
オープンワールドの洋ゲーとしてはかなりのもんじゃないかと。
不満点を挙げるとすれば、カメラの旋回速度をカスタマイズ
出来るようにはして欲しかったかなぁと思ったり。
近接戦闘してるとカメラの速度が遅すぎるんすよね;;

ただ近接攻撃はそれなりに追尾するシステムっぽいので大体の感覚で
タイミング計ればやれなくも無いです。
でもやっぱりカメラ速度変更欲しいよなぁこれ;;

とりあえずそんな感じです。
寄り道してると恐らくMHXXまでにクリア出来ない気がしてきましたが
寄り道楽しいしほんとどうしよう、、、

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホライゾン ゼロ ドーンやって見ました [horizon zero dawn]

どうも。
昨日早朝飼い猫にジャンピングプレスされて飛び起きた肉球です。

んでホライゾンゼロドーンが夕方過ぎに無事届いたので、
とりあえずチュートリアル+αくらいまで進めてみました。
(試練後外の世界行けるようになったとこね)

hzd1.jpg

まだ序盤も序盤だろうけど感想としてはウィッチャー3にアンチャーテッドを
ちょい足したような感じでしょうかね。
もっとサバイバルメインでストーリー少な目の狩りゲーだと思ってたのですが
最初からモリモリムービー流れまくりでしたわ。。

チュートリアルとかは洋ゲーらしいというかなんというか
少々解りづらかったり不親切な面もありますが、スカイリムとかより
戦闘モーションなんかは丁寧に作られてるんじゃないかと。

現在難易度ノーマルでやってまして、基本的には姿潜めてヘッドショット狙うの
推奨みたいな作風なのですが、近接強攻撃がかなりの威力なので慣れてくると
近接攻撃オンリーの脳筋無双とかも今のところは可能です。
(というか試練襲撃のガトリングマンステージ近接オンリーじゃないと
 私にはクリア出来なかった;;)


hzd.jpg

流れとしては機械動物みたいなの倒して部品とか回収しつつ
売ったり改造したりして強化していく感じでしょうかね。

かなりのボリュームありそうな作品なのでこれから頑張ってMHXXまでに
クリア目指して進めていこうと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガルシン駄目かも解らんね;; [ブラウザゲーム]

寝つき悪いのでなんとなくブラゲのネタでも。
明日からは多分ホライゾンゼロドーンをプレイ開始すると思うので
とりあえず一部にしか需要無さそうなブラゲのネタを載せときます、、

まず花騎士の例のEX難易度は安定周回可能なレベルでした。
割とスぺチケやらガチャやらで性能重視的なの集めてきてたので
30回位周回してますが未だ全部クリア出来てます。
正直デバフ虹に関しては余程じゃぶるかスぺチケ全部それ系に
する覚悟無いならお勧めしませんとだけ。。
(デバフ対策的な流れが現在の運営の方針+一部某所の声でかいだけで
 そこまでデバフ万能でもないと思う)

あ、はい。
寝れずに酒入ってるので割と暴言吐くと思いますご了承下さい。。

次に本題のガールズシンフォニーですが

ぶっちゃけこれ色々失敗しまくりな気がして流石に擁護出来ないです;;

あくまで個人的な感想ですが、まず最初に話がくっそつまらないです。
次に思ってたよりLive2Dがそこまでのもんでも無かった。
さらにキャラの魅力があんまりない。

と、ここまででかなり毒吐いてるでしょうが最後に
バランス調整とか色々おかし過ぎるんじゃないかと。

まずストーリーについてですが、先週までのイベントとか簡単に纏めると
チョコを敵勢力に奪われた!→みんな色々あるけど取り返そう!
→ どうでもいいキャッキャウフフ → お わ り

いやね、誇張でもなんでもなくこんなんすよ;;
某ク〇ゲやら何やらでも割と楽しみを見つけてプレイしてきた
私でさえ、率直に申し上げて文章真面目に読むのが苦行で御座いました。。

ほんと真剣に聞きたいんだけど、これOKだした奴は本気で面白いと
思ったのか?

ただ、これは別の要因でもあるキャラの魅力があんまりないってのも
影響してると思います。
何故こんなにキャラ印象が薄っぺらいのか少し考えたのですが、これ
フィクションなのに元ネタ意識し過ぎてるのが原因なんじゃないかと
思うんすよね。

楽器や作曲者等を擬人化?したキャラゲーな訳ですが、だからといって
一々服装とか当時を意識した普通めの恰好にしたら駄目だろとww

gas1.jpg

音精やらなんやらのフィクション全開のファンタジー世界って
設定なのに自らその利点を殺すスタイルは如何なものかと問いたい。。
極論的な例をあげれば呪文使えない宿屋泊まっても回復しない敵は割と
普通の格好した人間or野生動物的な世界観のド○クエとかプレイして
面白いと思うか??

とまあこれは先述した通りかなり極論ですが、つまるところ
ファンタジー世界なのに何で変にノンフィクション世界観ひきずってんだよと。
音精とか思いっきりファンタジックな響きなのに服装等割と普通の
人間です、とか誰得なんだよ、、
ただでさえキャラ付け弱いんだからせめてグラフィック位は個性出しても
いいんじゃないかなぁ・・・。

そしてLive2Dですが、これはぶっちゃけ花騎士某所で一般の方が
披露してたやつの出来が良すぎました;;
最初こそ 「おっ、なんか動いてる!?」 と新鮮だったものの
1時間もする頃には慣れます。
そして慣れたついでにクネクネと同じような一定動作しかしないのが
なんか切なくなってきます。。


色々ここまでかなり毒吐いてる気がしますが最悪記事削除するから
もう少しチラ裏しとこうかと。。

個人的な感想としては、現状だと兎に角バランスが悪いですこのゲーム
(職業やら戦闘バランスやら多すぎて説明しきれないのでその辺は省略;;)

昨日始まったイベントからレイド戦が投入されたのですが、
こちらは極論でもなんでもなく事実として 
レイドなのに個人戦大正義です現状。

どういう意味かと言いますと、普通こういうレイドボスって高レベルのが
報酬美味しい=沢山の人が群がって倒す訳ですが、この前提がもう成り立っておらず
最低レベルのレイドを一人でひたすら倒すのが最高効率になってます。

レイドとは一体何だったのか。。

ちなみにこの現象によりすでにレイド戦はこんな感じに過疎ってます。

gal.jpg

そりゃレベル5個人撃破楽勝ボス倒して報酬130位貰えるのに対して
レベル30必死こいて倒しても同じくらい、下手したら半数は倒しきれずに
流れて報酬ゼロっていうんじゃこうなるよね。。

訂正:130じゃなくて共に60ちょいくらいでした

あとこれに関してはかなり個人的な思いが強いのですが、
このストーリーと世界観で
花騎士のユアゲから出す必要が果たしてあったのか?
思わずにはいられません。

なんだかんだで花騎士の良くも悪くもどっか緩い感じが好きな人が
そのまま同じ会社だからとガルシン始めたケースも多いと思うんですが
私みたいに基本通常版で頭AFNプレイヤーにはガルシンの世界観とか
合わないと思う人多い気がするんですよね。

gas2.jpg

特にこの人とか某所でボロクソに悪人扱いされてるから何なのか気になって
急遽18版見てきましたが、そりゃ一般版花プレイヤーからしたら
ドン引きするわ;;;

一部の声がでかいから惑わされそうだけど花経由のガルシンに
期待してた多くのプレイヤーって多分
こういうのはあまり望んでなかったと思うんすよね。。
・・・実際もうランクかなり落ちてきてるし。

それこそアイ○スとか神○とかでやれば良かっただろと言いたい。


とまあそんな訳で色々毒吐きましたが、花騎士は結構好きなので
間違ってもそっちはそうならないでほしいという願いもかなりこめてます。
某有名作家とかそういうの要らないからこれ以上会社の信用落とすのは
やめて下さい;;
ぶっちゃけ角○とかD○Mとかの兼ね合いでそうも行かないんだろうけど
せめて花の方はぶれずに今のまま緩い感じで続けていって欲しいものです、、

・・・そういや前にこんな感じで酷評した(記事は数日後削除したけど)
モンスターオンラインは数カ月後にサービス終了したんだよな;;;
最悪ガルシン終わってもいいけど花は何とか生き残って欲しいなぁ、、、
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ
メッセージを送る