So-net無料ブログ作成

仁王 近畿編クリアしました [仁王]

ということで近畿編終わりました。

kin1.jpg

なんか先に進むにつれて難易度優しくなってきてる気がするんですが
これ装備がいいからなのか単に慣れたのかが解らんですわ。
初期ステージの立花さんは未だにガチだと安定しない位苦戦するのに
あれ以降そこまで強いボス出てきてないんすよね;;
まあ、まだ中盤位だろうからこれからブラボのゴースの遺子並に
泣かされる敵が出てくるかもしれませんが。。

そんなこんなで以下いつもの個人的な役に立たない立ち回りとか色々。

なんかでかい蜘蛛
正直今のところ一番弱いボスな気がしました。
蜘蛛の糸を床に吐いてそこ踏むと動き遅くなるのですが、それ以外特に
これといった初見殺し技もなく一発クリア余裕でした。

弁慶
これも火力高いってだけで動きものっそ解りやすい+避けやすいので
攻撃回避した後チクチク殴ってればおK。
ただ後半戦あたりで鬼火が乱入してくるのでロック外して排除優先
しないと事故るかもです。

雪女

kin2.jpg

見た目に反して超火力で紙装甲というなんとも男らしいボスでした。
最初様子見しようとしたら飛び道具で瞬殺されて焦りましたが、割と
隙がでかいので慣れたらかなりの速度で終わりました。
一番の攻撃チャンスは鎌投げてくるやつですが、これをやってくる距離だと
氷ファンネル連打されたりするので中距離~近距離で踏んづけ氷攻撃誘発して
殴る→離脱が圧倒的に楽です。

ちなみにクリアした時は踏んづけ範囲氷避ける→殴る→また踏んづけ→殴る
というループになってこれだけで残り体力僅か、最後は離れたとこに
火薬玉投げて試合終了でした。
多分1分かかってない、てかやられる時も1分かからないという
まさに脳筋スタイルの殴り合いでしたね;;



井伊直政

kin3.jpg

立花さんで30連敗位したから苦戦するんだろうなぁ、、
と思いきやあんまり強くなかったです。
基本グルグル走って攻撃誘発しつつでかい技きたら上段撃ちこむ作業で
時間かかりましたが問題無く倒せました。
槍グルグルのあと叩き付け、連続付きのあとの突き後が基本的に
上段入れられるんでこれ以外の攻撃は基本無視。


化け猫?

ここで試しに忍術のまきびしってのを初めて使用してみたのですが、
これがものっそ便利でした。
基本敵は何の考えもなしにこっちに向かってくるから簡単に当たる+移動速度
すんごい遅くなるので攻撃後の隙がでかくなり殴りたい放題に。
なので開幕まきびし当てたら横に回り込んで殴ってれば即終わります。

ちなみにこのステージはボスより中ボス的な超帯電状態鵺さんが
かなり火力ヤバかったです;;

kin4.jpg

アムリタの塊?を放置してると自動回復されるのですが、これ
デカい塊は一度破壊すれば復活しないので乙覚悟ででかいの破壊、
その後高台から銃で小さいアムリタ壊してから戦闘入れば安定するかと。
高台から鵺狙撃すると落雷撃ってくるので注意。


怨霊鬼(強化版?)

大鬼退治ってミッションで移動速度と火力がパワーアップした
怨霊鬼がでてきたのですが、あろうことか鉄球持ってないので
初見討伐余裕なレベルでした。
基本的にはジャンプ叩き付けをステップで回避しながら近づいて
殴るだけです。
ちなみに坂田金時さんが助っ人に来ますが速攻でダウンするので
あんまり役に立ちません。。

このクエ簡単な割にはレベル74とかの装備ドロップするんで
次進む前にちょっとここで装備整えようかと思います。

とりあえずそんな感じでいまのとこは心折れなく進めております。
明日MHXXの体験版くるみたいなので少しそっちに浮気するかも。。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

仁王 中国編クリアしました [仁王]

なにやら早くも花粉症みたいな症状出始めて焦っている
肉球ですこんにちわ;;

仁王のほうは中国編もとりあえず出てるクエすべて終わりました。

ou1.jpg

先日九州編ステージの逢魔が刻で強めの装備揃えといたおかげで
全体的にそこまで難易度高くなかったです。
ただ、海坊主戦がギミックよく解らなくて理解するまで4回ほど
落命しましたが;;


ou2.jpg

海坊主ステージは篝火が三つあって全部灯すとボスエリアが明るくなり
ミニ坊主の出現数が減る?とかそんな感じっぽかったです。
最初一つしかつけてないのにいきなりボスエリア入っちゃった時はボス戦開始
直後ミニ坊主も出てきてたのが三つつけたら出なかったので。
それと篝火で弱点の火エンチャ出来るのでこれつけてひたすら殴る感じでした。

個人的な立ち回りは

開幕即近づいて攻撃動作入ったら横に移動してビームとか避ける。
海坊主が場所移動したらその隙に篝火でエンチャ。
基本的には張り付いてひたすら殴りつつ攻撃動作入ったら横に避ける。
但し横ステップすると床の穴に落ちやすいので注意。
半分以上削って陸に上がってきたらミニ坊主3体を火薬玉とかで処理、
あとは本体を適当に殴り倒す。
(火薬玉の在庫無い場合は忍術スキルのやつ便利)

とりあえずこんな感じでした。
その後仁王の末裔ってクエが同ステージで出たので行ったのですが
スタート地点からすぐのとこにいる呼んでないのに勝手に出てくる
屍狂2体の片方が結構強い武器くれました。

ou3.jpg

これかなりいい感じにスキルもついてるからお世話になった
立花さん刀から乗り換えることに。
それと雷切も火力足りない上に魂合わせの費用がとんでもない額になって
きたので3本ほど鋳造したら一本レアでました。

ou4.jpg

いままで鋳造って使ってなかったんですがこれ割といいの作れるんすね。
そろそろ火とか風とかの刀も欲しいんですがこのへんもランダムで
付いたりするんだろうか。。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

仁王 山伏装備つえぇww [仁王]

どうも。
中国編に進むも昨晩来てた逢魔が時ミッションが旨すぎて
ひたすらそっちやってた肉球です。

nio1.jpg

邪霊の蠢きってやつなんですが、これ中ボス的なの3体討伐だから
そこまで強い敵いないし(鴉天狗が慣れるまで辛かったけど)
この3体がくれる装備が全体的にかなり優秀。
特に山伏防具が軽装としては破格の防御力なんで
守護霊鳥の重量30%以下で回避スタイルしてる私には
滅茶苦茶嬉しい防具でした。

nio3.jpg

この重量でこの防御力はほんとすばらしいねww
胴に至っては100超えてるとか並の重防具より強いですわ。。
なのでひたすら周回して胴、手、腰、脚を揃えたのですが
頭だけ入手できませんでした;;

んでもまあこれでも防御力が400超えたんで試しに立花さんの
所へお礼参りしてきたら、エンチャ居合斬りもギリで耐えられました。
ほんと山伏装備さんの装甲半端ないわ、、

nio2.jpg

その時になんか刀くれたのですがこれも結構強そうですね。
現在雷切を魂合わせしてレベル36にしたやつ使ってるのですが、
使い込めばそれより火力上になりそうです。
ただ、雷やられがすごい便利なんでメイン雷切でサブにこれ
装備しとくかなぁ。。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

仁王 やっとこさ九州編クリアしました [仁王]

いやー立花さんは強敵で御座った;;
という訳で30戦位やって漸く倒せました。
あ、うん、いつもの肉球卑怯戦法だったんすけどね、、、

ni1.jpg

とりあえず連戦してるうちに半分ちょいくらいは安定して削れる
ようになったのですが、後半の雷付与からの攻撃が即死多くて
事故率半端ないんすよね。
なんとかならんもんかと色々試してたら入ってすぐ左の岩が
良い感じだったので利用させて頂きました。

なので個人的な流れとしては

開幕遠くからヘッドショットでダウンさせて致命、その後は
攻撃誘発しつつ上段強攻撃をちまちま当てる。
相手のスタミナ切れたら致命。
(刀上段は出が遅いのですがこれが逆に立花さんの回避後の
 場所にちょうどあたるので便利)

半分ちょい削って雷エンチャとかし始めたら岩を挟んで
エンチャ効果終わるまでぐるぐる逃げてチャンス来たらたまに
ちょっかい出す。

本気モードになったらひたすら岩ぐるぐるで鬼ごっこしつつ
必殺技モーションくるのを待つ。
(刀をその場でなんか回すやつね)
これ来たら岩越しに銃とか大筒をぶち込む繰り返しで行けました。

確かに卑怯っちゃ卑怯だけど立花さんも弓やら犬やら
連打してくるし別にいいよね。。

それとコウモリ女ステージの逢魔が時バージョンも試しに
行ってみましたがぶっちゃけ最初ステージの逢魔が時の方が
難しかったです;;
ボスも一回で難なく倒せたしあんまり強化されてない感じでした。

ni2.jpg

そんなこんなで漸く九州編をクリア、中国編へと進めました。
クリアした後戻れるか心配で頑張って全部消化してから進んだのですが
案の定九州編に戻れないみたいなのでやっといて良かったですわ;;

修正:今みたら▢ボタンで全国地図ってのがあって普通に
戻れるっぽいです、失礼しました;;

ちなみに立花さん撃破後にみんなどうやって倒してるのか
気になって調べたら、人によっては防具無し木刀ノーダメやら
素手やら斧ハメやら色々凄い事になっててびびりました。
皆さんちょっと上手すぎやしませんかねほんと;;;

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

立花さん強杉内?(汗 [仁王]

どうも。
とりあえずさらにボス二体倒しまして一応九州編の次へは進める
ようになったぽいのですが、まだサブ残ってる+立花さんが強すぎて一度目の壁にぶち当たった肉球です;;

niou2.jpg

もうレベル33まで上がっちゃったんだけどまるで勝てるビジョンが
浮かばなくて軽く心が折れかけております;;
10連戦くらいして漸くスタミナ切れ→致命攻撃いれてく感じかなぁ、と
思いつつもまだ半分も減らせず斬殺されてるのでほんとツライです、、、

これ次の章進んでも戻ってこれるのかね?

それならとりあえずはもう先進みたいんすけど万が一戻れないと困るしなぁ;;
いい加減ちょろっと攻略見ちゃおうかかなり悩み中です。

niou1.jpg

最初のステージは逢魔が時もクリア出来ました。
ボスはそんなに強化されてなかったんですが道中の雑魚敵が強くて後半は
スルーしてました。
ほんと難易度やばいですよこのゲーム;;

ちなみにいつもの役に立たない個人的なボス感想としては

ヌエ
いまのとこ一番戦いやすいボスかも。
攻撃がわかり易いのでそれぞれ攻撃後の隙にチクチク殴る感じ。
4連続招雷=移動してれば当たらない。
ブレス=攻撃チャンス。走って横らへんに移動して殴る。
ダイナミックお手+回転ドッシン=範囲外にダッシュで回り込むように
逃げてから殴る、その後回転攻撃してくることが多いので欲張らずに
少し殴ったら即離脱。

これの繰り返しでした。
地形の障害物が最大の敵+常世が増えてくるとスタミナきついので
余裕があるときにたまに消すといいかも。

偽物立花さん
柱を盾にグルグルしつつ必殺技みたいなの誘発させてスタミナ
切れ起こしそうになったら殴ってダウン→致命の繰り返しのチキン戦法でいけた。

これで残りはコウモリ女の逢魔が時と本物立花さんが残ってるのですが
いい加減心が折れて次進んじゃうかも解らんです;;
てか毎回ボス戦後とかに仙薬の在庫が心もとなくなるんすけどこれ
お得意様度で品揃えあげていけば店売り出たりしないんすかね?
一々集めるのが割と辛いんでなんとなならんもんだろうか、、、

とまあ苦戦しつつとりあえず九州編の終わり見えてきたので
以下ここまでの個人的な感想とか。


難易度=ものっそいむずい。。
ロンドンのチュートリアルはボスもノーダメ余裕だったんで
「大したことないじゃんww」とか勘違いしそうでしたが、本編入った途端
鬼のように難しくなります。
一部のぞいてガードも重装備でもなきゃ実用性なさそうなんで
基本回避ゲーになるのですが結構シビア。
個人的には間違いなく最近で一番難しいゲームな気がします。

操作性=概ね良好ですが一部場所でカメラが荒ぶったりボタンの
入力が何かの問題で受け付けてくれないときがたまにあるのが
ちょい気になります。
あとダクソでいうチェインみたいにボコボコに殴られる上に
被弾するとスタミナ減る仕様なのがかなり苦しい;;
この仕様の為ダクソやブラボの感覚でやると慣れるまでかなり乙ります。

残心システム=攻撃後特定のタイミングで行うとスタミナ回復が
早くなったりする仁王のメインシステムみないなものですが、若干
タイミングシビアな上これできないとスタミナカツカツになったり
するので敷居がさらにあげられてる感じ。
それと回避残心ないと通常の残心タイミングまって残心ってやってると
その隙に殴られたりするので低PSの私にはかなり難しいシステムです。
正直回避残心取らないと滅茶苦茶難易度上がる気がします。

それ以外で個人的に気になったこと
乙る度に守護霊戻すのが面倒なんでこれ設定で乙ったら即ロストで
いいから常に戻せる設定に出来んもんだろうか。


あとは道中は遠距離ヘッドショットが鬼のように強いので
刀メインなのにステがいまのとこ技とかが一番高くなってますわ。。
忍術と呪ほとんど上げてないんだけどこれバフも重要そうだから
そろそろステ振りも真面目に考えないといかんかも。

とりあえずもうしばらく立花さん道場通って勝てそうになかったらもう
次すすんじゃおうかなぁ、、、

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

仁王敵強すぎるだろこれ;; [仁王]

とりあえずボス二体倒した後サブとか進めて圧切長谷部手に入れた
とこなのですが、ほんとこのゲームストレス半端ないですわ;;

てか二体目のコウモリ女のやつ序盤にあるまじき強さだったんだけど
難易度やばくないですかね、、、

寝る前に個人的な立ち回りとか書いとくと

最初の船の鉄球鬼
前半戦より後半戦の方が明らかに弱いので、どうしても前半戦の
鉄球リーチがつらい場合はひたすら距離とって銃とかの遠距離で削ると楽。
後半戦はジャンプ叩き付けの後だけ狙って中段2回位攻撃、即離脱の
繰り返しで安定しました。


コウモリ妖怪
麻痺避けのお守り装備しないと多分苦行。
装備したら麻痺回復アイテムを使わない方が圧倒的に安定するという
ある意味罠戦闘なボス。
お守りあれば一発は被弾しても大抵は麻痺(弱)状態で済む(移動可能)上に
すぐ時間回復するので麻痺解除アイテム使う必要がまるでない、というか
麻痺解除アイテムはモーションがかなりもたもた使用するから完全麻痺じゃない
場合に使うとボコられて逆に乙ります。

立ち回りは兎に角相手の行動後に1,2発だけ攻撃いれる作業。
途中で飛び上がって空中から針とか飛ばしてきますが、この時無理に
破魔矢とかで攻撃しなくてもほっとけば降りてくるので安全重視なら
攻撃は地上のみにしたほうが楽でした。

というわけでそろそろ寝ます。
つい先ほど覇王と官兵衛ってサブミッションクリアしたのですが、
これも狭い場所で中ボス的なのを複数同時相手とか連戦させられて
かなりストレス溜まりました、、、
本当にこのゲーム難易度ちょっとどうかしてるんじゃないかと思いつつも
とりあえずクリア目指して頑張ろうと思います。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

仁王プレイ開始 [仁王]

というわけで遂に発売しました仁王、無事夕方に届きましたので
プレイ開始しました。

まだチュートリアル後の最初のステージボス前(多分)なのですが、
とりあえず滅茶苦茶難しくてやばいですww

しかも敵の配置とか地形トラップ(屋根崩れたり)的なのが圧倒的に
ダクソより悪意溢れる配置なんで精神的にもかなりストレスマッハですわ;;

まだ序盤も序盤なので、あまり突っ込んだ感想は言えませんが
個人的にはかなり面白いです。
但し間違いなくアクションゲーム苦手という方にはお勧め出来無い
ゲームかと。

そんな感じでまた探索に戻ろうと思います。
てか地面の火いくらなんでもダメデカすぎんだろこれ、、、
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

キリンソウ強くね? [ブラウザゲーム]

どうも。
リアルアイルーに連日部位破壊されて廃墟と化した居間の
障子を漸く貼り換える+連日玄関に老犬に肥やし玉の元を散布されるという
苦行をなんとか乗り越えた肉球ですこんばんわ。
いやほんと肥やし玉はマジで勘弁してほしいレベルで辛かったです;;

そして二月に入りまして仁王の発売もあと少し!
ということで最近特にUPすべきゲームネタも無いのでまた
花騎士のことでものっけときます。
ブラウザゲームはSS撮るの楽だから仕方ないね、うん、、、


hanakisi.jpg

ニコ生極限の方は思ったより問題無くクリア出来ました。
新極限もなんか最近のほうが敵の火力抑え目になってる気がするんですが
気のせいですかねこれ。。

んでスぺチケは少々悩むも当初の予定通りデンドロビウムと交換しました。
お蔭で総合力が60万5千超えたものの、やっぱり1,2倍スキルぶっぱ
PTとの相性はそこまで良くも無いような気がしたりしなかったりな
今日この頃です;;

hanakisi1.jpg

現在の編成はこんな感じ。
当初はデンドロさんと一軍ハツユキソウをチェンジする予定だったのですが、
極限とか何回か回った感じ入れ替えない方が明らかに強かったので
デンドロさんは他部隊の補強に回しました。
確かに強いっちゃ強いんですが性能を最大限に生かすには割と運用
難しいキャラなんじゃないかと思います。

初ターンスキル二連を考慮するとスキルレベル1だとシンビorデージーと
1,2倍二体を組み込まなきゃいけないってのが地味にツライんすよね。
逆にいえば初ターンスキル二発確定にしないと意味が無いともいえるので
色々悩んだもののやっぱり私の現状だと1軍運用は今のとこないかなぁと、、、

個人的な現在の一軍構成がスキルぶっぱ+クリティカルなのですが、
その面で見るとキリンソウはほんと優秀なキャラなんじゃないかと思います。
物理とクリ20%UPって実際使うとほんと強力ですわこれ。

hanakisi3.jpg

hanakisi2.jpg

デージーの初ターン1.65倍とクリ10にもかみ合うしウメさんの
1,2倍クリ15合わせて実質5割くらいのクリUPになるんで体感だと
まじで強いですこの編成。。

基本イベ最上級くらいじゃ1ターン撃破確定の火力あるし極限上位とかの場合でも
継続力ある+ハツユキのダメ押しソラビで始末出来るからやっぱ
ここから一人デンドロさんに変更となるとちょっと難しいんすよね;;
これなら開花に期待してシロタエギクかビワと交換した方が良かったかなぁ、、

ただ、シンビと組ませるだけでお手軽に破格の殲滅力を期待できるという点では
間違いなく超優秀なのでこれはこれで問題無いんですけどね。

フレさんとかの助っ人借りたりして周回した体感だとあくまで個人的にはですが

単体でも強い

サフラン=生存力が半端ない+回避反撃と素ステの高さも優秀。派手さこそ
ないものの実際使うと堅実に強い

ハツユキソウ=1,2倍はなんだかんだいって便利かつソラビUP量が単体としては
破格の数値で便利、おまけに確定じゃないけど反撃付

アカシア=クリティカル出まくるので単体としても割と火力ヤバイし
おまけに実質全体15デバフついてる

デージー
優秀な素性能に加えて1.65倍はかなり凶悪かつおまけでクリ10アップ付き。
スキルが二体とはいえ発動率も高いしかなりの強キャラ。



組み合わせると強力

ウメ=クリ15と火力18UPに加えてスキル1,2持ち。
スキルが単体とはいえその分倍率高いので全体スキル3~4体のPTに
入れとくとボス戦で鬼のように活躍できる。

デンドロビウム
総合高い上に初ターン確定2回行動+自身発動2倍というのが最大の売りなので
必ず初ターンスキル発動は確定するように組めば超強キャラ。
逆にいえばデバフPTにいれたりしても宝の持ち腐れなので注意。

ブラックバッカラ
アホみたいな火力バフ底上げがあるので、こちらも出来るだけスキル
発動をあげたい。
物理一万超からのバフ100超スキル発動+クリとかだとえげつないダメ
でるロマンキャラ。

とりあえずこんな感じでしょうか。
ちなみにこれらと比較した上で、やはりキリンソウはかなり優秀だと思います。
まだ開花前なのに全体火力20UP、(ウメ等の強虹より上)
ウメやデージーを超えるクリ20全体UPと単体じゃ微妙ですが組み合わせると
非常に凶悪な火力PTになるのでほんと開花が楽しみなキャラですキリンさん。

あとはシロタエギクかビワ辺りの開花によってはさらにロマンPTが
作成出来そうなので次のスぺチケはこの二体のどちらかをとろうと
思っとります。
もしくはカトレアが開花で凄いことになったらそっち行くかもしれませんが;;

・・・この辺開花きたら開花ガチャでじゃぶじゃぶ一点狙いしてみるか・・・。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る