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勾玉マラソンしてきました [仁王]

どうも。
今になってMHXのクラーグライトの強さに気づいた肉球です。
火力盛って攻撃大 フルチャージ 貫通強化 弾導強化って装備
組んだのですが、これ猫飯攻撃大に鬼人薬G、怪力の種仕様で
爪護符込みだと約300程の攻撃力になるのね;;

それはさておき仁王の方は一応ストーリークリアしたので
色々調べてたら、なんか八尺瓊勾玉ってアイテムが装備すると
揃え条件が1つ少なくて済む便利アイテムっぽい。
ということで一週目の死告鳥にてマラソンしてきました。

開始したら洞窟入ってすぐ右に進んで鳥居潜って右、
苔生えてて濡れてるとこから下に落下、さらにもう一回落下して
武器入手、またまた落下して壁際走ってお守り枠確定の遺体ドロップ回収、
ひもろぎの欠片使用のルートでひたすら走ってたら20回目で
漸く入手出来ました。

magatama.jpg

ちなみに妖怪に気づかれにくいA+って数珠装備してるとクモボスに
気づかれず回収可能なので楽です。
(無しだと気づかれるけど取れなくはない)

これで赤鬼頭防具をコウモリ女兜に変更できる!
・・・と思ったらこれ呪9必要なのね;;;

ま、まあ今6あるからあと3レベル上げるか、、、、
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仁王 二週目開始しました [仁王]

とりあえず一週目のクエは逢魔が時のクエがあと一個だけ
残ってるぽいのですが、それ以外クリアしたので現在二週目的な
強者の道って難易度をプレイ中です。

一週目の残りクエについていつもの役に立たない個人的感想は

仁王

nioh.jpg

立花さんと槍のおっさんの同時ミッション。
立花さんだけでも強いのにこれ大丈夫なのか?と思ったけど
実際やったら割と楽でした。
基本まきびしまきつつ槍のおっさんと立花さんを引き離して
立花さんを先に撃破出来れば後は消化試合になります。
(槍のおっさんは移動速度かなり遅い)


彼岸の逢瀬

nioh2.jpg

信長と雪女同時とかいうちょっとどうかしてるミッション。
最初は信長先に倒そうと色々試行錯誤するも雪女のサポートが
強力すぎたので、雪女先に倒したらすんなり行けました。

開幕遠くから雪女に目潰し当てて即ロックを信長に移して
こちらにも目潰し、その後適当にまきびし当てつつ信長の
位置を確認しながら雪女の近くをグルグル走って隙が出来たら
殴る感じで雪女撃破、あとは慎重に信長さん倒して終了。
たまたま防具スキル発動して目潰しが3回使用出来たので
雪女に2回使いましたが、忍びの道具箱セットしとけば確実かも。


女王の目

nioh3.jpg

正直上の二つに比べるとかなり簡単なミッションかと。
寧ろ地形把握して無くて迷子になるのが最大の敵;;
ボスは途中から目玉ファンネル大量に配置してビーム撃ってくるのですが
ボスの周りをぐるぐる走ってれば当たらないので、ビーム後適当に
本体と一緒にファンネル潰す、全部潰した後少し体力回復して
またファンネル設置するもゴリ押しで倒せました。
ちなみに初回限定なのか毎回なのか解らんですがクリア後アムリタが
ものっそい量増えてました。

これで強者の道って難易度が追加されたので現在九州のメインだけ
終わらせたのですが、敵の火力が半端ないですわ;;
試しに大鬼退治の強化怨霊鬼と戦ってみたら防御1000超でも
一撃即死のオワタ式でしたww

一応クリアはしたけどこれ信長と雪女同時もこれの難易度あったら
流石に術解禁しないと私には無理そうな気がしてます、、、


ちなみに装備は魔吹き山行ったときに血刀塚から神器防具の赤鬼一式が
出たのでそれ装備してます。
(女王の目クリア後に追加?される緑文字の装備ね)

ただ九州編のコウモリ女から製法書出たので麻痺特化装備にしようか
検討中。。
(頭だけで付属効果に麻痺敵にダメ+40%とかついてるんすよこれ)

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仁王 ストーリークリアしました [仁王]

という訳で無事エンディングを見ることが出来ました。

niou.jpg

はじめた直後はあまりの難易度にこれクリア出来るのか?
と、心配になったもののやはり最難関は序盤でしたね;;

ちなみにクリア時レベルは111でステはこんな感じ。

niou1.jpg

ひたすら火力伸ばして補助でちょい忍術振りました。
クリア後色々調べたら術がぶっ壊れ性能らしいのですが
無くてもおっさんにもクリア出来たので、どうしても倒せない敵が
出てくるでもない限り術必須って難易度でも無かったです。

そんな訳で以下感想。

難易度

先述した通り序盤が一番辛いです。
特に立花さんはあれ個人的には全ボスで一番強いと感じました;;
そのほかにもコウモリ女とか明らかにそれ以降のボスより苦戦
しましたね。。

なので序盤さえ突破出来れば装備充実するしステも上がるので
そこまでムリゲー的な場面は無い感じでした。

ストーリー

コエテクさんは基本的に王道的なスタイル安定してるのですが
本作品も多少飛び飛びなとこもありましたが概ね良好。
これはネタバレになりますがにゃんこ霊さんがあんなことになった時
ものっそ凹んだのですがエンディングで思わずにっこりww
最近多いクリア後謎の後味悪くするような展開では無く非常に
いいエンディングでした。

気になったところ

兎に角序盤の難易度の高さがちょっと敷居上げちゃってるかなぁと。
それ以外だと障害物というか壁というか、地形に割と引っかかりやすい
のでそこは気になりました。
あと一部のステージ流石に視界悪過ぎると思うのですがあそこまで
見にくくする必要は無かった気がします。

個人的評価

かなり面白かったです。
ぶっちゃけ個人的には今年これを超えるゲームでるのか?と
思う位に素晴らしい作品でした。
近年増えてる変な萌え押しやら共感できない「おい泣けよ」的な
ストーリーでは無く、堅実に楽しい作品でした。

ちょっと失礼な言い方すれば、まさかコエテクさんからここまでの
名作が出るとは正直思ってなかったというレベルで面白かったです、、

最後に点数つけるとしたらあくまで個人的にはですが
10点満点中で9点つけていいんじゃないかなぁと。

ただ、兎に角序盤がムズイし全体的に意地悪な難易度なので
万人に受けるゲームではないと思いますので注意。。

とりあえずそんな感じ。
しつこいようですがあくまでも個人的な感想だからね?

なんかクリア後の要素もあるみたいなのでMHXX発売までもう少し
遊んでみようと思います。
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仁王 関ケ原編終わりました [仁王]

お早う御座います。
ガシャドクロステージのギミックを勘違いしてて気づいたら
朝になってた肉球です。。

とりあえず関ケ原編クリアしました。
基本的に普通サイズのボスはまきびしと目潰しあてて背後から
殴ってれば問題無い感じかと。
てか背後からの攻撃ダメ増加系の装備品スキルとコウモリ守護、
さらに殺人剣で背後攻撃が洒落にならないレベルで強いですわこれ。

例を挙げるとアムリタ鬼を真正面から中段で攻撃した場合と比べて
ダメージが倍以上になってます;;
(580とかが背後だと1200超えてる)

さらに恐ろしいのがこれダウン中の相手に追い打ちする時、
後ろからやるときちんと補正乗るんすよね。

ni.jpg

なのでつい先ほど逢魔が刻クエの死告鳥ってクエ行ってきまして
ストーリーで苦戦した雑賀孫一さんと戦ったのですが、恐ろしい速度で
HP溶けて楽勝でしたわ、、、

ni3.jpg

いい機会なので飛んでるとこに石でどうなるか試したら見事に落下して
ダウンになったので背後からブスリと追い打ちしたら5000とか超えて
へんな笑いでましたww
タイミング的に割と相手の銃撃と相打ちになりますが、それでも
背後追い打ちが圧倒的に強いので問題無いかと。

そして道中高レベルの血刀塚からすんごいいい武器出たので打ち直しして
こんなのを作成。

ni2.jpg

背後+20%と心補正美味しいですww
今まで使ってたやつが魂合わせ高額過ぎて出来なくなってたので
どうしようかと思ってたところにほんといい武器来てくれました。
あとは防具を柳生から八咫烏に乗り換えようか検討中です。
八咫烏は鋳造書持ってるけど素材がキツイから、出来れば柳生の鋳造書
欲しいのですが中々ドロップしないんすよねぇ、、、

あ、ちなみにガシャドクロですがステージのでかいアムリタ塊を
天界さんから貰った楔で三つ浄化してから決戦、ボス戦は
脚を破壊→ダウンするので高台一番上走っていって頭攻撃、
脚終わったら二段目の高台ウロウロしつつ叩き付け誘発して腕破壊、
またダウンするので頭殴る、まだちょいHP残ってたので
大筒と銃で胴体攻撃して倒しました。
弱点は火っぽいです。

きちんとギミックこなしてボス挑めばスタミナとか守護霊ゲージが
光の円にいるとモリモリ溜まるので、あとは朱雀辺りつけて
九十九ぶっぱしてれば問題なくクリア出来ると思います。
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花騎士 ロータスレイクガチャ33連だけ結果 [ブラウザゲーム]

ザクロかカキツバタが欲しかったので33連だけやった結果。





hasu.jpg



ピックアップ仕事しろよオラァアアアアアアアアン!!!


あ、ザクロはなんとか確保しました、、、
ちなみに記念すべき20体目の虹なのですがオオオさんはもう
持ってるんじゃ・・・。
とりあえず開花期待して重ねずに育成しとくかなぁ。

てか今年入ってこれでもう自引き虹5体目とか今年の引きがまじで
やばい気がします;;;
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仁王 東海編クリアしました [仁王]

今になって忍術スキルの目潰しがアホみたいに強いと
気付いた肉球ですこんにちわ。

や、これ実は雪女の時に一度使ったのですがそこまで効果を
実感できなくて暫く放置してたんですよね;;
ですが試しに蝦蟇とかでまきびしと目潰しのダブルデバフやったら
恐ろしいことになって笑いましたわ。。

そんな感じで蝦蟇を少し連戦しましてレベルちょい上げてから最後に
残ってたサブミッションの本田忠勝さんと戦闘、初見クリアで
東海編コンプ終わりました。
忠勝戦は階段近くにおびき寄せたら階段ちょい登る→落下致命の繰り返し
だけでクリア可能です。
なんかかなり回復されて割と時間かかりましたがギミックか何か
あったんだろうかこれ。。

ちなみに仁王の落下攻撃は段差が少しでもあればフワッと浮いてから
攻撃するのでかなり低い段差でも出せます。
それとストーリーでの本田戦ですが、戦闘前に階段上のでかいアムリタ塊は
柵の向こう側から大筒で狙撃破壊可能でした。
(このステージは大筒で遠くから壊せるのがいくつかあった)

tou1.jpg

んで現在次の章のメインを一個クリア、その後出てきた道場で石舟斎さん
倒して刀奥義を習得したところです。
メイン一個目のボスの雑賀なんちゃら?とかいう人は久々に10連敗しそう
でしたが目潰し解禁でなんとか8戦目に撃破できました;;
このステージは回りがダメージ判定ありの火床なので銃で火に押し込まれて
削り殺されるのがかなりストレスマッハでしたわ、、、

個人的ないつもの役に立たない感想としては

開幕即銃を撃ってくるので横に走るかガード、速攻で目潰し当てたら
火床対策用に水樽壊す。あと適当にまきびし。

地上戦は常に背後取るようにすれ違う感じでステップで後ろ
回ってからひたすらブンブン殴る。
殴った後高確率で銃で反撃してくるので横にステップで避ける。

後半戦は鳥使って空中から銃やら爆弾やらやってくるので
3~4回避けたら着陸したところを攻撃。
地上で鳥召喚は動作みたら即近づいて二発くらい殴る→離脱。

tou2.jpg

とりあえずこんな感じで苦戦しましたがなんとかなりました。
クリア後、ほかに良い方法あるのか気になって少し調べたら
空中にいる時攻撃当てると落下ダウンするらしいです。
なので手裏剣とかあると楽なのかも。
(石でもいけるかも知れないけどやってないので解らんです)

石舟斎に関しては上段構えしてきた時が最大のチャンスで
真正面から突っ込みつつ攻撃動作見てからステップですれ違い
背後とる→ブンブンの繰り返しだけで楽勝。
(上段の攻撃は出が遅いので見てから反応で余裕で間に合う。
 逆に中段は出が早いので出来なくは無いけど安定重視なら
 上段か下段だけ狙った方が楽)

ただ注意点としてステップ直後に攻撃しちゃうとあらぬ方向に
攻撃はじめて当てられないので、ほんの一瞬だけ間をおいて方向
調整してから攻撃するのがコツかもです。

tou3.jpg

石舟斎倒すと殺人剣って奥義が修得可能になるのですが、これが
ものっそ強い。
背後からの攻撃ダメ増加って効果なのですが、これに蝙蝠みたいな
守護霊つけて背後増加をブーストしたら大蝦蟇さんが30秒とかで
溶けるようになりましたわ;;

ただ幸運とか回避軽減考えると道中はやっぱ鳥が個人的にはいいかなぁ。。


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仁王 大蝦蟇さん連戦中 [仁王]

あと一つで今のステージも全部終わるのですが、なにやら
大蝦蟇大立ち回りってサブミッションの装備ドロとアムリタが
美味しかったので連戦してる肉球ですこんばんわ。

kae.jpg

これ基本報酬だと2000ちょいで一見不味そうですが実際やると
ボス撃破自体のアムリタがかなり多くて実質47000位貰えますわ。
それと防具も柳生シリーズ落とすので刀メインの私にはかなり
嬉しい装備ドロップでした。

現在連戦して三か所集めたところなのですが、あと一か所確保もしくは
レベル10位上げたら次に進もうかと思います。

ちなみに立ち回りは開幕ダッシュで近づいてまきびし当てて
動作鈍くする→ひたすら背後を取るようにインファイトでタコ殴り。
これで特に問題も無く1分くらいで終わってるので時間効率も
素晴らしいですわこのミッション。

しかも開幕即戦闘エリアなんで事故乙しても回収も簡単という
安心安全な蝦蟇設計なので、個人的には結構お勧めかも。
・・・ただお金が全然貯まらないのがちょいネックですかね;;

てかまきびしがマジで優秀すぎるんで忍術興味無くても
まきびしだけは取るのお勧めですいやほんと。。
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MHXX発売まであと1カ月か・・・

こんばんわ。
久々に走ったら左足太ももがそこはかとなく痛い肉球です。。

とりあえずガルシンのほうは現状行けるストーリーはすべて
3勲章コンプ完了しました。

gs1.jpg

スぺチケの☆4盾と事前登録の☆4エンチャがいたので
7章は割と楽だったのですが6章が結構大変でした;;
とりあえずあとは曜日クエの進化素材待ちでまったり進行に
なりそうですかね。

んでMHXX体験版は相変わらずブレイブガンランスでぶっぱしてるの
ですが、これクイックリロードのガードだと通常ガードより
性能あがるっぽいんですが、製品版でも同じ仕様になるのかが
気になってます。
(通常ガードだとべリオのタックルでノックバックするのに
 クイックだと無しでガード出来た)

もしこれが仕様ならガード性能2でやばい攻撃も普通に
ガード出来ちゃったりしてガンスソロがかなり捗りそうなんすよね。

しかも一回のクイックリロードで通常砲撃のは4発装填できるから
これが拡散でも同じならクイックから即拡散3連発とかロマンあり過ぎて
今から装填数UPガ性2業物砲術でプレイするのが楽しみ過ぎるぜww

ちなみに試しにブレイブガンスでべリオ行ったら6分半くらいでした。
たこやき砲一発外してるのと一部グダってエリア移動2回+寝床に
逃げられてこのタイムなんで恐らく詰めれば5分は切れそうな感じでしょうか。

仁王のほうは漸く徳川さんに会いに来たとこですが、やるもんが
一杯あるのでこちらは少しづつ進めていこうと思います。
しかしカエルやら鬼女やら明らかに序盤の立花さんより弱いよねこれ;;
ほんと序盤の敵の難易度がどうかしてるわ仁王、、、
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ガールズシンフォニーやってみた [ブラウザゲーム]

どうも。
MHXX体験版にてブレイブガンランスがかなり楽しいので
ソロ時はランスからまたガンランス派に戻るかもしれない肉球です。

とまあモンハンのことは置いときまして、先日花騎士の運営さんが
新たなゲーム、ガールズシンフォニーなるものを配信したので
早速やってみました。
というか一応事前登録して☆4三体確保しといたんですがね。。

galsin1.jpg

細かなシステムとかは大手のサイトとかに乗ってるだろうから省略、
個人的な感想を三行で説明すると

序盤以降割と編成とか戦闘に気を遣う
属性合わせ大正義
序盤でこそガチャ回すべし

こんな感じでした。

まず最初のに関してですが、正直チュートリアル的な1章は
どんな編成でもまずクリア可能、3章らへんまでは割とどうにでも
なります。
ただ4章辺りから属性や編成考慮しないとちょっときつくなってくるかと。

属性に関しては相性による与ダメUP被ダメ減少の数値がかなりでかいので
弱点☆4いれるくらいなら有効☆2入れた方がいいです。
ただ、☆1に関しては正直レベル上げてもいいとこ5章くらいで限界な
感じなのであまり育てる必要無いです。

そんな訳で早めにガチャ回せって結論に至りました。

garusin.jpg

事前登録してるなら4章位まで進んだ時点で石が200以上ある筈なので
とりあえず11連3回、場合によっては4回ぶん回しちゃっていいと思います。
このゲームは兎に角属性ごとのキャラ☆2以上を集めるのが重要なんで
大量にもらった無料石で豪快にじゃぶじゃぶしちゃいましょう。

流石に運が悪くても☆3少し、☆2それなりにでると思うのでこれで
当面のPT面子を確保しないと苦行ってレベルじゃないです、、、
(事前登録無しの方の場合はぶっちゃけ暫く様子見たほうがいいかもしれない
 レベルで兎に角☆2以上メンバー確保がつらい)

あとは各色ごとにPT編成するのですが、恐らくこれでもまだ
同色統一できない色が多いと思うのでその場合は弱点じゃない色を
2~3体入れて誤魔化せばおK。

ちなみにイベント最上級とかをクリアするのに必要なレベルですが、
有利属性ほぼ統一PTなら大体平均20ちょい位でいけました。

galsin3.jpg

ガチャで引いた☆3が2、チュートリアル的なやつの報酬の☆3、☆2を3体に
数合わせの事前登録☆4PTです。
並びはこんな感じ。

galsin2.jpg

1戦目は前衛と中衛エンチャンターの攻撃でゴリ押し、2戦目で残りHP
みつつローテ、スキル発動までのターンとかを考えつつもう一度ローテで
ボス戦に突入したらさらにローテで前衛のスキルぶっぱでボス撃破、
もしくは盾でボスの攻撃一発耐えてからローテとかの流れで
やや運も絡みますが勲章コンプ行けました。

あくまで個人的な体感だと、いまのところは盾とエンチャが
かなり使い勝手良くて剣とクレリックが普通、槍は器用貧乏で
ソーサラーはロマン火力って感じでしょうかね。
正直盾は各色ごとに☆3一体は確保しときたいレベルで優秀。
(課金するつもり無かったのですが、☆4盾欲しすぎてスぺチケ買いました;;)

そんな訳で暫くはまったりやっていこうかと思います。
・・・しかし買うつもり無かったスぺチケ代が痛いのでもしかしたら
来月予約してる洋ゲー一本キャンセルするかも;;
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MHX体験版やってみました [MHX]

本日配信のMHXX体験版の方早速プレイしてみました。
まだちょろっとしか触ってないのであんまり大した感想も
ありませんが、とりあえず

ボルボロス+ベリオロス

トライに比べると大分弱い。
初見ブシドーランスで行きましたがジャスガ割と簡単に取れる
動作多いので苦労しませんでした。

ブレイブスタイル

まだ2回しか触ってないのですが、これ思ったより火力無い
感じなんすかね?
武器納刀するときにオーラでて少し長めの納刀モーションが起きるのですが、
この時に攻撃うけると微ダメージでいなし発動、ゲージ上がるみたいです。
もしくはこのオーラー状態時に攻撃出して当てるとゲージ上昇。
ランスの場合ブシドーの十字払いと同じ動作だったので
これモーション値同じだったら壊れじゃね??!
と思ったものの、討伐時間めっちゃ遅かったので多分モーション値は
あれより全然しょぼいです;;
あ、それとブレイブの突き3発目ももっさりでした。。

こんな感じなのでMHXXもとりあえずはブシドーとストライカーで
いいかなぁという気が現在しております。
というか体験版だから仕方ないのでしょうが、下画面変更できないのが
辛いですわ;;
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