So-net無料ブログ作成
検索選択

花騎士 投票イベ始まりましたね [ブラウザゲーム]

昨晩飼い猫が鳥捕ってきやがった為、久々に変な声出してしまった
肉球ですお早う御座います。。

さて、花騎士のほうは何やら投票イベが始まったようですな。
今回私はサンゴさんに全投票する予定ですが多分1~3位は
人気どころの虹キャラで埋まるんじゃないかと思いますわ。

んで今回のガチャ新キャラですが、虹キャラが凄く騎士っぽくて
かっこよかったので先ほど朝の犬の散歩行く前にガチャってみました。
先週のデンドロさんの時にまわすか迷ったのですが、デンドロさんは
どうしても欲しいなら今月末にくるだろうスぺチケで確実に取れるし
それなら石は新ガチャに突っ込んだほうが浪漫あるんじゃね?

といういつもの都合良すぎる考えにてちまちま溜めてた石270個にて
ガチャ開始。

まずはガチャチケ5枚あったので使用→金1(カラスウリ)ほか銅。

次に11連2回で最初銀鉢、2回目新金の打キャラとヘリオの2金。

なんか金が2つも出ちゃったので次は多分引き悪いんじゃないかと感じて
単発に切り替え6回ほど引く→5連続銅のあと銀。

この辺で一応流れ変わったっぽいので11連→新キャラもう一人のほうゲット。


ここで石の残りが90個なので育成とか考えるともう撤退だよなぁ、、
と思いつつも諦めきれず最後の11連。







kirin.jpg




ナズナァアアアアアア!!!??



今月4人目の虹自引きしてやったぜオラァアアアッ!!!

どうかしてる、ほんと今年の私ガチャ運どうかしてるよこれ!!!??
てか前回はセレクション仕事しなかったけどちゃんと機能してくれて
ほんとうに有難う!!!!

kirin2.jpg

いやぁキリンソウさん久々にかなり欲しいと思ったキャラだったので
本当に嬉しいですわww
多分今月のスぺチケじゃ交換不可だろうから手に入ってほんと良かった!!

しかししつこいようですがほんと今年のガチャ運がおかしいレベルですねこれ;;
というかやっぱ前に記事で書いたように虹出やすい条件はあるんじゃないかと
信じずにはいられなくなりましたわ。

とりあえずデンドロさん用に溜めといたアンプルとマニュ突っ込んでこれから
育成してこようと思います。
てかもしキリンソウの統合高めで総合力60万届きそうならスぺチケは
ゴギョウかカトレアに変更しようかなぁ・・・。
正直デンドロさんは超強キャラだけど1.2倍PTで運用するよりは
初ターン高倍率のシンビかデージーと組ませて残りはデバフなり
クリティカルUPなりの編成で使うのがベストな気がするんすよね。

1,2倍かつ3回攻撃スキルのゴギョウさんが現状だと一番欲しいけど
カトレアもそろそろ開花来そうだし次のスぺチケはかなり悩みそうです;;
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

仁王体験版やってみました

どうも。
居間の障子がどこぞの廃墟かと言わんばかりに猫に
穴あけられまくりで暗黒面に落ちそうな肉球です;;

そしてなんとなく密林とかゲーム情報サイトをウロウロしてたら
昨日、今日限定で仁王の体験版がきてるのを知ったので
早速プレイしてみました。

まだちょろっとやっただけなのであまり変な事は言えませんが、
個人的な感想としては思ってたより面白かったです。
難易度的にはかなり難しい部類で私的にはダクソより最初
苦戦しましたわ;;

てか他プレイヤーが死亡した場所に刀塚ってのが出来て、それを
召喚すると戦闘、勝つと装備品貰えるというシステムなのですが
慣れるまで滅茶苦茶強くて焦りましたいやほんと、、、

このゲーム動きが割と早いからブラボみたいなもんかなぁと思ってたけど
その感覚で行くと最初の雑魚敵ですら苦戦するので似てるけど非なる
ゲームではありますかね。
とりあえず今のとこは距離空けて上段強攻撃置き撃ち→即離脱で
スタミナ回復、の流れで安定してきましたがほんと敵が強くて漏れそうww
兎に角スタミナ管理が最重要なゲームって感じでしょうか。

とりあえず少し触っただけですが、個人的にはかなり面白かったんで
早速予約ポチって来ました。
装備品のハクスラ要素も強いし早いとこ製品版でガッツリレベル上げとか
したいですわこりゃ。。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

仁王買うかどうか悩み中

どうも。
現在自室がウカム生息地ばりにくっそ寒すぎてコタツ+暖房の
文明コンボを解禁しようか悩んでいる肉球です、、

ゲームの方は最近は回避ランスとかちょろちょろやってたのですが
また飽きてきたのでドラクエビルダーズの残ってたチャレンジ項目
埋めとか進めてました。

んでそろそろなんか新しいの無いかなぁ、と思い久々にファミ通
買ってみたところ フォーオナー ってゲームがなんか面白そうだったので
少し調べてみたり。

fo.jpg

キャラの見た目とかからダクソっぽい感じなのか?!と思ってたのですが、
どうもこれオンマルチ対戦がメインっぽいですね。
オフはストーリー(チュートリアル的なやつ?)が少しあって
あとはコンピューター相手に対戦とかある位っぽいので、オンがあまり
好きじゃ無い私はちょっとスルーになりそうです。

そんな訳で買うかどうかかなり悩んでいる仁王を結局
購入しちゃいそうですわ。
ただこれ体験版の期間気づかずプレイ出来なかったから不安が残るんよね;;
評価みるとかなりムズいらしいけど、ムズいだけなら問題無いので
とりあえず予約してくるかなぁ。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ストライカー太刀面白いね [MHX]

昨年末に貼り換えた障子が早くもリアルアイルーに
穴を空けられて少々凹み気味の肉球ですこんばんわ。

MHXのほうは例のダブル会心キリン双剣で白ナルガ
連戦しまして無事欲しかった装備が完成しました。
てかミツネと白ナルガの2体クエが10分かからないとか
ほんと属性双剣の爆発力は恐ろしい、、、

tati.jpg

ブシドーランスのジャスガが飽きてきたので、昔の2Gみたいな
回避スタイルでやりたいと思い作成しました。
手持ちのお守りだとどうしてもスロ1足りないのでナルガ武器を採用。
ナルガ武器は素の火力低いからどうかなぁ、と不安だったものの
会心70+超会心のお蔭でそこまで問題無さそうですかね。

てか試しにストライカー太刀で使ってみたら獰猛ロアルが5分以内に
沈んだので割と強いかも。
太刀は専用技が優秀で鏡花の構えとかものっそ強い+気持ちいいわww

ただこの装備だとラギアが苦戦しそうなんすよね。
Fみたいに範囲攻撃とかの判定が一瞬なら回避で問題無いんだけど
多分判定残ってるよなぁあれ;;
まあガ性2のランスでいけば問題無いっちゃ無いんでしょうけど。

というか今作ってなんか回避性能がやたら重いスキルになってる
気がします。
回避2積むと他がかなりキツイから結局白疾風超会心に
なっちゃうんすよね、、

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブシドー双剣やっぱおかしいだろこれ;; [MHX]

どうも。
昨日作成した大剣装備はかなり弱くて速攻でお蔵入りに
なってしまった肉球です。。

んで現在は白疾風の魂、業物、超会心の装備を作るべく
素材集めしてるのですが、お守り眺めてたらこれまた使えるのか
そうでないのか微妙っぽいのがあったのでこんなんを
作成してみました。

naruga1.jpg

属性会心1連撃3スロ3のお守りです。
武器スロ2使うけど超会心、属性会心、連撃の心得、見切り3と
なんか凄そうだったので、素で切れ味良くて属性中々のキリン双剣担いで
試しに上位ナルガ行ってみたら想像以上に強かったですわ。。

naruga.jpg

火力UPアイテム未使用で4分かからないとかこれ割とガチ装備
なんじゃなかろうかね、、
適当にやってこのタイムなんで色々準備すれば3分は切れそうな
感じでした。

てかやっぱり双剣ブシドーは色々ぶっ飛んでるよなぁ;;
ジャスト回避後の隙が無い上に鬼人化中は心眼ついてるから
多少切れ味落ちても戦闘続行出来るしほんとバランス調整とか
投げ捨ててるレベルだよねこれ。。
おまけに専用技が優秀とかMHXのスタッフは笛やチャアクに
恨みでもあるのかと言いたくなるレベルですわ、、、

でもまあ便利なのでとりあえずこの絶対ナルガころころするマン装備
白ナルガ素材集めでも再開しようと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHX ダブルクロス前のリハビリ開始 [MHX]

発売まであと二カ月ちょいだしそろそろMHXXに向けて
色々準備とかするかなぁ、ということでかなり久々に
MHX起動した肉球ですこんばんわ。

なんか風の噂でブシドーのジャスト回避の判定がXXだと今より
厳しくなる、とか聞いたのでいい加減ブシドーに頼りっきりなのを
やめてほかのスタイル用に装備組んでみたり。。

ただ、痛撃5スロ3とか切れ味5スロ3とかの良おま持ってないんで
優秀なテンプレ装備が作れず割と趣味に走った装備になりましたわ;;

まずは大剣のギルドorストライカー用にこんなの。

MX.jpg

お守りは会心強化3、溜め短縮1、スロ1という良いのか悪いのか
微妙なお守り使用。

武器スロ1使用してますが 抜刀会心 集中 超会心 と
中々いいの揃ってる気がするのでとりあえず個人的には満足です。
ただティガ武器の会心が素だと-15なんでそれを考慮すると
強溜め運用は厳しいのでストライカー用ですかね。

ちなみにこの装備はまだ重鎧玉足りなくて実践投入してないから
実際使ってどうなのかは解らんです。。


次にストライカーランス用にこれ。

MX1.jpg

お守りは妖怪一足りないが発動してる痛撃4スロ3使用。
これだと武器スロ2必要なので切れ味と会心考慮してナルガ槍を
チョイスしました。

素の攻撃力が180と心もとないので何とかならんかと考えた結果、
会心は40あるから弱特+超会心で良い感じじゃなかろうか+ついでに
回避性能1でもいいからつけたい→折角なので攻撃大と同等の
効果つく死中に活と泡沫の舞の組み合わせに落ち着きました。

ストライカーは兎に角突進フィニッシュが強力かつゲージ溜まるので
基本的にソロだと突進厨的なプレイになりますが泡沫の舞効果で
泡中は回避1も発動するので、PT狩りでは普通の回避ランスみたいに
使用しても割と良い感じです。
その場合はゲージ回収が切れ味消費に間に合わなくなりますが
まあPTなら研ぐチャンスも多々あるしいいかなぁと。

実際使った感想としては思った以上に便利でした。
やっぱ絶対回避あるとは言っても回避1あると無いではかなり
安定度が違うんすよね、フンターの私には。。

あとは他にソロ用散弾特化超会心ヘビィ装備やら何やら色々試しましたが
思ったよりは微妙だったのでボツに。

ちょっとお守りがクセあるのだと白疾風3おまで出来る
白ナルガテンプレ+ストライカースラアクがかなり使いやすかったです。
(腕と足がクロオビSのやつね)

そんな感じで現在深刻な重鎧玉不足なのでまたオストガロアでも
連戦してくるか・・・。



追記:なんかDL特典にパワーアップキットってのがきてて
重鎧玉50個貰えました;;
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花騎士 ガチャの ほうそくが みだれる!! [ブラウザゲーム]

こんにちわ。
先ほど結局残りの正月ガチャ5000もぶん回す(無論虹無し)暴挙に
でた頭フラワーナイトこと肉球ですあふん。。

流石に虹来なかったけどまあ新年早々確定以外で虹自引き2とかの時点で
かなりヤバい確率当ててるから仕方ないですかねこの辺は。
んでも新キャラの虹アイビーがいればデバフPT割といい感じに
完成するし出来れば欲しい!

という事で11連3回ほど駄目もとでぶっぱしてきました。

一回目は安定の実家(銀鉢)、二回目は金2、とまあ可も不可も無い結果で
最後の三回目







hanakisi1.jpg



      !????


もろたで工藤!!!!







あとは確率アップが仕事するかどうかだけどデージーの時発動したし
これはもう大勝利間違いなしだろ常考!!!!!






からの











hanakisi.jpg





なんやて工藤!!!??



・・・や、ぶっちゃけ二日で自引き虹3とかの時点でありえない激運だとは思うけど
そこは確率アップ仕事して欲しかった・・・・・;;

んでもレッドジンジャーさん開花来てるし総合高いからこれで
うちの団も総合力59万超は確定、アンプル頑張れば60万の大台も
見えてきたから大勝利ですわww

てかここ二日のガチャ運がまじで神がかってて少し怖いです、、、
実は少し前に花騎士の日記ブログを巡ってた時に複数の場所で共通する割と
興味深い内容を目にしまして、それによりますと

人の少ない時間帯の方が当たる確率高い気がする

という記事があったんすよね。
これには私も心当たりがありまして、今まで自引き虹きたのが

一回目=普通の日の午前9~10時の間くらいにバッカラさん。

二回目=同じく平日の午後3~4時頃にデージー。

そして昨日は正月で皆外出してたりで忙しそうな日の午後2時~3時頃に
ハブランサスとタチアオイの連続虹鉢、さらに本日の午後3時に
レッドジンジャー。

まあ多分偶然だとは思いますがそれにしたってこうしてたった二日、
石150個消費と確定じゃない11連2回で計3体虹となると理論はどうあれ
人の少ない時間は当たりやすいってのは結構信ぴょう性
あるかもなぁ、と思いました。

しつこいようですがあくまで個人的な体感とか妄想なので
参考にはしないで下さいませ;;;

しかし2年近くやってて自引き虹2だったのにたった二日で超えてくるとか
ほんと訳わからん確率ですわ、、、、、
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花騎士正月ガチャ買っちまいました;; [ブラウザゲーム]

昨晩酔った勢いで何を血迷ったか回すつもり無かった筈の
1万ガチャを回してしまった肉球です、、、

結果はマンリョウだったのですが総合高いからまあいいかなぁと。
てかやっぱ高いよなぁ;;

・・・等とぼやきつつもさらに先ほどおもむろに1万P購入して
3000ガチャと年末年始ガチャに特攻してしまった私はもう
立派なAFNだと思いました。。

結果↓


hana.jpg

俺は信じてたぞナズナァ!!!!

え、ちょっと待って、連続虹鉢とかこれ確率どうなってるの、、、(汗)

何やら正月ガチャは金確定枠での虹確率が3.5%に上がってるらしいけど
年末年始の方はどうなのかね?
一応★4以上確定らしいけど。。

それにしたって正月からかなりの運気を浪費した気がするわ;;

という訳で計18000突っ込んで虹3+金そこそこと装花とか
貰えました。

今までの虹確が大抵5000だしそう考えれば
大変お得なじゃぶじゃぶで御座った。(錯乱)

・・・まだ正月5000ガチャ残ってるけど流石にこれはスぺチケ用に
温存しといた方が無難だよなぁ、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新年のご挨拶

皆様あけましておめでとうございます。

今年の初夢はヤンキーっぽい女性に刀突きつけられて
助けを求める→助けに来たのだと思ってたシュワちゃん似の男性に
今度は銃を頭に突きつけられる→目が覚めた肉球です。。

ちょいとこれから兄夫婦がやってきて甥と姪に
お年玉という名の年貢を納めなきゃならんので、軽くチラ裏だけ。。


とりあえず今年の予約済ゲームは今のところMHXXと
Horizon Zero Dawnの二本。
二月発売の仁王も気にはなってるけど先述した二本がアクションゲーなので
様子見もしくは見送るかもです。
個人的にはHorizon Zero Dawnが結構期待してるタイトルだったりします。
(気になる方は公式サイトへどうぞ)

ブラウザゲームの方は花騎士だけまだまったり続けてます。
そして今年も福袋という名の集金ガチャ来ましたが個人的にはちょっと
高い気がしてるので、虹確定でも初めて見送りになりそうです。

虹確定で虹技花と装花付きってのは確かに魅力的ですが、いくら石が
75個ついてるからって流石に1万はちょっとなぁ、、、
寧ろ石無くていいからこれで5千なら多分即購入してたけど今回は
止めとこうと思います。

というか近いうちにスぺチケくるだろうしもしかしたら2周年(だっけ?)でも
虹確5千円くる可能性あるの考えると今回の我慢すれば両方買えるから
やっぱ今回は控えとくのが無難かなぁ。。
(お金に余裕あるならそりゃ買いたいんすけどね;;)

ちなみに現在総合力58万ちょいで極限、クジラ、コダイバナ極限すべて
コンプ出来てるので、正直戦力的にはまだまだ十分っぽいです。

afn1.jpg

クジラの10-5は若干運ゲーな感じもしましたがこれ位でも初回
クリア出来ました。

afn2.jpg

あとは今年発売とか情報が気になってるのはペルソナ5の完全版もしくは
DLC、ドラクエビルダーズ2、フロムさんの新作辺りですかね。
FF7リメイクに関しては個人的にもうFFに興味無くしてしまったので
買わないと思います。
FFは1から12まで大好きだったシリーズだけに近年の
迷走っぷりが悲しかったなぁ、、

とまあ愚痴は置いときまして本年が皆様にとって実りある1年と
なりますように。

それでは良いお正月をお過ごしくださいませ。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る