So-net無料ブログ作成

オトギフロンティア 個人的チラ裏 [ブラウザゲーム]

どうも。
最近昼夜の温度差がおおきくて体調崩れ気味な肉球です。

んでブラゲのほうは投票イベが割と暇+露骨な課金でちょっと城の方の
モチベが下がったので新たに始まったやつをプレイしてみました。
暇つぶしを兼ねて一応事前も少しだけ回してたりするのですが、
正直な所やるつもりなかったんすけどねこれ;;

なんというか、ぶっちゃけかなりエ〇ゲ的な要素が強めの
ゲームなんで記事もアップしない予定だったものの、予想以上に
育成ゲーム部分が面白くてなんかハマってしまったんでとりあえず
現状のストーリー行けるとこまでクリアした感想とかをチラ裏しときます。
(あくまで個人的な感想とかです)

otogi1.jpg

難易度=割とレベル大正義な感じ。☆4以上をレベル上げて装備整えれば
そこまで詰まる場所無い。
多分クエの難易度〇〇って数字が推奨レベルっぽい。


最初何すればいい?=ガチャ回して☆4以上確保、曜日クエ初級と中級で
進化素材とデンデン虫集めてレベル上げ、ある程度育ったら強化の鍵クエで
一気に上げる。


チェインのゲージ溜まらない=5連鎖すると9割溜まるので全員に適当に
ノーマルガチャから出た☆1キャラをスキル転生したやつをつけとけばおK。


初心者クエが一部進まない=結構バグってて駄目なやつあるので改善待ちかと、、


イベクエ等の周回数クエリセットされてね?=何回かリセされたっぽいです。
(前の日に1回クリア済のとこ次の日に2回クリアしても3回クリアつかなかった)


ダブったキャラどうする?=基本的にはスキル転生ですが、☆4,5の
最後の進化素材に突っ込んでもいいと思います。
(オトギストーンのドロップ率が非常に低いので)


☆3以下って使える?=ガチャしないでもない限り育てる必要が今のとこなさそう。
(一部それなり強そうなキャラいるけどレア格差が割とでかいので多分
 最終的には使わないと思う)


お勧めのスキル転生=☆3ならサモンズメギド、パニックショットは便利。
あとは適当に☆1からバフとか回復スキル転生して突っ込んどけば
チェイン稼ぎに便利。小デンデンのやつでも可。
贅沢を言うならオールヒールも☆5に装備させたい。


特殊スキルってどれ?=青い奴。紫が攻撃魔法、赤が攻撃物理、ピンクが補助。


お勧めPT=出来るのであれば最初から光か闇で染めちゃえば
ストーリーノーマル位までは1PTでクリア可能です。
私の場合は事前のラプンツェルとガチャで出たヘンゼルがいたので
その2体とイベキャラ☆4、ガチャ☆4にこれまた事前でとった
マルガ(属性樹だけど)をメインにしてました。
レイドが実装されたら各種染めPT作らないときつくなるかも。


専用装備作りたい=日曜の曜日クエの素材ラッシュをひたすら回す。

otogi2.jpg

初級、中級、上級でそれぞれ持っていないレシピが一個確定で出るので
コンプするまでひたすら走りましょう。
各級ででる種類決まっているのでレシピでなくなったら他の級へ。
ちなみに☆3武器のレシピはこのクエでは出ない為、☆3武器を用意するには
プレイヤーレベルを26以上に上げるか上級での装備品直ドロップを
狙う事になります。

まだレベル28なので他のは判りませんが
26=鋼の剣  27=煌めきの斧  28=鋼の槍 のレシピ確認。

素材上級クエの直ドロにて大抵の☆3武器は確認してるので多分全部出ます。

とりあえずそんな感じで一応マルさんの専用装備とジャバウォックピアス
作成したんであとはまったりプレイしようかと思います。
・・・あ、ちなみに今現在ジャバウォックピアスのステ補正は
バグで効果乗ってないらしいですので注意。
(実際HPが戦闘中表示増えてなかった、他はわからんです)


追記:↑のレシピ堀りの際に☆3装備が非常に余るので☆2以下の装備は
枠圧迫するから頑張って集めるor作る必要無いです。

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

メッセージを送る