So-net無料ブログ作成
検索選択

星ガル個人的まとめ [ブラウザゲーム]

どうも。
ちょい前にMHXX系の記事でアクセス増えた+嵐コメ増えたので
誰得なブラゲネタで息抜きしつつ過疎地に戻るの待とうと思ってたのに
どういう訳か星ガル記事でまたアクセス増えてて困惑している肉球です、、
どうしてこうなった;;;


しかも星のガールズオデッセイで検索したらどうもこの過疎地の
趣味全開チラ裏ブログなんかが割と上位に来ちゃったんだけど
何考えてんだよヤ〇ーさん、、、、
あくまでここはおっさんが個人的な感想とかを好き勝手に
ほざいてるだけの哀れなブログだからね?



そんな感じでちょっと毒舌だけなのも流石にまずいかなぁ、という
気がしてたので今回は問題部分は多少目を伏せてゲームの
内容的なもんのチラ裏メモでもしとこうと思います。

追記:なんか異様にアクセス来ると思ったら前の毒舌記事がヤフー検索
一ページ目にあった+某攻略サイトの雑談場所でURL貼られてたので
先の記事2件は削除致しました。


まず最初は装備。
プレイ開始すぐはろくな装備ないので適当でいいです。
ストーリー中級を安定周回できるようになったら☆3の鉄装備が
手に入るようになるのでそれを強化、もしくはノーマルガチャで
星3スキル付き装備を狙うのが良いと思います。

訂正:これ多分ノーマルじゃなくてレアガチャ産でした;;

hosigal4.jpg

ガチャ産☆3武器でも属性UP付き武器ならこんな感じなので
結構強いです。
ストーリー上級だと☆4の銀装備シリーズがドロップしますが
属性合うなら多分こっちの方が強い感じ。

ちなみにレイド報酬角500の武器はこんなん。

hosigal1.jpg

レベル15で攻撃95+属性合えば40%?なので多分強いです。
200の方は20%なので先ほどの☆3属性武器を考えると交換は
しなくていいかなぁというレベルでしょうか。

ただ個人的には剣より先にコンポ30%UPの指輪にしとけばよかったと
少しだけ後悔してたりします。


次にキャラ性能とかの件。
過去記事とかでゼウスに関しては触れたのでここでは最低限にしときますが
あれ一番の問題点はクールタイムが短すぎるんすよね、、
公式最強キャラだからもうあの効果には文句言いませんがせめて
再使用までの時間はもっと長くないと戦闘中大半の時間3倍界王拳状態
だからそこだけは調整しないとどうかなぁとは思いました。。
・・・まあ戦力揃ってるなら蘇生持ちアポロンの方が実は問題な気がし(以下略)


そしてそんな強キャラ当然いない私の個人的なお勧めは
☆4のスキル便利なキャラです。
特に初期キャラのアンタレスと闇属性のアダーラは全体回復持ちなので
非常に便利です。
さらに☆4なので重ねによる限界突破を狙える確率も事前☆5より現実的。

hosigal3.jpg

限界突破一回につきレベル上限が2増えるのですが、1レベル上がるだけで
これ位ステ上昇するので5回やったらかなりの数値になりそうです。

このゲーム☆4が割と優秀なスキル持ち多いのでとりあえず被ったら
そのキャラ優先して育てるのも十分アリだと思いました。
中でも優秀なのは先ほどの全体回復持ち2名の他だと風属性の
アクルックス、次点で火属性のスピカとかでしょうか。

ak.jpg

全体行動アップ(FFでいうヘイストね)持ちで単体高威力+デバフ付きスキル
持ちなので、このキャラは手に入ったなら事前キャラほっといて先に
育ててもいいんじゃないかと思える優秀キャラだと思います。
というか3枚以上ダブった☆4がいるなら12神たくさんor☆5キャラ被り
まくりだという石油王でもない限り十分活躍できる戦力になります。


あ、それと先ほどレイドに関してのところで言い忘れましたが、事前☆5キャラが
進化1人でほか進化前レベルマックスとかの場合は基本15レベルレイドがねらい目。
進化キャラが2,3体に増えてきたらレベル25のレイドを残り体力多い奴
狙って参戦するのが個人的にオススメです。
25から中盤以降カウンター使用してくるのですが序盤は使ってこないので
カウンターを気にせず殴れるステになるまではこの方法でやると
安定して一定のダメ稼げる→ダメージ報酬貰いやすくなります。


最後に、これも過去記事で触れましたが進化用素材は素材なのに進化可能
なので☆5進化用素材でねぇ、、、という方は☆4素材を進化して使用しましょう。

hosigal2.jpg

こんな感じで☆4を5個+お金で素材がランクアップできます。
リンゴとかも可能。


とりあえずそんな感じです。
私はまだまだ育成途中なので進化クエ待ちしたり中級or上級で装備掘り
してるとこなのですが、どうやら明日から(だっけ?)初イベントが
始まるようなので色んな意味での期待を込めて楽しませて頂こうと思います。

・・・え?結局12神ガチャ回したのかって?

初回限定二種類+12神ガチャと全部金突っ込みましたよはい;;

私のガチャにはゼウスなんていなかったんや・・・。 
nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

メッセージを送る