So-net無料ブログ作成

ハ二ー×ブレイド 個人的まとめ [ブラウザゲーム]

どうも。
本日早朝から走りに行って来たら最近の運動不足がたたって
現在太ももと喉が痛い肉球です、、、、


んで先日始めたブラゲのハニーブレイドの方がとりあえず現状
全てのステージ安定したので個人的な感想とかチラ裏しときます。

このゲームは火、水、雷、風の四属性と光、闇の2属性で
所謂属性ジャンケンゲー的な相性があるのですが、いまのところ
何故か光と闇は敵から弱点突かれないので
PTは闇パで染めてみました。

hanb2.jpg

SSRリーダーを限界突破2回、その他SSR一回にSR二回限界突破済み
なのですが、この位になるとぶっちゃけ今の難易度だとトモダチ(助っ人)
必要無いのでA軍を適当なキャラ一体にして基本B軍のみでプレイしてます。
弱点突かれないのが地味に便利なのでもう少し育成終わったら
C軍を光パにしようかと企み中。

とりあえず流れとして個人的にお勧めな気がするのは

ゲームスタートしたら強そうな助っ人使いながらとりあえずメイン進める
→チェリーパイ(好感度アイテム)貰ったら適当にメンバーに配って
好感度上げる+報酬のジェム貰う
→好感度20でメンバーミッションが3つまで受けられるので
消化する
(メンバーミッション1つにつきジェム2個実質貰えるので全員好感度20で
 3つミッションやれば計60個ジェム貰える)

この辺までに適当に11連一回か二回やっていいと思います。
あと初回のみジェム50個(だっけ?)が120円で買えるので
無料ジェムで良いの出て続ける気になったら買っとくといいです。

ゲリライベントである程度レベル上がってきたら編成のサポート枠用の
R戦衣を集めるのがおすすめ。
(あらかじめ戦衣枠100位に広げとくと便利)

hanb1.jpg

基本的にはシナリオの登場敵の属性と同じR戦衣がドロップするので
欲しい属性ひたすら周回してR集める→重ねてアシスト率30%にしましょう。


最初の頃はサポート枠に余った別属性のSSRとか入れてたのですが
これ属性が同じだとチームアビリティが発動するので大抵の場合は
アシスト20~30にした同属性R突っ込んだ方が強いです。

私も最初の頃はSSRレベル40別属性とかの方が補正数値高いじゃん!
と思っていたのですが実際にR同属性集めて突っ込んでみたら
HPで500、攻撃力は1000以上戦闘時の数値がRの方が高かったです。。
(限界突破してない+レベルほとんどあげてないRでこれなので上げたら
 かなりの差がつきそう)

hanb4.jpg

こんな感じで兎に角チームアビリティを数盛れるから結果としては
SSR別属性ごちゃまぜより数値上になるみたいです。

とりあえずそんな感じで現在やっと闇R集めがひと段落つきそうなので
次は光R集めようと思います。

ちなみに話変わりますが私は大抵のゲームで(所謂ク〇ゲーも)最初期の
レベル上げ作業が大好きな輩なので、一通りレベリング終わったら
急激に熱冷めたりします。

なのでこのゲームもどうなるか解りませんが、今日の朝一の
100ガチャでまたしてもSSR出ちゃったので暫くは続けますかね、、、
(ほんとどうなってんだこの確率;;)
nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

メッセージを送る