So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴィーナスブレイドレイジングやってみた [ブラウザゲーム]

二つ名大冠終わったせいか、なんかMHXXのやる気が
無くなってきた為怪しげなブラウザゲームを適当にいくつか
プレイしてた肉球ですこんにちわ。

なんかね、普通に面白いゲームをずっとやってるとたまに
一般受けしない系のゲームやりたくなるんすよね。。

今まで割と楽しんでいた花騎士は最近キャラの能力
インフレに舵取りし出したので急激に熱が冷めました。
今まで結構な額突っ込んだけど次のキャラもこんな感じなら多分もう
切ります。

ガルシンもまだ一応は続けてるけど正直あんまりおもしろくないから
どうなるか解らんです。
ほんとユアゲさん一体どうしちゃったんだよ;;;;

そんなこんなで色々手を出したりやめたりしつつ現在それなり
楽しんでやってるのがヴィーナスブレイドレイジングってやつです。

vb1.jpg

最初に言っときますがぶっちゃけエ〇ゲ崩れみたいなもんなのでこの時点で
既に人選ぶと思います。
とりあえず現在はじめて4日目なのですが、個人的な感想としては
なんか雰囲気が全体的に一昔前っぽいです。

例えるなら初代プレステのゲームやってるようなレトロ感って
いうんでしょうか、BGMから画面背景、敵キャラのグラに至るまで
結構しょぼいんすよねこのゲーム。

特に敵グラがRPGツクールのフリー素材よりヒドイのはどうかと思うんだ;;

vb.jpg

流石にこれはもうちょっと頑張ったほうが良いんじゃないかと。。

それとストーリーはこれまた数年前にソシャゲが大量発生した時に
よくあった萌えゲーテンプレみたいなのです。
正直序盤から全スキップしてるので話の内容聞かれても答えられません。

と、ここまで書くとク〇ゲー以外の何物でもないじゃねぇか!!
突っ込まれそうですが、なんか不思議と面白いから困るんすよこれ;;

良いところとしては、まずガチャが他より結構安めです。
花が11連一回5000ですがこちらは5000で11連二回可能。
つまり半額です。
しかもレア排出が花が虹0.5%という恐ろしい数字に対して
虹相当のSSRが2%。
金相当は花が6%でヴィーナスが10%とこちらも上。

でも実際問題2%って言っても結局出ないんじゃね?
ということでとりあえず最初の一回限定SSR交換ガチャと
1万5千分石買って11連ぶん回した結果がこちら。

vb2.jpg

花で例えると虹3(確定1)、金11、となりました。
(銀相当は省略)

最高レアのSSRが普通に2体自引きで出た+石まだ結構残ってるので
実際使った額は1諭吉位でしょうかね。
花より確率高くて同じ額で倍の回数回せるので最高レアも割と狙える
レベルかも知れませんが単にリアル運が良かっただけかも。
まあ兎に角結果として割とレア出ました。

ちなみに無料のノーマルガチャでも金相当のキャラが3種類ほど
居まして割と出ます。
(2体は既に出た+石ガチャ金と同等の性能)

そんな感じでガチャまわりは(ほかに比べれば)有情です。

次に戦闘システムとかが他のブラウザゲームより楽しいです。
パーティーごとに陣形やバフを選んだり相性の組み合わせ等、
結構自由に試せます。
それと戦闘中でも敵の相性に合わせてPT変更したりと色々出来るので
敵グラは非常に残念だけどシステム的にはかなり優秀かと。

個人的な総評としては
キャラとストーリーは劣化花騎士だけど基本的なシステムが楽しく
伸びしろ期待できるゲーム、かなぁと感じました。

vb3.jpg

まだサービス開始して2カ月位?らしいのでこれから色々改善されていけば
良作になる可能性はあると思うので、暫くはやってみようかと思います。
まずは敵グラとBGMを早急に何とかして欲しいけどどうなるかなぁ。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る