So-net無料ブログ作成
検索選択

塵滅刃G5 何とかソロクリア [MHXX]

いやー、私には中々厳しい戦いで御座いました;;
本日午後からオンで暫くPT狩りやったのですが、そこで二回ほど
貼るもどちらも失敗、やけになって先程ソロで行ったら
何とか行けました、、、

jinmetu2.jpg

一頭目の塵滅刃はかなり体力低めっぽい+一定の割合削ると
原種がニョキッと地面から生えてくるみたいです。

なので一度大体でいいのでどれくらいの時間でそこまで行くか
確かめてリタイア、二戦目に大まかなとこで煙玉巻きつつ戦うという
チキン戦法でクリア。

一頭目倒しちゃえば後は原種倒すまで塵滅刃二頭目は来ないので
如何に気づかれずに一頭目倒せるかがポイントでしょうかね。

あとはG4の乙一回で即失敗ってのも精神的重圧が半端なかったですが
こちらに関しては(ランスソロの場合ね)
ガードレイジを外して絶対回避入れると時間かかるけど安定はします。
事故乙する場合は大抵グネグネ動作からの即尻尾や尻尾
大回転2回目の被弾だったので、絶対回避にすることで
この辺の攻撃は確実に対処可能。
どうしても辛い場合はお勧めかも。

ちなみに装備は現在こんな感じ。

jinmetu.jpg

カマキリ戦の動画とか見てる時にいいスキル揃ってる方いたので
まねてみたら一部装備違うけど再現できました。

切れ味+1 業物 見切り2 弱点特効 超会心

お守りは痛撃4スロ3ね。
とりあえずはこれが当面の汎用装備になりそうです。
一応満足のいく装備は出来たしそろそろ新たな二つ名でも
様子見してくるかなぁ。。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る