So-net無料ブログ作成
検索選択

オストガロア武器とかちょろっと [MHXX]

ナルガライト担いで試しにG級オストガロア行ったら
割と普通にクリア出来て安心した肉球ですこんにちわ。。

ika1.jpg

とは言っても25分かかった上に調合分持ち込んだ貫通弾が
レベル1と3撃ち切って焦りましたが;;
ちなみにアカムとウカムも同じくらいのタイムだったんでこの辺は
似たような体力設定なんすかね?

とまあそんな訳でガロア素材が少し手に入ったのでランスとガンスだけ
強化見てみたのですが、それぞれこんな性能でした。

ika2.jpg

ika3.jpg

大体攻撃力310の切れ味紫極短、スロ2って感じのようです。
ナルガ原種武器の最終性能が攻撃290、切れ味紫少々会心40スロ2ってのを
考えるとやっぱり前作同様運用が難しい装備な気がします。

切れ味紫を生かすなら最低でも業物必要、欲を言えば剛刃研摩必須だけど
そこまでするならカマキリや二つ名ディノでいいやってなりそうだしやはり
ガロア武器はライトボウガンのグラーグ以外担ぐこと無さそうです。
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ポンポン

いつも楽しく拝見しております。

G級オストガロア、ソロで時間切れになります。どの編狙えば良いのでしょうか?装備はナルガのライトです。
by ポンポン (2017-04-07 12:46) 

肉球

コメント有難うございます。

装備強化度合やスキル構成がどうなのか解らないので
個人的な立ち回りとかの事書かせて頂きますと

スキル 貫通強化 弾道強化 超会心 連撃
武器 原種ナルガライト最終強化済(サイレンサー付与)

ロングバレルでは無くサイレンサーなのは貫通2、と3を
全弾装填で撃ち回しする為です。

基本はオストガロアの触手先端狙います。
触手片方壊れてて口狙える場合は口というか
口脇のやつから口にかけて貫通通す感じ。
大ダウン時は登らず下から弱点狙って狙撃。
龍ビームチャージ終わっちゃったら兎に角
横~後ろに陣取ってビーム中はそこから
触手狙う感じ。

とりあえずこんな流れでクリア出来てます。
それと支給品の拘束弾は取っておいて後半戦の
最後の後押し辺りに使用するといいかもです。
by 肉球 (2017-04-08 14:14) 

ポンポン

詳細な、お返事ありがとうございます。

どこを攻撃すべきかわからずで、甲羅越しに弱点とおるのかな?と思って、甲羅狙っていました(笑)。
触手先狙いなんですね。やってみます。
スキルに連撃を入れていなかったので、入れてみます。貫通弾だと連撃がとても生きてきそうです。

これからもブログ楽しみにしております。
ありがとうございました。
by ポンポン (2017-04-08 15:41) 

肉球

こんにちわ。
弾肉質的には背中弱点が群を抜いてやわらかいですが、確か
大ダウン時以外は狙っても弱点に判定ほとんど
出てないという情報を前に見た気がします。
なので兎に角触手先打ちつつ顔モヤないときは
顔攻撃でいいかと。

G級ガロアはかなりタフなのでライトソロだと割としんどいですが
頑張ってくださいませ。。
by 肉球 (2017-04-08 16:13) 

ポンポン

そうなんですね。
触手手先、顔攻撃でやってみます。
ありがとうございました!!
by ポンポン (2017-04-09 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る