So-net無料ブログ作成
検索選択

MHXX カイゼルベアラーの本気 [MHXX]

どうも。
昨晩素材集めが面倒になったのでオンに顔出して
そのまま勢いでバルファルクまで終わっちゃった肉球です;;

てか確かにPTだからってのもあるのですがバルファルク
思ってたよりは何とかなりそうな感じでした。
ガード性能と強化で固めたランスだと上空からのメテオダイヴも
回復薬G1個位の削りでガード出来るし他も受けれるから
そこまで理不尽な行動無いんすよね。

んで現在ソロでディノやら獰猛ザボアやら連戦しつつ色々
装備整えてたのですが、どうにもチャージアックスが良い
武器が無い、、、

エルダーアームズの次のサルビアは割と優秀だけど
G4ソロだと流石に火力不足、かといって最終強化の
フィロゾフアームズには希望の証XXがまだ入手出来ないので
どうしたもんかと色々悩んだ結果、前作でお世話になった
カイゼルベアラーを試しに限界突破してみました。

一回の突破でも290だしこれ割と強いんじゃね?と
思ってたのですが、2回目で思いっきりガチ性能になりましたわ。。

bea.jpg

アルティマ結晶とG級1のケチャワチャ素材だけで
攻撃力310に切れ味青長めとか割と本気でG級序~中盤チャアクでは
最優秀武器なんじゃなかろうかねこれ;;
(画像は切れ味+1ついてるので白出てます)

しかもさらに強化可能でして最終形態がこちら。

bea2.jpg

攻撃力驚異の340に素で白ゲ少しあり+スロ1の榴弾ビンと

遂にカイゼルベアラーさんが本気を出したようです。

いや本気で現時点だと他の武器もういらないんじゃね?って
レベルで優秀なんだけど何なのよこれww
勇気の証XXはなんか知らない間に3枚持ってたし他の素材も
比較的簡単なので、これは個人的にかなりお勧めの武器じゃないかと
思います。

なので現在は切れ味+1 業物 ガード性能1 砲術師 で
基本ストライカーチャアクで運用してるのですが火力かなり
上がりました。

bea3.jpg

お守りは砲術9スロ1ね。

これで暫くは問題無さそうなので後は上位防具流用してる腕と
脚のG級版もしくは上位互換的な装備を求めて頑張ろうと思います。
個人的にはラオ防具の回避性能付く方のやつが気になってるんですが
毎回35分撃退する作業が辛いので、そろそろ貫通ヘビィ装備でも
作ろうかなぁ、、、
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る