So-net無料ブログ作成
検索選択

ガルシン駄目かも解らんね;; [ブラウザゲーム]

寝つき悪いのでなんとなくブラゲのネタでも。
明日からは多分ホライゾンゼロドーンをプレイ開始すると思うので
とりあえず一部にしか需要無さそうなブラゲのネタを載せときます、、

まず花騎士の例のEX難易度は安定周回可能なレベルでした。
割とスぺチケやらガチャやらで性能重視的なの集めてきてたので
30回位周回してますが未だ全部クリア出来てます。
正直デバフ虹に関しては余程じゃぶるかスぺチケ全部それ系に
する覚悟無いならお勧めしませんとだけ。。
(デバフ対策的な流れが現在の運営の方針+一部某所の声でかいだけで
 そこまでデバフ万能でもないと思う)

あ、はい。
寝れずに酒入ってるので割と暴言吐くと思いますご了承下さい。。

次に本題のガールズシンフォニーですが

ぶっちゃけこれ色々失敗しまくりな気がして流石に擁護出来ないです;;

あくまで個人的な感想ですが、まず最初に話がくっそつまらないです。
次に思ってたよりLive2Dがそこまでのもんでも無かった。
さらにキャラの魅力があんまりない。

と、ここまででかなり毒吐いてるでしょうが最後に
バランス調整とか色々おかし過ぎるんじゃないかと。

まずストーリーについてですが、先週までのイベントとか簡単に纏めると
チョコを敵勢力に奪われた!→みんな色々あるけど取り返そう!
→ どうでもいいキャッキャウフフ → お わ り

いやね、誇張でもなんでもなくこんなんすよ;;
某ク〇ゲやら何やらでも割と楽しみを見つけてプレイしてきた
私でさえ、率直に申し上げて文章真面目に読むのが苦行で御座いました。。

ほんと真剣に聞きたいんだけど、これOKだした奴は本気で面白いと
思ったのか?

ただ、これは別の要因でもあるキャラの魅力があんまりないってのも
影響してると思います。
何故こんなにキャラ印象が薄っぺらいのか少し考えたのですが、これ
フィクションなのに元ネタ意識し過ぎてるのが原因なんじゃないかと
思うんすよね。

楽器や作曲者等を擬人化?したキャラゲーな訳ですが、だからといって
一々服装とか当時を意識した普通めの恰好にしたら駄目だろとww

gas1.jpg

音精やらなんやらのフィクション全開のファンタジー世界って
設定なのに自らその利点を殺すスタイルは如何なものかと問いたい。。
極論的な例をあげれば呪文使えない宿屋泊まっても回復しない敵は割と
普通の格好した人間or野生動物的な世界観のド○クエとかプレイして
面白いと思うか??

とまあこれは先述した通りかなり極論ですが、つまるところ
ファンタジー世界なのに何で変にノンフィクション世界観ひきずってんだよと。
音精とか思いっきりファンタジックな響きなのに服装等割と普通の
人間です、とか誰得なんだよ、、
ただでさえキャラ付け弱いんだからせめてグラフィック位は個性出しても
いいんじゃないかなぁ・・・。

そしてLive2Dですが、これはぶっちゃけ花騎士某所で一般の方が
披露してたやつの出来が良すぎました;;
最初こそ 「おっ、なんか動いてる!?」 と新鮮だったものの
1時間もする頃には慣れます。
そして慣れたついでにクネクネと同じような一定動作しかしないのが
なんか切なくなってきます。。


色々ここまでかなり毒吐いてる気がしますが最悪記事削除するから
もう少しチラ裏しとこうかと。。

個人的な感想としては、現状だと兎に角バランスが悪いですこのゲーム。
(職業やら戦闘バランスやら多すぎて説明しきれないのでその辺は省略;;)

昨日始まったイベントからレイド戦が投入されたのですが、
こちらは極論でもなんでもなく事実として 
レイドなのに個人戦大正義です現状。

どういう意味かと言いますと、普通こういうレイドボスって高レベルのが
報酬美味しい=沢山の人が群がって倒す訳ですが、この前提がもう成り立っておらず
最低レベルのレイドを一人でひたすら倒すのが最高効率になってます。

レイドとは一体何だったのか。。

ちなみにこの現象によりすでにレイド戦はこんな感じに過疎ってます。

gal.jpg

そりゃレベル5個人撃破楽勝ボス倒して報酬130位貰えるのに対して
レベル30必死こいて倒しても同じくらい、下手したら半数は倒しきれずに
流れて報酬ゼロっていうんじゃこうなるよね。。

訂正:130じゃなくて共に60ちょいくらいでした

あとこれに関してはかなり個人的な思いが強いのですが、
このストーリーと世界観で
花騎士のユアゲから出す必要が果たしてあったのか?
思わずにはいられません。

なんだかんだで花騎士の良くも悪くもどっか緩い感じが好きな人が
そのまま同じ会社だからとガルシン始めたケースも多いと思うんですが
私みたいに基本通常版で頭AFNプレイヤーにはガルシンの世界観とか
合わないと思う人多い気がするんですよね。

gas2.jpg

特にこの人とか某所でボロクソに悪人扱いされてるから何なのか気になって
急遽18版見てきましたが、そりゃ一般版花プレイヤーからしたら
ドン引きするわ;;;

一部の声がでかいから惑わされそうだけど花経由のガルシンに
期待してた多くのプレイヤーって多分
こういうのはあまり望んでなかったと思うんすよね。。
・・・実際もうランクかなり落ちてきてるし。

それこそアイ○スとか神○とかでやれば良かっただろと言いたい。


とまあそんな訳で色々毒吐きましたが、花騎士は結構好きなので
間違ってもそっちはそうならないでほしいという願いもかなりこめてます。
某有名作家とかそういうの要らないからこれ以上会社の信用落とすのは
やめて下さい;;
ぶっちゃけ角○とかD○Mとかの兼ね合いでそうも行かないんだろうけど
せめて花の方はぶれずに今のまま緩い感じで続けていって欲しいものです、、

・・・そういや前にこんな感じで酷評した(記事は数日後削除したけど)
モンスター娘オンラインは数カ月後にサービス終了したんだよな;;;
最悪ガルシン終わってもいいけど花は何とか生き残って欲しいなぁ、、、
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る