So-net無料ブログ作成
検索選択

MHF 漸くフロガダ卒業しました

どうも。
結局MHFの防具作りとかにハマりすぎてFF15を全く手を
つけていない肉球です;;

てかね、なんとなくスラッシュアックスFってのを試しに使って
見たのですが、これがものっそ面白い。。

現在嵐ノ型でやってるのですが、本家のスラアクとは全くの別物で
ゲージ溜まるまで斧モードのみ、溜まると光剣モードってのが
使用可能になるのですが正直かっこいいってレベルじゃないわこれ。。

なんかブラボの月光の聖剣みたいな色のオーラがでてかなりのリーチ+火力、
しかもチャアクの超高出力みたいなロマン技も完備。
さらにスラアクなのにガード機能有りとほんと本家にこのシステム輸入してくれと
言わざるを得ない面白さですわ。
(ガードはガード吸収って操作でボタン押すと一瞬だけガード態勢になるので
 うまくタイミング合わせてガードするとゲージが増える)

とまあそんな訳でランス装備を作っていた筈なのに気が付いたらスラアク装備に
なっておりました;;
ま、まあランスでも運用可能なスキルになってるんで別にいいですかね。

という訳で現在こんな感じの装備です。

suraf.jpg

始種防具効果発動込みで
剛撃4 一閃1 見切り5 剣神2(切れ味2業物2剣術2の複合スキル)
吸血1 逆鱗 早食い ガード性能2 回避性能2 巧撃
豪放3 (超高級耳栓、耐震2、暴風圧無効の複合スキル)

現在スキルカフ使ってますが、グレン剣珠GX2を5個用意出来ればスキルカフ
無しで発動可能です。
それと頭に関してはシエロ防具買おうと思い課金したらもう期間終わってたのに
気付いたので仕方なく今買えるアスモ頭だけ用意しました。

剛撃が4に下がるので火力どうかなぁ、と心配だったものの吸血が
割と火力上がるので特に問題無い感じでした。

非常にめんどくさい精錬珠がグレン剣珠GX2だけ最低3個、カフ無しなら
5個必要でそれ以外はクエで手に入るG装飾品だけで済むので
フロガダから乗り換えたいけどどうすっかなぁ、という方にはお勧めかも。
今ならデイリーゼナとかハルドメルグの精錬イベクエとかあるしアカムも
かなり良心的な強さなので、みなもとがぶ飲みかログインブーストで一気に
この辺連戦しちゃえば他の精錬の手間を考えればかなり楽な部類だと思います。
(トア防具に必要なグレアドモスの玉が個人的にはきつかった;;)

あとガード性能か早食い辺りを外してスキルカフで氷界創生を付けるのも可能ですが
個人的には早食いはかなり必須スキルなので無難に収めました。
ガード必要ない武器種なら代わりにつけると中々いいかもです。

そんな訳でこれからあと2個グレン剣珠GXを作る作業に戻ろうと思います、、
・・・てかこの装備は龍と雷かなり耐性低いので秘伝書で耐性上げないと
一部モンス辛いかも;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る