So-net無料ブログ作成

MHF とりあえずG級なりました

どうも。
昨日部屋の障子に猫がでかい大穴あけて飛び起きた肉球です;;

MHFの方は復帰猟団もスルーの完全ボッチを続行中ですがなんとか
G級に昇進しました。
ちなみに現在はこんな感じ。

fz.jpg

最初はエントラって防具が簡単に作成できたのでそれ作る→復帰区クエで
フロガダ作る、ついでに烈種防具をなんか一つ入れると一部のスキルが
スキルアップ補正かかるらしいので昔のテンプレ見て脚だけ作成しました。

とりあえず剛撃+5、見切り+3、剣術+2、ブチギレ、砲術王、
ガード性能+2、豪放+2、反動軽減+2、回避性能+1、業物+1、早食い

と適当に組んだ割にはそれなりスキルついてるので当面はこれで
頑張ろうと思います。
(烈種防具効果で見切り+4、砲術神、反動軽減+3、回避性能+2、業物+2ね)

ただ豪放がやっぱ3欲しいので現在グレン剣珠GXを2つ用意するために
黙々と作業中。
それとイナガミレシピちょっとだけやって砲撃レベルを8にあげました。

ここまでやった感想ですが、正直な所G級初期より圧倒的に覇種クエの方が
つらかったですかね;;
剛テオHCとか覇種ドラキュロスとかフンターの私には討伐出来る気が
まるでしませんでしたわあれ;;;

あとG級モンスも★の数と一部モンスの強さが合ってない感じでした。
★ポカロドン、★★ファルノック、★★★ヒュジキキとかこいつら明らかに
★★★★のドドブラとかより全然強いと思うんだ、、、
(★増えるだけ防御力さがる仕様とはいえ星7のイナガミとかも明らかに弱い)

特にファルノックに関しては未だに戦い方がよく解らないのでいい加減
ガンナー装備を揃えようかと検討中です。

武器の方はゴゴモアガンスが切れ味良くて麻痺も中々なので愛用してますが
そろそろ属性武器も作らなくちゃいかんですかねぇ。。
複属性やら複数スキルやら色々あって訳わからんので色々調べつつ
まったりやっていこうかと思います。

難易度全般的には先述した一部覇種とかHC除けばぼっちでもここまでは割と
スムーズに行ける感じでした。
ただ一部レア素材交換用にやっぱ猟団入って祭り頑張ったほうがかなり
メリットあるからかなり悩んでおります;;
まあ、完全に心が折れるまではぼっち活動続けようと思いますけど。

流石にG級からは作業かなり増えてきましたがそれでも個人的には割と
楽しめてるのでFF15まではこれで十分つなぎになりそうですわ。
・・・という訳でメンテ延長早いとこ作業終了してくれんもんだろうか、、、
(グレンゼブル周回がめんどくなってアシストコース課金した途端これとか
 泣きそうだわ;;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る