So-net無料ブログ作成

ペルソナ5プレイ中 [ペルソナ5]

ということで連日プレイして現在修学旅行まで終わりました。
ダンジョンの方はピラミッド辺りから一部敵が強くて
ここで初めてイゴりましたわ;;
絶望状態って毎ターンSP減る+行動不能ってだけかと思ったら
あれ3ターン目だかに即死だったんすね、、、

銀行のほうはそこまで苦戦する敵いなくてボスも
とりあえずタルンダかけて殴ってれば問題無い感じでした。
途中でアイテム投げて気を引くって選択肢出たけど
選ばなくても普通に倒せました。
(玉転がし始まっても上に乗っかってる人間倒せばキャンセル出来た)

ピラミッドの方は兎に角アヌビス先輩がきつかったです。
弱点無くて硬い上に即死魔法飛ばしてくるので基本は先制とったら
即逃げた方が楽かと。
倒してもそこまで旨み無いので。。

ボス戦は風攻撃やってくるので竜司は外しといた方が楽。
あとはイベント後にバリスタ当てて落下したら物理連打の繰り返しでおK。

それとコミュですが女医さんの死神と棋士の星はかなり便利な
機能使えるようになるので優先的に上げた方がいいかもです。
女医さんは半額で薬アイテム買えるようになるしアクセの
貼る大気功が毎ターンSP7回復なので非常に優秀ですわ。
(半額でも50000するけど)

あとは新宿の占い師が最初10万かかるけどこっちもステ上げや
コミュ上げが楽になる機能使えるようになったんで早めに欲しい感じ。

ここまでで個人的に便利だったペルソナは
スイキが核熱弱点だけど核熱無効覚えるのでかなり優秀でした。
スキルでは電光石火が割と強い。
それとタルンダが予想以上に便利なのでボス戦では常にこれかけとくと
大分安定しました。

そういや死神コミュですがこれ7くらいまであげても特にそういう
選択でなかったから特別な関係は無しのキャラだと思ってたのですが
9でそれっぽいのでたから多分あるみたいですね。
正直ものっそ悩んだけど今回私は将棋のコ狙いでいこうと思います。
せめてこの二人のどっちかがPTキャラだったら嬉しかったんだけどなぁ、、、

あ、ちなみに途中ではありますがペルソナ5かなり面白いです。
最初はちょっと雰囲気に抵抗ありましたが少し進んだら
3と4混ぜたような感じで非常に楽しいっすわ。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る