So-net無料ブログ作成
検索選択

ペルソナ5 銀行まで進みました [ペルソナ5]

どうも。
謎肉祭ってのが気になってカップヌードル買ってみたのですが
思ったよりは普通だった肉球です。

んでペルソナ5ですがこれスクリーンショット取れないっぽいですね;;
なので文章だけというのもアレなのですが、一応ここまでの個人的な
感想とかをまたチラ裏しとこうかと。

難易度ノーマルだと最初のダンジョンはレベル11あればかなり楽に
ボス倒せる、とくに苦戦もしなかったので省略。

次の美術館は顔のパーツ4個に分かれたボスで
両目が雷、鼻がひくひくした後のターンに疾風、口が状態異常とか
部位修復とかやってきます。
竜司が風弱点なので鼻動作きたらガード、あとは状態異常で全弱点に
されたキャラはガードしとけばおK。
両目は物理、口は属性じゃないとダメ通らないっぽい。
(鼻は忘れた)

パーツすべて壊すと本体現れるので本体のHP削り切ると勝利。
数ターン経過でまたパーツに戻るけど若干体力最初から減ってる。
ちなみに中ボスっぽいシキオウジのやつはフレイ弱点だったので
双子看守の依頼のフレイ持ちシーサー作っとくと便利。

レベル20位だとシキオウジのペルソナが物理両方無効なので結構強い。
あとニギミタマがマハコウハ覚えてる+次の銀行ダンジョンで
便利なので作っとくといいかと思われ。

コミュに関してはまだあんまり見つけてないですが牛丼屋で
2回バイトすると元議員の人の太陽コミュ発生(渋谷駅前)、
度胸2で病院の治験やると死神コミュ、三島とかのイベント?で
メイド呼ぶイベント→度胸3で節制コミュ(一回5000円かかる)、
双子の看守のやつは上げてくと数日ペルソナ預けて弱点克服?とかの
施設利用可能になりました。

あとはステ上げだとファミレスが知識上げ、月曜と木曜に銭湯で魅力、
映画は一回目だけはかなりステ上がるみたいです。
(同じ映画は二回目少し、三回目は見れないっぽい)

とまあ大した情報無いですがとりあえず現状そんな感じです。
これ一週目でコミュコンプとかかなり大変そうなのでやっぱ今回も
二週目強くてニューゲームとかありそうな感じですかね。
そんな訳でこれから銀行探索してこようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る