So-net無料ブログ作成
検索選択

ペルソナ5プレイ開始しました [ペルソナ5]

というわけで昨晩から今までひたすらやってとりあえず
最初のダンジョン終わりました。
ノーマルで始めたのですが難易度はそこそこですかね。
最近のメガテンみたいにやられる前にやる感じの戦闘
スタイルっぽいかと。

体力的にもう限界なのであまり詳細はチラ裏しませんが
個人的にここまでやった感想としては

4と結構雰囲気違う

自由に行動できるようになるのは4月18日からだけどそこまで
割と時間かかる

ベルベットルームがまさかの牢獄

イゴールさんの声が渋すぎて違和感すげぇ

しょっぱなのダンジョン+ボスからもう色々とぶっ飛んでて噴いた

女医さんがものっそ美人

や、今までのシリーズやってるとやっぱり仕方ないとはいえ
イゴールさんの声が兎に角これじゃない感凄いんすよね;;
しかもキャラ的なもんも少し変わってるしそこは慣れるまで時間
かかりそうです。

あとはオサレ感だそうとし過ぎてるのか一部画面見づらかったり会話中の
無駄なカットインが多い気はしました。
敵グラがシャドウじゃなくてメガテン悪魔なのにはおおっ?て思いましたが
どうせならいい加減据え置き機で女神転生新作出して欲しかったり。。

まだ序盤なのでアレですが現状だと個人的には4とかのほうが好きかもです。
ギャグっぽいやり取りも4、特に4Gでのジュネスと完二コンビの
原付回or海のワカメ等がインパクト強すぎたんすよねあれ、、、


あ、ちなみにダンジョンは物陰に隠れて敵を奇襲したりする流れでして
最初なんか面倒くさそう;;とか思ってたものの割と楽でした。
寧ろ今までのシリーズより先制は取りやすいです。
序盤だけかもしれないですけどね;;

それと最初のダンジョンのボスは難易度ノーマルでレベル11にて
楽勝でした。

そんなこんなで体力いい加減やばいので寝ます。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る