So-net無料ブログ作成

討鬼伝2 伏魔殿簡単攻略 改 [討鬼伝2]

なんか伏魔殿で苦労してる方結構いるみたいなので、昨日考えた
簡単攻略方をさらに楽にできんもんかとやってみたところ、
大幅にタイム縮んだ+立ち回り楽になったのでのっけときます。

まず、武器は銃より弓の方が操作が圧倒的に楽でした。
なので弓を使うのですがこの時点で作れるかつ素材集め楽な
ビャクエン弓がお勧めです。

hukuma1.jpg

コクロウ薙刀強化したら3分25秒で終わりましたww
この時点でここまで強化は出来ないけど水のそれなりの武器担げば
とりあえず5分くらいで終わると思います。

んで弓を無事作成したら一応弓の指南やって基本操作だけ覚えて下さい。
ぶっちゃけると▢ボタンと〇ボタンだけ覚えればいいです。
(今回私は弓初だったので呪符とか難しいので使いませんでした)

連れて行くのは前と同じく博士、時継、真鶴の三人。
銃二人はまだ他の人でもいけるかもですが真鶴は必須です。

クエスト始まったら即左の家の脇を抜けて例の場所へ移動、指示を出して
仲間を呼ぶ。
メズコンゴウが多分狭い道で詰まるのでギリギリの距離を模索したら
そっからひたすら攻撃。
▢溜めと〇のやつを特に何も考えず撃ってれば倒せます。

hukuma2.jpg

12分過ぎくらいにメズコンゴウ討伐完了。
前半戦は距離感さえ間違えなければほぼ被弾無いです。
ただ後半戦は地面突き出し氷が当たるので、これの回復の為に真鶴がいると
かなり安定します。
(連続で氷やってこないので避けれなくても回復出来るから問題無い)

hukuma3.jpg

かなり堅いので時間かかりますがアヤナシは被弾ゼロで討伐可能。
途中で仲間が突っ込み過ぎて力尽きた場合は焦らず放置、アヤナシ倒した
後にシンラゴウへ鬼千切りもしくは鬼の手の破壊のやつやってダウンしてる
最中に救助すれば安全です。

hukuma4.jpg

シンラゴウの体力が半分になって腕が爪みたいな形態になったら
広いエリアに戻って普通に戦闘しましょう。
(追尾攻撃を割と撃ってくるのでここからは普通に戦った方が楽)

脚を完全破壊すれば後は適当に隙を見て攻撃してれば終わります。

hukuma5.jpg

そんな感じで44分11秒かかりましたが無事討伐完了。
弓を始めて使った+適当ミタマでこれなので、ちゃんとミタマ揃えて
弓の使い方も練習すればかなり楽に終わると思います。

hukuma6.jpg

スキル回復ポイントも使わず治癒も3回分余りました。
弓素人の私が適当にやってこれなので多分誰がやってもこれなら簡単に
攻略可能だと思いますので、もし苦労してる方がいましたら是非お試しを。。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お名前(必須)

2の内容に色々思うところがあったものでゆっくり進めてここまできたんですが、
銃ならこれメズ後半の地面放射でゴロゴロ転がるのと最後の一体以外は
貫通弾□ボタン押しっぱなしで済みますね
適当な壊2体+繰り返し千切り貯めに使える残影持ちでやりました
ボーっと見てるだけ
by お名前(必須) (2016-08-22 12:35) 

肉球

銃使った事無かったんでアレでしたが貫通だと楽なんすねこれ。。

あと弓でもきちんと印つけて爆破やればかなり早めに終わるようです。
(最後までこの場所でいけるらしいです)
by 肉球 (2016-08-22 16:52) 

メッセージを送る