So-net無料ブログ作成

剛鎧玉集め中 [MH4]

流石にガンナーとはいえ防御力300台はちょっと
きつそうだなぁ、と思い今更ながらガブラスツアーを
試してみた肉球ですどうも。

gy1.jpg

これ噂には聞いてたんすけどいちいち隕石運ぶの面倒なんじゃね?
てかザザミ亜種いるしどうなのよ??
と思って今までガブラスサブタケマラソンはやってなかったんすよ。

んでも評判見る限り採取ツアーより剛鎧玉集まるとのことだったんで
急遽装備組んでやってみました。

gy2.jpg

お守りは気力回復6スロ2ね。
隕石運びしなきゃならんから運搬+スタミナないとザザミさんに
襲われるんじゃないかと思い急速回復つけてみました。

そしてやってみた感想としては確かに採取ツアーよりいいわww

猫飯で秘境出す→ガブラスツアー出発→秘境で採取→青鉱石だけ
カンカンしてから隕石納品って感じなのですが、オトモ含めて
一回で平均3~4個剛鎧玉手に入ってるんでかなりいい感じですな。
(多い時は6個とか出る)

しかも報酬で風化したお守りでることあるし秘境採取で
手に入る落陽草の花もいにしえの秘薬素材になるので
地味に嬉しいところです。
(虫採取もマボロシチョウでるし)

ちなみに個人的には隕石採掘エリアで青鉱石が2か所あった場合
ガブラスにボコられるので念のため音爆弾常備していってます。

それとザザミ亜種に関してはエリア移動直後に発見されても
スタミナ急速回復と運搬スキルのおかげでいまのとこ問題なく
逃げきれてます。

とりあえず剛鎧玉40個溜まったんでまたバサルをひたすら
倒す作業に戻りますかね。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る