So-net無料ブログ作成
検索選択

バトルガールハイスクールやってみた [スマホ・ゲーム]

ウィッチャー3の後特にやりたいもんもなくて
現在なかなかに暇を持て余している肉球ですこんにちわ。。

モンハンクロスもダークソウル3も早くても発売年末っぽいし
それまで気になるゲームが今のところ全く無いんすよね;;

なので耐えかねて、ちょい興味あったVITAの艦隊これくしょん
予約してきたけどあれも発売8月末に延期になってたのね、、、

つーことで久々にスマホでゲームやってみました。
基本無料のやつなら飽きても元手かかってないしまあ
いい暇つぶしになるかなぁと。

で、少し探した結果最近なんかク○ゲー臭漂うCM連発+レビュー
低めだったバトルガールハイスクールってのをプレイしてみることに。

あ、うん、言うまでもなくク○ゲー大好きなんです私。。

以前ウチ姫にて課金地獄を体験したこともあったので
(とはいっても数万ほどで離脱しましたが;;)
今回は非課金前提で行く予定。

で、昨日夕方にインストールしまして数時間プレイしてみたのですが
それなり面白いですな。。

や、私の場合大抵のゲームは序盤面白いって感じるマゾゲーマー
な訳ですが、、

まあそんな訳で無料でガチャ回しつつ☆3が1つ出ただけで
喜んでたのですが、どうもこのゲーム☆4の近接武器あたりが
無いと中盤からすげぇ辛いらしい。

ちなみにストーリー進めたりして星のかけら集めてガチャ
それなり回してたのですが☆4はおろか3も一枚だけ、
あとはフツーに2しか持ってなかったので、少し情報収集した結果
リセマラをすることにしました。

5時間ほどの作業が無駄になるけど☆4とかこのままじゃ
出そうにないし先を考えると仕方ないよね;;

つーことでアンインストール→チュートリアルで1回、クリア後2回の
ガチャにてリセマラ実施したところ3回目に☆4の剣キャラが
ポロっと出てくれました。

正直20回くらい覚悟してたんすけど早めに出てくれて助かりましたわww
剣か槍、次点で銃の☆4狙いだったので早めに済んでよかった。

bgh1.jpg

↑ このコね。(メイドミシェル

欲を言えば個人的には槍が欲しかったんすけど、調べたら結構
この子も当たりの部類らしいです。

bgh2.jpg

☆4って言ってもそこまで性能違うもんなのかね?と
少し疑っていたのですが、実際使ってみたところ
アホみたいに強いっすわ☆4;;

まあ課金ガチャ推奨ゲーだから仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけど
レア度格差社会的な戦力差がマジですごいです、、

昨日アンインスト前に育ててた☆2の剣or槍キャラのスキルより
与ダメ5倍近いとかこれもう☆2以下キャラの存在意義が本気で
危ぶまれるレベルですわ。。

や、でもこれで当面は詰まずにプレイ出来そうだからまあいいんだけどね。。

ということでこのゲームは(も?)課金上等!位の意気込みないのなら
初期段階でのリセマラはやっといたほうがよさそうな感じです。

てか昨日はギリギリ☆4確率2倍イベント中だったっぽいので
これからやる方はそれこそ数十回マラソンすることになるかも
しれませんが、その手間を踏まえても☆4の戦力はまじでヤバイので
リセマラで確保しときたいところですな。
(キャラ愛があるなら☆3でも可らしい)

それとこのゲームはCMもうちょっとバトル場面とかメインにしても
いいんじゃなかろうかと思ったり思わなかったり。。
GFみたいに戦闘はクソゲーでひたすらキャラを愛でることを強いられる
ゲームかと思ったらそうでも無かった(いい意味で)ので。

・・・あー、うん。
GFに関してはウチ姫やってた時にカケラ集めるためだけに
作業してたんすけど個人的にアレは本気で苦行でしたわ、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る