So-net無料ブログ作成
検索選択

きせきのつるぎェ・・・ [ドラクエヒーローズ]

なんかドラクエヒーローズのやりすぎで左親指が痛くなったんで
今日はお休みする予定だったのですが、先がきになっちゃったので
先ほどからプレイ再開しました肉球ですこんばんわ。。

なのであんまり進んでませんが始原の村はボスが結構強かったっすわ。。

村人2人を守るクエは表示の体力バーみたいなの(青いやつ)短いから
即やられるんじゃないかと思ったものの、魔物の群れに囲まれても
結構余裕で応戦してて噴きました、、
おばちゃんつええなおいwww

敵の門閉じる→おばちゃんとシスターを左上に誘導→敵殲滅の流れなのですが
門の番人があんまり体力無いので多少雑魚無視して一気に潰すと楽かも。

バリケード守るステージは高台から撃ってくるやつを気絶させたら
ルーラ起動、適当にバリケード周辺片付けてから門をひたすら閉じていく
→高台の砲台復活したらルーラで戻って即潰す、の繰り返し。

んでボス戦はキラーマジンガとまおうのしもべ、それと砲台2つのステージ。
ついでに霊樹が防衛対象になってました。

位置的にまおうのしもべが霊樹の近く、砲台とキラーマジンガが奥にいるので
先にまおうのしもべ倒そうとしたらものっそ援護射撃されたので結局は

まおうのしもべにちょっかいだしてヘイトとる→ほかの仲間が暫く相手してるんで
奥に移動して砲台潰す→デインとかでダウンとってマジンガ攻撃。

こんな感じの流れで先にマジンガ倒したら比較的安定しました。
ここも砲台復活するんで即潰す+まおうのしもべが霊樹殴り始めたらまた
ちょっかい出してヘイトとる→マジンガ攻撃ってやるといいかと。
ちなみにマジンガはダウン復帰後に短時間暴走状態になるので無理に
攻めずに様子見て落ち着いたらデインすると安全です。

そしてクリア後店売りで久々に新装備売りにでるのですが、武器が結構
強いの買えるようになります。
どれくらい強いかというときせきのつるぎより結構強いです。

・・・うん、正直なところ個人的にはやはりアレは手を出さなくて良かったわ、、

ちなみにきせきのつるぎの装備可能キャラはアクト、メーア、テリーなのですが
アクト=店売りがこれより強い
メーア=単純な数値ならこの時点の店売りより強いけど店売りは分身がつく
テリー=ミラクルソード美味しいですww

・・・うーん、そのまあなんだ・・・。


きせきのつるぎなんてなかったんや;;;

あ、んでも比較的初期に取れて中盤位まで楽できるから!・・・多分。。

なので何か画期的な活用方が無い限りは、やはり小さなメダルに関しては
オーブかメタルキングの盾がいいんじゃないかと思います。
(オーブと盾に関しては現時点でも店売りよりかなり高性能)

とはいってもあくまで個人的な感想ですので、あまり参考にはしないで下さいませ。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る